井上清華がかわいい!性格はヤンキーで実家がお金持ち?熱愛彼氏の存在も!

井上清華

2021年3月より、めざましテレビメインキャスターに就任した井上清華アナ。

井上清華アナの実家は福岡なので、たまにポロっとでてしまう博多弁が可愛らしく、

美人なのにとっても愛嬌のある性格で、本当に可愛らしいですよね。

井上清華アナのフジテレビ内定までの道のりを調べてみると、

意外にもチュートリアル徳井さんに関係が?

井上清華アナは、青山学院大学時代にミス青山ファイナリストだった美貌と明るさが持ち味。

「カトパン以来の逸材」とも言われている井上清華アナ、

フジテレビ入社前からメディア露出もありましたが、お宝水着画像や彼氏情報も要チェック!

井上清華アナウンサーはポスト・カトパン!

2018年フジテレビ入社の井上清華アナは、入社前の青山学院大学の学生時代からメディア露出があり、既に人気もありました。

井上清華はポスト《カトパン》で期待大!

「カトパン」の愛称で知られる、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。

加藤綾子さんはアナウンサー入社試験時、フジテレビの他、日テレとTBSにも同時に内定をもらっていたというほど、将来を有望視されていたことでも有名でした。

結局フジテレビを選んだカトパンは、周りの期待通りフジテレビの看板を背負う人気アナウンサーとして幅広く活躍。

そのカトパンも2016年にフリーに転身してしまいましたが、フジテレビとしては手放したくなかったでしょうね~!

カトパンがフジテレビを退社してから、ずっと言われ続けているのが

カトパンの後釜として、ポストカトパンになるフジテレビの看板女子アナは誰なのか?

ということ

候補として言われているのは、

・若手芸人と結婚したことでも話題の山﨑夕貴アナ

・めざましテレビのメインキャスター・永島優実アナ

・2015年入社の宮司愛海アナ

・2017年入社の久慈暁子アナ

などがちらほら言われていましたが、

2018年入社でいきなりめざましテレビのキャスターに抜擢された井上清華さんも、

ポストカトパンとして期待され続けてきました。

周りの期待通り、2021年3月からめざましテレビメインキャスターに就任した井上清華アナ。

プレッシャーも大きいと思いますが、持ち前の明るさで頑張ってほしいですね!

井上清華のフジテレビ同期は誰?

井上清華さんは、2018年4月にアナウンサーとしてフジテレビ入社。

同期入社は、杉原千尋・大川立樹・今湊敬樹アナがいます。

2018年10月からは、朝の情報番組『めざましテレビ』に、同期の大川立樹アナウンサーとレギュラー出演。

大川立樹アナは生粋の野球人生を歩んできた、真面目一本気な性格そう!

2人の今後の活躍ぶりがますます楽しみですね!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒大川立樹アナウンサーの出身高校・大学は?彼女や実家情報も!

井上清華は元ヤンキー疑惑あり?

井上清華アナを調べてみると

ヤンキー”

“元ヤン”

というただならぬ検索キーワードが出現。

井上清華アナの見た目からは、元ヤンキーなんて信じられませんが…

井上清華アナは本当に元ヤンなのでしょうか(笑)?

この情報の出所について調べたところ、かつて『ダウンタウンなう』で

「フジ新人女子アナに“元ヤン”疑惑! 見た目からは想像できないものとは?」

という予告がされていました↓

2018年に新人アナウンサーとして出演した上清華アナと杉原千尋アナ。

2人のうちどちらかが元ヤンだったのでしょう(笑)?

じつは井上清華さん、チュートリアル徳井さんからお墨付きをもらうほど、育ちが良く、

福岡女学院中学校・高等学校という中高一貫の女子校育ち。

井上清華さんにもちろんヤンキーの過去はありません(笑)

番組内で暴露された情報によると、井上清華さんの実家には、代々伝わる家訓があるのだとか。

わざわざ『家訓のある家』って…お金持ちで躾(しつけ)が厳しい厳格な家系というのはすぐにイメージがわきそうです。

井上清華の実家の家訓とは?お金持ち確定!?

『ダウンタウンなう』放送後に分かったことは、井上清華さんの実家の家訓とは

「ナメられたら負け!」

というものでした。

これは井上清華さんがずっと小さいころから祖母から言われ続けていた言葉で、

「ナメられたら負けだから!」が井上清華さん自身の口癖でもあるとか…。

なんでも、井上清華さんの祖母はとても厳しい人だったそうで、

会う時は直立不動で対面、目が生きているか死んでいるかを確認されたとか…魚かよ(笑)!?

その話を聞いたダウンタウンの二人が

「それヤンキーちゃうん!」

思わずツッコんでました。

井上清華さんの性格は、見かけによらずかなりの負けず嫌いで芯が強そうですね。

井上清華さんは、福岡女学院中学校・高等学校という中高一貫の女子校育ち。

地元福岡では、お嬢様学校として知られている学校です。

そこに6年間通い、そのまま東京の青山学院大学…出身校だけ見ても”お嬢様”の雰囲気を醸し出している井上清華さんの趣味と特技は…

【趣味】読書、散歩、舞台・映画鑑賞、色々な国のお茶を飲むこと

【特技】クラシックバレエ、英語

はい、ご実家、お金持ち決定です。

ただ井上清華さんの実家の家柄や、父親の職業などの情報はありませんでした。

ただ、昨今のフジテレビといえば、お嬢様アナが多いことでも有名です。

たとえば先輩の三田友梨佳アナは父親が明治座社長でミシュラン三つ星の老舗料亭「玄治店 濱田家」を経営、母親は女将というお嬢様度No.1アナ!

秋元優里アナは外交官の娘で、西山喜久恵アナは地元で著名な老舗旅館「西山別館」の娘…。

“お嬢様女子アナ”は時代の流れ?!でしょうか

今はSNSで過去が簡単に暴露される時代。

家柄も含めて育ちの良さが大事になってくるようです。

ただ、あまりお嬢様すぎて、社会人デビューしてから異性関係でどん底を味わってしまった夏目三久アナのように、変な男に引っかからないように気をつけてもらいたいです(笑)!

井上清華のかわいい水着画像とカップ

2018年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活動する井上清華さん。

ネット上では、アイドル並みの可愛らしさの井上清華アナの身長やカップが気になっているようですので、早速チェック!

公開のプロフィールでは…

【身長】161㎝
【体重】非公開
【スリーサイズ】非公開
【カップ】非公開

と、…残念!身長しか公開されていませんでした(笑)

身長161㎝とは、日本人女性の平均身長よりも少しだけ背が高いのですね~

仕方ないので、画像で検証してみましょう。

画像を見る限り…

Cカップ

くらいはあるのではないでしょうか?

スラッとしていますが、かなりスタイルは良さそうですね!

井上清華はグラビアに挑戦していた?!

現在はフジテレビの局アナになった井上清華さんですが、フリーの学生時代には同じく『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めていた良原安美さんと

「週刊ビッグコミックスピリッツ」

で表紙&巻頭グラビアを担当しています!!

グラビア!といえば水着~!

と意気込んで探した結果、

こんな感じでした↓

(笑)めっちゃ清楚。

さすが品の良さが売り(?)のセント・フォース事務所。

簡単に水着というワケにはいかないようでしたね。

まぁ、タレントさんじゃなくて、アナウンサーなので当然といえば、当然ですが。

今後、水着姿を披露する可能性に期待ですね!

井上清華の熱愛彼氏はチュート徳井?!

フジテレビに入社する前から話題になっていた井上清華さん。

なぜかお笑い芸人チュートリアルの徳井義実さんと関係があるらしいのですが、

もしかして徳井さんが彼氏なんでしょうか?

調べてみたところ、彼氏彼女ということでは無く、

チュートリアルの徳井義実さんが、井上清華さんが大学生のころから

「この子は良い!」

と、ダイヤの原石を見つけたかのように、高評価していた事実が明らかに!

一体どういうことでしょう。

2015年にすでに徳井が井上清華を発掘していた!

チュートリアルの徳井&フットボールアワー後藤MCによる日テレ人気番組「今夜くらべてみました」。

2015年2月放送の番組内で、チュートリアル徳井さんが青山学院大学に潜入し、美女を探すという企画があり、当時徳井さんが目を付けたのがなんと井上清華さんだったのです!

井上清華

当時井上清華さんはまだ19歳ながら、とても品の良い美女として目立っていて徳井さんはその場で

「お姉さん、ミス青山でたら?」

と、おススメしたのだそう。

なるほど~!その推薦もあって素直に井上清華さんはミス青山に応募。

井上清華は青山学院大学でミスコンファイナリスト!

グランプリまではいかなかったものの、井上清華さんは青山学院大学2年の時に「ミス青山コンテスト2015」のファイナリストにまで選ばれました。

井上清華

引用:https://misscolle.com/aoyama2015/photo#2

左から2人目が井上清華さん。

井上清華の事務所決定も徳井のおかげ?

その後、ミス青山のグランプリにもまたまた番組の企画で現場に潜入した徳井さん。

徳井さんは、セントフォースのスカウトマンというポジションでした。

「セントフォース」というのは、ミス青山のグランプリ受賞者が多く所属している芸能事務所で、お天気お姉さんやなど、爽やかな活動をされる方が多いのが特徴です。

そんなセントフォース大好き芸人、徳井さんが未来のセントフォースのエースを探すべく潜入!

そこでもまた徳井さんは、

「セント・フォース感で言うと群を抜いて井上清華さんが良い。嫌味がない」

と、かなり井上清華さんをゴリオシをしていたんですね~。

井上清華

それが功を奏し、井上清華さんは見事、セントフォースに所属することになりました!

今の井上清華さんがあるのは、本人の努力の甲斐もありますが、ほぼ徳井さんのおかげ(?)だったとも言えます!

現役大学生として「NEWS ZERO」お天気キャスターを1年担当

そういうわけで井上清華さん、2016年3月~2017年3月まで、セントフォース事務所に所属し、日本テレビ『NEWS ZERO』の水・木のお天気キャスターを1年間務めました。

徳井さんの猛プッシュがあったとは言え、事務所に入ってすぐにお天気キャスターに抜擢されるなんて、井上清華さんの魅力と実力はやっぱりすごいですよね!

▼ちなみにそのZEROでのお天気お姉さん時代の画像はこちら

井上清華のプロフィール!性格は?

【名前】井上清華
【読み方】いのうえせいか
【出身地】福岡県
【生誕】1995年4月23日
【血液型】B型
【身長】161㎝
【好きな食べ物】甘い物全般、タイ料理、お茶
【苦手な食べ物】生のトマト
【趣味】映画鑑賞、舞台鑑賞、読書、散歩、旅行
【特技】英語 クラシックバレエ
【モットー】「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」「人事を尽くして天命を待つ」
【最終学歴】青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業
【職業】フジテレビアナウンサー2018年入社

福岡県の井上清華さんは、高校卒業後に上京し、青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業。

大学在学中には芸能事務所「セント・フォース スプラウト」に所属し、日テレで放送中の「NEWS ZERO」で2016年3月~2017年3月の一年間お天気キャスターを務めました。

お天気キャスターという経歴は、就職活動でも有利だったでしょうね!

それにしてもお世話になった日テレではなく、フジテレビに入社したのはどうしてなんでしょう…日テレも受けたのかな…?

井上清華アナウンサーの性格は?

井上清華アナウンサーは、現在2018年同時入社の大川立樹アナとともに、めざましテレビで朝の顔として活躍中!

相棒の大川立樹アナは、井上清華アナの性格について、

自分を持っている、強くしなやかな女性。いつも笑顔で周りを和ませてくれます!たまに出る博多弁はとてもかわいいです!BY大川立樹アナ

とのこと。

今後ますます二人の活躍も期待できそうですね!

 井上清華がかわいい!性格はヤンキーで実家がお金持ち?熱愛彼氏は?まとめ

◆井上清華のフジテレビ内定理由は、本人に実力があったのはもちろん、チュートリアル徳井のゴリ押しもかなり強かった!

◆井上清華はヤンキーではないが、実家の家訓が厳しくてヤンキーとダウンタウンに勘違いされたエピソードあり

2018年フジテレビ入社のポスト「カトパン」として期待大のアナウンサー井上清華さん。

今後の活躍も楽しみですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る