伊東楓アナは絵が上手&土屋太鳳似でかわいい!彼氏や身長・スッピンは?

伊藤楓アナ

伊藤楓アナウンサーは、2016年TBS入社の若手美人ホープ!

土屋太鳳似と言われ、かわいいのはもちろん、

「似顔絵師」というちょっと変わった資格も持っていて、

中居くん決めて!』ではその特技を披露しています。

『ミス立教大学コンテスト2013』でファイナリストにも選ばれた、富山美人の伊藤楓アナ。

伊藤楓アナが書いた10代のころの初々しい画像やブログも、ファンにはたまらないかも!?

スポンサーリンク

伊東楓アナは土屋太鳳似でかわいい!

TBSの伊東楓アナが、女優の土屋太鳳さんに似ているとネットでは声が上がっていますね。

さっそく二人が似てるという声のツイッターを拾ってみました。

ちなみにこちらが女優の土屋太鳳さん

View this post on Instagram

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

どうでしょう…、土屋太鳳さんの方が少し丸顔でしょうか。

めちゃくちゃソックリではないですが、

雰囲気や鼻や目などの個々の顔のパーツは似ている気はします。

伊藤楓アナ

http://www.tbs.co.jp/anatsu/

(TBSアナウンサーページより)

今はどちらかというとロングの髪を一つに束ねていることが多い伊藤楓アナ。

髪型でずいぶん雰囲気がガラッと変わる方だなぁという印象、

どんな髪型も良く似合う美人ですよね。

伊藤楓アナと土屋太鳳さんの二人野共演、いつか見てみたいですね!

伊東楓アナの熱愛彼氏や結婚情報

土屋太鳳さん似の、TBS伊藤楓アナ。

気になる彼氏や熱愛の噂について切り込んでいきたいと思います!

伊藤楓アナと言えば、理想の男性のタイプは

“穏やかな性格で一緒にいて楽しい人“

と答えていたようで、好きな芸能人は松田翔太さんという情報がありました!

松田翔太さんと言えば、イケメン実力派俳優の一人。

モデルの秋元梢さんと結婚されて、公私ともに順調そうですね。

伊藤楓アナは、仕事もプライベートもカンペキなイケメンがタイプなんでしょうか。

可愛い伊藤楓アナなので、きっと過去にはたくさん彼氏がいたと推測しますが、

残念ながら、現在の彼氏情報は見当たりませんでした。

女子アナが付き合う男性のといえば、スポーツ選手に歌手やイケメン俳優など多種多様。

最近はアナウンサー同士の結婚も多いですし、きっと伊藤楓アナを狙っている世の男性は多いと思いますね(笑)

伊東楓アナのプロフィール!身長は?

名前:伊東 楓(いとう かえで)
生年月日:1993年10月18日
血液型:B型
出身:富山県富山市
身長体重:160cm 42kg
最終学歴 :立教大学文学部教育学科
勤務局 :TBSテレビ
活動期間 :2016年 –

「富山の正統派美人」という印象の伊藤アナ。

スリムで身長も160cmとちょうどいい背の高さ。

趣味はゴルフ、読書、旅行、ランニングなど多ジャンルで、得意なスポーツはバドミントン!

幼少期に9年間続けていたバドミントンは、小学生の県大会で優勝した実績もあるそうです。

伊東楓アナの学歴(高校大学)や経歴!スッピン動画も!

富山県出身の伊東楓アナは、幼少時代に、

  • 『BSジュニアのど自慢』NHK衛星第2テレビに出演
  • 『ミキハウス』 (三起商行)の「ゆかたキッズコンテスト」グランプリ

など、小さい頃から多才で目を引く存在だったんでしょう。

高校時代の2010年には『富山美少女図鑑 Vol.3』 (2010年4月10日 発刊)に“楓”という名前でで登場。

『富山美少女図鑑』は、富山県内の学生や会社員などの一般女性がモデルに変身して誌面を飾る、読者モデルの応募が多い人気の地元フリーペーパー。

友達の推薦か自ら応募されたのかはわかりませんが、可愛らしさには昔から自信があったようです。

地元の進学校・富山県立高岡南高校を卒業し、上京して、立教大学文学部に入学しました。

伊藤楓アナはミス立教ファイナリスト!

伊藤楓アナといえば、大学時代にミス立教コンテストのファイナリストになった経歴もありまます。

ミス立教コンテスト2013では公式ブログがまだ残っていて、

伊藤楓さんのページには20歳前の、すっぴんぽい初々しい姿もたくさん見れますよ!

2013年『初TABI×radiko』のCM動画に出演した伊藤楓さん20歳。

なんて可愛らしいんでしょうか。メイクもほとんどしてないように見えますね。

立教大学のサークル活動は、放送研究会に所属しアナウンサーを目指した伊藤楓アナ。

2016年、大学卒業後、見事TBSに入社。

同期には渕上明里アナ(テレビ宮崎)もいました。

入社直後から、将来有望な新人アナウンサーとして注目の的に。

ちなみに、同期入社は山本恵里伽アナ、日比麻音子アナがいます。

現在の主な担当番組

『中居くん決めて!』(アシスタント)
『JNNフラッシュニュース』(隔週木曜日担当)
『水曜日のダウンタウン』(不定期アシスタント・ロケ担当)
『ジョブチューン』(不定期でロケ担当)

他多数。

伊東楓アナは絵が上手な理由

「中居くん決めて!」で、アシスタントを務めている伊藤楓アナ。

相談者の悩みと本人の似顔絵をまとめてホワイトボードに書き出す

“板書&イラスト係“

という役割なのですが、似顔絵がすごく描写的で上手と話題です。

それもそのはず、TBSのプロフィール情報によると伊藤楓アナは

「似顔絵師」

という資格をもっているんです!

よくショッピングモールやイベント会場で、自分とそっくりな似顔絵を描いてる人たちがいますが、あの方たちもいわゆる「似顔絵師」というお仕事。

一言で似顔絵師と言っても、働き方もお給料もピンキリですが、伊藤楓アナは、似顔絵師を名乗れるほど絵が上手ということですね~!

伊東楓アナは絵が上手&土屋太鳳似でかわいい!彼氏や身長・スッピンまとめ

TBSの若手ホープ、伊藤楓アナウンサーを紹介しました!

かわいい女子アナは沢山いらっしゃいますが、絵が上手というのは、また意外な魅力ですね。

今はまだニュースの1コマやゴールデン番組レギュラーなどはありませんが。

これからどんどん報道からバラエティまで、幅広く活躍されること間違いなさそうです!

《中居くん決めて!関連記事》

⇒江藤愛アナは結婚して妊娠の噂?旦那や元彼は誰?

⇒決めたガール・北見直美が可愛い!父兄とお風呂とは?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る