大川立樹アナウンサーの出身高校・大学・中学の学歴は?彼女や実家情報も!

大川立樹

イケメン新人フジテレビアナウンサー大川立樹さんが話題ですね!

学生時代は野球一筋だったという、大川立樹さんの出身大学や高校が気になります。

出身高校や大学を調べたところ、大川立樹さんがいた時代はかなり野球部が強く、エースとして活躍していたことも分かりました。

大川立樹さんの野球の腕前や実力、また気になる彼女などはいるのか、そして同期のアナウンサーもついでにチェック!

スポンサーリンク

大川立樹アナウンサー(フジテレビ)がイケメンで話題

2018年4月、アナウンサーとしてフジテレビ入社した大川立樹(おおかわりき)さん。

同期には、井上清華・杉原千尋・今湊敬樹アナウンサーがいます。

入社したばかりで。いきなり看板番組のめざましテレビのアナウンサーに起用され、爽やかなイケメンのマスクだけでなく、

『筋肉・特に腕筋が美しい』

として、メロメロになる人が続出中です♪

大川立樹の出身高校(中学)や学歴

大川立樹さんの出身高校は

『愛知県立 刈谷高等学校』

その後、1浪して筑波大学へ進学しています。

「愛知の刈谷」といえば、高校サッカーの強豪校として知られていますが、

何といっても偏差値は驚愕の72!

愛知県の公立高校の中でも、指折りの進学校です。

大川立樹さんは野球部に所属し、4番エースとして活躍。

大川立樹さんがいた当時の刈谷高校は、愛知県大会(全三河野球選手権大会)で大会史上初の4連覇を達成するなど、野球部が全盛期だったようです。

大川立樹さんは大学でもそのまま野球を続けているので、高校時代の勝利経験と実績で、スポーツ推薦で筑波大学に進学した可能性もありますね。

大川立樹の出身中学校は?

大川立樹さんの出身中学はどこなのでしょう。

残念ながら、大学と高校までは判明したのですが、出身中学までは情報がありませんでした。

愛知県出身ということで、高校も愛知の公立高校ですから、おそらく中学校も名古屋市内かと推測されます。

大学まで17年も野球をしてきた大川立樹さんですから、おそらく中学時代もジュニアチームに所属していたとか、東海地方のボーイズリーグで活躍していたのではないでしょうか。

ずっと野球一色の人生だったのに、フジテレビアナウンサーになるなど、中学の野球少年時代は考えもしなかったかもしれませんね。

おそらく元気いっぱいな丸坊主の野球少年だったに違いありません!

大川立樹さんの中学はどこか気になりますので、分かり次第追記しますね。

スポンサーリンク

大川立樹は筑波大学軟式野球部の出身!

筑波大学といえばかなりスポーツ全般に力を入れているイメージがあって、実際にプロスポーツ選手の排出率でも、全国トップクラスの大学です。

実際に「筑波大学出身のプロスポーツ選手」と検索すると、書ききれない程の著名な選手ばかり。

大川立樹さんが所属していた学部は「筑波大学体育専門学群」、筑波大学では野球部に所属しています。

筑波大の野球部は、首都大学野球の1部リーグに所属していて、野球部も強いことで知られています。

ちょっとダルビッシュ有選手みたいでめっちゃイケメン!(笑)

学生時代はガッツリ野球に打ち込んでいたようですね~!

右投げ左打ち、ポジションはピッチャー。現役時代には140キロを出していたとのことなので、大川立樹さんがレギュラー選手だったかどうか実力が気になりますが…

筑波大学軟式野球部の過去の結果を調べてみたところ、

ピッチャー大川立樹としての情報はほとんど出てきませんでしたが、リーグ戦で投手としてそこそこ活躍していたようです。

そのころの、大川立樹さんの座右の銘は…

※「耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗(うるわ)し)」

※「雪に耐えて梅花麗し」とは、幕末の志士、西郷隆盛が、甥の市来政直に贈った漢詩の一節。

元プロ野球選手、黒田博樹投手も”座右の銘”にしていた有名な一節です。

梅の花は、冬の雪や厳しい寒さを耐え忍ぶからこそ、初春に美しい花を咲かせ、香りを発する。 つまり、苦難や試練を耐えて努力すれば、大きい成長が待っているというたとえ。

さすが未来のアナウンサー!なかなか渋い言葉を選びますね。

野球を長く続けてきた大川立樹さんだからこそ、厳しい雪に耐えるという言葉の意味に、説得力があります。

大川立樹さんは、名門筑波大学野球部には所属していたものの、エースとしてチームをけん引していた、という感じではなさそうですが、

筑波大学野球部での大川立樹さんのコメントからは、協調性の強いチームを作っていきたいという気持ちが伝わります。

大川立樹さんのようなチームメイトがいるだけで、励まされた選手も多くいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大川立樹の野球部時代の成績

大川立樹さんは、幼少期からずっと野球一本の人生だったようですが、実際の成績や実力はどうだったのでしょうか。

公開されている情報によるとポジションは投手で右投げの左打ち、

ちょと珍しいほうですよね、バッティングにも自信があったのではないでしょう。

・現役時代には140キロ
・高校時代は4番エース
・野球歴はすでに17年以上

という経歴ですので、かなりレベルが高いことは予想できますよね。

大川立樹さんの刈谷高校時代の一般の人が編集したYouTubeがいくつかあったので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

大川立樹の結婚&熱愛彼女は「あいり」?

イケメンフジテレビ新人アナウンサー大川立樹さんに彼女はいるのでしょうか。

調べてみると「あいり」という名前が出てきたので、

もしかして!…と思いましたが、「大川立樹」という同姓同名のSNS(ツイッター)から出てきた名前で、

フジテレビアナウンサーの大川立樹さんとは全く無関係でした( ゚Д゚)

大川立樹アナウンサーはイケメンですし高校・大学時代は確実にいたと思いますが…

調べましたが大川立樹さんについての女性の噂は全く出てきませんでした。

ずっと野球に熱中していたからでしょうか。

個人的には、中村光宏アナ&生野陽子アナのように、同期の女子アナと結婚しそうな気がします。

今後の大川立樹アナウンサーの熱愛彼女情報も見逃せませんね!

大川立樹アナウンサーの性格は?

大川立樹さんはどんな性格なんでしょう。

ザ爽やかイケメン!!ちょっと天然なところがとっても可愛いです。

誰よりも努力家で、同期を守ってくれる強気な男です!話をしたらすぐにその魅力が分かります!(今湊敬樹)

引用:フジテレビ男性アナウンサープロフィール

https://www.fujitv.co.jp/ana/okawa/index.html

同期の今湊敬樹アナからは、ちょっと天然で可愛いと言われてますね(笑)

大川立樹さん本人のPR動画では、

最近克服したものはコーヒーです!苦いのが苦手だったんですが23歳で飲めるようになりました!

と嬉しそうな笑顔だったので、確かに可愛い!と思ってしまいました(笑)

野球を17年も続けている自体、とても根性ありますし相当な努力家であることは間違いなさそうですね!

大川立樹(おおかわりき)プロフィール

【名前】大川立樹(おおかわりき)
【生誕】1995年2月21日
【血液型】A
【身長】179cm
【出身】愛知県
【出身校】筑波大学
【資格】漢字能力検定2級・高校の保健体育科の教員免許
【趣味】野球・フットサル
【好きなもの】アクション映画 お肉
【苦手なもの】ホラー映画 ジェットコースター
【短所】とても心配性なところ
【モットー】人生は今今今の積み重ねである!
【担当したい番組】S-PARKや報道番組のスポーツコーナーを担当したい

フジテレビの公式サイトの

「アナウンサーになっていなかったら…?」

という質問に

「スポーツ記者!」

と答えている大川立樹アナ。

出演したい番組は「S-PARKや報道番組のスポーツコーナー」と具体的に夢があり、高校の保健体育科の教員免許も取得しているので、スポーツ全般に対する強い想いが伝わります。

野球以外にも、トライアスロンや駅伝にも携わったこともあるのだとか。

目鼻立ちがスッキリしてて好青年の印象!若干23歳の爽やか君。

気になるのはちょっと広めのおでことテカリ感…(笑)で将来が若干心配されます(笑)

モットーの「今」を三つも重ねているあたりが、体育会系で真面目という性格が伝わりますね。

スポンサーリンク

大川立樹の実家や両親は?

大川立樹さんは、勉強もスポーツもできるまさに文武両道の優等生タイプ!といった感じ。

実家についてや、家族や兄弟などの情報も知りたかったのですが、生まれが愛知県名古屋市というだけで、そのほかの情報は今のところありませんでした。

“大学まで17年間野球を続けてきた“というエピソードから、物心つく2.3歳ころからすでに野球をしていたことになるので、親御さんなど、近親者の影響があったと思いますが…

もしご両親が大川立樹さんに野球を始めさせたなら、将来はプロ野球選手になってほしかったのでしょうか?

大川立樹さんのご両親も、ずっと野球一本だった息子が、いきなりアナウンサーになるなんてきっと驚いたでしょうね!

結果的には、アナウンサーとしてとても良いスタートを切っている大川立樹さんなので、さぞかしご両親にとっても自慢の息子に違いありません!

大川立樹アナウンサーの出身高校・大学・中学の学歴は?彼女や実家情報も!まとめ

◆大川立樹さんの学歴は、刈谷高等学校・筑波大学卒業で野球一筋17年の人生だった

◆大川立樹さんの彼女&実家情報は今のところなし

今後めざましテレビでの大川立樹アナのフレッシュな爽やかさに、世の奥様方はメロメロになること間違いないです!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒井上清華のフジテレビ内定理由は?元ヤンキー疑惑あり?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る