アヒル口をする男性の性格や心理!芸能人で好き&可愛いタイプは誰?

アヒル口

アヒル口の男性芸能人って結構多い!?

あなたの周りにも一人は二人はいませんか?やたらとアヒル口をアピールしてくる男性。

彼らの心理的な特徴や性格を知ることで、もしかしたらあなたに恋のアピールをしていることに気が付くかも!?

吹き出し なのなのなさん

きもい…wと思わず、心の広ーいあなたにはぜひ優しく受け止めてあげてほしいものです。

今や芸能人の特徴だけじゃなく、若男女問わず

「モテたい・可愛いと思われたい」

と潜在的に思っている人すべてに共通すると言われるアヒル口。

男性がすると、多くの女性はどうしてキュンキュンしてしまうのか?

心理学的な面から解決してみますよ!

アヒル口をする男性の性格や心理

アヒル口をする男性の性格の特徴や、その奥にある心理を整理してみましょう。

可愛いアピールをしたい!という心理

「可愛い」と思われたい願望は、女性だけではありません。

男性も、元々は可愛い物が大好き!アヒル口をすることで「可愛いね」と言われることを期待しています。

そんなアヒル口をSNSなどでアピールしてくる可愛い物が好きな男性には、

「可愛いね!」

と全力で褒めましょう。

そうする事で男性は

「自分の事を認めてくれて、可愛いと思ってくれてる!」

と心を開き、もっと距離が近くなれるはず。

甘えん坊な性格

男性でアヒル口をしている人の多くは、女性に甘えん坊な性格です。

小さい時からアヒル口をしていて「可愛い」と周りから言われ続けてきた人は、

その癖が大人になった今でも抜けていないのかもしれません。

きっと、根は寂しがり屋で、一人でいることを嫌い、すこしわがままな一面もあるかも。

あまり構ってあげてしまうと「何でもやってくれる都合のいい女性」になりがちなので、

ある程度の距離を保ちながら見守ってあげてください(笑)

お互い精神的に自立してこそ対等な関係を築き、仲を深める事ができます。

モテたい欲求が強い

人は、モテるための努力は欠かしません。

老若男女問わず、たとえ結婚している人であっても

「異性からモテたい」「かっこいい・可愛いと言われたい」

という願望はみ~んな同じ。

アヒル口をする男性=「可愛い」と評判ということを知った男性が、

自分もモテたいアピールで、アヒル口をするケースも。

モテたいと思い過ぎて、あまりにアヒル口でアピールする男性は、浮気症の可能性もありますので、気を付けて!

ただ癖になっているだけ

まれにアヒル口は、わざと●●●ではなく、ただクセになっている人もいます。

筆者も人生40年でたった一人だけですが、口をいつもモゴモゴ動かして、どうしても最後はアヒル口になってしまう若い同僚の男性がいました(笑)

気になる場合は場合は遠回しに「もう少し口元を動かさないでキリッとした方がかっこいいと思うよ!」と伝えてあげましょう。

スポンサーリンク

アヒル口の男子が可愛くてモテる理由

「アヒル口」をする男性の性格や心理を紹介しましたが、女性と同じくアヒル口の男性はモテる傾向があります。

理由1)可愛く見える

口から上は端正なルックス・そして口元は可愛らしいアヒル口というギャップ。

または童顔をより際立たせるアヒル口は、まさに女心をくすぐるアイテム。

どこか親しみを感じて、思わす「可愛い~!」となるルックスに整えてくれるのがアヒル口。

理由2) 小悪魔感が出る

男性アイドルは「あざとさ」という要素もファンを惹きつける魅力。

意識して少し大げさに作るアヒル口は、小悪魔感を演出するための必要要素。

ただ、誰がやってもいいわけではなく、そもそもルックスがカンペキという前提でのアヒル口。自分に自信のある人は挑戦してみてくださいね!

理由3)母性本能をくすぐる

アヒル口をする男性の性格は、わがままで甘え上手な人が多い傾向にあります。

彼氏なら、そんな姿は女性特有の母性本能をくすぐることができ、“守ってあげたい“と思わせてしまう魔法のようなもの。

逆に、アヒル口をして狙ってくる男性は「あざとさ」もありますので、恋は盲目とならないようにしてくださいね!

理由4)セクシーに見える

分厚い唇は、女性も男性も魅力的でセクシーな印象を与えます。

顔との全体のバランスにもよりますが、唇がセクシーな男性は、やはりモテる傾向があります。

アヒル口の男性芸能人と特徴

あなたはアヒル口の男性芸能人といえば、どんな人を思い浮かべるでしょうか?

ネットの意見では

  • 成宮寛貴
  • 香取慎吾
  • 松山ケンイチ
  • TOKIO 松岡
  • 塚本高史
  • 堂本剛
  • DAIGO
  • 山田涼介

などなど、沢山いらっしゃいました。

ジャニーズメンバーに多い傾向のようで、他にも素敵なあひる口を持った男性芸能人は沢山います。

玉木宏

高身長でスタイルもよし、そしてアヒル口が似合う芸能人といえば玉木宏さん。

玉木宏さんのアヒル口はキュッと上がった口角が特徴です。

厚みのある唇と、上がった口角のバランスが大きな魅力の1つです。

ディーンフジオカ

多彩な才能で、アーティストそしても活躍し、優しいパパの顔も持つディーンフジオカさん。

ディーンフジオカさんもキュッと上がった口角で、しっかりしたアヒル口です。

口角から頬に繋がるフェイスラインがたまらなくセクシーで魅力的です。

小池徹平

30歳を超えてパパになっても、可愛らしい童顔の小池徹平さん。

小池徹平さんのアヒル口は、唇は薄いものの唇の先が尖っているので、アヒル口にみられやすいといえます。

田辺誠一

筆者個人的な意見ですが、男性タレントの元祖アヒル口と言えば田辺誠一さん。

昔からルックスも変わらず、画伯としてもキュートなキャラクターを生み出しており、ギャップがたまりませんね。

唇は薄めでですが口角がキュッと上がっている田辺誠一さんのアヒル口は、自然な仕上がり。

大人の渋さとキュートさを併せ持った、バランスの良い大人のアヒル口です。

スポンサーリンク

アヒル口の元祖は鈴木亜美って知ってた?

英語でもDuck faceと言われるアヒル口。

日本の女子アヒル口代表と言えば!秋篠宮眞子様です(笑)

⇒眞子様のアヒル口はわざと?下品の声あり?

日本での発端は、1998年にデビューした歌手の鈴木亜美さんに対して使われたのが最初と言われているのはご存知でしたか?

以降、徐々に広く知れ渡ることとなり、2006年には『大辞林』に掲載され、流行語から一般的な言葉になりました。

鈴木亜美

今の10代の人には、馴染みが薄いかもしれませんが、アヒル口の元祖といえば鈴木亜美さん。

生まれつきのキュートな唇の持ち主で、全盛期の頃は小室哲哉プロデュースで、一世を風靡したアーティスト。

ママになってアラフォーの今でも、キュートなアヒル口は健在です!

板野友美

元AKB48のメンバー「ともちん」こと板野友美さんも、非常に典型的なアヒル口。

今でも、モデルやデザイナーなど幅の広い活躍をされている板野友美さんは、

少しあざとくて小悪魔的な雰囲気のアヒル口代表です。

上戸彩

元CM女王の上戸彩さんは、今でも男女問わず絶大な人気。

そんな彼女も唇がチャームポイントの女性芸能人の一人です。

上戸彩さんの唇は、上下ともに少し厚みとボリュームがあるので、口角が上がっている感じではないのですが、わざとらしくなく自然なアヒル口に見えますね。

⇒アヒル口になる方法は超簡単!可愛いメイク方法も!

人相占い的なアヒル口の意味

人相占い(にんそううらない)とは顔相、骨相、体相など、人体の特徴から性格や運勢を割り出す占いの一種。

人相占いからみた「アヒル口」はどんな相の特徴があるんでしょう。

キュッと閉じた唇=吉相

アヒル口の特徴は、キュッと引き上げた口角に、引き締まってとじた唇。

唇がしまっているのは、良い相、つまり吉相(きっそう)です。

きちんとした性格で、お金の出入りもきっちり!

逆に、口をポカンと開けている人は、みためも性格もだらしない相。

口からいつも歯が出ている人は、お金にもルーズで金運に恵まれない相です。

口角が上がる

口角が上がっている人は、笑顔で明るい表情に見えます。

開放的な性格で、人脈に恵まれ、好感も上がります。

人気商売をする人以外でも、普段から口角を上げて笑顔でいれば、人が自然と集まり良い運勢に恵まれそうですね!

尖らせた唇

前に突き出した形の唇は、自己主張を表現します。

自分をアピールして目立とうとする心理が働いてるので、

逆に注目が自分に向かないと不満が溜まってしまう、少々わがままな一面も。

アヒル口が示す人相占いの意味

アヒル口をする人は、少し唇を突き出すことで自己アピールをし、

「私は性格がきちんとしています」

ということを相手に潜在的にアピールしています。

そして、唇の真ん中を分厚くするのは、いわば相手への性的アピール。

「私って可愛いでしょ?」と相手を誘っています。

口角を上げているのは「私はすごく幸せ!」というアピールでもあります。

アヒル口をする男性の性格や心理!好き&可愛い芸能人まとめ

「可愛いね~」と言われて嬉しいのは、今や女性だけでなく男性も嬉しいもの。

唇や口の形がその人の内面の心理や性格を表している…と分ってしまうと、今まで以上に興味深く口元見入ってしまいますね。

顔のパーツの中でも、自分の意思で見た目がハッキリと区別しやすい口元。

男でアヒル口をしている人の多くは、自分も可愛いと思われたい&甘えん坊やわがままな心理が働いている可能性があり、結果的に、モテたいという心理の人です。

周りにこういう男性がいたら、性格をよーく見極めて対処するようにしてくださいね!

⇒アヒル口になる方法!筋肉の鍛え方やメイク方法も!

⇒眞子様のアヒル口は天然?世間の声を調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る