滝口きららの高校は?セカンドユニット(ラストアイドル)の落選理由も!

滝口ひかり 妹

滝口きららさんは「2000年に1人の美少女」と言われた滝口ひかりさんの妹。

姉妹だけあって、とても可愛いですよね。

滝口きららさんは2018年3月に千葉県内の高校を卒業していますが、どこの高校を卒業したんでしょう?

2018年の1月に姉の滝口ひかりさんと「ゑんら」を組む前は、「ラストアイドル」のセカンドユニットとしてデビューを期待されるほどの逸材でしたので、経歴もチェック!

今回は、滝口きららさんの「ラストアイドル」でのエピソードや、卒業高校、実家が貧乏すぎるというエピソードも詳しく紹介します。

スポンサーリンク

滝口きららと姉ひかりの「ゑんら」とは

滝口きららさんは、2000年2月10日生まれの千葉県出身のアイドル。

現在

「ゑんら(えんら)」

というアイドルグループで活動。

「ゑんら(えんら)」メンバーは

  • 木乃伊みさと
  • 滝口ひかり
  • 滝口きらら

の3人で滝口ひかりさんは6歳年上の実姉です。

姉の滝口ひかりさんは「2000年に1人の美少女」と呼ばれ注目されていました。

しかし最近は、姉妹揃って

「実家がド貧乏アイドル」

というキャラがすっかり定着しています。..ww

「中居くん決めて!」に滝口姉妹が登場

2019年2月18日に「中居くん決めて!」に出演した滝口ひかり&きらら姉妹。

姉の滝口ひかりさん

「このまま貧乏キャラを押し出すべきか将来が不安」

と中居正広さんに相談。

そして姉とともに「ゑんら」で活動する滝口きららさんは、

「世間から滝口ひかりの妹という認識しかされない」

「姉のようにグラビアに挑戦して知名度を上げた方が良いのか」

という超リアルな相談をしていました。

最終的に中居正広さんは、滝口きららさんに対して

「グラビアを1回やってみて…。“ほら、やめたほうがいい!”ってなるか…。やっぱり一歩目がないとね」

と滝口きららさんの意思を勧めたものの、

「(人気は)順番にくるから。他の人が早いと焦っちゃうけど、「ゑんら」がずっと続いていけばちゃんと順番はくる。

注目の形はいろんな角度があるし、自分の魅力は他の人が気づいてくれてることもあるから焦ることはないと思います」

とアドバイスしていました。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 滝口ひかりの現在!父母の職業と貧乏の理由は職業にあり?

「貧乏アイドル姉妹」の滝口ひかり&きららさんをご存知ですか? 2014年のデビューから5年近く、現在はどんな活動をしているので...

スポンサーリンク

滝口きららのプロフィール

本名:滝口きらら
誕生日:2000年2月10日
千葉県千葉市
出身高校:?
血液型:0型
身長;155cm
特技 ソフトボール
所属事務所 無し(セルフプロデュース)

ゑんら公式ホームぺージ
ゑんらツイッター
ゑんらYouTube
滝口きららツイッター

「ゑんら((WYENRA えんら)」 は、2018年1月に結成のアイドルグループで、無所属のセルフプロデュースユニットとして活動。

普通だとAKB秋元康や、モーニング娘のつんくなどが有名ですが、アイドルでセルフプロデュースってあまり聞かない言葉ですよね。

今はネットの発達で個人が情報を発信するのが簡単になってきていることから、「ゑんら」は自分は自分をプロデュースするというやり方を選んだようです。

滝口きららの姉、滝口ひかりさんは、19歳の時短大在学中に雑誌にスナップ写真が掲載されたことがきっかけでアイドルに。

そんな姉を追う形で、滝口きららさんもアイドルを目指しました。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 滝口ひかりの現在!父母の職業と貧乏の理由は職業にあり?

「貧乏アイドル姉妹」の滝口ひかり&きららさんをご存知ですか? 2014年のデビューから5年近く、現在はどんな活動をしているので...

2017年3月12日「KAGUYA」卒業

滝口きららさんは、もともと2016年2月にロンドンブーツ1号2号の田村淳プロデュースアイドルグループ

「KAGUYA」

という、いわゆる地下アイドルグループの元メンバーでした。

【KAGUYAメンバー】
滝口きらら、品田セシル、鈴山ひな、楠ほのか

「KAGUYA」の目標は「月でライブをすること」というコンセプト…アイドルグループにもいろいろあるんですね(笑)

しかし、滝口きらららさんのツイッターの通り、2017年3月12日に

「家庭の事情」

で卒業しています。

スポンサーリンク

滝口きららのセカンドユニット(ラストアイドル)の落選理由は?

2017年3月に「KAGUYA」卒業後、滝口きららさんは、2017年9月に秋元康さんがプロデュースの『ラストアイドル』のオーディションに参加しました。

しかし、滝口きららさんは残念ながら長月翠さんに負けてしまいました。

その時の滝口きららVS長月翠の入れ替えバトルは盛り上がりましたが、

選考結果は・・・残念ながら「落選」

ラストアイドルのメインユニット「ラルーチェ」に入るため、長月翠さんと入替戦に望みましたが、長月翠さんの歌唱力と迫力に一歩及ばなかったようです。

しかしセカンドユニットのメンバーではなく自分で進む道を選択した滝口きららさんに、ファンは絶賛の嵐。

審査員の一人だった大槻ケンヂさんも滝口きららさんを

「いずれ世に出てくる人」

と絶賛していました。

滝口きららさんのアイドルとしての可能性を感じたのでしょう。

2018年1月「えんら」結成

そして現在、滝口きららさんは「ゑんら」で精力的に活動しています。

メンバーは

  • 滝口ひかり
  • 滝口きらら
  • 木乃伊みさと

の3人。

セルフプロデュースという新しい形で、これからも自分達らしく頑張ってほしいですね!

滝口きららの高校?現在の彼氏は

滝口きららさんがKAGUYAとして活動したのは、年齢的に高校2年生の時からだと思いますが、

そんな滝口きららさんが通っていた高校はどこなのか調べてみましたが、学校名は明らかになっていません。

ただ、先ほどの本人のツイッターをよく見ると

『千葉県立』

という文字が見えます。

▼ツイッター拡大

滝口きらら 高校

そして、制服のデザインから、

千葉県立柏井高等学校

ではないか?といわれています。

▼ツイッターのスカートの柄とリボンがよく似ていますね

【千葉県立柏井高等学校の制服画像】

高校 制服

https://pro.js88.com/scl_h/22006320?page=6#seifuku

ちなみに姉の滝口ひかりさんと同じ

千葉県立実籾(みもみ)高校

千葉県習志野市実籾本郷にある男女共学の県立高校

とも言われているようですが、制服はぜんぜん違うデザインでしたので、

可能性としては、滝口きららさんの卒業高校は

千葉県立柏井高等学校

の方が高そうです。

実家の経済状況から察するに私立は厳しいと思います。

大学進学についてもはっきりした情報はありませんが、現在は姉のひかりさんと「ゑんら」で活動しているので、大学には進学せずにアイドル活動に専念しているのではないでしょうか。

ちなみに、滝口ひかりさんも滝口きららさんも美人姉妹ですが、二人とも彼氏がいるという確実な情報は今のところありませんでした。

スポンサーリンク

滝口きららの貧乏エピソード

滝口きららさんは、美人だけでど実家はとても貧乏な家庭という強烈なキャラクターも持っています。

「貧乏」というのは、自分で選んだわけではないですが…これがなかなか強烈。

アイドルも苦労しているんですね。

滝口家は6人家族。

父、母、長女ひかり、次女ゆずき、三女きらり、長男

女4人・男2人の家族構成です。

滝口家の貧乏エピソードが全て詰まった動画はこちら↓

2018年3月27日放送だった「明日は我がミーティング」で、ズバッと物言いで有名なバイオリンにストの高嶋さち子さんが滝口家を訪問。

滝口家の貧乏の元凶は働かない父親…?

テレビに映し出されたのは

・補修されないままのボロボロの壁

・家の壁はガムテープで補強

・カビだらけのお風呂…

などなどに、高嶋さち子さんは絶句。

そして、父親というと…

平日の昼間からお酒を飲んで高嶋さち子さんをお出迎え

というテレビ的には完璧な典型的なダメ親父振り・・・

そのうえ、

「仕事は行ったり行かなかったり」

「娘が自立して家を出るのは許さない」

などと発言。

かなりパンチのある貧乏ネタですが、家族がとても仲良く片寄合って暮らしている様子もうかがえました。。

色んな家族のカタチがありますね。

滝口きららの高校は?セカンドユニット(ラストアイドル)の落選理由まとめ

滝口きららさんの卒業高校は、制服や「千葉県立」というヒントから、

千葉県立柏井高等学校

と言われています。

2017年にラストアイドルでの選考で負けてまいましたが、

その後姉の滝口ひかりさんと一緒に、自分の信じる道をまっすぐ進むべく「ゑんら」を結成。

姉妹で前向きにがんばっている様子が伺えました。

これからも、滝口姉妹を応援したいと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 滝口ひかりの現在!父母の職業と貧乏の理由は職業にあり?

「貧乏アイドル姉妹」の滝口ひかり&きららさんをご存知ですか? 2014年のデビューから5年近く、現在はどんな活動をしているので...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る