アイドル教室(名古屋)の新メンバー!人気順やカラーや店名はどこ?

アイドル教室-

2019年11月25日の『中居くん決めて! 』に出演した、

名古屋の老舗寿司店がプロデュースする“寿司ドル”こと『アイドル教室』。

“アガリより熱い”ライブパフォーマンスを無料でも堪能できるとあって、

2009年11月結成から10周年を迎えた「アイドル教室」は、今やなんと年商1億円ビジネスにまで急成長!

メンバーには担当カラーならぬ「担当ネタ」も…!(笑)

人気順はもちろん、ファンの投票で決まり!

“老舗のお寿司屋*ご当地アイドル“

の化学反応で大爆発している「アイドル教室」。

プロデューサーって、一体どんな凄腕の人物なんでしょう。

スポンサーリンク

名古屋のご当地アイドル!「アイドル教室」って?

アイドル教室(アイドルきょうしつ)は、名古屋市の老舗寿司店

「寿司処五一(すしどころごいち)」

(株式会社アイキョウ  所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)

がプロデュースする、女性アイドルグループ。

メンバーが寿司店で働きながらアイドル活動をしています。

アイドル教室ファミリーとは?新メンバーは何人?

2019年11月現在、同社(株式会社アイキョウ)が運営するチームは

  • 「アイドル教室」…選抜メンバー7名
  • 「あいじゅにラバー」…10人
  • 「ハッピー&ハッピー」…3人

の3チーム、

総勢20名の“アイドル教室ファミリー“という形で、活動を行っています。

10周年を迎えた2019年、活動はどんどん広がり、オーディションの応募者も年々増え続け、

14期生の募集には700人以上の希望があったのだとか!

ちなみに2019年5月4日にデビューした、14期生新メンバーは13人のビデオはこちら

どのメンバーも初々しくて可愛らしいですね~!

彼女たちはこれから、“アイドル教室ファミリー“として活動をしていくことになります。

最終的には、選抜メンバー目指して、頑張ってほしいですね!

《プロデュースの寿司店概要》

店舗名: 寿司処五一

代表者: 専務取締役 梅村 紀之

所在地: 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5

URL  : http://www.goichi.com

スポンサーリンク

「アイドル教室」ライブはどこで?

結成当初は「寿司処五一」でアルバイトと音楽のレッスンをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演していた「アイドル教室」。

地道な活動が実を結び、今ではライブ活動がメインのアイドルチームとしての色が強くなっています。

毎週日曜日はお寿司屋さん4Fでライブ!

毎週日曜日は、活動拠点の「寿司処五一」で定期公演、

毎週火曜日21時からは、ツイキャス、showroom、YouTube、公式アプリ「アイドル教室ライブ」で、生放送も配信中。

木曜日にはメンバー自らお寿司を握る寿司ドル接客日など、イベントは盛りだくさんです!

週末は名古屋市栄を中心に、無料ライブも行っていて、観覧無料なので、チケット購入や予約など、わずらわしい手続きは一切不要。

スタート時間に会場に行くだけなので、アイドル教室がはじめての方や、友達同士でも気軽に楽しむことが出来ますね!

アイドル教室の楽しみ方をわかりやく開設したブログページはこちら

ここではアイドル教室の楽しみ方をわかりやく説明しています。アイドル教室は、各地で様々なイベントを行っています。ショッピングモールやストリートなどで「観覧無料の…

アイドル教室の活動拠点「寿司処五一」の行き方

「寿司処五一(すしどころごいち)」

住所:愛知県名古屋市中区新栄1-26-5

電話:0120-052-051

  • 地下鉄名城線矢場町駅 徒歩13分
  • 地下鉄鶴舞線鶴舞駅 徒歩13分
  • 地下鉄東山線新栄町駅 徒歩13分
  • 名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩12分

アイドル教室(名古屋)の人気順やカラーは?

アイドル教室の選抜メンバーになると「担当カラー」ならぬ

「担当の寿司ネタ」

というもあり、ライブ配信中にお気に入りの子に担当ネタを投げて、直接お礼を言ってもらえることも!

さっそく2019年11月時点の、現在の人気投票ベスト5を紹介しましょう!

【1位】 藤 りんの(649票)

名前:藤 りんの(ふじ りんの)

ニックネーム:りんちゃん・りぃり

生年月日:2000年11月21日

担当ネタ:納豆巻き

担当カラー:緑

趣味:寝ること食べること

所属:「アイドル教室」

【2位】寺沢ありす(267票)

名前:寺沢 ありす(てらさわ ありす)

ニックネーム:ありにゃん

生年月日:1991年2月14日

出身:愛知県

担当ネタ:サーモン

担当カラー:赤

趣味:アリスグッズを集める、映画鑑賞

所属:「アイドル教室」

人気投票で、3か月連続1位となり、2015年4月にはソロデビューも果たしている寺沢ありすさん。

アイドル教室3期生として、一番のベテラン&古株です。

↓貴重な寺沢ありすさんのファーストソロシングルはこちら!

【3位】天城 ゆん(137票)

名前:天城 ゆん(あまぎ ゆん)

ニックネーム:ゆんたん

生年月日:11月13日

出身:愛知県

担当カラー:パープル

趣味:お菓子作り

所属:「ハッピーハッピー」

天城ゆんさんは13期生。

アイドル教室のファミリーユニット「ハッピーハッピー」のテーマは花。

「愛をこめて幸せにします」がキャッチフレーズです!

【4位】結城 ゆあ(133票)

名前:結城 ゆあ(ゆうき ゆあ)

ニックネーム:ゆあたん

生年月日:7月15日

担当カラー:ピンク

所属:「あいじゅにラバー」

14期生としてアイドル教室ファミリーになったばかりの、結城ゆあさん。

ほんわかした可愛らしさで、ジワジワ人気急上昇中!

【5位】光井 麻帆(122票)

名前:光井 真帆 (みつい まほ)

ニックネーム:まほろん

生年月日:6月30日

出身:岐阜県

担当ネタ:えんがわ

担当カラー:水色

趣味:お笑い鑑賞

所属:「アイドル教室」

スポンサーリンク

アイドル教室プロデューサーの大将「梅村紀之」氏って何者?

「アイドル教室」は、名古屋の老舗「寿司処五一」の3代目の大将・梅村紀之さんがプロデュースしているアイドル。

老舗のお寿司店とご当地アイドル…

普通に考えると全く共通点がなさそうな、二つのビジネスを見事にマッチングさせた凄腕プロデューサー梅村紀之さんって一体何者なんでしょう?

梅村紀之さんの素顔

梅村紀之さんは、名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目大将。

もともと音楽で成功することを夢見て上京したものの、2代目の父の他界により断念、寿司店を引き継ぎました。

でも、やっぱり音楽の道も諦められなかった梅村紀之さん。

家業を継ぎつつ、大好きな音楽活動を続けるために考えた末の答えが、

「自分のお店を拠点としたアイドルチームを結成する!」

というアイデアでした。

▼左側の男性が梅村紀之さん。

ご自身も音楽活動をしていた時、資金面に苦労した経験をがあり、

「運営費をイベント売上でまかなうことで、レッスン料金が無料の音楽教室があれば」

という想いで立ち上げたのが「アイドル教室」だったのです。

梅村紀之さんの年齢や家族構成などは、一般の方のため詳しくは分かりませんが、ツイキャスなどで今も自信のライブなどされています。

梅村紀之さんは、さすがお寿司屋の大将だけあり、

  • バランスの良い食事
  • たまにファスティング
  • 筋トレ

など、健康管理には気を使っているようで、見た目よりかなりパワフル&ストイックな印象。

ツイッターだけを見ると、もしかしたら、ご結婚はされていないのかもしれません。

梅村紀之さんは2016年10月時点で39歳と紹介されていたので、現在は42歳くらいでしょうか。

梅村紀之さん自身がストリートライブの出身ということもあり、

「ライブでこそ人は輝ける、どんなに時代が変わってもそれは揺るがない」

という考えを持っておられます。

「アイドル教室」で音楽で夢を叶えたい女の子たちの夢を応援し、そして沢山のお客さんも笑顔にしています。

信念を持って活動していけば、どんな道でも開ける!本当に素晴らしいですね。

アイドル教室に恐喝の衝撃過去?!

最後に「アイドル教室」とネット検索すると「恐喝」という、

ただならぬキーワードが出てくる点について調べてみました。

アイドル教室の誰かが「恐喝」されたのか?

アイドル教室が誰かを「恐喝」したのか?

かつて、元NGT48の山口真帆さんの事件もありましたし、

華やかな世界の裏側で、質の悪いファンや仲間同士での不仲や亀裂など、事件事故が発生してしまうこともあります。

結果からいうと

「アイドル教室」と「恐喝」は全く無関係。今まで報道されたこともありません。

きっかけになったのは2016年10月に名古屋で起きた、地下アイドルグループの事件でした

名古屋の地下アイドルの経営者が、ファンを恐喝してお金をだまし取り裁判になったことで話題になったこの事件、

地下アイドル名も経営者名も情報非公開だったため、

インタビューを受けていた同じく名古屋のご当地アイドルで有名な「アイドル教室」が疑われたというワケ。

しかもニュースでの書き方が、まるでアイドル教室と関係しているかのように紛らわしかったのですが、よーく見ると

「アイドル教室はこの事件とは一切関係ありません」

と明記されていますのでご安心ください。

「アイドル教室」は、公平さを保つため、ファンとの個人的なやりとりは一切禁止しています。

プロデューサー・梅村紀之さんは「お客様との距離感を売る」ことを日ごろから指導しているため、今のところファンとのトラブルや訴訟はないんだそうですよ。

アイドル教室(名古屋)の新メンバー!人気順・カラーや店名まとめ

名古屋のご当地アイドル『アイドル教室』は、名古屋の老舗寿司店がプロデュース!

お客さんやファンとの距離を上手に保ちつつ、アイドルへの夢を目指してメンバーは日々、お寿司屋のアルバイトをしながら、音楽活動も頑張っています!

これからもどんどん活躍の場が広がりそうですね!

⇒新宿区大久保の男性地下アイドル・Rush×300とは?

⇒決めたガール北見直美が可愛い!父兄とお風呂に賛否両論

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る