花田景子の現在画像が綺麗な理由は離婚するから?子供(息子/娘)情報も!

花田景子さんは、言わずと知れた元貴乃花親方の奥様ですが、親方が相撲界から完全に引退を発表したことで、

『いよいよ熟年離婚危機なのでは?』

と世間では言われています。

花田景子さんは元フジテレビの美人アナウンサーで「フジ3人娘」と言われた一人で、アイドル並みの美貌と可愛さで人気がありました。

現在テレビ出演はほとんどないため、現在もその美しさは健在なのか、画像があれば見てみたいですよね。

花田景子さんと元貴乃花親方には3人の子供(息子/娘二人)がいますが、子供たちの現在も気になります。

今回は、花田景子さんの離婚の噂や、現在の最新画像など要チェック!

【2018年11月26日・花田景子さん離婚へ!記事最後に最新追記しました】

スポンサーリンク

花田景子さん貴乃花親方と離婚危機?

「平成の大横綱」の名で、当時は相撲界に兄の若乃花(花田虎上)さんと共に若貴フィーバーを巻き起こした貴乃花さん。

花田景子さんは、平成の大横綱として活躍された元貴乃花親方(花田光司)の奥様であり、貴乃花部屋の女将さんとして有名でした。

2018年9月貴乃花親方は、突然相撲界の「引退」を発表、貴乃花部屋にいた力士たちは全員、所属先を変更する事態になっています。

内助の功の年上女房としてずっと夫を支えてきた花田景子さんでしたが、

婦の関係に溝ができ、いよいよ花田景子さんが夫を見放し、離婚危機なのでは?と世間ではいわれています。

ですが…

花田景子

『家の中』

喧嘩するほど仲がいい二人です。

家の中はとても温和で、だけどとってもはちゃめちゃな感じが妙に静寂をつくるんです。

そして自分の人生にワクワクするわけです。

飽きない家族です。

花田優一オフィシャルブログより

2018年10月11日に、長男の花田優一さんのブログにアップした一枚をお借りしました。

どうでしょうか?

この一枚が今の花田家を物語ってるようですね。

花田景子さんは最近「元相撲部屋の女将さん」として個人な講演や執筆活動の仕事も忙しく充実していて、女将さん業よりもずっと稼いでいるから離婚危機?
相撲部屋を解散したことで、今までの弟子の教育や協会理事長などの、夫婦で同じ仕事をする理由もなくなり、子育てもひと段落したことからも、熟年離婚を選ぶのでは?

とさんざん週刊誌ネタにされてはいますが、微笑ましい表情で笑っている花田景子さんと貴乃花親方。

“家の中はとても温和“と息子・優一さんのコメントにあるように、世間の騒ぎはどこ吹く風、あたたかな家族の雰囲気が感じられます。

スポンサーリンク

花田景子の子供は3人(息子/娘2人)

花田景子さんと元貴乃花親方の間には子供は3人います。

・長男 (1995年生まれ)
・長女 (2001年生まれ)
・次女 (2003年生まれ)

です。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一の妹画像!一緒にお風呂&口にチューで妹溺愛がヤバい!

花田景子の息子・花田優一はイケメン靴職人

長男は靴職人でタレントとしても活躍している花田優一(はなだゆういち)さんです。

View this post on Instagram

Kobu #shoes #yuichihanada #craftsman #art

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

名前:花田優一
生年月日:1995年9月27日
東京都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作

優一さんは1995年、父の元貴乃花親方が横綱・貴乃花になった年に生まれました。

View this post on Instagram

作業。 #shoes #くつ #靴職人

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

15歳で単身アメリカに語学留学。18歳で靴職人への道を志すと決意し、イタリア・フィレンツェに修行に出て、約3年間修業のちに2015年に帰国。

以来、実店舗を持たず工房を借りて、完全オーダー制で依頼を受けるスタイルで靴職人のお仕事をされています。

採寸、デザイン、皮の仕入れ、縫製まで、優一さんが一人でこなしています。

「開業にあたり、親からの援助は受けていない」

と語っています。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一がまさかの事務所はどクビ(解雇)&離婚危機?!

花田優一・力士にはならなかった理由

花田優一さんは力士になろうとは全く思わなかったそう。

父・貴乃花さんの教育が厳しすぎたために「早く自立する道を見つけて強くならないと」との思いから、逃げるように15歳で渡米したと言います。

15歳になると新弟子が入ってくるじゃないですか。そうすると、同級生の子たちが出てくるのに、息子ができてもないのに弟子に叱れるワケがないと…。

卒業式の日に母と3人でご飯を食べていたら「明日からお前が調子に乗ったら引きずり回すから」って。次の日学校から帰って「ただいま」って言ったら、「何だそのただいまは」って。

中学生だと、今日学校で何あった?って聞かれて「普通」とか言うじゃないですか。「普通って何だよお前」って。「なんか話せよ」みたいな。鬼だったんですよ。これ以上いたら俺死ぬと思って、早くモノになってこの地獄から抜け出さなきゃと思いました。

花田優一さん、15歳で海外に出て靴職人に(huffingtonpost)

花田優一さんは、18歳の時にイタリアに移り住み、約3年間靴職人としての修行をスタート。

15歳で家を出て、単身海外へ渡りトータル6年間も、家を出て自分の自立できる道を必死に探したんですね。

現在はその努力が見事に花開き、靴職人としてオーダーは1年先まで埋まっているそうですよ!素晴らしい努力ですよね。

View this post on Instagram

、 吟味。 #design

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

花田優一の嫁は?まさかの親が親方同士!

花田優一さんといえば、2017年10月に結婚した事を公表しています。

結婚相手(嫁)は矢木麻織香さんという人で、父は元大相撲力士「陣幕親方」の娘さんです。

▼大学時代は、関東~九州圏の大学新入生の美人コンテスト『NEWFACE GRANDPRIX』で関東ファイナリスト10名に入るほどの美人嫁

出会いは、2015年に花田優一さんの靴のセミナーに矢木麻織香さんが参加し、花田優一さんが一目惚れで猛アタックしたとのこと!

お互い父親が元力士だとは知らずに知り合ったというのですから、運命の出会いというか引き合わせるものがあったんでしょうね。

…ただ、現在は花田優一さんと嫁は別居中で離婚危機?とも言われていて、

こちらの行方も気になるところです…。

スポンサーリンク

貴乃花・花田景子の娘2人は留学中でモデル?

娘さん二人については一般人で未成年なので、あまり情報はありません。

きっと花田景子さんに似て美人だと思いますが、娘の画像はあるのでしょうか。学校はどこなのでしょうか。

名前と年齢については、

・長女2001年生まれ「花田晏佳(はるか)」さん
・次女2003年生まれ「花田晃帆(あきほ)」さん

と言うことが分かっています。

2018年現在だと、高校3年生と高校1年生ですね。

以前、兄の花田優一さんはバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際に

「妹とキスやハグは日常的にする」

妹たちへの溺愛ぶりを語っています。

アメリカやイタリアに留学経験がある花田優一さんですから、海外では挨拶代わりとして当たり前と言えば当たり前の行為とも受け取れますが、

テレビをみた視聴者からは「ありえないし気持ち悪い」なんて辛口コメントも寄せられていました(笑)

▼花田優一さんのブログでは、たびたび妹たちの写真も登場します。

花田景子

長女「晏佳(はるか)」さんは、小学校6年生の時にすでに身長160センチあり、体は大きく運動神経もよく、貴乃花親方似だそうですよ。

花田景子さんと貴乃花親方は美男美女の夫婦ですから、娘たちもきっと美形ですよね。

貴乃花親方も娘たちの溺愛ぶりや、兄・花田優一さんの妹たちへの溺愛ぶりはテレビでも有名ですから、きっと大切に育てているのでしょう。

どちらの娘も、芸能界関係の子供が多く通っている青山学院大学の付属高校・中学校に通っていると言われていて、長女・次女どちらかが

  • モデル?
  • 海外に留学中?
  • 宝塚に入団?
  • 写真家?

など情報が錯綜しているようですが、これらはあくまでウワサレベルです。

貴乃花プロフィール

四股名: 貴乃花 光司
本名: 花田 光司
生年月日: 1972年8月12日
出身: 東京都杉並区
身長: 185cm
体重: 161kg (現役時)・73kg(2016年)
血液型:O型

父は元大関の貴ノ花利彰・母は女優の藤田紀子という両親の元に次男として生まれ、兄は元若乃花で現在タレントの花田虎上さんです。

1989年11月場所で、わずか17歳2ヶ月で新十両に昇進。

名大関貴ノ花の息子として兄の虎上さんと共に「若貴(わかたか)兄弟」として相撲ファンだけでな世間から大きな注目を集めていました。

1990年5月場所、17歳8ヶ月で新入幕し、18歳9ヶ月で当時の横綱・千代の富士に寄り切りで完勝し、大相撲史上最年少の金星を獲得。

少し遅れて入幕した兄の虎上さん(後の若乃花)と共に「若貴フィーバー」と呼ばれ、平成初期の相撲界に一大旋風を巻き起こしました。

2003年30歳のときに現役引退。歴代6位となる優勝22回の記録を残し「平成の大横綱」と称されました。

花田景子プロフィール

名前:花田景子(旧姓:河野景子)
生年月日:1964年11月12日
出身地:宮崎県宮崎市
血液型: AB型
学歴:上智大学外国語学部フランス語学科 卒業
職歴: 元フジテレビアナウンサー
活動期間: 1988年 –

花田景子さんは、上智大学のミスコン「ミス・ソフィア」に選ばれ、在学中に週刊誌の「週刊朝日」の表紙モデルやファッション雑誌「CanCan」の読者モデルとして登場しました。

1988年フジテレビに入社し、パリ支局に駐在経験もあり、主にニュースや情報番組を担当。

同期アナウンサーの有賀さつき・八木亜希子と3人で「フジ3人娘」とよばれ「女子アナ」という言葉ができたのも、このころではないでしょうか。

華やかなバブル時代、“女性アナタレント化“の先駆的な存在でした。

1994年フジテレビを退社して、翌1995年に貴乃花親方と結婚。3児の母で長男は靴職人、タレントの花田優一さんです。

スポンサーリンク

花田景子・元貴乃花親方結婚の馴れ初めは?

結婚された当初(1995年5月)は、河野景子さんが30歳。貴乃花が22歳という若さでした。

花田景子さんと貴乃花親方との出会いは、「フジ三人娘」時代の一人、八木亜希子さんから食事会(いわゆる今でいう合コン)に誘われ、当時大関に昇進したばかりの貴乃花関と出会ったのが始まりだそう。

アラフォー世代の方は記憶にある人も多いと思いますが(笑)、

貴乃花親方は1992年に、宮沢りえさんと婚約発表するもわずか2ヶ月で解消するという衝撃的な事件が起こっています。

貴乃花親方と宮沢りえさんは結婚会見まで大々的にやって、会見時には

「テーブルの下で横綱(貴乃花)と今、手をつないでます♥」

なんて、初々しく宮沢りえさんは嬉しそうに会見していたのに、あっさり破局…ww

破局の詳しい真相は結局明かされず、当時多くの憶測が飛び交いましたが、

後に実は宮沢りえの母親から相談を受けた「美川憲一」が、宮沢りえに貴乃花との婚約の解消を説得した

なんて美川憲一自ら語る暴露話も最近出てきて…美川憲一も余計なこと今さら言わなくてもいいのに…(笑) 話題作り?

「大人ってすぐに別れるものなんだな~」と筆者は当時子供ながらにショックでしたが(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花と宮沢りえの婚約会見画像と破局理由の真相が明らかに!

おっと失礼、話が脱線しましたね。

2年後の1994年、花田景子さんは貴乃花親方との婚約発表。

結婚発表時、景子さんはすでに妊娠6ヶ月とのことで世間を驚かせました。

1995年5月29日に挙式をした二人ですが、推定4億円という超豪華な平成の大横綱にふさわしい結婚式を挙げました。

そして、無事に花田景子さんは長男優一さんを出産、その後、娘を二人出産しました。

花田景子の現在画像がやっぱり綺麗

▼先ほどの息子さんのブログでもありましたが、花田景子さん、相変わらずお綺麗ですよね。

花田景子

花田景子さんの一番自然な笑顔や日常生活の様子を確認したい場合は、息子である花田優一さんのブログがお役に立つのではないでしょうか?

花田優一オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/

花田景子・現在は女将より稼ぎ&輝きまくっていた

花田景子さんの現在は、離婚問題とか言ってる場合ではないくらい、自分の仕事が充実して超多忙のようです。

“元フジテレビアナウンサーで、元横綱の妻で相撲部屋の女将“

という肩書をフルに生かし、講演会やセミナーなどで全国を飛びまわっています。

花田景子・演説力も一流

花田景子さんの講演のテーマは

「心をつかむコミュニケーション術」

「相撲と日本人の心」

「笑顔の子育て術」

などなどテーマも多岐に渡り、老若男女問わず幅広い年齢層から支持を得てます。

元アナウンサーだけあって、話し方や講演術もお見事。

花田景子さんのホームページによると、年間の公演数は

・2017年 年間50本
・2016年 年間44本
・2015年 年間35本
・2014年 年間42本

とのことで、一週間に一度は全国どこかの会場で講演をされています。

花田景子さん自身が社長を務める会社の「ことばアカデミー」というスピーチ学校も主催し、元アナウンサーの経験を生かして、話し方や会話術を教えてれます。

花田(河野)景子

「ことば=魔法」なのです。
「ことば」を発する時の呼吸法、発声法、滑舌等は思いを伝える大切な術です。
それらを日々意識することで、何より自分自身が変わってきます。

と、ホームページには花田景子さんの言葉がのっています。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田景子の講演会の評判や年収を計算してみた!離婚後の活動は?

ぜひ夫である貴乃花親方にも、その魔法を教えて、もう少し周りとコミュニケーションを上手くとって孤立しないように教育してあげてほしいものです(笑)

スポンサーリンク

花田景子・料理も一流

そのほかにも素材にこだわり抜いた国産素材9種類の材料をつかって料理に使う「だし」のプロデュースをしています。

相撲部屋で使っている「だし」なんておいしそうに決まってますよね~!

※「花田景子のだし」は現在は残念ながらネット販売で売り切れ中とのことでした

▼花田景子の料理本はこちらからすぐ購入できます

花田景子の現在画像が綺麗な理由は離婚するから?子供(息子/娘)情報もまとめ

◆花田景子さん・元貴乃花親方の熟年離婚の噂は今のところ真相不明。少なくとも息子・優一さんのブログからは仲の良い夫婦仲が伺える

◆息子・花田優一さんはイケメンの靴職人で、美人の妹二人を溺愛している

「平成の大横綱」と言われた貴乃花の奥さんである花田景子さん。

アラフィフ・50代とは思えないほど、昔と変わらず美しい姿が拝見できて安心しました。

お仕事もますます充実して、これからも頑張ってほしいですね!

追記:花田景子&元貴乃花親方が離婚!理由や原因は

【2018年11月26日追記いたします】

花田景子が、元横綱・元貴乃花親方の花田光司氏(46歳)と離婚されました。

2018年10月25日付けで、元親方自らが離婚届を提出したとのことです。

1995年に結婚、2003年貴乃花引退後は、貴乃花部屋の師匠、そしておかみさんとして部屋を運営されてきた花田景子さん。

ですが…

2018年10月、元貴乃花親方の花田光司氏が、日本相撲協会退職に伴って、正式に部屋は消滅してしまいました。

よって「相撲部屋のおかみさん」という花田景子さんの肩書は消えてしまったのですね。

元弟子の小結貴景勝(22歳)が、九州場所千秋楽で見事初優勝を果たし、お祝いムードもあったのですが…

ご夫婦の結婚生活は、23年目にしてピリオドを打たれたようです。

花田景子さん・離婚理由&原因!慰謝料はある?

元貴乃花親方は現役引退後、相撲協会に関する持論をメディアで繰り返し発言し、相撲協会内との確執が表面化。

それに伴って長年にわたり、夫婦関係にも溝が出来、離婚の噂がずっとあった二人。

おそらく今回の離婚原因となっていたことは間違いないと思います。

なお、お二人の離婚について慰謝料などの情報は今のところありません。

花田景子さんは河野景子さんへ!

離婚されるということは花田景子さんは旧姓である

「河野景子(こうのけいこ)」さんに、お名前を戻されると思います。

しかし、さきほど紹介した花田景子さんが代表で校長を務めている「ことばアカデミー」というスピーチ学校では、自らも「河野・こうの」とアピール(?)しています。

校長の河野です。

振り返ってみたら、繊細で傷つきやすい柔な人間だったのに。

いつの間にか、強くなっている私。それが成長ということなのでしょうか。

最近、改めて気が付きました。

癒し術。モチベーションUP術。セルフコントロール術。

得意になってきました!大人になるって、そういうことなのですかね。

2018年09月04日

という、3か月前のブログメッセージで終わっていました。

“いつの間にか強くなってる私”

“セルフコントロールが得意に”

色んな事を乗り越えてきた強い女性の決心の表れでしょうか。

スピーチ学校のスタッフからも長年「河野校長」と呼ばれている「河野景子」さん。

これからは完全に「河野景子」として新しい人生を出発されることでしょう。

離婚についてのコメントは

離婚について、花田景子さん側からはまだコメントはないものの、

「お互いの夫婦関係を卒業すると2人で話し合って決めた」

と、元貴乃花親方はテレビの取材に答えています。

息子の花田優一さんのブログにもあったように、あくまで二人は円満に話せる関係ということは間違いないと思いますし、

「話し合いによる円満離婚」

という結果ではないでしょうか。

スポンサーリンク

花田景子さん離婚で、靴職人の息子・優一さんはどうなる?

花田景子さんといえば、気になるのが靴職人である息子の花田優一さん。

母の花田景子さんとの仲睦まじい様子をちょくちょくインスタグラムにアップされています。

View this post on Instagram

、 仲が良いのか悪いのか。 良いんでしょう! 笑顔でいてくれれば、一番! #撮影大橋仁 #親子

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

今このブログを読んでくださっているあなたは、この写真をみてどう思われますか?

コメントには

「遊びほうけてマザコンで…一体何してるの?」

「注文された靴も作らず、芸能事務所もクビになり、靴職人はでたらめ」

なんて、非常に厳しい、心無いコメントもありますね。

でも、

「優一さんの投稿くるたびドキドキ」

「元貴乃花親方が愛してるお二人・最高です」

「毎回ステキな写真ありがと」

「景子さん、綺麗なお母さま」

「親子の仲良しでうらやましい」

絶賛する声も多くあります。

筆者個人の意見としては、この仲睦まじい母と息子の笑顔があれば、他人がどうのこうの言うコトではないのかなと思いました。

なにより、花田恵子さんは賢く経済力のある女性なので、まだ学生の娘二人のこと、息子の優一さんのこと、元旦那の親方のことも、ちゃん考えておられると思います。

ご夫婦としての縁は終わっても、この笑顔はずっと永遠。

これからはまた心機一転、頑張ってほしいとおもいます!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る