かまいたち濱家隆一の実家住所は上新庄!両親と姉の現在や学歴は?

かまいたち

吹き出し なのなのなさん おばさん

かまいたち濱家さん、大阪の地元スーパーが閉店するニュースでわざわざ駆けつけるなんて、なんて地元愛が強いのかしら…

かまいたち濱家さんの実家は、大阪の上新庄にあります。

濱家さんの実家の家族構成は、両親とお姉さんが1人いるのだとか。

今は、奥さんと子供(娘)もいて、

超売れっ子漫才コンビのかまいたち濱家さんですが、

小さいころは実家がかなり貧乏だったエピソードも。

かまいたち濱家さんの幼少期や学歴、

現在の父親母親とのほっこりエピソードも紹介!

かまいたち濱家隆一の実家住所は上新庄!

かまいたち濱家隆一さん実家住所は、

大阪市東淀川区上新庄(かみしんじょう)

と言う場所。

現行行政地名は上新庄一丁目~上新庄三丁目しかないので、

地元ではかまいたち濱家さんの実家場所は有名かもしれませんね。

上新庄というと、大阪経済大学など、学生が多いエリアで、

梅田で仕事をしている人のホームタウン的な場所です。

濱家さんは、生まれてから37年間通ったスーパー

「イズミヤ上新庄店」(上新庄1丁目)

が47年の歴史に幕を閉じ、2021年夏に閉店することになり、

ショックを隠し切れなかった様子。

濱家さんは「絶対にお礼言いに行きます」の宣言通り、

7月15日放送の『かまいたちの知らんけど』で、実際にロケを敢行!

フードコートでは、よく食べていたという大好物のポテトを食べて、

「この油の匂い~!」

「人生でもう一回、これを食べられると思ってなかったです」

と、さみしさと感慨深いさで、目にうっすら涙を浮かべる一幕も。

→「かまいたちの知らんけど」も無料体験で!Amazonプライムはこちら

かまいたち濱家・実家の父親と母親が離婚で貧乏だった

現在のかまいたち濱家隆一さんは、

  • 漫才師としての実力は言わずもがな
  • YouTubeも100万登録越え
  • レギュラー番組多数
  • イケメン
  • 優しい
  • 料理上手
  • 高身長
  • 嫁が美人
  • 子供が可愛い

とくれば、何てハイスペックでカンペキな人生だろう、と思ってしまいますが、

実は濱家さんの幼いころの生い立ちは壮絶なものでした。

(かまいたち濱家は)実父が生活にだらしない為、母は彼と彼の姉を連れて離婚するが、経済的には更に困窮を極めた。練った小麦粉を醤油に付けた物が食事代りだったり、母がベランダでシャワーを浴びていた所、他人に見られ大騒ぎになったりと苦労話は数多い。
ウィキペディア

お米も買えないくらいの相当な極貧生活で、テレビ番組でも、自ら幼少期の極貧生活をネタにすることも。

・幼少期の実家が上新庄の築50年以上の小さな家
・父親は反社会的勢力の方らしく、帰ってくるのは3ヶ月に1回程度
・父親は母親にお金は渡さず、持って帰るのは作った借金のみ

などなど、かなりヒドイ父親だったそうで、

母親がいくらパートで稼いでも家賃を払って子ども2人を育てるのは大変だったようです。

後に母親は、無事に再婚をして貧乏からは解放され、それなりの生活ができるようになったと語ってました。

かまいたち濱家の学歴!中学高校・大学は?

上新庄で生まれ育ったかまいたち濱家さんの学歴はコチラ

▼大阪市立豊里小学校

▼大阪市立東淀中学校

▼大阪府立茨木東高等学校卒業

複雑な家庭環境もあってか、かまいたち濱家さんは中学時代かなりグレて、いわゆる

「ヤンキー」

だったとか…。

かまいたち濱家・ヤンキーの過去?!画像は?

中学時代、付いたあだ名は

『東淀川の毒ヘビ』。

制服を着くずしたり、茶髪にしたりと母親には苦労をかけたようです。

そこで、かまいたち濱家さんのヤンキー時代の画像はあるのか気になり調べてみましたが…

…やはり当時の画像はありませんでした。(笑)

こちらの画像を見ると元ヤンだったんだという面影が分からないでもないですが、、

警察沙汰になるようなことではなく「ちょいヤンキー」なヤンチャ程度だったんじゃないでしょうか。

高校時代には髪を染めたり制服をいじったりする程度に落ち着いたようです。

かまいたち濱家・高校は野球部のキャプテン!

かまいたち濱家さんは、

「大阪府立茨木東高校時代は野球部のエース投手だった」(Wikipedia)

とプロフィールで紹介されています。

有名な卒業生には

・山内嘉弘 – 元プロ野球選手
・はまやねん(8.6秒バズーカ)

などもいました。

中学時代は『東淀川の毒ヘビ』などと言わた濱家さんでしたが、

本人曰く、高校生のころは真面目になっていたので、

やっぱり根っからのヤンキーでは無かったみたいですね。

普通、野球部のキャプテンって丸坊主なイメージがあるんですが、濱家さんも丸坊主だったんでしょうか。

複雑な気持ちで幼少期を過ごし、今漫才で幅広く活躍していることを想うと、

よく根性が心底曲がらずにしっかり軌道修正して、

好きなことに打ち込んで頑張っておられるなぁと驚きました。

ここまで人生を大転換させた濱家さんって、本当にスゴイ方だなぁと思いますね。

大阪府立茨木東高等学校の現在は廃校に…

ちなみに、濱家さんが卒業した

大阪府立茨木東高等学校は、

大阪府茨木市玉島台にあった共学の公立高等学校。

現在は、残念ながらもう存在しません。

学区の整理により統合し、2009年に閉校、

現在は「北摂つばさ高等学校」として開校しています。

かまいたち濱家・大学には行かずに吉本へ

『ダウンタウンのごっつええ感じ』を観て、「いつかこんな事をしたい」と思ったのが、お笑い芸人を目指すきっかけだったという濱家隆一さん。

おなじくダウンタウンに憧れていた今の相方山内健司さんとは

NSC大阪26期生(2003年)で知り合いました。

同期には、

和牛、藤崎マーケット、天竺鼠

などがいます。

破天荒でヤンキー気味の学生時代を過ごした濱家さんですが、現在は

自他ともに認めるマザコン。

「キングオブコントの優勝賞金も親に100万円あげて、両親に(母)50万、(父)50万、現金で渡したんですけど、普通もらったとき、親って『ありがとう』とかになるじゃないですか。そうじゃなくて(お金の札束を)黙々と数え出した」

2018年1月8日 ライブドアニュース-かまいたち濱家“極度のマザコン”を釈明-

親も親(笑)。

お母さんと再婚されたお父さんも、かなり面白い方のようですね!

なんとも微笑ましいじゃないですか。

小さい時に苦労をかけて極貧生活だった分、今はとても親孝行な濱家さんです。

かまいたち濱家隆一プロフィール

本名:濱家隆一(はまいえりゅういち)
誕生日:1983年11月6日
出身:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型
身長:187cm
体重:80kg
学歴:大阪府立茨木東高校卒
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

かまいたち濱家・料理やマジックも得意!

かまいたち濱家さんの意外な顔は、『料理の腕前がプロ級』ということ。

結婚した奥様も、料理でハートを射止めたというエピソードも。

2012年3月14日〜2013年2月28日の間、自らプロデュースした居酒屋「めしざかや はまいえ」をアメリカ村に出していた。現在でも『せやねん』で時々その腕を披露している。

【住所】大阪市中央区西心斎橋2丁目12-8佐々木ビル2

という情報が残っていました。

アメリカ村にあったとうこの居酒屋は、残念ながら現在は別のお店になっているので、期間限定だったのか、既に閉店してしまったのかは分かりませんでした。

濱家さんは高校卒業後、料理の専門学校にいったり大学に進学した情報はないので、独学で料理を勉強されたのでしょうか。

それにしても、居酒屋の料理をプロデュースなんて、すごい才能ですよね。

濱家さんの得意料理はカレーで、スパイスからこだわって作るのだとか。

さらにコントでも登場することがあるのですが、濱家さんはマジックも上手

運動神経も良さそうだし、料理ができて、マジックもできるというのですから、かなり器用で多才な方ですね。

かまいたちのコンビ名の由来

かまいたち
メンバー 濱家隆一・山内健司
結成年 2004年
出身 大阪NSC26期

かまいたちのコンビ名の由来は妖怪?!

2004年5月結成当時は、濱家さんは21歳、山内さん23歳でした。

結成当初は、

鎌鼬(かまいたち)

と漢字表記だったかまいたち!

絶対に読めない…

ちなみに、鎌鼬(かまいたち)は、日本に伝えられる妖怪の名前で、

つむじ風に乗って現われて人を切りつける恐ろしい伝説もあるんです( ゚Д゚)

どうして、二人が妖怪の名前にしたかったのかはわかりませんが、

あえて読みづらい漢字のコンビ名にしておいて、世間が読めるくらいに売れてやろう!

という意気込みだったそう(笑)

でも結局はひらがなに変更したということは、やはりあまりにも読みづらくて不評だったのかもしれません(笑)。

2009年4月28日より、コンビ名を漢字の「鎌鼬」からひらがなの「かまいたち」に変更。

平仮名の「かまいたち」方、がダンゼンいいと筆者もおもいました(笑)

かまいたち濱家隆一の実家住所は上新庄!両親と姉の現在や学歴まとめ

かまいたち濱家隆一さん実家住所は、大阪市東淀川区上新庄。

187センチの高身長で親孝行、しかもプロ級の料理の腕前を持つ、イケメン男子要素たっぷりでしたね。

生い立ちは決して裕福とはいえない生活を強いられていたようですが、

現在はお笑い芸人としても、またタレントとして大ブレイク、

かまいたちはコンビ揃って幸せいっぱいそうです。

お笑い芸人としての今後のさらなる活躍にも期待したいですね!

→「かまいたちの知らんけど」も無料体験で!Amazonプライムはこちら

→かまいたち濱家がかっこいい!嫁子供&結婚式画像は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る