白石麻衣の性格はキツイけど良い?態度が悪くてキレる噂を検証!

白石麻衣

「乃木坂46のエース・白石麻衣って性格が悪くてキツイ人?」

「努力家で性格が超良い?」

世間はちょっとした態度の変化に微妙に反応して、

性格がキツイだの良いだの、「素」を探りたくなるもの。

実はまいやんこと白石麻衣さんは、もともと保育士を目指していたほど子供が大好き。

『NOGIBINGO!10』の企画で訪れた保育園では、普段見れない白石麻衣さんの母性溢れる優しい笑顔も印象的でした。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

性格がよくって優しくて努力家のまいやん!最高!

白石麻衣さんの本当の性格を知れば知るほど、あなたも魅力に惹かれること間違いなし!

スポンサーリンク

白石麻衣の性格はキツイ&キレるのは黒石麻衣?

「女性アイドル顔だけ総選挙2019」で、3年連続1位に輝いた白石麻衣さん。

賛否両論で分かれる美人じゃなく、誰が見ても美人な白石麻衣さんは、女優としても絶好調!

そんな白石麻衣さんに《キレキャラ》があることをご存知でしょうか。

その名も「黒石麻衣」

2015年4月から放送されている乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』の白石麻衣さんこと黒石麻衣さんが、とにかくキレまくってます。

あからさまに他のメンバーのことを

「可愛くない」

「バカっぽい」

「ブリッこし過ぎでしょ?!」

「まじ、どーでもいい」

と、キツメのツッコミを入れてます。

特に、ぶりっこ発言が多い星野みなみさんや、秋元真夏さんとの会話は、見てるほうもハラハラしちゃいます。

▼黒石麻衣さん炸裂の爆笑動画▼

いや~!まいやん、コワい…( ゚Д゚)

もっと本気でブチキレた「黒石麻衣」もありました!

以前、ライブ中に生駒里奈さんが白石麻衣さんのお尻を触ってキレ動画がこちら↓

白石麻衣さん、ガチでもぉ!って顔して、性格がきつそう。

っていうか、生駒里奈は単なるオヤジか!

いつもの可愛い白石麻衣さんとはちょっと違う、

「黒石麻衣」

というキャラを知らない人からみれば

「白石麻衣は性格悪いしキツイ……」

となるのかも。

白石麻衣の黒石麻衣にはこだわりも?

「黒石麻衣」をよく思わないファンもいるため、2チャンではたびたび炎上中。

でも、白石麻衣さんは以前、自身のアイドル観について、次のように語ったことがあります。

「誰でもそうだと思うんですけど、つくった自分は好きじゃない」

「ファンの人にもありのままの自分を見てほしいし、アイドルだからといってキャラをつくるのは違うと思う」

アイドルの枠を超えて雑誌モデルになったことをきっかけに女性のファンも増え、自信がついたとも発言。

「自信がついた分、また課題も増えるけれど、ひとつずつクリアして100点をめざしたい」

プロ意識が高く、ステキすぎる向上心。

こうした発言とのギャップで黒石麻衣さんも生まれてしまうのでしょうね。

個人的には、テレビの前だけニコニコして、愛想笑を振りまいて、

脳みそは本当におバカなアイドルよりよっぽど好感がもてますw。

スポンサーリンク

白石麻衣は学生時代いじめに?

大人気のたっぷりの白石麻衣さんは、高校時代から性格が悪かった?との噂も。

白石麻衣さんのプロフィールは

(出身地である)群馬県の中学校を卒業後、埼玉県の女子高等学校へ進学、母親と共に埼玉県へ引越した

wikipedia 白石麻衣 

と紹介されていますが、実はこれには深い理由がありました。

白石麻衣さんの出身高校は埼玉県の女子高校で、

小松原女子高校(現:浦和麗明高校)

です。

高校進学と同時に母親と二人でわざわざ埼玉県へ引っ越した理由は、中学時代の人間関係にあありました。

群馬県の中学校時代はソフトボール部でレギュラーで活躍するなどスポーツ万能だった白石麻衣さん。

しかし、クラスや部活の女子からのいじめが発生し、白石麻衣さんは精神的に不安定になり不登校の時期があったそう。

このままではいけない、と白石麻衣さんの母親は、心機一転、覚悟を決めて娘と埼玉県へ転居したようです。

これがきっかけで、現在のトップアイドルの道を開いたのですね。

もしもそのまま群馬の地元の学校へ通っていたら、東京に通うのは難しかったでしょうし、今の白石麻衣さんではなかったでしょう。

高校時代では、打って変わってとても楽しい生活を送られたようで、悪い噂はないですし、むしろ充実した高校時代だったようです。

保育士になるために試験勉強にもチャレンジもし、人間関係でも目立った悩みなどはなく、高校3年生の時に、保育士から音楽への道へと進みました。

スポンサーリンク

白石麻衣の性格が悪い、態度が悪い言われる炎上動画

「白石麻衣の性格や態度が悪い」という現在の噂はどこから来たのでしょう?

それは、紳士服チェーン「はるやま」のCMメイキングでの白石麻衣さんの態度が原因でした。

「こんなことで炎上と騒ぎになるのは日本和平和だとおもいます」

私もまったく同意見です。(笑)

私も動画を見ましたが、一人ずつ見ていくと、他のメンバーは現場のスタッフさんに「笑顔でよろしくおねがいします」とあいさつをしているのに、

白石麻衣さんだけは、下を向いて挨拶もせず素通りでしたね。

この動画から、スタッフに挨拶が出来ていない=性格が悪いと炎上騒ぎになったようです。

ファンやアンチは、ちょっとしたことでも反応し、 炎上してしまうのです。

確かに芸能界は常に人に見られて影響を与えるお仕事なので、とくに礼儀などは大げさなくらいの気持ちでやらなくてはいけなのかもしれませんね。

にしても、これだけで「態度が悪い!」と言われて炎上騒ぎになるのですから…、トップアイドルは大変!

白石麻衣は西野七瀬と仲が悪い!?

乃木坂46の17・18thシングルではダブルセンターに選ばれた白石麻衣さんと西野七瀬さん

二人とも美人!

乃木坂46の人気ツートップの2人ですが、なぜか不仲説があるんですよね。

不仲説のきっかけはこのお互いを意識したこの発言。

白石麻衣:「最初仲良くなりたくて話しかけたりしていたけど、ぜんぜんそばに来てくれなくて、壁をつくられてる」
西野七瀬:「近寄りづらい。高いところにいるので近づけない。隣にいる人を触ったりするけど、まいやん(白石麻衣)だと怒られそう」

不仲って言うより、西野七瀬さんがかなり遠慮しるような感じ。白石麻衣さんのことを尊敬しているんじゃないでしょうか?

あまりにも不仲だと噂になるからか、白石麻衣さんはブログでこのようなことを書いていました

この前乃木どこ?の収録があったんだけど、その休憩中にまいやん写真撮ろ~ってなーちゃんが抱きついてきたわけですよ(〃▽〃)か、かわいい

何故か照れてるななせが可愛かった(*´・_・`*)

(中略)

勘違いしないで下さいね!

仲良いんですよ!

そして一つ言わなければいけないことがあります。

実は前に、なーちゃんと写メ撮ったことあったんです

確かデビューしたての頃…

この頃はまだ距離がある感じかな(´゚Д゚`)

今はもうすっかり仲良しなのでご安心を!

(中略)

色々ご迷惑かけてすみませんでした!

結論、なーちゃん大好き(〃▽〃)

引用元:白石麻衣公式ブログ(2012年10月)

だいぶ前のブログでしたが、完全に不仲説を意識していますね。

余計に不仲なのを隠しているんじゃないか!?と勘ぐるファンもいるのですが、ほかにも仲良さげな2ショット写真はあるので、仲はいいと思われます!

《関連記事はこちら!クリック↓》

西野七瀬の卒業理由や芸能界引退&結婚の今後を予想!

乃木坂46の西野七瀬さんが卒業発表しましたが、理由は一体何だったのでしょう。 一説では『文春』の第1弾のスキャンダルの影響が大きく、第...

白石麻衣の性格は実は良い説も!

白石麻衣さんってきれいだけど性格が悪い…と一部では言われていますが、

プロ意識の高さは自他ともに認めています。

それゆえ「乃木坂のイチロー」とも言われていたことも。(笑)

白石麻衣の性格=気遣いが出来る人

以前ファッション雑誌『Ray』の専属モデルをやっていた白石麻衣さん。

白石麻衣

『Ray』編集長は

「撮影が早朝から深夜まで続いたとしても、不機嫌な態度をとる事は一切ない」

と白石麻衣さんを絶賛!

白石麻衣さんはどんなときも、周りのスタッフに対するメール・電話での対応が丁寧とも定評があります。

白石麻衣の性格=プロ意識が高い努力家

誰もがみな白石麻衣さんの事を

努力家でプロ意識が高いがんばり屋さん

と周りが評価する声が多いのは当然だと思います。

白石麻衣さんはデビューから、乃木坂46だけでなく、モデルや女優、タレント活動など、超過密スケジュール。

ですが、あるテレビ番組の取材中でも、

「周りの人を笑顔にさせる仕事なので、嫌だとか辛いとか、疲れたとか言わないようにしている」

と答えていました。

強い信念を感じますし、白石麻衣さんは周りのスタッフ思いで努力家な一面があることがわかります。

白石麻衣の性格=保育士を目指すほど子供が大好き!

白石麻衣さんは、アイドルになるまで保育士を目指していました。

白石麻衣

保育士は、子供が大好きな証拠。

人を愛しみ、相手を思いやる気持ちがとても強い人だと思いますね。

スポンサーリンク

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣

photo by Sean Young,2014,台北開催されたHTC J Butterfly HTL23 体験イベントに出席する乃木坂46白石麻衣

名前:白石麻衣(しらいし まい)
愛称:まいやん
誕生日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長:162cm
体重:?kg
スリーサイズ:81 – 59 – 84 cm
デビュー:2011年
事務所:乃木坂46合同会社

子供のころからファッションやモデルへの興味が強かった白石麻衣さん。

高校2年生の時まで保育士を目指してた白石麻衣さんですが、高校3年生の時に、音楽の専門学校を知り進路変更。

音楽の専門学生時代の2011年8月に乃木坂46の1期性オーディションに見事合格し、デビューをします。

2013年には『Samantha Tiara 2013 クリスマス ジュエリー』のCMに抜擢、ファッション雑誌「Ray」で初の単独表紙を飾ります。

2017年に発売された2ndソロ写真集「パスポート」は、女性ソロ写真集として初めて週間10万部を超え、歴代最高記録を更新。

2018年では「世にも奇妙な物語」でドラマ単独初主演。

「乃木坂の御三家」(白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理)

「乃木坂の絶対エース」

などと呼ばれ、男性からだけでなく女性ファンも多い白石麻衣さんです。

白石麻衣の性格はキツイけど良い?態度が悪くてキレる噂まとめ

《白石麻衣の性格がキツイ》と言われるのは、白石麻衣さんの切れキャラ「黒石麻衣さん」の言動や態度が原因。

でも、場を盛り上げるための演出だったり、仕事へのプロ意識の高さがそうさせてるのだと思います。

スタッフに挨拶をしていないように見える動画だけで、態度が悪いと言われたこともある白石麻衣さんですが、それだけ注目されているということ。

クールビューティーで、ノリのいい白石麻衣さん、今後の活躍も期待しています!

関ジャニ∞・安田章大と白石麻衣との現在や歴代彼女も!

西野七瀬の卒業理由と芸能界引退&結婚の今後を予想!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る