ポンキッキーズの安室奈美恵の歌動画!鈴木蘭々の現在と4代目メンバーは?

子供番組 ポンキッキーズ

2018年9月16日に電撃引退した平成の歌姫・安室奈美恵さん。

今でも人気は衰えることなく、神格化するファンもいるほどのカリスマぶり。

そんな安室奈美恵さんですが、デビュー間もない頃のハタチ前のこ

“駆け出しのころの着ぐるみのお仕事“が話題に…!

それが子供人気番組『ポンキッキーズ』のユニット名『シスターラビッツ』で、相方はなんと鈴木蘭々さん。

筆者も、言われてみればあったあった、こんな可愛い安室ちゃん!と大感動。

さっそく、安室ちゃんの歌動画もお届けします!

スポンサーリンク

シスターラビッツって?

安室奈美恵さんは、デビュー間もない頃の1994年~1997年までの3年間、

子供番組『ポンキッキーズ』で鈴木蘭々さんと組んでいたユニット名がこちら

シスターラビッツ(Sister Rabbits・通称シスラビまたはラビッツ)

  • 「蘭々」の灰色のうさぎ
  • 「アムロ」ピンクのうさぎ

の二人コンビで初代のシスターラビッツ(Sister Rabbits)。

安室奈美恵さんがシスターラビッツだった1994年~1997年までの3年間といえば、

▼1995年1月、エイベックスの松浦氏プロデュースの「TRY ME 〜私を信じて〜」がオリコン最高位8位

▼1995年10月からレコード会社を移籍し小室哲哉プロデュース時代へ。ソロデビュー「Chase the Chance」がシングルで初オリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録

など、一気に人気に火が付いて歌姫へのスターダムにのし上がっていった時代、

そして、安室ちゃんは、ひっそりとポンキッキーズを卒業しました。

残された(?)鈴木蘭々さんは、もともとポンキッキーズのレギュラーだったこともあり、さらにあと2年間、1999年までレギュラー出演していました。

天下の歌姫アムロの着ぐるみ時代…!

安室奈美恵さん18歳、鈴木蘭々さん20歳のころ。

それにしても、二人とも生歌なのに、本当に歌がうまいし可愛い~!

スポンサーリンク

シスターラビッツの歌が可愛すぎる!

90年代のポンキッキーズは、安室奈美恵さんに鈴木蘭々さんだけでなく、

ピエール瀧さんやスチャダラパーのBOSEさんなど、

今となっては(色んな意味で笑)不可能な豪華なメンバーがずら~り!

安室奈美恵さんは、すでにこの時かダンスはキレッキレで、歌唱力も抜群、歌姫になるのは必然だったかもしれませんね。

バニーちゃんだけでなく、みつばちやナース姿などのコスプレも披露!

一部では、

「シスターラビッツは安室奈美恵の黒幕史」

なんて言われてるようですが(笑)

筆者にすれば最高に可愛いキュートな安室ちゃん。

シスターラビッツの前には、安室奈美恵さんは女優としても活躍してたんですよね。

1993年放送の小田茜さん主演「いちご白書」では、準主役で登場していた安室奈美恵さん、

小田茜、辺見えみり、安室奈美恵という美少女が3人も揃ってた伝説のドラマでしたが、

当時はまだハーフっぽいエキゾチックな顔立ちのタレントさんって少なかったですし、

小田茜さんはものすごく人気がありました!

ドラマの曲の大黒摩季さんの「チョット」、T-BOLAN「おさえきれないこの気持ち」も超懐かしい~!

このころは、他にもDEENとかZARDも全盛期でしたね!

今でもカラオケに行くと、懐メロとして歌ってしまうのは私です(笑)

スポンサーリンク

新・シスターラビッツは4代目

現在、『ポンキッキーズ』では、2017年4月から通算では4代目となる

「新・シスターラビッツ」

がレギュラー出演中。

安室ちゃんと蘭々の初代から22年ぶりの2人の女性アイドルユニットで、

衣装の色も初代とおなじ、ピンクと灰色のうさぎ!

【ピンクのうさぎ】

ひな(平塚日菜/アイドルグループ「ふわふわ」のメンバー)

【灰色のうさぎ】

あんな(浅野杏奈/アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバー)

この二人の活躍も今後期待ですね!

鈴木蘭々の現在は女社長

ポンキッキーズでは、相方である「アムロ」を自然消滅的に失っていた鈴木蘭々さん。

ですが、鈴木蘭々さんもその後タレントとして大ブレイク!

ボーイッシュな髪型とクリクリな目が可愛らしく

かつては「90年代のCM女王」と言われるまでの地位を確立していました。

歌の上手さもあり、歌手やモデルとしても活動し、まさに90年代を代表するバラドルに。

鈴木蘭々・現在44歳

しかし、ここ数年はテレビで見かける機会もほとんどなかった鈴木蘭々さん。

いったい今はどんな活動をしてるのか?と調べてみたところ…

View this post on Instagram

A post shared by 鈴木 蘭々 (@lanlan_suzuki) on

鈴木蘭々さん、ぜんぜん変わってない!めちゃ可愛いです。

髪型も、全然おばちゃんぽくなくて、ボーイッシュで清潔感があります!

ちなみに現在は、基礎化粧品を手掛けるなど女社長としても活躍しながら

そして歌のライブ活動なども精力的に行っているので、

興味がある人はぜひチェックしてみては?

ポンキッキーズの安室奈美恵の歌動画!鈴木蘭々の現在と4代目メンバーまとめ

90年代の『ポンキッキーズ』で、『シスターラビッツ』として鈴木蘭々さんとユニットを組んでいた安室奈美恵さん。

貴重な動画を見てみましたが、当時からダンスと歌の上手さは健在でしたね。

『シスターラビッツ』のあと、相方だった鈴木蘭々さんも90年代のCM女王と言われるほど大出世。

今でも当時と変わらないほど可愛らしい二人、いつかまた夢の共演をみてみたいですね!

関連記事:

⇒安室奈美恵『finally』ライブdvdはどれ買う?

⇒浜崎あゆみ&安室奈美恵を比較!パクリ疑惑画像は?

⇒安室奈美恵の息子温大くんの顔写真が流出で大学はどこ?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る