かまいたち山内がタトゥー(刺青)入れてる画像は?身長や学歴・実家情報も!

かまいたち
吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

え!?かまいたち山内ってタトゥー入ってるの?

こんな噂をご存じですか?

どちらかと言うと、

イケメン相方濱家さんのほうが、雰囲気的にタトゥーは似合いそうですが…

「おまんじゅうちゃん」の可愛らしい愛称で親しまれているかまいたち山内さん。

学歴やご実家情報、高身長のイケメン相方濱家さんとの身長差もチェック!

かまいたち山内のタトゥー(刺青)画像が腹筋崩壊

「かまいたち山内ってタトゥー(刺青)入れてる?」

とウワサが流れたのは

キングオブコント2017で優勝したコントで、

かまいたちの爆笑ネタのひとつ、

「般若(はんにゃ)」ネタ

が原因だったと思います。

(2:35~クリックするとすぐに該当箇所に飛びます▼)

↓↓

かまいたち

「え!?背中に般若入ってるやん!」

とすぐに濱家さんから鋭いツッコミが!

面白すぎて腹筋崩壊ww さすがキングオブコント優勝ネタ!

もちろん、これは偽物タトゥー。

吹き出し なのなのなさん おばさん

念のためだけど、濱家さんもタトゥーはないわよ(笑)

ちなみに、かまいたち山内さん、2017年のキングオブコントでは

「腹回りぶよぶよやんけ!」

と、濱家さんにツッコまれてた山内さんでしたが、

今はずいぶんシュッとされましたね(笑)

かまいたち山内プロフィール!実家は松江市

本名:山内 健司(やまうち けんじ)

誕生日:1981年1月17日

出身:島根県松江市

血液型:B型

身長:168cm

体重:63kg

学歴:松江東高校→奈良教育大学

かまいたちと松江市

かまいたち山内さんの実家は、島根県松江市の《中海》という湖のほとり近く。

よく小さい頃からハゼ釣りをして遊んでいたのだとか。

2019年には島根林業PR大使および遣島使に任命されたかまいたちの二人。

島根の林業に関わる人材育成のために、奮闘していました。

かまいたち山内の実家家族

かまいたち山内さん実家家族は、両親と弟が1人、

ご両親は、二人とも元教員でした。

父親は、松江市本庄公民館館長・山内 恭(きょう)さん。

「かまいたち山内のお父さん」として、地元ではちょっとした有名人の山内恭さんは、

島根大学教育学部卒で、教員人生一筋。

定年まで小学校の校長先生として勤め上げ、

70歳を超えた現在も、公民館館長として地域の教育事業に関わっていらっしゃいます。

かまいたち山内の大学(学歴)!教員免許も!

島根県松江市出身の山内さんの学歴は、

▼松江市立本庄小学校

▼松江市立本庄中学校

▼島根県立松江東高等学校

▼奈良教育大学卒業

高校まで地元松江市で生まれ育ち、大学は国立の教育大学へすすんだ山内さん。

両親は教員だったこともあり、

将来は教師になるか、お笑いタレントになるかで迷ったそうですが、

悩んだ末、“とりあえず”教育学部のある大学に進学。

  • 中学校社会科
  • 高等学校日本史
  • 図書館司書
  • 学芸員

など多数の教員免許や資格を所有しています。

かまいたち山内のあこがれはダウンタウン

山内さんは小学生のころすでに、お笑いが大好きな少年でした。

憧れは『ダウンタウン』。

教員免許まで取得しますが、大学卒業後すぐにNSCへ、やはりお笑いの道を選びました。

2003年のNSC大阪26期生として入校。

NSCの同期には、藤崎マーケットや和牛などがいます。

その後2004年23歳の時に、今の相方・濱家さん

「鎌鼬(かまいたち)」

としてコンビを結成。

当時は漢字表記でだったんですね。

“コンビ名が読みにくい”という理由で、2009年に

「かまいたち」

という平仮名にコンビ名を変更しました。

かまいたちは身長差20センチコンビ

かまいたち山内さんの立ち位置は向かって左。

ボケ担当ですが、コントではツッコミに回ることも。

相方の濱家さんは、身長187cm・体重80kgで

「長身でイケメン」

と言われていますが、

山内さんは、身長168cm・体重63kg

「よしもとブサイク芸人ランキングで2010年度10位」

という違った魅力も(笑)

山内さんは身長168cm、決して背が低いほうではないのですが、

スラリと高身長の相方と並ぶと身長差20センチもあるので、

どうしても背が低く見えてしまいますね。

2004年 かまいたち結成

2012年 お笑いグランプリ&上方漫才コンテスト 優勝

2016年 歌ネタ王決定戦 優勝

2017年 キングオブコント 優勝

2019年 上方漫才大賞 奨励賞

2020年 上方漫才協会大賞 特別賞

2021年 上方漫才大賞 大賞

など、賞レース受賞多数。

かまいたち山内・映画出演!俳優としても活躍

かまいたち山内さんは、2011年の映画『指輪をはめたい』に出演、俳優デビューもされています。

主演は「山田孝之」、他に「二階堂ふみ」「小西真奈美」「真木よう子」など豪華な顔ぶれ。

伊藤たかみさんの小説が原作、スケートリンクで転んで数時間の記憶を失った主人公「片山輝彦(山田孝之)」が、三股をかけていた女性の中の誰に婚約指輪を渡す予定だったのかも忘れてしまい、指輪をはめる相手を探していく、というコメディストーリー

山内健司さんは主人公(山田孝之さん)の同僚「紺部豊」役を演じています。

→U-NEXT『指輪をはめたい』31日無料トライアルで今すぐ見る

————————————————————————
本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————

→U-NEXTの登録・解約・退会案内

かまいたち山内がタトゥ(刺青)ー入れてる画像は?身長や学歴・実家情報まとめ

かまいたち山内さんのタトゥーは偽物。

高学歴で教員免許も多数保有している山内さん。

2021年には11本のレギュラー番組、念願の上方漫才大賞受賞、名実ともにトップ芸人の仲間入りを果たしたかまいたち!

YouTubeも130万人登録越え、実力も人気もすぎるかまいたち、今後の期待も楽しみです!

かつては「ブサイク芸人ランキング」で常連だったかまいたち山内さん!人はやっぱり中身が大事よねぇ ...
2018年11月のアメトーークの『スニーカー芸人』。 アメトークは前から好きな番組ですが、特に私はスニーカーを愛するかまいたち...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る