西村真二元アナウンサー兼りんたろうの彼女は人妻?経歴異色のラフレクラン!

西村真二

ラフレクランの西村真二さんといえば、子供番組りんたろうのお兄さん役で、広島テレビの元アナウンサー。高学歴・高身長・イケメンと非の打ちどころがないのですが、人妻好きということが判明。

もしかして現在の彼女も人妻…?!とちょっと心配になりました。

冗談はさておき今回は、今人気急上昇中の、お笑い芸人ラフレクランの西村真二さんの華々しいアナウンサーの経歴や、可愛いりんたろうの姿まで、その魅力をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

西村真二は元アナウンサーでミスター慶応!

まずは人気急上昇中のコンビ・ラフレクランの西村真二さん。

お笑い芸人なのにモデルのようなスタイル、そして声もいいですよね~。

西村真二さんは、慶應義塾大学商学部卒業後、2008年4月地元の広島のテレビ局に就職。

小さいころからスポーツ万能で、2007年ミスター慶應コンテストでグランプリを受賞するなど、まさに、高身長・高学歴・イケメンという、絵にかいたような人生に見えますね。

西村真二の大学卒業後!芸人になるためにアナウンサーに?!

しかし、アナウンサーという安定した職に就いていたにも関わらず、芸人という道を選ぶとはなかなかのチャレンジャー。

さぞかし、アナウンサー時代に、何か芸人に目覚める大きなきっかけがあったとかと思いきや、そうではありませんでした。

西村真二さん。小さいころから既に

「将来は絶対お笑い芸人になる!」

という夢があり、「ナインティナイン」がずっと大好きだったのだとか。

なのでアナウンサーという職業も、「芸人になる前に、社会人経験を積むためにとりあえずアナウンサーになった」んだそう(笑)

アナウンサーは最初から1年で辞めるつもりでした。
2008年4月1日、社長からアナウンサーの辞令が交付された入社式1発目ですでに、心の中では“よし、芸人になろう!”と決めていました。

CanCanインタビューより

その言葉通り、ラフレクラン西村真二は、広島ホームテレビを3年で退職、2011年4月に東京のNSCへ入学します。

NSC在籍中から、ハイスペックで高いポテンシャルの違いを発揮。

同期で、現在のラフレクランの相方である富士田恭兵(きょん)を口説き、2012年4月にお笑いコンビ「ラフレクラン」を結成しました。

しかも、芸人になる夢を叶えるために退社した広島ホームテレビとは、現在も良好な関係を築いていて、広島ホームテレビ制作のバラエティ番組「恋とか愛とか」のMCも務めています。

広島ホームテレビにとっては“もともとすぐ辞めるためにとりあえず入社していた”なんて言われたら、大きな損失ですし、普通は関係に溝ができそうな気もしますが…

うまく人間関係を築きながら夢を思い描いた通りにできる西村真二さんってすごいですよね。

スポンサーリンク

西村真二「ラフレクラン」相方キョンも多才!

ラフレクラン西村真二の相方「きょん」こと富士田恭兵さんも多才な人物。

西村真二

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6040

「きょん」は、西村真二より3つ年下の埼玉県出身で、西村真二と同様、NSCに入る前はサラリーマン経験があります。

就職していたIT関連企業ではわずか1年で社長賞を受賞するほど優秀な営業マンだったとか。

▼キョンのイラスト

「きょん」はベビーシッターの資格も持っていて、アルバイトでベビーシッターをしていることも公表しています。

またイラストが特技という相方きょん。

彼の描く味のあるイラストは、LINEスタンプ「謙虚の謙さん」や単独ライブのポスターなどにも使用されるほどの実力があります。

ラフレクランは男前イケメン芸人で吉本坂46メンバーに!

ラフレクランといえば、秋元康プロデューサーによる「吉本坂46」のメンバーに、二人とも選ばれたことでまたまた注目度が高まっていますね!

《他にも選ばれた吉本坂イケメン枠も要チェック!↓↓》

⇒現役医師しゅんしゅんクリニックPの勤務先病院が判明!父母の仕事は?

⇒池田直人が元子役で母も美人!高校大学の学歴・ミスター立教の真相は?

西村真二はEテレNHKきりん「りんたろう」お兄さんで人妻好き

西村真二さんはほかにも

・「とくダネ」の「真相チェイス!直撃御免」コーナーのリポーター
・Eテレ「いないいないばあっ!」のスペシャルコンサート
・「ワンワンまつり」限定のキャラクターきりんのりんたろう

としても活躍中、お笑いだけではなく、俳優・ナレーター・ラジオのDJなど、多方面で活躍しています。

「りんたろう」とは?

Eテレ(教育)毎月最終日曜日に放送中の『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』
0歳児から2歳児を対象にした全国各地で開催されているステージショーを放送中。

そこで登場する人気キャラクター・キリンの「りんたろう」を西村真二さんは演じています。

西村真二は人妻が好き?

西村真二さんといえばこんな気になるコメントを残しています。

(男前芸人ランキングの)投票がはじまったころ、昨年の7月、NHK『いないいないばあっ!』のイベントで、着ぐるみを着て“キリンのりんたろう”をやらせていただいたんです。これで、主婦層が支持してくれるようになったと思うんです。主婦といっても、僕とあまり年齢が変わらないママたちかもしれないですけどね。やっぱり、人妻っていいですよね…。

CanCanインタビューより

キリンのりんたろうの着ぐるみのまま「人妻っていいなー」っていう目はまずいですよね。(笑)

スポンサーリンク

西村真二のプロフィール!異色の経歴

【名前】西村真二(にしむらしんじ)
【生誕】1984年6月30日
【出身地】広島県広島市
【血液型】AB型
【身長/体重】181cm /68kg
【学歴】:慶応義塾大学商学部卒
【他の活動】元広島ホームテレビアナウンサー
【趣味】野球(12年間)、ピアノ(12年間)、水泳(9年間)、ダンス(6年間)
【特技】野球実況、ブライダル司会、早口言葉、ピアノ、水泳、野球、ブレイクダンス、広島東洋カープ応援

ラフレクラン西村真二さんは広島市出身。

高校は、地元の超名門男子校・修道高校を卒業し、一年間浪人をした後に慶応義塾大学に入学。

慶応義塾大学の““ミスター慶應コンテスト2007”では、現在日テレのアナウンサーとして活躍中の辻岡義堂(つじおかぎどう)をおさえて見事グランプリを獲得しました。

特技は、元アナウンサーらしく早口言葉。ピアノも、水泳、野球、ブレイクダンスなど。まさに文武両道を行く感じですね。

西村真二の家族の経歴がスゴイ!

西村真二さんの家族構成を見ていみます。

西村真二のは政治家(元世田谷区議会議員)、は国会議員の秘書
ウィキぺディア

ラフレクラン西村真二さんは、三人兄弟の末っ子。

兄は、元世田谷区議会議員の西村じゅんや氏で、現在は政治家を辞め、医師を目指して大学に通っているそうです。

姉も議員秘書とは…すごいですね。

もともとアナウンサーを就職先として興味をもったのは母親すすめだったそう。

母の手料理が大好きだと言い、家族仲は大変良好のようです。

西村真二の結婚情報!彼女はいる?

2016年の「NHK新人お笑い大賞」では、準優勝も果たしていて、これからますますブレイクしそうなお笑い芸人コンビでもあるラフレクラン。

さらにコンビとして大きく飛躍するためには、やはりM-1グランプリで優勝などインパクトがほしいところです。

とくに西村真二は、「性格が最悪!女癖も悪いらしい」といったあまり良くないウワサもあるようですが、おそらくこれはモテない芸人が流した嫉妬だとおもいます。

むしろ、散々モテてきた西村真二は女性の扱いに長けているとの噂も(笑)

先輩芸人の「相席スタート山添」は、ラフレクラン西村真二を、「恋愛マスター」として尊敬していると明かしているほどです。

そんなラフレクラン西村真二の好みの女性のタイプは

「全員が可愛いとは思わないような顔」

とのこと。

なかなか具体的にどんな顔か難しいですが、おそらく普通の美人には飽きてしまったのかもしれませんね。(笑)

西村真二に彼女がいた?!

▼「全員が可愛いとは思わないような顔」らしき西村真二さんの彼女っぽい人を見つけました!

・・・と思ったら、尼神インターの誠子さん。

完全にネタでしたね。

西村真二さんはイケメンなので彼女はいると思いますが、まだフライデーはされていない様子。

これからますます芸人として忙しくなりそうなので、恋愛どころではないかもしれませんね。

西村真二元アナウンサー兼りんたろうの元カノは人妻?経歴異色のラフレクラン!まとめ

■西村真二は元アナウンサーで人気子供番組りんたろうの人妻が好きな元慶応ボーイだった。

■西村真二ときょんコンビのラフレクランは二人とも男前で吉本坂46メンバーに抜擢!

西村真二さんもラフレクランも、今後の活躍に目が離せませんね!

最後までお読み頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m

どうぞ他の記事もごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る