朝青龍の婚約者(再婚相手)の画像や名前は?現在の年収や資産がヤバい!

朝青龍

朝青龍の婚約者(再婚予定相手)が美人すぎると話題ですね!

一体どんな方なんでしょうか。

そういえば、朝青竜はタミルさんという元嫁と、子供が二人いましたが、現在はどうしているのでしょう。

タミルさんとの離婚の原因や、引退の真相が、今になって『異説』も飛び出しています。

朝青龍の美人婚約者の紹介や、現在の朝青龍の事業内容、年収や資産も紹介!

スポンサーリンク

朝青龍の婚約者(再婚相手)の画像や名前・馴れ初めは?

2018年11月12日の『有吉弘行のダレトク』に出演した、元横綱・朝青龍。

番組では、モンゴルで寄り添う美女の姿も公開。

「大事にしている人。(再婚は)えっと、やりますね」

と、婚約者ということを照れながらハッキリと初告白!

この方です↓

朝青龍

↓ちなみに、番組放送の前に出回っていた写真がこちらの美女

朝青龍

↓勝手に比較してみる

朝青龍

…えーーと、( ;∀;)

事前に出回っていた方と同一人物なのかな?(笑)

モンゴル美女ってみんな妖艶な感じなので、筆者の目には同一人物に見えます。

また、年齢やお名前は今のところ明かされていませんが、まだ20代のようにも見えますね。

出会いや馴れ初めも不明ですが、朝青龍は現在手広く事業を手掛けていますし、

秘書などお仕事で出会ったのかもしれません。

スポンサーリンク

朝青龍・元妻(嫁)タミルさんとは離婚していた!

番組をみてまず誰しも思ったこと。

それが

「あれ?朝青龍って結婚してなかったっけ?」

ということでした。

朝青龍は現役時代の、2003年(当時22歳)のときに、モンゴル人女性タミル・ゴンブトゥレンさんと結婚、同年長女が誕生しています。

朝青龍

引用:https://www.jiji.com/jc/v2?id=20090706asashoryu_10

関脇から大関に上がるところでノリに乗ってる時でしたね。

しかし2009年に

「タミルとは離婚した」

と、朝青龍は自分のブログで発表。

タミルさんはそのままモンゴルに帰ったということになっていたのですが…

後になって、朝青龍が引退後、2010年時点ではモンゴルで実は復縁が明らかになって、ちょっとオドロキ(*_*)

というより朝青龍によると

そもそもタミルとは離婚していなかったし!

という驚きの事実まで語られる始末(笑)

2011年1月14日放送の『金曜スーパープライム突撃スタアの晩ごはん』(日テレ)で、

家族だんらんで取材に答える朝青龍一家が放送されていました。

朝青龍

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒朝青龍の元嫁タミルの現在と離婚の真相は?角界の甥っ子も紹介!

スポンサーリンク

朝青龍・元妻との子供の現在は?

まさかの“タミルさんとはもともと離婚してなかった“仰天エピソードがありましたが、2018年現在、結局二人は離婚してしまったようです。

結婚当初は、

「子供はあと4人、全部で5人は欲しい。男の子が生まれたら絶対に相撲取りにする」
「妻(タミル)は料理が上手で相撲に勝てるパワーをもらえる。100点満点だと思う」

とのろけまくっていただけに残念。

今回『有吉弘行のダレトク』に新しい婚約者が登場しましたので、すでに現在はタミルさんとは縁がないようです。

ちなみに、元嫁タミルさんとの間には子供を2人授かっていました。

長女:2003年4月6日生 イチンホルロちゃん
長男:2005年10月6日生 ジャミアンドルジくん

朝青龍の離婚時のコメントによると

子供の親権は元嫁のタミルさんが持っていて、離婚時にはウランバートルの中心地と郊外にある高級マンション2つ(1億円相当)を贈与。

月額2000ドル(約19万)の養育費を子供が18歳になるまで支払う

という離婚条件だったと自身のブログで明かしています。

2018年現在、まだ長男が13歳ですので、金銭的には生活に困らないように、現在も手厚いフォローをしているということですね…!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒朝青龍の元嫁タミルの現在と離婚の真相は?角界の甥っ子も紹介!

朝青龍の引退理由や真相は何だった?

朝青龍は、20歳の時、2001年1月場所に新入幕。

2004年~2005年にかけて、前人未到の7場所連続優勝という偉業を成し遂げました。

しかし2006年に連覇が途絶えます。

なんとか2006年7月場所で優勝し、完全復活かと思いきや、

その後ケガのため休養に入りました。

が、しかし…↓↓

2006年・サッカー事件

休養中のモンゴルで中田英寿とサッカーをして楽しむ画像が流出、仮病疑惑が飛び出します。

相撲協会から2場所出場停止の処分が下り、マスコミはこぞってバッシング。

その後、謝罪をして復帰。

2010年・泥酔して大暴れ事件

2010年1月16日、泥酔して暴れる騒動を起こしたと週刊誌がスクープ、日本相撲協会から厳重注意処分を受けます。

後になって、騒動を起こした相手の被害者男性は元暴走族(関東連合)のリーダーであることが発覚。

一気に、朝青龍に「黒いウワサ」が噴出し、追い込まれていきました。

2010年2月4日・引退表明

2010年2月4日 朝青龍に横綱として初の「引退勧告書」が提出され、一連の暴行問題の責任を取る形で引退を表明。

2010年10月3日・引退式

朝青龍の引退の断髪式は、2010年10月3日、両国国技館で行われました。

今思えば、歴史的な引退会見でしたね。。

そこには

・モンゴル国首相のスフバータル・バトボルド
・日本国元首相の森喜朗
・横綱の白鵬ら約380人の力士

がいました。

「私の体の中には二つの心臓がある。生んでくれたモンゴルと育ててくれた日本を愛している」

「生まれ変わったら大和魂を持った日本人として横綱になりたい」

と述べ、土俵に別れのキスをして花道を後にした朝青龍でした。。しんみり(*’ω’*)

2018年1月 朝青龍引退の真相に、まさかの異説あり?!

しかーーーし!!

2018年1月、朝青龍の引退について、まさかの『異説』が飛び出しています。

“引退の直因となった暴行事件に関して、被害者の一般男性からは実は「朝青龍を引退させないで」と嘆願書が協会に出されていたこと、また「朝青龍に殴られた」との報道は、実際は朝青龍の払った手が男性の鼻に当たって骨折した、というのが事実だった”

ということが、

コチラの相撲レポーターの著書『朝青龍との3000日戦争』で記されているとのことす↓↓

…このように、紹介しきれないほど『泥酔&暴れん坊』でさまざま問題をおこし、ナゾで未解決なことも多かった朝青龍。

結局は「引退した」というより「相撲界から追放された」朝青龍。

お騒がせ横綱の最後は、なんともあっけないものでした。

…そして、先日2018年11月12日放送の『有吉弘行のダレトク』では

「約7年前からお酒は辞めてるよ!」

と意気揚々と有吉さんに答えてたはずだったのですが…

スポンサーリンク

朝青龍は引退後もモンゴルで大暴れ!

もう朝青龍は、二度とお酒は飲まないし、モンゴルに帰ったら大人しくするだろう…と誰もが思っていました。

が!!!( ゚Д゚)

モンゴルでも飲酒がらみで暴れていた朝青龍

朝青龍の飲酒がらみ大暴れエピソード in 母国モンゴルを紹介♪

2012年5月 ウランバートル市内で酒を飲んで車を運転して自損事故を起こし、警察官に暴行し罰金1200円と警察官の制服代金を払っていたことが分かった

2013年10月31日 ウランバートル市内で開催されたハロウィンパーティーの席で、酒を飲み過ぎて酔った末に、口論となった参加者をナイフで刺して国外逃亡したと、11月1日付のウヌトル紙などモンゴルの新聞各紙に報じられる

引用:wikipedia

…あ、あれ?

2018年11月12日『有吉弘行のダレトク』で

「約7年前からお酒は辞めてるよ!」

ってドヤ顔でおっしゃってませんでしたっけ?

まさかの「禁酒歴サバ読み疑惑」ありの懲りない朝青龍。

日本だけじゃなく、モンゴルでも飲酒して暴れてました。

現在は、本当に本当にお酒は辞めてらっしゃることを祈ります。。。

スポンサーリンク

朝青龍の現在の年収や資産がヤバい!

禁酒歴のサバ読み疑惑の朝青龍。

現在はモンゴルで実業家として大成功してドエラいことになってるので早速チェック!

肩書としては

  • モンゴル国民投資銀行(NIBank)の経営者
  • モンゴル国レスリング協会会長
  • タレント
  • コメンテーター
  • 評論家
  • 映画俳優
  • 慈善家

…など多方面で活躍しています。

なんでも、親族一同で『ASAグループ』という財閥を結成し、投資銀行を経営しながら、サーカス場運営・イベント企画・不動産・牧場経営・農園ビジネス・鉱山ビジネス…など多岐にわたってビジネスを展開してるのだとか!!

…ちなみおに、経営しているモンゴル国民投資銀行は、金利10%以上らしく、もし100万円を預けたら1年で110万円になる計算にww

筆者も預けたい(笑)…日本の基準で考えるとありえない高さですよね。

語学が堪能でビジネスセンス抜群の朝青龍

朝青龍は語学が堪能で、日本語・英語・中国語・ロシア語・モンゴル語など、9ヶ国語を話すことができるのだとか。

そりゃ国際的なビジネスが出来るはずですね。

今はもっぱら「そば事業」に力をいれているんだとか。

大好きな蕎麦を広めるため、東京都の面積とほぼ同じという広大な畑も所有するスケールの大きい話に、司会の有吉弘行も「お相撲辞めて良かったですね」「モンゴル買うんですか」と突っ込むのが精一杯だった

2018年11月13日 スポーツ報知

もしかしたら

『新発売!元横綱朝青龍が育てたモンゴル蕎麦』

なんて商品が、日本のスーパーで将来売られているかもww。

朝青龍の年収がヤバい!

2018年11月12日『有吉弘行のダレトク』では、現役時代と変わらず、気さくな感じでおしゃべりしていた朝青龍。

有吉さんに現在どれくらいお金持ちなのか聞かれると

総資産

「物にもよるんですけれど、100億円くらいかな」

とサラリ。。。( ゚Д゚)

えーーっと、えーーと、、

ちなみに、100億円ってどれくらいの重さかな?

一般に1億円で10キロなので、ざっと1,000キロ、1トンですかね(笑)

年収なんて、株の配当とか不動産収入とかすごそう。

一芸に秀でる人は、何があっても成功できるメンタルと強運を持ち合わせていることは間違いなさそうです。。。

スポンサーリンク

朝青龍明徳プロフィール

朝青龍

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Asashoryu.jpg

【名前】朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり)
【本名】ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
【愛称】ドルジ
【誕生日】1980年9月27日
【出身】モンゴルウランバートル市
【身長】184㎝(引退時)
【体重】154㎏(引退時)

大相撲の第68代横綱、現モンゴル国レスリング協会会長の朝青龍。

愛称の「ドルジ」も意外と有名です。

1995年 15才でモンゴル相撲を始める

1997年 17才の時、日本の明徳義塾高校に相撲留学のため来日。

1999年 現高砂親方にスカウトされ、高校を中退して角界に入門

2003年 横綱に昇進・モンゴル人女性タミルさんと結婚、同年長女が誕生

2009年 タミル夫人と離婚を発表(正し、2011年時点では離婚していないことが明らかに)

2010年2月4日 現役の引退を表明

デビュー当時は100㎏ほどの体だった朝青龍。

「体はそこまで大きくなかったけど負けん気がむき出しの闘争心あふれる力士だった」

と親方は語っていますが、その通り、あっという間に番付を上げていきました。

朝青龍の甥っ子・豊昇龍が叔父以上のポテンシャルで話題!

ちなみに、朝青龍の甥っ子・豊昇龍(ほうしょうりゅう)。

デビューから2場所目の平成30年5月には、序二段で優勝を果たし、優勝インタビューでは流暢な日本語で喜びを答えています!

立浪部屋所属で、現在、身長/185cm 体重/107kg。

豊昇龍の骨格や土俵内でのすばやい動きが、すでに朝青龍に似ている!

という声多数。

足腰の良さやバネのある投げの強さなど、人を惹きつける相撲振りもまさに『朝青龍再来か?』と言われています。

《豊昇龍について詳しくはこちら!クリック↓↓》

⇒朝青龍の甥っ子豊昇龍の相撲の実力や四股名(名前)の由来は?

朝青龍の婚約者(再婚相手)の画像や名前は?現在の年収や資産まとめ

2018年11月12日の『有吉弘行のダレトク』で、婚約者の存在や資産を初公開した元横綱・朝青龍。

・2009年時点でタミル夫人とは離婚したと発表も、実は2011年時点で離婚してなかったり

・引退の原因となった暴行事件が、実は事実を歪曲されていたと暴露本が出てきたり

・「7年禁酒歴」もサバ読み疑惑ありだったり(笑)

なにかとお騒がせ振りは健在のようでしたね。

今、モンゴルで事業を大成功させていることからも、やはり只者ではない強運の持ち主。

甥っ子の豊昇龍の活躍も、これから楽しみです!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒朝青龍の甥っ子の部屋はどこ?相撲の実力や豊昇龍の名前の由来は?

⇒朝青龍の元嫁タミルの現在と離婚の真相は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る