和牛水田信二は性格悪い&女遊び?彼女や結婚・謹慎処分の真相も!

和牛

「和牛の水田信二は、性格や態度が悪くて本命の彼女もいない?」

和牛のネタを見ると、そんなことを疑問に思う人は多いようですね。

実際に和牛水田さんをネット検索すると

「女遊び」

「めんどくさい性格」

「嫌い」

「態度悪い」

など、結構なネガティブワードがゴロゴロw。

和牛の水田信二さん、普段から本当に性格が悪いのでしょうか?

本命の彼女や、女遊びのウワサって?

水田信二さんの学歴や家族構成、過去の謹慎処分事件などもまとめました!

和牛水田信二は性格悪い?

和牛の漫才ネタで有名なのが、水田信二さんの

「定員の態度にいちゃもんつける客」

「彼女の言動に意地悪な彼氏」

など、“へりくつで性格が悪く、上から目線の役柄やセリフ“が目立つので、

「へりくつ漫才」

とか

「ねちねち漫才」

と言われています。

ですから、ネタを見た人は

水田さんって本当に性格が悪いの?

と思ってしまう人も多いようですね。

水田信二さんの理屈っぽい性格に、ツッコミのイケメン川西賢志郎さんが振り回されるという設定。

私もネタをみると、水田信二さんには

“こういう人いたらイラッするな~”

と思ってしまいますが、そこが和牛の面白さでもあります。

実際にネタ以外で、どんなことが

「和牛水田=性格悪い」

に繋がったのか、いくつかエピソードを紹介しましょう。

和牛水田が性格悪いといわれるエピソード5つ!

和牛水田の性格悪エピソード1)飲食店でクレーム

水田さんの性格を物語るものと言えば、2018年3月に『踊る!さんま御殿!』に出演された際の『飲食店のクレーム』エピソード。

番組放送後「正論か否か」と話題になりました。

内容は?というと、『踊る!さんま御殿!』で水田信二さんが話したは「最近ムカついたこと」についてのエピソード。

ある日、後輩芸人とランチに出かけた水田信二さん。

後輩はパスタ、水田信二さんは鶏肉のお肉料理を注文。

後輩のパスタ料理が先に運ばれてきましたが、5分経っても水田信二さんの料理が運ばれてきません。

水田信二さんはシビレをきらし、

「なぜランチなのに料理を一緒に持ってこないのか」と店員を呼びました。

店員は「あと7分かかります」といったので、水田さんはストップウォッチで図ります。

水田さん、完全に料理人のサガですね…

ところが!12分たっても料理が運ばれてこない!

そこで水田信二さんは、なんと料理を食べずにお金だけ払って帰ったと言います。

お店側は「お代は結構です」と言いましたが水田信二さんは

「お金を払うとお店が反省するだろうから」

と。。

“料理人ならお客に提供するタイミングを合わせて料理をつくるべし”

というのが彼の信条だったようですね。

このエピソードに、スタジオにいた女性客はドン引きし、さんまさんからも、

「周りの女性陣達の顔見てみい…う◯こ踏んだみたいな顔しているで…」

と返されてました(笑)

スタジオはドン引きだったものの、放送後のネットでは意外にも「正論!」という意見が多く飛び出しました。

水田信二さんは芸人になる前はプロの料理人として7年働いていたこともあり、

どうしてもプロの料理人目線で物事を計るようです。

それゆえ、どうしても、自分にも相手にも厳しくしてしまうんでしょうね。。。

しかし、ストップウォッチでしっかり図るのは…さすがに怖い。

料理人なら完成する時間にタイムラグが生じないように調整して、お客様に最高の状態で料理を提供するのがプロの仕事、

お店には今後きちんとしてプロ意識を高めてもらいたいという、水田さん流の厳しさゆえの優しさもあったのかも。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・和牛水田の料理!「損する人」の活躍と料理人時代の老舗店は?

お笑い芸人で元プロ料理人、和牛の水谷信二さんが「得する人損する人」で披露した料理を作ってみたい! 「得する人損する人」のゴショ...

スポンサーリンク

和牛水田の性格悪エピソード2)細かすぎる

水田信二さんは先ほどのさんま御殿の動画で自分でも言っていますが、

「性格が悪い」のではなく「性格が細かい」んですね。

思ったことはすぐに口に出す性格。

和牛の「へりくつ漫才」は水田さんの性格をそのまま生かした、和牛ならではのイラッとする漫才に仕上がってます(笑)

ネタや「飲食店クレーム」のエピソードでもわかるように、とにかく細かいし、正論といえば正論。

「ぐうの音もでない」という表現が正しいのか分かりませんが、

漫才中の、相方川西さんの「くっそーー!コイツ!」と言いたいような引きつった表情がいつもツボです(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・和牛のネタ作り担当はどっち?M1は時間オーバーで失格だった?

和牛のネタ作り、水田さん川西さんのどちらが担当してるんでしょう。 M-1 2019では惜しくも4位敗退でしたが、 M-1...

和牛水田の性格悪エピソード3)極度の潔癖症

水田信二さんは芸人仲間を家に人を入れるときは、足の裏を拭いてもらうなど潔癖っぽいところもあるようです。

裸足では絶対に畳を踏ませないのだとか。

しつけやマナー面に厳しいというか、極度の潔癖症なところもあるようです。

和牛水田の性格悪エピソード4)先端恐怖症?

水田信二さんは普段ファミレスなどで、向かいに座っている相方・川西賢志郎さんのストローが、自分の方向に向いてるだけでも指摘するのだそう。

人に対しても絶対に自分のストローを向けないように、普段から気を遣っているとのこと。

こんな性格、一緒にいる相手の川西さんも、水田さん本人も疲れる気がしますが(笑)

尖ったものが怖いと感じる「先端恐怖症」という神経質な一面もあるようです。

和牛水田の性格悪エピソード5)客にも容赦なく正義感が強い!

水田さんの性格の神経質さは、たとえ相手がお客さんであっても容赦はしません。

2018年には、水田さんのライブを観に来ていたお客さんに対する態度のツイートが話題になりました。

それが、こちら

和牛 水田

和牛 水田

水田さんがイベントにおいて、勝手に動画を撮影するマナー違反のお客さんに、苦言を呈しています。

口調が厳しめですが、内容は正論ですね。

なぁなぁにならず、正義感からくる発言が、芸人としてのキャラと相まって「性格悪い」に繋がったかもしれません。

ただ、このツイートにはもちろん沢山の”いいね”で賛同の声もあるので、

水田さんは時には、嫌われ役に敢えて呈しているのかもしれませんね。

和牛水田信二の「謹慎処分」とは?

飲食に関するマナーや、生活の作法にはいろいろと厳しい水田信二さんですが、

素行不良で謹慎処分を受けた過去もあります。

その理由は「遅刻」。

水田信二さんは普段から遅刻魔なところがあり、

2010年9月ごろから50日間もの間、謹慎処分を受けた過去があります。

2019年2月10日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演した際も、水田さん自らが語っています。

ボケの水田信二がかつて無期限謹慎処分を受けたことを明かした。

水田は「申し訳ない」との思いから相方の川西賢志郎に「解散」を申し出たと述べた。

水田は「その時に自分から解散を言い出しました。申し訳ないと。相方がほかのやつと漫才したいやろうなって思って…」

番組MCの陣内友則・月亭方正も「厳しい~」と驚いた。

[2019年2月10日 デイリー]

しかも当時の番組は、早朝ではなく、夜9時から自分主催のトークライブ汗。

水田さんの遅刻はこれだけではなく、M-1の予選にも危うく遅刻ということもあったようで、

水田さんの遅刻魔のせいで、和牛の解散危機もあったんですね。。!!

仏の優しい川西さんじゃなかったら、とっくに和牛は解散していたかもしれませんね…。

さすがに遅刻は「へりくつ」や「言い訳」は通用しません( ;∀;)

いろいろ細かいのに自分の時間には細かくない和牛のボケ担当・水田信二さん。

遅刻は芸人にとって、というか社会人にとって命取りですから、そこは細かくしないといけませんね!

お肉料理の12分くらい、許してあげてもよかったのでは…(笑)?

和牛水田信二・女遊びがヒドイ?

水田信二さんと言えば、

女性関係が派手で女遊びがヒドイ!

というマイナスな噂も、長年消えないようです。

↓噂に対して沈静化のさせるため?のご本人のツイート

なんでもSNSで知り合ったファンという女性に次々声をかけて思わせぶりな態度をとるとか、

5チャンネルに書き込まれていたり、本人らしきアカウントの女性とのメールでのやりとりの画像もたくさん出回っていました。

もしもこれが本人のもので真実なら、水田信二さんにとって、また和牛にとっても大きなイメージダウンに繋がります。

かまいたちの山内さんのように、インスタグラムで知り合って本当に結婚して幸せならSNSでの出会いもいいですが、

最近では悪質なハニートラップも多いので…どうか気をつけてほしいものです。

本当のところは他人には分かりませんし、フライデーされていたり、本人が認めているわけでもるわけでもないですから、この話題についての真相は分かりません!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

かまいたち山内はタトゥー入れてる?結婚した可愛い嫁情報も!

え!?かまいたち山内ってタトゥー入ってるの? こんな噂をご存じですか? どちらかと言うと...

スポンサーリンク

水田信二の彼女や結婚は公表してる?

水田信二さんの女遊びがヒドイらしいという噂について紹介しましたが、

気になるのは本当の彼女がいるのか?ということ。

結論から言うと、水田さんも川西さんも、

彼女の存在については公表しておらず、結婚もしていません。

ちなみに水田信二さんは、2017年4月『プロポーズ大作戦』の番組内で、彼女と破局して1年が経過したことを公表していたので、

そこから彼女いない歴更新中かと思われます。

水田信二さんの性格はかなり細かく潔癖症ですし、そういった点を理解してくれる女性でなければまず結婚することは難しいのかなと…

あ、そういえばちょうど

「川西さんが彼女役で彼氏の水田さんに手料理を振る舞ってあげる」

という設定でイライラする和牛ネタがあるのでぜひ笑ってください(笑)↓

和牛水田信二の性格・相方川西の思い

水田さんの性格は今まで見てみると

自分に甘く、人に厳しいワガママな性格なのではないか?

と思う人もいるかもしれませんね。

ちなみに一番一緒にいるであろう相方・川西賢志郎さんが、水田信二さんの好きなところとして、

水田の好きなところは「人間味があって可愛げがあるところ」です。

嫌いなところはその人間味の出し方が下手で、損をしているところですね。

と語っています。

水田信二さんの性格をよく理解して、包容力がある川西賢志郎さんならではの優しさあふれる表現ですよね。

ちなみに川西賢志郎さんの性格は

「優しくて人の悪口を言っているところを、見たことも聞いたこともない」

と芸人仲間から言われるほど性格が良いことで知られているので、川西さんの水田さんに対する懐の広さを感じます…

ネットでも

「水田さんと一緒にいれる川西さんが逆にスゴイ」

と、水田信二さんのヘリクツ振りが目立てば目立つほど、川西賢志郎さんの株があがるという現象が発生。

『和牛』は正反対の性格の二人で一つのコンビ。

それもまた、和牛の良い所で“美味しい“ポイントであり、持ち味ではないかと思います。

いずれにしても、水田信二さんは人よりめんどくさいタイプであることには違いないかと(笑)

・和牛川西がかっこいい&高校や大学の偏差値は?実家や彼女も!

和牛(芸人)のツッコミ担当・川西さんってイケメンでかっこいいですよね~! 塩顔好きな筆者にはドストラク!(笑) よく見る...

スポンサーリンク

和牛水田信二の学歴!出身高校

水田信二さんの出身は、大阪のイメージがありますが、意外にも愛媛県伊予市。

出身高校は、地元の伊予市にある

「愛媛県立伊予高等学校」

所在地:愛媛県伊予郡松前町にある公立の高等学校

です。

2017年で設立35周年を迎える公立高校で、偏差値は50ほど。

2004年に公開映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地に使われたことでも有名で、映画のファンにとってもなじみ深い高校です。

その後、神戸国際調理師専門学校(現:神戸国際調理製菓専門学校)を卒業。

調理師免許を取得し、プロの料理人として大阪の和食店や古部の有名洋食店で7年間働いていました。

和牛水田信二プロフィール

本名:水田信二(みずたしんじ)
誕生日:1980年4月15日
出身地:愛媛県伊予市
身長:168cm
体重:70kg
血液型:O型
活動コンビ:和牛
担当:ボケ
学歴 愛媛県立伊予高校卒、神戸国際調理師専門学校卒
趣味:音楽鑑賞、食べ歩き
特技:料理
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

和牛水田信二の家族

水田信二さんの家族は父母姉兄の5人家族。

お父さんは愛媛県伊予市議会議員の水田恒二(みずたこうじ)さん。

【画像】伊予市・議員の紹介(4期)

水田さんは芸人になったことを最初はご両親にヒミツにしていたそうですが、ある日テレビに出てるところを見てバレたというエピソード。

まさか息子がお笑い芸人としてテレビでみるなんて!

さぞかし伊予市議員のコワモテお父様の顔は引きつってたでしょうね(笑)

和牛は吉本が誇る実力派漫才コンビ!

2006年に結成した和牛は、デビューしてすぐにブレイクしたわけではなく、結成から10年以上経過した2016年辺りから注目されるようになりました。

下積み時代は長かった和牛ですが、2009年の「第30回ABCお笑い新人グランプリ」で決勝戦まで勝ち進んだこともあるほどの実力でした。

  • 「 オールザッツ漫才」
  • 「キングオブコント」
  • 「THE MANZAI」

など主要な賞レースでの活躍を経て2016年~2018年の「M-1グランプリ」では、3年連続準優勝。

ある意味、優勝よりスゴイことだと思います!

2018年の「M-1グランプリ」では、初出場で勢いのある新人の霜降り明星が優勝しましたが、

「和牛のほうが絶対優勝だったのに」

「和牛が優勝できないのはヤラセだ!」

という声もいまだにあるほど。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・M1は和牛が優勝だった声にヤラセの声続出?!

M-1グランプリ2018で優勝した、初登場でM-1史上最年少の「霜降り明星」。 霜降り明星はM1以降、一気に売れっ子芸人に! ...

スポンサーリンク

和牛水田信二は性格悪い?彼女との結婚や出身高校・謹慎処分の真相まとめ

和牛のボケ担当水田信二さんについてご紹介しました。

・性格が悪いというより、性格が細かい
・思ったことをすぐに口に出す性格
・マナーなど正義感が強い
・神経質なところがある
でも…
・自分の時間にはルーズな性格(?)

という特徴がある水田信二さん。

確かに、「めんどくさい」性格ではありますが、

そんな水田信二さんの性格と、包容力のある川西賢志郎さんだからこそ生まれた和牛の漫才スタイルは最高に面白い!

これからも二人の活躍に期待したいと思います!

・和牛川西がイケメン&性格も最高!彼女や実家、大学の偏差値は?

和牛(芸人)のツッコミ担当・川西さんってイケメンでかっこいいですよね~! 塩顔好きな筆者にはドストラク!(笑) よく見る...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る