浦田直也の過去酒トラブル?酒乱で酒癖の噂や&ダンゴムシ事件の意味も!

浦田直也

2019年4月22日《泥酔事件》で無期限謹慎が事務所から発表されたAAAの浦田直也さん。

実は浦田直也さんの酒癖の悪さや酒乱トラブルは、ファンの間では昔から有名でした。

浦田直也さんは過去にどんなお酒のトラブルを起こしていたのか調べたところ、今回の事件は“起こるべくして起きた”と言わざるを得ないことが判明。

今回は、

・浦田直也さんの過去の酒癖エピソード

・浦田直也さんの酒グセの悪さについてのネットの反応

など見ていこうと思います。

スポンサーリンク

AAA(トリプルエー)浦田直也とは?

AAA(トリプルエー)は、日本の男女6人組音楽グループ。

2005年結成、所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。

メンバーと年齢は次の通り(2019年4月時点)

  • 浦田直也  36歳
  • 西島隆弘  32歳
  • 宇野実彩子 32歳
  • 日高光啓  32歳
  • 與真司郎  30歳
  • 末吉秀太  32歳

AAAの最年長だった浦田直也さん。

2002年に浜崎あゆみさんのバックダンサーとして芸能活動を始め、2005年からはAAAのリーダーでリードボーカルを務めていました。

2018年4月20日夜、泥酔してコンビニで見知らぬ女性に声をかけ、ナンパ。

女性が誘いに乗らないとわかると「平手打ち」したという…

そして、謝罪会見では「酒に酔って覚えていない」といい、ヘラヘラして反省のない様子がさらに致命的でしたね。

スポンサーリンク

浦田直也の酒癖!浜崎あゆみへのツイッター・ダンゴムシ事件の意味は?

実は、浦田直也さんの酒癖の悪さは、AAAファンの間では有名でした。

2018年3月10日の早朝、浦田直也さんは事務所の先輩である浜崎あゆみさんに対して

「ダンゴムシになってayuに愛を叫ぶ連打ツイッター」

を投稿したことで話題に…

2018年3月10日・痛々しすぎる直也ツイートとは

浦田直也

浜崎あゆみ 浦田直也

浦田直也

引用:https://matome.naver.jp

「ayuに死ぬほど会って抱きしめたい」

「愛してる」

「このままダンゴムシになる」

ダンゴムシになって、浜崎あゆみさんのところへ転がっていきたかったんでしょうか(笑)

支離滅裂な言葉と意味で、とにかく浜崎あゆみさんへの愛を世界に向けて叫んでます。

そして、この疑惑のツイートは現在削除されています。

突然の発言にネット上では

「この人ヤバい…ww」

「酔っ払ってるの?」

「乗っ取り?」

と間違われるほどの暴走気味。

完全に赤い顔をして酔っぱらってますね。

スポンサーリンク

浦田直也と浜崎あゆみの関係は?

浦田直也さんに愛を叫ばれている浜崎あゆみさん。

浦田直也さんは過去に浜崎あゆみさんのバッグダンサーを務め、一緒にコラボ曲を出したことも。

お互いに

「弟」「姉」

と呼び合うほどの仲の良さ。

2016年7月に浜崎あゆみさんは、浦田直也さんに背後から抱きしめられている写真を、インスタグラムに堂々アップ。

▼あゆのインスタ▼

▼浦田直也のツイッター▼

この2016年時点では、浜崎あゆみさんはまだ2度目の結婚中(笑)だったので、

ファンからも「まさか…」という声はありましたが、

完全に二人だけの世界。(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓》

 浜崎あゆみと長瀬智也のお揃いタトゥーの現在!結婚離婚歴も!

…し か し !!!

2016年9月の浜崎あゆみさん2度目の離婚後

2人の匂わせがエスカレートしていきました…!!( ;∀;)

それが、

2018年2月18日・ペアリングで交際アピール事件」です

浜崎あゆみ 浦田直也

完全に「姉」「弟」の関係では無いように思いますが…

そして、この「ペアリング」直後の早朝、浜崎あゆみさんへの愛が最高潮に達し、

先ほどの「ダンゴムシになりたい」発言につながったと思われます(笑)

《ダンゴムシ事件の詳しくはこちらをクリック↓》

 浦田直也と浜崎あゆみのお揃い指輪ブランドや曲は?

2016年ごろから「結婚間近?」とも言われていたAAAダンサーの浦田直也さん&浜崎あゆみさん。 で・し・た・が! ご存知...

浦田直也は酒癖が悪すぎてファンのツイッターブロック?

浜崎あゆみさんへの「ダンゴムシになる」愛にはビックリでしたが、気に入らないファンにはツンデレな浦田直也さん。

2017年、浦田直也さんがファンに対して

「(ライブに)来なくていい」

とコメントし、炎上したこともありました。

これに関しては浦田直也さんのツイッターの日本語はおかしくなく、

お酒に酔った状態だったかは分かりませんが、内容があまりにひどい内容だけに

”お酒を飲んでいたから、勢いでやってしまったんではないか?”

と周りのファンから思われる事態に。

浦田直也がファンに「来なくていい」事件

2017年6月11日、 浦田直也さんはライブに対する意気込みをツイート。

「今のAAAを見せるよ!昔を見たいならDVDをどうぞ!」

新曲を中心にツアーをやる!といいたいようです

浦田直也

これに対し、あるファンが浦田直也にリプ

浦田直也

▼すると、浦田直也さんからなんと返信が…

浦田直也

「来なくていいよ?」

とファンに返信。

過去曲を聞きたいなら

「(ライブには別に)来なくていい」

とファンに返事をしています。

▼その後さらに、そのファンを浦田直也さんがブロック!

浦田直也

浦田直也

騒動に対してブロックされたファンが

「あんなツイートしてごめんなさい」

と謝罪。

▼浦田直也さんはその後に該当のツイート消去

▼あまりの幼稚な行動にツイッターが乗っ取られてるのではないか?とまたまたファンが騒ぐ事態に

「来なくていいって言った挙句にブロック やりすぎだよ、直也くん。」

「直也くんにリプした子、別に悪口は言うてなくない? ただ過去曲聞きたいです、てリプしただけで直也くんにブロックされちゃうんですか?」

「直也くんに過去曲聴きたいってリプした人、まさかこんな返事来るなんて思わないだろうからかなり傷付いてるし 直也くんにブロックされてるし意味不明」

「何人の人が直也くんにブロックされてるんだろう(小声) 大好きなアーティストにそれをされるのは本当に本当に辛いよ悲しいよ」

「希望を言っただけやのにブロックするってやばいやろ、普通に」

などなど、

浦田直也さんに対しては「やりすぎ・呆れる」の声、

リプしたファンには「同情する・可愛そう」の声

が多数ありました。

スポンサーリンク

浦田直也の過去にも酒グセ悪さで酒乱トラブルあり!

浦田直也さんの泥酔で逮捕により、普段の浦田直也さんの酒癖の悪さについての証言も次々と出てきています。

浦田直也は泥酔するとどうなる?

人間ってお酒を飲んで酔っ払うと、

  • 人に絡む
  • 大声を出す
  • 泣き出す
  • グチっぽくなる
  • 人に説教する
  • 本性がむき出しで怒る

など、人によっていろいろ迷惑な状態になりますよね。

友人や事務所の人の証言によれば、浦田直也さんの場合、

「浦田直也は一気飲みするのが大好き。相手に飲むのを強要させる」

「浦田直也に、酒を流し込まれるようにイッキさせられる」

「飲むとかなり気性が荒くなり、ケンカになりかけたことも何度もある」

「酔っぱらうと見ず知らずの客にも絡み、店側も手がつけられなくなることも」

「一人で帰ることができず、お店にマネージャーに迎えに来てもらうこともあった」

などなど、浦田直也さんは普段から酒グセが相当悪く、多方面にわたって迷惑ぶりは有名だったようです。

浦田直也・謝罪会見で「ヘラヘラしてる」と苦情殺到

今回の泥酔で逮捕&謝罪会見で

「覚えてない」

を連発した浦田直也さん。

謝罪会見時の報道陣との一問一答(一部)

――普段は酒を飲むとどうなる?

「飲まないときは本当に普段も飲まないです」

――笑い上戸になると言っていたがどれくらいで?

「ビール4、5杯みたいなところですかね」

――どういう性格になる?

「楽しいと思います。きっと今回みたいなどんどん飲みすぎてしまって…っていう自分が止められなくなってしまった。そういう情けない自分が出てきてしまった部分だなと思います」

――翌日に二日酔いが抜けたのは何時くらい?
「ちょっと覚えていないです」

――自身のことを知らないと言われて暴力を振るったということだが、認知度で悩みを抱えてたりとかは?
「悩みを抱えてたことはないです」

――酒量は少なくとも10杯以上か
「飲んだと思います。(30杯あたりから)そこらへんから記憶がない」

全体的に、

「酒のせいにしてる」

「ヘラヘラしすぎ」

「反省してない」

というコメントや非難が殺到、身体もゆらゆら動かして軽い感じでしたよね。

とても《反省》とは程遠い印象を受けました。残念です。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 浦田直也に薬のウワサ?記者会見メガネ動画が不評すぎた!

浦田直也さんの記者会見メガネ動画に、誰しも違和感を持ったようです。 何度もズレ落ちるメガネに、汗だくで落ち着き無く、ヘラヘラした態度の...

浦田直也の過去酒トラブル?酒乱で酒癖の噂や&ダンゴムシ事件の意味まとめ

浦田直也さんが、Twitterで浜崎あゆみさんに叫んでいたダンゴムシ事件は、文章を何度読んでも、結局意味がよく分かりませんでしたが…。

浦田直也さんはダンゴムシも「全然覚えていない」ということでしょうか。

それにしても浦田直也さんの酒癖の悪さは、尋常でないレベルだと思いました。

謝罪会見で見せたヘラヘラした様子や、デカすぎるブランドメガネも、火に油を注ぐ形になってしまいました。

これから、被害者にはもちろん、ファンやAAAメンバー、事務所に対して、どのように謝罪の気持ちを態度に表していくのか、浦田直也さんの今後にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る