花田優一は事務所はどこをクビ(解雇)に?靴職人の腕が下手で離婚危機?!

花田優一

元貴乃花親方の息子・花田優一さんが所属事務所をクビ(解雇)になって離婚危機なのでは?と言われているようです。

花田優一さんはどこの事務所に所属して、クビ(解雇)の理由は何だったんでしょう。

花田優一さんの本業は「靴職人」ですが、オシャレという声もあれば下手という声も。。

実際の靴の工房やお店がどこにあるのかも気になりますね。

花田優一さんの現在のお仕事事情を早速チェック!

スポンサーリンク

花田優一の所属事務所はどこだった?

花田優一さんは、2017年8月から芸能事務所

「Megu Entertainment(メグエンターテイメント)」

と契約。

2017年10月~2018年9月30日までは、TBSラジオにて初レギュラー番組『花田優一 First Step』も放送されていました。

ですが、

2018年9月で、所属事務所を解雇されていたことが「FRYDAY」で報道されました。

花田優一さんの事務所の住所

花田優一さんの所属していた事務所の詳細はこちら

会社名 Megu Entertainment(株)
本社住所 東京都港区麻布十番3-6-2
ホームページ http://megu-ent.jp/

この芸能事務所自体、会社規模は少々不明ですが、所属タレントは他に

  • 奥田 圭悟
  • 赤間 翔太
  • 葛西 恭也
  • 柴田 翔平(カメラマン)

の、以上4名だけのお名前がありました。

▼公式ツイッターでの花田優一PR

2017年のに花田優一さんと契約した際、「Megu Entertainment」は、

「(花田優一は)靴職人として世界的な展開を本人が目指しているので、当社としてはそのバックアップを致します」

と、タレント活動を活発化させるわけではなく、あくまでも“靴職人”を軸に活動していくということが、本人も事務所側も共通の見解だったようです。

▼靴職人・花田優一をお願いします、とあいさつ

ちなみに事務所の公式ツイッターでの花田優一PRは、2018年6月が最終となっていました。

息子と交換?貴乃花と業務提携中

花田優一さんが解雇となった芸能事務所メグエンターテインメント。

なんと、2019年2月からは父親の貴乃花さんと“業務提携“して再び話題になっています。

調べたところ、メグエンターテインメントの女性社長は、元グラビアアイドルで花田家と親交がある方だと分かりました。

詳しくはコチラでまとめていますクリック↓

 メグエンターテイメントと貴乃花&添田めぐみ社長の関係は?

2019年2月18日、貴乃花さんが芸能事務所メグエンターテインメントと“業務提携“を結んでいたことが分かりました。 貴乃花さん...

スポンサーリンク

花田優一がクビ(解雇)に?HPは削除済

現在「Megu Entertainment」のホームページをみると、たしかに所属タレントに花田優一さんの名前はありませんでした。(2018年11月28日時点)

“花田優一の事務所が契約解除”を報じたのは、2018年11月16日発売の『フライデー』。

理由はその理由はズバリ

「素行不良」でこれ以上、花田優一の面倒を見られない

という記事内容。

一体どういうことなんでしょうか

以下、フライデーの記事を引用いたします。

クビ理由1)本業でのトラブルが絶えなかった?

「花田優一は20万近くの靴の制作料金を受け取りながら、納品が滞っている。客が連絡を取ろうとしても逃げ回っている状況。そのうち事務所にもクレームが来るようになった」

クビ理由2)女性関係トラブルも?

「プライベートでは妻がいながら、元AKB48板野友美似の美女と密会している現場を、2018年8月31日発売のフライデーが報じた。事務所が面倒を見きれず、すでに事務所のHPからは花田優一の名前は消えていた」

このほかフライデーには、実際に花田優一さんに靴を注文した女性のインタビューも記載されているのですが、

「結婚式で夫に送るプレゼントとして注文した20万円のオーダーメイド靴が届かず、結局一言の謝罪もないまま返金だけされた」

とも。

こうした一連のトラブルについて、フライデーは花田優一に直撃インタビューしたものの、

『顧客のプライベートに関わることは言及できない』

という理由で明言は避け、逃げるように去って行ったとのことでした。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一は靴職人で値段は嘘の可能性?!オーダーの評判も

花田優一のトラブル・結局事実はなに?

以上が、花田優一さんのフライデーによる事務所契約解除報道の概要です。

花田優一さんに、靴をめぐる何らかの顧客トラブルがあるのは事実のようです。

そして「Megu Entertainment」のホームページをみても、所属タレントに花田優一さんのお名前はないので、解雇(契約を解除)されたのも事実だと思います。

ただ、今のところ「Megu Entertainment」の公式ツイッターやホームページで、花田優一さんの契約解除についてのお知らせ文はなく、

もちろん、花田優一さんからも、自身のブログでのコメントはまだないので、

契約解除した(クビにされた)本当の理由は明らかになっていません。

分かり次第追記いたします。

スポンサーリンク

花田優一のタレント活動に父・貴乃花は苦言をさしていた

2018年10月25日に、花田(河野)景子さんとの離婚が明らかになった、父・元貴乃花親方こと花田光司さん。

23年の夫婦生活を『卒婚』されて話題となりましたね。

そんな花田優一さんの父、花田光司さんは、以前から息子の仕事ぶりについて苦言を呈していました。

2018年10月29日に放送された「しゃべくり007」に出演した元貴乃花親方は、息子に対して

「20~30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビに出ている場合じゃない」

と一喝。

しかし、そんな親心も息子には届かなかったのでは?と世間からは厳しい声もあがっています。

花田優一さんは、自身のブログやインスタグラムに、たびたび、父・元貴乃花親方や母親の河野景子さんとの仲睦まじい写真をアップ。

▼2018年11月・両親が離婚発表後

▼2018年11月・両親が離婚発表直前

View this post on Instagram

、 仲が良いのか悪いのか。 良いんでしょう! 笑顔でいてくれれば、一番! #撮影大橋仁 #親子

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on


「微笑ましくて仲の良い親子ですね」

「離婚しても円満家族・円満夫婦」

と好意的なコメントもありますが、

「いい歳した大人が母親と写真を撮る暇があれば“靴を作れ”」

と辛口なコメントも。。

確かに、花田優一さんに仕事関係で関わっている人からすれば、そう思われても仕方ないのかもしれません。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田(河野)景子の講演会の料金・評判や年収は?離婚後の活動も!

花田優一は靴を作らず下手の噂?

また、先ほどのフライデーの取材で証言したという花田優一さんの知人は、

「そもそも本人も靴職人よりタレントに興味があるようで、靴を作っているところを見たことがない」

といった発言もしていたようです。

また、こんな記述も。

靴を注文したことがある静香さん(仮名)の証言。静香さんは昨年9月、夫へのプレゼントとして、花田に靴を注文。18万円もの大枚をはたいたがオーダーメイド靴は届かず、代替品として送られてきた靴もサイズがまったく合わない。

何度も花田側に連絡を試みた結果、一言の謝罪もないまま返金だけがされたという。

2018年11月26日  FRIDAYデジタル 靴は届かず代替品もサイズ違い 花田優一氏

もしこの知人の発言が事実なら、これまでテレビやラジオで靴作りへのアツい想いを語ってきた花田優一さんはショックを受けるも知れません。

花田優一さんの思いは実際のところどうなのか、ご本人のSNSなどから調べてみたいと思います。

花田優一・靴職人の様子をインスタやブログでチェック

さきほども紹介しましたが、花田優一さんはブログやインスタグラムを頻繁に更新していて、そうした行動自体が

「遊ぶ暇があれば靴を作れ」

と言われている原因もあるようです。

View this post on Instagram

、 寒くなると湿度が減って 工房が過ごしやすくなる。 #shoes #firenze #japan #craftsmanship #yuichihanada

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

2018年10月以降のものですが、母の景子さんや父との思い出の写真、そして2/3以上は靴に関する投稿のように感じました。

さらに、ブログではより詳しい靴の作り方などのコメントなども添えられていて、ほとんど靴づくりに関することでした。

筆者個人的には、花田優一さんに対して批判したり逆に擁護したいという気持はありませんが、本当に靴作りが大好きな人なんだな、と感じました。

実際にこちらのリンクから花田優一さんのブログを読んでいただけると共感してもらえると思います。

ただ、最初にお話ししたように、芸能事務所もあくまで

「靴職人・花田優一」

を応援していたわけですし、実際に花田優一さんが契約事務所のホームページに名前はないことから、何らかのトラブルがあったのは間違いないかと思います。

靴の製作を心待ちにしている人からすれば、

  • 女性との密会報道
  • タレント活動
  • 父や母との睦まじい写真のSNS
  • 金銭トラブル
  • オーダー靴の納期の遅れ

などこれら全ては

「そんな遊ぶ暇があるなら靴を作れ!」

という気持ちに結びついてしまうのは当然かも知れませんが。。

花田優一さんは、靴の納期や靴代金についてトラブルを起こしていたのは事実である可能性は高いですが、

彼のブログやインスタを見るかぎり、ただ時間的に靴製作が追いつかず、金銭的なマネジメントも手が回らなかったかもしれません。

少なくとも、靴職人としてやる気を失っているということは無く、むしろかなりの靴に対する熱意というのは本物ではないかなと、筆者は感じました。

スポンサーリンク

花田優一の嫁矢木麻織香と離婚危機?

靴職人・タレントとしてのトラブルや、女性関係でもスキャンダル続きの花田優一さん。

「卒婚」を発表した両親に続いて、自らも「卒婚」する噂が!

花田優一の美人嫁・矢木麻織香の画像

花田優一さんは結婚相手、嫁は

「矢木麻織香(やぎまりか)」

という方です。

2017年10月30日に、花田優一さん自ら、自分のラジオ放送で結婚を明らかにしました。

▼2013年頃のすこし昔の画像ですがこちらの方です

青山学院大学の経営学部出身の矢木麻織香さん。

関東・中部・関西・九州圏の大学新入生の中から、一番の美人を決めるコンテスト『NEWFACE GRANDPRIX』で関東ファイナリスト10名に入るほどの美人嫁。

そして、矢木麻織香さんの父親は、元幕内力士の陣幕親方(本名矢木哲也)さん。

結婚発表当時は、花田優一さんと矢木麻織香さんが結婚したことは相撲界ではありえない組み合わせといわれ、世間を驚かせていました。

なぜなら陣幕親方といえば、2016年の相撲協会の理事長選に立候補した貴乃花親方と理事長の座を争った、ライバル八角親方の直属の親方だったからです。

このような事情で、当初は両家の親がライバル同士なのに結婚するなんてありえない!と話題になりました。

花田優一・現在は別居中?

話はそれましたが、

『両家の親を仲直りさるキッカケとなっためでたい縁』

といわれた結婚でしたが、

結婚当初から別居が続いているとされ、今回の花田優一さんの事務所クビ報道で、

離婚が決定的になったのでは?

と言われているようです。

花田優一さんは、たびたび徹夜で靴製作の仕事場に泊り込むこともあり、タレント業もこなしているので生活は不規則なのかもしれません。

だから、嫁の矢木麻織香さんとはもともと別居生活をしているのかもしれません。

花田優一さんが嫁とのツーショットを公開してくれれば、離婚の危機も心配なさそうなのですが…

なんせ花田優一さんのインスタは特に母・景子さんとの写真が多く、嫁との写真は一枚も見つけられないのが寂しいところ。

花田優一さんも「卒婚」というのはあくまでウワサでなので、

今後も花田優一さんの結婚生活には注目です。

花田優一プロフィール

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
誕生日:1995年9月27日(23歳)
出身:東京都
学歴:青山学院中等部・高等部
職業:靴職人・タレント
活動期間:2017年 –
父 :貴乃花(花田)光司
母 :河野景子

花田優一さんの両親は、ご存知の通り平成の大横綱・貴乃花光司&元フジテレビ人気アナウンサーの河野景子。

花田優一さんは、15歳でアメリカに渡米、その後イタリアにわたり3年間の靴職人の修行ののち帰国。

現在は都内に自身の工房を設けて、完全受注で靴を制作、

2016年からは、貴乃花の息子としてバラエティ番組などにも出演中です。

花田優一の事務所はどこ?クビ(解雇)に?靴職人の腕が下手で離婚の噂まとめ

靴職人・花田優一さんの事務所契約解除報道についての概要を中心にお伝えしました。

今回の報道以外にも、「二世タレント」として何かと批判的なコメントもされる花田優一さん。

それだけ世間の関心を集めていることの表れでもあると思います。

芸能事務所を契約解除されたのは残念ですが、靴製作を中心に心機一転、今後も自分の理想に向かって突き進んで頂きたいなと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る