阿佐ヶ谷姉妹のエホバ事件がヤバい!本当の姉妹?年齢や家の場所住所や家賃は?

阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹といえばエホバ事件にボヘミアンラプソディーの動画が色々ヤバい!と巷で話題です。

雰囲気ソックリな阿佐ヶ谷姉妹は、本当の姉妹なんでしょうか?

「エホバ事件」というと良くないイメージがありますが、まさか二人に近づくと、本当にアレに勧誘される?(笑)

2019年の誕生日で、姉の渡辺江里子さんは47歳、妹の木村美穂さんは46歳になる二人。

ベテラン女芸人コンビ・阿佐ヶ谷姉妹の私生活・阿佐ヶ谷のお家やプロフィールも早速チェック!

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹・エホバ事件動画がヤバい!

「阿佐ヶ谷姉妹」としらべると「エホバ事件」と言葉がでてくるので、

まさか宗教団体エホバの証人の関係者を公言してる?と思いきや、

ただの「ネタ」でした(笑)

あなたにも是非お見せしたかったんですが、著作権の関係で現在は動画を削除されてしまいました…かなしー!

このネタ、たったの、たったの10秒!!!

「宗教の勧誘」とは一言も言わず、

妹「玄関あけたらいる人」

姉「いま、幸せですか?」

このたった二言、10秒で笑わせる天才。

地味なはずなのに、このシュールすぎる破壊力。

凄すぎますね。。

ジワジワきすぎてツライ。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がきっかけで阿佐ヶ谷姉妹は大ブレイクとなり、全国区の芸人とりました。

『いま、幸せですか?』ネタは2014年のもので、「エホバ」も一言も出てこないのですが、

彼女らのキャラ・たたずまい・容姿自体が「エホバ」を連想してしまうほど、万人にツボすぎて事件性のあるネタだったということですね。

いやー本当にすごい。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹本当の姉妹?プロフィールで確認

衣装はいつも同じピンクのドレスに見た目も言動も髪型も似ている二人。

勘違いしてしまう人も多いですが、

阿佐ヶ谷姉妹の2人は血縁関係はなく、実の姉妹ではありません。

阿佐ヶ谷姉妹
メンバー ・木村美穂
・渡辺江里子
結成年 2007年
事務所 ASH&Dコーポレーション

阿佐ヶ谷姉妹の主な受賞歴と経歴

『キングオブコント2011』 準決勝進出
『歌ネタ王決定戦2013』 決勝進出
『THE MANZAI 2014』 認定漫才師

2008年『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」の第13回で、由紀さおり・安田祥子姉妹のモノマネを演じ準優勝。

続く第14回、第15回はファイナリスト。

第22回では、歌ネタを封印し、風貌を活かしたスーパーでの主婦万引きの現場、喫茶店での霊感商法、区役所から派遣された民生委員、駅前での宗教勧誘など披露し優勝。

由紀さおり・安田祥子姉妹ネタのみ通常と立ち位置が逆になる。

「阿佐ヶ谷姉妹」結成のキッカケやコンビ名の由来

阿佐ヶ谷姉妹の2人は、柄本明さんが座長をつとめる『劇団東京乾電池』で出会い、2007年10月22日デビュー。

当初は梅津ノリジの事務所「オフィスプラム」に所属していましたが、

その後フリーを経て、2012年4月22日よりASH&Dコーポレーション所属。

コンビ名がなぜ「阿佐ヶ谷姉妹」になったかというと、

2人の行きつけの鰻屋が阿佐ヶ谷にあり、そのお店の従業員の方が「阿佐ヶ谷姉妹」というコンビ名を提案してくれたことがきっかけだそうです。

渡辺 江里子(姉:ツッコミ担当)

阿佐ヶ谷姉妹

本名:渡辺江里子(わたなべえりこ)
出生地:東京都
出身:栃木県
誕生日:1972年7月15日
身長:162㎝
血液型:A型
スリーサイズ W59・B79・H80
趣味 :カラオケ、演芸鑑賞
特技 :落語、トランペット
出身高校 :栃木県立宇都宮女子高等学校
最終学歴 :明治大学文学部

姉でツッコミ担当。立ち位置は右。

明治大学文学部卒業していて、中学、高校の国語の教員免許を持っている。

とんねるずの石橋貴明から「マラソンランナーの土佐礼子に似ている」と言われたこども。

2012年頃から「歌うま芸人」としてバラエティ番組に出演するほど歌が上手。

好きな男性のタイプは伊東四朗。

バラエティ番組でも頭の良さを発揮したコメントをする阿佐ヶ谷姉妹・姉の渡辺江里子さん。

ちなみに、2013年10月24日放送のダウンタウンDXで、詳細な親戚関係は不明ですが、「林家ペー・林家パー子夫妻は遠縁」と打ち明けています。

⇒阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子の出身中学高校や実家はどこ?

木村 美穂(妹:ボケ担当)

阿佐ヶ谷姉妹

本名:木村美穂(きむら みほ)
出身: 神奈川県
誕生日: 1973年11月15日
身長: 156㎝
血液型: A型
趣味 :仏像鑑賞、ピアノ
好きな男性のタイプ: 中嶋悟
最終学歴 :洗足学園短期大学(現 洗足こども短期大学)

妹でボケ担当。立ち位置は左。

コンビでレギュラー出演中の『マスカットナイト』では驚異のポンコツぶりを発揮する、イジられキャラ。

元々はピアノ講師を目指していたので、歌はもちろんピアノもプロ級に上手。

⇒木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)はポンコツ?出身大学と経歴も!

大学卒業間際に舞台をみて女優になりたいと思い、劇団東京乾電池に入団し、

渡辺江理子さんと出会い「阿佐ヶ谷姉妹」を結成しました。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹の家の場所は東京都杉並区阿佐ヶ谷

住みやすい街ランキングで、常時上位に入る下町として知られている阿佐ヶ谷。

姉の渡辺江里子さんは約24年、妹の木村美穂さんが17年住んでいるという阿佐ヶ谷は、

すっかり二人の第二のふるさとになっています。

阿佐ヶ谷姉妹・いつからいつまで同居?

コンビ結成時は、同じ阿佐ヶ谷でも、徒歩10分圏内の違うアパートに住んでいたお二人。

ですが、次第に時間的な事や金銭面を考えて、妹の木村美穂さんが姉の渡辺江里子さん宅で一緒に住むようになったのは2012年頃。

約6年間の同居生活の末、2017年の年末に同居を解消されましたが、なんと木村美穂さんが引っ越したのは、「お隣」の部屋w

阿佐ヶ谷姉妹は、今も変わらず同じ屋根の下で一緒に暮らしていらっしゃいます。

自宅ロケ需要が多い女芸人・阿佐ヶ谷姉妹

二人が同居する阿佐ヶ谷のアパートは、これまで何度もバラエティ番組などで自宅ロケとして取り上げられています。

「タモリ倶楽部」も自宅ロケがあったときは、「タモリさんをうちに呼び込んだ女たち」と誇らしげだった阿佐ヶ谷姉妹。

だからこそ、今のアパートは狭くても「運気が良い部屋」と信じて、引っ越しは全く考えていないそうですよ!

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹の家の住所は?家賃が安すぎ?

阿佐ヶ谷姉妹は、地元阿佐ヶ谷を歩くときも、全く変装はせずノーガード。

行きつけのお店も決まっていて、気づかれても「阿佐ヶ谷姉妹だ!」と騒がれるわけでもなく

「あら、どーもー」

「こんにちは~」

と普通に近所のおばさん同士のように周りから挨拶されるほど、溶け込んでいます。

阿佐ヶ谷姉妹の家の場所(住所)と家賃

二人が同居するアパートの場所や住所の情報をまとめると

・場所:阿佐ヶ谷駅の北側のロータリーを出て徒歩10分程度
・住所・杉並区阿佐ヶ谷天沼の付近
・間取り:1K(昭和の雰囲気漂う6畳1間の和室)
・築35年以上
・家賃6万5000円
・狭いユニットバス
・収納場所ほぼ無し
・アパート名は名前は「○○コーポ」ではなく「○○ハイム」

これだけ情報があれば、きっと地元の人や不動産会社の人にはバレてますね(笑)

ちなみに、1Kで阿佐ヶ谷北で徒歩圏内で家賃6万5000円は、だいたい妥当な相場価格。

さすが、都内の閑静な下町・阿佐ヶ谷は、家賃が高いですね。。

他にも、

・木村美穂さんは家近くの「阿佐谷図書館」に本を借りに行く
・映画館「ユジク阿佐ヶ谷」が近いので二人でよく行く
・駅前の「八幡煎餅」さんにいつも差し入れを頂く
・駅前の「カラオケオリーブ阿佐ヶ谷店」は、二人でよくカラオケの練習に行く

などなど、地元愛にあふれている阿佐ヶ谷姉妹の私生活。

詳しくはこちらのエッセイで、普段の阿佐ヶ谷での生活ぶりも具体的に語ってくれています↓

▼姉の渡辺江里子さんの誤爆。ネタそのままの2人ww

この渡辺江里子さんの誤爆ツイート、本当に面白いですよねw

確かに「イトーヨーカドー阿佐ヶ谷店」は阿佐ヶ谷北にありました。

カラオケは、きっと駅前の「カラオケオリーブ阿佐ヶ谷店」だと思いま~す。

阿佐ヶ谷姉妹ボヘミアンラプソディー動画がじわじわ人気

阿佐ヶ谷姉妹といえば、もう一つ珍事件な動画エピソード。

キッカケは、2018年11月9日に日本で公開され、空前のヒットを記録しているクイーン、フレディー・マーキュリーの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」。

「アナと雪の女王」や「君の名は。」でも達成し得なかった“興行現象”を巻き起こしてるほど大ヒットしています。

映画のヒットに伴い、クイーンの公式YouTubeチャンネルや、映画の宣伝動画などの再生数もうなぎ上りですが、

そのさい、なぜかYouTubeで『ボヘミアン・ラプソディ』というキーワード動画を漁ると、

やがて『あなたへおすすめ』としてGoogleから自動的におすすめされる動画が、

阿佐ヶ谷姉妹が『ボヘミアン』を歌う動画になり、思わず見入ってしまったという報告が巷でジワジワ噂がでています。

↓噂の動画がこちら

これは「2016年4月24日にあつぎスイーツランド2016にて」の動画。

スペシャルゲストとして登場した阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子が葛城ユキのヒット曲「ボヘミアン」を歌っているもの。

「何?この歌唱力www」

「プロの歌手並みの歌唱力とサービス精神すごい」

「カラーコーンの前で歌うレベルじゃない」

など、この近所の工事現場でやってるようなたった90秒の動画、2年も前の誰がアップしたかもわからない動画が、

現在すでに400万回再生数超え(笑)

面白いですね~!

最後の

のノビがヤバいほど感動します(笑)。

阿佐ヶ谷姉妹は歌ネタをやっているだけに、2人とも歌唱力は一流のオペラ歌手やジャズシンガーと比較しても、劣らないレベル。

多くのネット漂流者(ボヘミア~ン)たちが、動画にたどり着くと、フレディー・マーキュリーのような歌唱力に見入ってしまい、気がつけば阿佐ヶ谷姉妹の動画に見入ってしまう人が続出。

ついには、『あなたへおすすめ』として天下のGoogle様からも認めれられ、多くの人の心に届いているようですね!

阿佐ヶ谷姉妹のエホバ事件がヤバい!本当の姉妹?年齢や私生活が話題まとめ

動画について、いろいろと伝説的な珍事件を振りまいてる阿佐ヶ谷姉妹。

2018年12月10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」で見事優勝されました!

「脱・歌おばさん」として、ピンクのドレスを脱ぎ完全にネタで勝負した阿佐ヶ谷姉妹。

やはり、阿佐ヶ谷姉妹は底知れぬとんでもないパワーを感じます!

これからも2人の活躍を期待したいと思います!

『あなたへおすすめ』記事はこちら!クリック↓↓

・霜降り明星は面白くない&優勝はヤラセ?ネタ作りについても!

M-1グランプリ2018で優勝は、初登場でM-1史上最年少の「霜降り明星」。 「霜降り明星が一番面白かった」 と納得の声もある一...

・和牛は時間オーバーでもともと失格?年収差も調査!

和牛のネタ作り、水田さん川西さんのどちらが担当してるんでしょう。 M12018で3年連続優勝を逃した和牛ですが、 まさかの ...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る