草なぎ剛の愛犬くるみちゃんが可愛すぎ!犬種や年齢・特技や出演CMも!

くるみちゃん

草なぎ剛さんの愛犬、フレンチブルドッグのくるみちゃん、

ちょっとマヌケっぽい潰れた表情がまた、すっごく可愛いんです!

草なぎ剛さんは、くるみちゃんの前では一瞬でデレデレなパパになってしまうところも、微笑ましくてステキ♪

なんとくるみちゃんは、すでにタレント犬として活躍していて、あなたも知らない間に、テレビでくるみちゃんを見たことがあるかも?

草なぎ剛さんの自慢の娘・くるみちゃんの女優ぶりも紹介します。

スポンサーリンク

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんの犬種や年齢は?

草なぎ剛さんの愛犬は「フレンチブルドッグ」という種類の犬種。

  • 名前…くるみちゃん
  • 性別…女の子
  • 誕生日…2016年12月30日生まれ
  • 毛色…クリーム

ブルドッグ=潰れた顔のちょっとイカつい大型のわんちゃん

というイメージしかなかった筆者ですが「フレンチブルドッグ」はあまり聞きなれませんよね。

フレンチブルドッグという種類の犬は、もともと闘犬のブルドッグを品種改良してペットとして飼えるように生み出された犬種だそう。

フレンチブルドッグの歴史

フレンチドッグは成犬になると

  • 体重:9Kg~14kg
  • 体高:約30cm

くらいに成長し、寿命は10歳~14歳くらいなんだとか。

フレンチドッグの歴史はとても古く、18世紀イギリスの織物職人がフランスに渡った際、

一緒に連れて行ったブルドッグを元に、パグやテリアとの交配で誕生したのが最初だそう。

日本には大正時代に紹介され、飼いやすさもあって近年とても人気の犬種です。

フレンチブルドッグの性格

フレンチブルドッグの性格は活発で非常にお利口さん。

  • 普段はほとんど吠えない
  • キャンキャン走り回るタイプの犬種じゃない
  • 人間にも甘えん坊な性格

などの理由で、室内犬としても人気。

どちらかというとオスはやんちゃな性格で、メスはおっとりしていてマイペースと言われています。

メスのほうが草なぎ剛さんと相性が良さそうな気がするので、くるみちゃんはぴったり!

実際にくるみちゃんは本当におとなしく、ちょっとまぬけそうな顔立ちが本当に可愛らしいです。

スポンサーリンク

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんの名前の由来

「ずっとワンちゃんが飼いたくて、2006年~2007年ごろにも、ペットショップに通っていたんです。すごく忙しい時期で、だからこそ、現状と違うものを求めたんじゃないかな。けど、ちゃんと向き合えないなと思って、踏みとどまったんです」

[2019年3月2日16時 朝日新聞デジタル]

と、犬を飼うことにはずっと憧れがあった草なぎ剛さん。

草なぎ剛さんがくるみちゃんを飼い出したのは2017年3月からで、くるみちゃん、生後3か月の時の時でした。

2016年年末に惜しまれつつもSMAPが解散してしまった直後に、くるみちゃんとの出会いがあったようですね。

草なぎ剛さんにとっては、25年間も走ってきたSMAPという肩書がひと段落したことで、気持ちの整理や環境の変化も大いにあったかもしれません。

なぜ「くるみ」ちゃん?

くるみちゃん!っていう名前も可愛いですよね!

名前の由来は、

  • 色がくるみ色
  • 顔のしわ、鼻もくるみに似ている

からだったそう。

最初は「シロ」にしようと思ったそうですが、よく見ると毛色がくるみ色だったのでくるみにしたそうです。

草なぎ剛さんはくるみちゃんを溺愛しすぎて、くるみちゃんの歌まで作ってしまいました。

「つまらないとすぐすねる」
「嬉しいと照れてはにかむ」
「お散歩と寝るのが好き」
「一緒に居てくれてありがとう」

などなど、ペットを飼っている人なら誰もが共感できてほっこりしますね。

草なぎ剛さんはくるみちゃんの前では“デレデレなパパ”になっちゃいます。

草なぎ剛さんのくるみちゃんへの愛がガンガン伝わる、微笑ましい一曲でした。

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんの特技

草なぎ剛さんに溺愛されてるくるみちゃんは、なんと特技まであるそう!

草彅剛さんが言うには、くるみちゃんの特技は

「待て」

がカンペキにできることだとテレビ番組で言っていました。

「よし!」というまで、ちゃんとおやつを我慢できるそうです。

…それって特技というより、普通の“しつけ”だと思うのですが(笑)

特技と言われるとちょっと微妙かもしれませんが、

ツヨシパパは何をしてもくるみちゃんの全てが可愛くて仕方ないんでしょうね。

そんなくるみちゃんにメロメロなツヨシパパも、とっても可愛らしいです。

スポンサーリンク

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんは竹内結子とCMも!

草なぎ剛さんの愛犬くるみちゃん、なんと女優デビューまでしています!

女優の竹内結子さんと2018年4月から全国放送される

キヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」新CM

で共演。

くるみちゃんは竹内結子さんに負けず劣らず、なかなかの女優ぶりです。

↓くるみちゃん女優デビューのCMとメイキングの様子がこちら↓

EOS Kissシリーズは、初代モデルが1993年に発売されて以来、ファミリー層などからアツく支持されてきた人気の一眼レフカメラ。

最新「EOS Kiss M」では、より小型軽量化に成功し、人物の瞳にピントを合わせられる瞳AFの搭載など、今までの一眼レフにはないポイントが魅力。

ちなみに、通販で調べてみたら…なかなかのお値段w↓

竹内結子さんと草なぎ剛さんは、映画『黄泉がえり』で共演する親しい間柄で、草なぎ剛さんも、CMの撮影には同行していたみたいですよ。

撮影は屋内外で4日間も行われたそうですが、くるみちゃんはとてもお利口でおとなしかったので、撮影は順調に進んだそうです。

くるみちゃんの名演技ぶりは現場でも好評だったそうで、これからCMやテレビに引っ張りだこになるかもしれませんね!

くるみちゃんのCMのギャラは全額寄付へ

金額は公表されていませんが、CANONのくるみちゃんのCMのギャラは、

草なぎ剛さんから、一般社団法人老犬ホーム協会に全額寄付されました。

全国老犬ホーム協会とは、ペットの介護と動物愛護を目指して、飼い主とペットがいつまでも幸せに暮らすことを支援する事を目的に設立された団体。

クルミちゃんは、まだ2才で結婚もしていないのに、老犬のことまで考えれる草なぎ剛さんって優しいですね。

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんはYouTubeでくるチューバー!

SMAP解散後に『新しい地図』に所属し、ユーチューバーとしても活躍中の草なぎ剛さん。

そして、もちろんくるみちゃんも“くるチューバー”として登場していますよ!

…といっても草なぎ剛さんが一方的にくるみちゃんに絡んでいる?!ようにも見えます(笑)

動画の中で草なぎ剛さんの話では、くるみちゃんは既にお見合いをしたそう。

草なぎ剛さんも結婚間近と言われていて、2019年9月には、都内の高級住宅地に約20億の豪邸を建設していると報じられています。

⇒草なぎ剛の結婚相手は?彼女と噂の上野なつひって誰?

もしかしたらくるみちゃんの新しい家族と一緒に、自分の家族も増えることを考えての計画かもしれませんね!

それにしても、くるみちゃんってツヨシパパにどんなにイジられても、とにかくマイペースでおっとり。

そこがまた可愛いです。

草なぎ剛プロフィール

名前:草なぎ剛 (くさなぎ つよし)
誕生日:1974年7月9日
出身地:埼玉県
身長:172.8cm
血液型:A型
職業:俳優・ナレーター・声優・歌手・ダンサー・司会者
事務所:株式会社CULEN(2017年9月22日 – )

元SMAPのメンバー、草なぎ剛さん。

人気絶頂の2016年12月31日でSMAPを解散し、元SMAPのメンバーの稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと3人でジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(カレン)」に移籍しました。

SMAP時代はSNSは全く発信していませんでしたが、

カレンに移籍後は、「ユーチューバー 草彅チャンネル」を開設して大活躍しています。

草なぎ剛の愛犬くるみちゃんが可愛すぎ!犬種や年齢・特技や出演CMまとめ

草なぎ剛さんが溺愛する、愛犬くるみちゃんを紹介しました。

草なぎ剛さんのパパの顔がステキでしたね。

草なぎ剛さん自身も結婚間近と言われているので、「人間のパパ」になる日も近いかもしれませんね!

これからも微笑ましい草なぎ剛さんとくるみちゃんを応援したいと思います。

関連記事:

⇒草なぎ剛は結婚間近?彼女と噂の女優プロフィールも!

⇒草なぎ剛の謹慎期間とスマスマライブで復帰の過去!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る