しゅんしゅんクリニックPの勤務先病院が判明!本名や高校・大学・父母の仕事は?

しゅんしゅんクリニックP

ピン芸人で現役医師という異色な経歴で人気のしゅんしゅんクリニックPさん。

しゅんしゅんクリニックPさんの勤務先を調べたところ「アゲインメディカルクリニック 院長 宮本駿」という肩書と本名で大出世されていたことが判明!どんな専門病院なのか気になります。

今回は、しゅんしゅんクリニックPさんの勤務先の詳細や経歴、家族構成などの素顔を紹介します。

スポンサーリンク

しゅんしゅんクリニックPは現役医師&お笑い芸人ダンサー!

人気上昇中のピン芸人しゅんしゅんクリニックPさん。

「シュッ」と言って手術オペ前のようなポーズがきめ台詞です(笑)

しゅんしゅんクリニックP

しゅんしゅんクリニックPさんは、医師免許を持っていて、現役で医者もやりつつ、ピンで芸人もやっているというスゴイ方!

SNSに投稿しているダンス動画もめちゃ面白いんです!

ネタは「現役医師」という強みをフル活用した「医療ネタ」で、難しい言葉も分かりやすく簡単に伝えてくれると大人気♪

正真正銘のお医者さんでありながらの芸人活動という経歴は吉本興業初なんだとか!

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒ ヘイヘイドクターの振り付けネタが忘年会で使えそう!女性ナースは誰?

「ヘイヘイドクター🎵ヘイドクター🎵」でおなじみの、現役医師でお笑いピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさん。 ...

しゅんしゅんクリニックP現在の勤務先!場所は東京のAGA薄毛専門病院の医院長!

しゅんしゅんクリニックPさんの現役のお医者さんということで、どんな専門医なのかも気になりますね。

しゅんしゅんクリニックPさんは、現在

「アゲインメディカルクリニック 院長 宮本駿」

として、医者としてもめちゃくちゃ出世しています(笑)

しゅんしゅんクリニックP

しゅんしゅんクリニックP

出典:アゲインメディカルクリニック

現役医師で「しゅんしゅんクリニックP」という名前ではさすがにNG…ですよね(笑)

しゅんしゅんクリニックPの本名は

「宮本駿(みやもとしゅん)」

さんと言います。

「医者」といってもアルバイト的なポジションかと思いきや

2016年より「クリニックの院長」とは本当にビックリ!!(*_*)

とあるインタビューでは、実際このクリニックで週に3日、きっちり外来を担当していて診察もしているとのこと。

医者の時の「宮本駿」さん。芸人の時とはまた違った別の顔でカッコイイ!

アゲインメディカルクリニックはどんな病院?

しゅんしゅんクリニックPさんが医院長を務めるアゲインメディカルクリニックは、AGAという発毛専門に特化した病院です。

※AGAとは?

AGAは“Androgenetic Alopecia”の略で「男性型脱毛症」の意味。

具体的には「細い髪の毛が増える」「髪にハリやコシがなくなる」「地肌が透けて見える」…などの症状が現れる症状のことで簡単に言うと「薄毛」のことです。

薄毛の悩みって男性にとっては特にデリケートな悩みですよね。

最近は女性でも薄毛に悩む人も多く、私自身も年齢とともに、髪にツヤが無くなって髪の毛が細くなってきたなーっと感じています。

…と話はそれてしまいましたが、

しゅんしゅんクリニックPさんが院長を務める「アゲインメディカルクリニック」は、東京駅と秋葉原駅の駅前に2店舗あるAGA専門クリニック。

どちらかの店舗で、しゅんしゅんクリニックPさんは実際に診察しているようです。

  • 医学的根拠に基づいた治療をする医療機関
  • 97%の確率で発毛を実現
  • 効果が無ければ返金保証

などといううたい文句で、他の発毛サロンと差別化を図っているようです。

今は2.30代の若い世代でも薄毛に悩んでる人が多いようなので、相談しやすい雰囲気でとても良さそうですよね!

スポンサーリンク

アゲインメディカルクリニック東京・八重洲医院

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F

アゲインメディカルクリニック東京・秋葉原医院

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-21 山博ビルディング4階

しゅんしゅんクリニックP経歴・高校・大学・月収は?

しゅんしゅんクリニックPさんの、アゲインメディカルクリニック院長になる以前の経歴をみていきましょう。

・2008年 群馬大学医学部医学科卒業
・2010年 東京臨海病院
・2016年 アゲインメディカルクリニック院長就任

しゅんしゅんクリニックPさんの卒業高校についての情報は今のところありませんでしたが、

医学系の大学は通常6年間で卒業するカリキュラムですので、1983年生まれのしゅんしゅんクリニックPさんは、ストレートで群馬大学医学に合格した可能性が高いです。

大学卒業後、通常2年間の研修期間があり、しゅんしゅんクリニックPさんはその時のお給料について語っています。

Q)ずばり研修時代のお給料ってどれくらい?
A)これマジで病院によってまちまちですね。僕は…ボーナスは無しで、手取りで27万ぐらいでしたね。大学病院とかだったら20ぐらいですね。群馬県の市民病院とかだと40万ぐらいですかね。青森とかだと研修医で60万とか。

しゅんしゅんクリニックPインタビュー

お医者さんの卵なら給料はもっと高いと思っていましたが、意外に大変そうなんですね…。

今現在はお笑い芸人と、クリニック医院長として2足の草鞋で活躍されているので、きっともっと稼いでいると思います。

しゅんしゅんクリニックPの研修医時代に勤務していた病院はどこ?

しゅんしゅんクリニックPさんの研修医時代に2年間勤務していた場所は、

「群馬県・伊勢崎市民病院」

と言われています。

スポンサーリンク

しゅんしゅんクリニックPの医療ネタはどうやって生まれた?

昔からお笑いが好きで、芸人さんをリスペクトしていたしゅんしゅんクリニックPさん。

しゅんしゅんクリニックPさんは、初期研修の病院を東京臨海病院に選んだのを機に東京に上京します。

初期研修が終わって将来を考えたとき、当初は消化器内科の道に進もうかと思っていました。実際に順天堂大学などいくつかの医局の見学にも行きました。でも、このまま医局に入ったら一生この同じ景色なんだろうなって思って。だから試しに道を外れてみたんです。だめだったら辞めて、また医局に入れてもらおうっていうくらいの気持ちで(笑)

www.joystyle.net インタビューより抜粋

そして2年間の初期研修終了後、

「どの道に進もう?」

と考えた結果、

やっぱり一度はお笑い芸人を目指してみよう!
芸人で売れなければまた医者に戻ればいいか!

となったんだとか(笑)

そして、そのまま医者にはならずに、憧れのNSC(吉本総合芸能学院)に飛び込みます。

NSCでは、医者であることを自慢していると周りから思われるのが嫌で、

最初は医者だと言うのを隠して普通のネタをやっていたそうです。

ところがまったくウケない…

そこで当時のNSC講師に相談したところ

「医学部出てるの?だったらそれをネタにすべき!」

ということになり、医療ネタに変更したそうです。

しゅんしゅんクリニックPは「フレミング」のボケ担当だった

現在はピン芸人として活躍しているしゅんしゅんクリニックPさんですが、

お笑い芸人としてデビューしたときは「フレミング」というコンビで、ボケ担当として活動されていました。

【コンビ名】フレミング
【時期】2011年1月 – 2016年6月
【出身】東京NSC16期生
【メンバー】宮本駿 舟生侑大

相方の舟生侑大(ふにゅうゆうだい)さんは美容師で、

「医者と美容師の国家資格コンビによる○○ものまね」

など、二人とも資格を活かしたネタで人気があった「フレミング」は

2011年に結成しましたが、2016年に解散を発表します。

解散理由は定かではありませんが、ケンカ別れなどではなく、前向きな解散だったと報告されています。

元相方だった舟生侑大さんは、現在も芸人として活動していて2018年4月に「古賀・舟生ペア」という新コンビを結成されていました。

しゅんしゅんクリニックPのSNSがめちゃ役立つw

しゅんしゅんクリニックPさんは、医師としての強みを前面に生かして、

SNSなどではわかり易い言葉で情報を発信しています。

ツイッターでは、医療系クイズを出して、翌日にはそれの答えをツイート。

健康や医療に関する身近な話題を「しゅんしゅんクイズ」として定期的にかかれています。

YouTubeでも「ドクターPchannel」というchannelで健康関連の情報提供を、オリジナルの医療ソングやラップ・ダンスで表現。

むつかしいイメージの分野を、真面目だけど面白く分かりやすく伝えられるお医者さんって今までにないタイプの芸人さんですよね!

もちろん最後は「しゅっ」のきめセリフです!

しゅんしゅんクリニックPの父親も医者・母親は看護師でお笑いも応援!

現役医師でお笑い芸人というしゅんしゅんクリニックPさん。

相当頭のキレが良くて賢い人ですので、どんなご両親のもとで育たれたのかも気になりました。

しゅんしゅんクリニックPさんの家族構成は

家族は父(精神科医)・母(看護師)・妹

ウィキペディア

と公表されています。

ご両親とも医療関係者ということで、このような家系で育ったこともあり、自然と自分も医学の道を選んだそうです。

・祖母が入院している父の勤務先病院
・研修医の同期に5年ぶりに会った
・同期は父の部下になっていた

とツイートされていますね。

足利のどこかの病院に勤務されているしゅんしゅんクリニックPのお父さん。

同期だった友人の現在の上司が、自分のお父さんというのは世間は狭いですね。

ところで、しゅんしゅんクリニックPさんのご両親は、

せっかく医者になれたのに、お笑いの道にも進む息子の進路について反対はしなかったのでしょうか?

両親にお笑いの道に進むことを大反対されたのか思いきや、真逆で、家族からすごく応援されているとのこと。

お父さん曰く「医者だけで生きていくのは大変だからよかった」なんて、逆に喜んでいるそうですよ!

なんて寛大な(笑)

でも同業者だからこそ大変さが分かり合える部分があるんでしょうね。

きっと自慢の息子さんなんでしょうね。

お母様は一番のファンでいてくれて、ライブがあると、わざわざ群馬から見に来てダメ出しもするそうですよ!

なんでも、子供の頃から、両親に「医者になれと言われたことがない」というのもオドロキ!

私がもし親なら、ガミガミ子供にプレッシャーかけまくってしまうかもしれません。

しゅんしゅんクリニックPさんは本当に素敵なご両親に育てられたんですね。

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒ ヘイヘイドクターの振り付け!女性ナースは誰?

「ヘイヘイドクター🎵ヘイドクター🎵」でおなじみの、現役医師でお笑いピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさん。 ...

スポンサーリンク

しゅんしゅんクリニックPに彼女や嫁はいる?

現在(2018年9月)35歳のしゅんしゅんクリニックPさん。

イケメンですし、彼女がいたり、結婚して子供がいても良い年齢ですが、プライベートはどなんでしょう。

イケメンでクリニックの医院長なんて、モテるにきまってます(笑)

気になって調べてみましたが、今のところ、女性の噂や、結婚など情報はありませんでした。

wikipedia情報によると、2016年夏頃から、高田馬場に一軒家を借りて芸人さん
とシェアハウスしているとのこと!

▼去年の時点では同期の西田どらやきとルームシェアをしていることを明かしていました

お医者さんでもありますし、かなり稼いでると思うので、リッチな高層マンションとかに一人暮らしでも良さそうですけど…

しゅんしゅんクリニックPさんの価値観はまたちがうのかもしれませんね。

しゅんしゅんクリニックP本名・プロフィール

【名前】しゅんしゅんクリニックP
【本名】宮本駿(みやもと しゅん)
【生誕】1983年7月2日
【出身】群馬県前橋市
【血液型】O型
【身長】174㎝
【体重】62㎏
【最終学歴】2008年群馬大学医学部卒業
【出身】NSC東京校16期
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー
【趣味・特技】問診・医学勉強・ダンスギター(作曲)・麻雀・音楽鑑賞旅行ブログのネットサーフィン
【好きなキャラクター】プーさん、ぐんまちゃん

しゅんしゅんクリニックP吉本坂46のイケメン枠メンバーに決定

よしもと初の医者ピン芸人・しゅんしゅんクリニックPさんの最近のニュースと言えば、秋元康氏によるアイドルグループ「吉本坂46」のメンバーに決定されたことも話題です!

しゅんしゅんクリニックPさんは今後、医師、芸人、アイドルという3足のわらじを履くことにw

ますます活躍が期待できそうですね!

「吉本坂46」イケメンメンバーはこちらもクリック↓

・多田智佑(トット)は天然の高身長?彼女や学歴も調査!

お笑い芸人「トット」の多田智佑(ただともひろ)さんがイケメンで天然キャラと話題です。 吉本坂46メンバーにも選ばれ「吉本男前芸人」とし...

・池田直人が元子役で母も美人の画像!ミスター立教の真相は?

池田直人さんといえば「きれいだぁ」という決めセリフと、可愛い女装が人気のお笑い芸人レインボーのツッコミ役。演技も上手ですが実は元子役というキ...

・榊原徹士がスザンヌ似!彼女や帰国子女で高校は?

吉本のイケメンとして人気急上昇中の榊原徹士さん。最近はファブリーズのCMに出演し「あのイケメンは誰?」と問合せ殺到だったそう。 スザン...

しゅんしゅんクリニックPの勤務先病院が判明!本名や高校・大学・父母の仕事は?まとめ

■しゅんしゅんクリニックPさんの医者としての肩書は「アゲインメディカルクリニック 院長 宮本駿」さんでガチですごかった

■しゅんしゅんクリニックPは、2008年群馬大学医学部卒業・父母も医療関係者だった

最後までお読み頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m

どうぞ他の記事もごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る