℃-ute(キュート)メンバーカラーの変更色は?初期メンバーの現在も!

キュート

2017年6月に、惜しまれつつ解散した人気アイドルグループ°C-ute(キュート)。

12年間の活動中に起きた「メンバーカラー変更事件」は、ファンにとっては記憶に残る大きな出来事でした。

とくに歌も踊りもトークもうまいと言われた「グリーンカラー」の岡井千聖さんは、

バラエティ番組でも引っ張りだこでしたが、2020年4月30日付をもって芸能界を引退。

他のメンバーもそれぞれの個性を生かした道にすすんでいます。

今回は

・キュートのメンバーカラー変更は何色だった?

・現在のメンバーの活動!岡井千聖の現在

・途中でで脱退・卒業したメンバーの現在は?

なども紹介します。

℃-ute(キュート)とは?

℃-ute(キュート)は、2005年~2017年まで活動したハロー!プロジェクトに属する日本の女性アイドルグループ。

もともとはハロー!プロジェクト・キッズ(当時15人)のうち、「Berryz工房のメンバー」(当時8人)を除く7人(この7人がオリジナルメンバー)により、2005年6月11日に結成されたグループだった。

ハロー!プロジェクトとは

ハロー!プロジェクト(Hello! Project)・略称「ハロプロ」とは、つんくらが主にプロデュースする女性歌手や女性アイドルの集団・オフィシャルファンクラブの総称。

℃-ute(キュート)の初期メンバーと解散時のイメージカラーは?

キュートメンバーには「メンバーカラー」というものが存在していたのも特徴でした。

ももいろクローバーZも言われてみれば、メンバーカラーがありますね。

それぞれの個性を表す「色」というのは、ファンの間でも広く浸透していて、影響力も持ってます。

やはりファンからすると、遠くからでも誰だかわかりやすいというメリットもあり、「色」というのはとても大事な要素の一つ。

「℃-uteの青の子!」とか説明しやすいし覚えやすいですもんね。

℃-ute(キュート)の初期メンバーは8人

2006年5月、初のシングル「まっさらブルージーンズ」をインディーズでリリース時は、

8人組だったキュート。

  • 矢島舞美(当時14歳)
  • 梅田えりか(当時14歳)
  • 村上愛(当時13歳)
  • 中島早貴(当時12歳)
  • 鈴木愛理(当時12歳)
  • 岡井千聖(当時11歳)
  • 萩原舞(当時10歳)
  • 有原栞菜(当時12歳)

という若さ!

全12年に渡る活動の中で、これまでに3人の卒業・脱退を経験。

結成2年目に村上愛、5年目には有原栞菜と梅田えりかが、それぞれ新しい道へ。

℃-ute(キュート)メンバーカラーの変更事件!色は?

そんなファンにとっても思い入れの強い「イメージカラー」が変更となると、ファンにとってはちょっとした「事件」となってしまいます。

実際のカラー遍歴とカラー変更の発表を告げた瞬間のファンの反応を見てみましょう。

【解散時のメンバーー】

名前 メンバーカラー 旧メンバーカラー 備考
矢島舞美(やじままいみ) レッド ライトピンク リーダー
中島早貴(なあじまさき) スカイブルー オレンジ
鈴木愛理(すずきあいり) ライトピンク グリーン Buono!兼任
岡井千聖(おかいちさと) グリーン ブルー
萩原舞(はぎわらまい) イエロー パープル

【旧メンバー】

名前 メンバーカラー 備考
村上愛(むらかみめぐみ) スカイブルー 2006年10月31日脱退
有原栞菜(ありはらかんな) レッド 2009年7月9日脱退
梅田えりか(うえだえりか) イエロー 2009年10月25日卒業

イメージカラーの変更理由

卒業・脱退したメンバーの分の3色(スカイブルー・レッド・イエロー)が無くなったので、

  • 残った5人分の色だとバランスが悪い
  • 新メンバー5人で心機一転するため

ということで、2009年11月にイメージカラーが変更になったのですが、発表されたときのファンの戸惑いは大きかったようです。

旧℃-ute(キュート)メンバーの脱退理由は恋愛スキャンダル?現在は?

キュートはもともと8人でスタート。旧メンバー3人の脱退理由はそれぞれなんだったのでしょうか。

村上愛 → 「ダンス講師」

2006年11月に「学業に専念するため」として脱退した村上愛。

しかし脱退の背景には恋愛スキャンダルやストーカー被害もあったのではないか?との憶測が飛び交い、その後が心配されていました。

現在はダンス講師として元気に活動しているようです。

有原栞菜 → 「舞台女優」

2009年2月に持病の外反母趾が悪化したとして活動を休止、同年7月に脱退した有原栞菜。

現在は「栞菜(かんな)」という名義で舞台女優として活動しています。

梅田えりか → 「一般人」

2009年10月に「ファッションモデルになりたい」として卒業した梅田えりか。

その後、実際にモデルや歌手活動をしていましたが、2014年7月で事務所との契約が終了。

現在は一般人のようです。

℃-ute(キュート)メンバー現在の人気ぶりと活動は

2017年6月、12年もの活動に終止符を打ったアイドルユニット「°C-ute」。

彼女たちの現在の人気ぶりと活動についてご紹介したいと思います!

中島早貴 →「女優」

ダンスはキレキレでうまいのに、性格は大人しいというギャップがまた魅力的な「なっきぃ」こと中島早貴。

現在は舞台やラジオを中心に精力的に活動中。メンバーだった矢島舞美さんと一緒に「ふるさとの夢」(TBS)にもレギュラー出演しています。

萩原舞 →「芸能界引退」

キュート解散と同時に芸能界も引退した萩原舞こと「まいまい」。

現在何をしているかは明らかになっていませんが、引退後もメンバーとの交流は続いているようです。

少し前には鈴木愛理のブログに、2人で国内旅行をしている様子がアップされています。

一部報道では、「海外へ行って英語を喋れるようになりたい。1人で生きる経験をして成長したい」と海外留学を計画しているのだそうです。

まいまいの笑顔がテレビでは見られないと思うと残念ですが、元気に過ごしているようです。

岡井千聖 →「バラエティ・ソロ歌手」→「引退」

明るいキャラとトークのうまさで、バラエティー番組でも引っ張りだこだった岡井千聖。

ソロ歌手として「ウーロンハイの女」をリリースし、ライブ活動も行っていましたが、

2020年4月30日付を以って芸能界を引退。

矢島舞美 →「女優」

現在はタレント/歌手として活動中の矢島舞美。

2017年11月には「明日、知らない風に吹かれて」「これから飛び乗ってく未来」の2曲を配信リリース。

鈴木愛理 → 「ソロ歌手」

キュート時代から、引き続きファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍中。

10代〜20代の女子の憧れの的となっています。

℃-uteと同時にBuono!(ボーノ)というアイドルグループも兼任していたので、歌のうまさは抜群。

2018年にはソロの歌手としても活動を再開することを宣言。

℃-ute(キュート)メンバー岡井千聖は鼻を整形?すっぴん画像は?

現在元キュートメンバーのなかで、一番テレビで多く見られるのはやはりタレントとして活躍する岡井千聖。

元アイドルながらどんどん積極的に前に出てトークをするキャラが大人気。

そんな岡井さんですが「鼻を整形してる?」とちょっとした話題です。

岡井

岡井千聖(おかいちさと) プロフィール

【本名】岡井千聖(おかいちさと)
【ニックネーム】 岡井ちゃん、ちっさー
【生年月日】1994年6月21日
【血液型】 A型
【出身地】埼玉県
【特技】 場の空気をもりあげる!

【岡井千聖 10代】

【岡井千聖 卒アル】

【岡井千聖 卒アル】

キュート 岡井

もともとちょっと平べったい形の鼻をしていますが、実際どうでしょうか。

いつの間にか「鼻を整形した」と言われるようになった岡井さん。

10代のころに比べると鼻筋がはっきりしたと言われていますが、ただ成長したため、メイクのためと言われていて真相ははっきりしていません。

すっぴんなどからも鼻は以前と変わってなさそうですよね↓

キュート 岡井

一部では岡井千聖はハーフ?という噂もありますが、実際はおじいちゃんがブラジル系のハーフのようです。

母親がクオーターですから、岡井千聖さんもラテンの血が少し入っていますね。

歌も上手くてリズム感も素晴らしいのは、ラテン系の血が流れているからかもしれませんね!

℃-ute(キュート)メンバーカラーの変更色は?初期メンバーの現在も!まとめ

沢山のファンに惜しまれながら、2017年6月に12年という長いグループ活動を終えて解散したアイドルユニット「°C-ute(キュート)」。

°C-ute(キュート)の解散コンサートには、旧メンバー3人も駆けつけ、結成当初のメンバーが全員揃うという感動的な出来事で大いに盛り上がりました。

キュート

その後も、それぞれの得意分野や個性を生かして、個々に活躍し輝いている彼女たちの現在の人気ぶりや活動についてご紹介しました。

これからも温かく見守っていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る