加藤茶は嫁綾菜との子供は作らない?前妻鈴子さんの子は何人かも調査

加藤綾菜

2011年に70歳目前で、45歳の年下女性綾菜さんと再婚して世間をにぎわせた加トちゃんこと加藤茶。

2019年で結婚9年目に突入しますが、まだ綾菜さんの子供はいないですが、子供は作らないんでしょうか?

また、加藤茶には既に元嫁の鈴子さんとの間に子供は3人いるのですが、長女は女優デビューしていたのはご存知でしたか?

今回は、加藤茶の元嫁との子供たち、そして現嫁・綾菜さんとの間に子供は作らないのかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

加藤茶は再婚相手綾菜はやばい人?

加藤茶が再婚した綾菜さんについて最初に触れておきます。

加藤綾菜さんの出身は広島県で、旧姓は

「河原(かわはら)」

といい、実家は広島県広島県福山市越谷という場所。

お母さんに離婚歴があるそうで、今のお父さんは加藤綾菜さんの実父ではなく、お母さんの再婚相手だそうです。

2015年1月放送の『ノンストップ』では、

《加藤茶・綾菜夫婦のお正月に密着!結婚4年目の新たな決意》

として実家を紹介されています。

綾菜さんの実家は立派な豪邸で、庭でバーベキューを楽しむ様子も公開されていました。

《詳しくはこちら!クリック↓↓》

⇒加藤綾菜の実家公開!父と弟は「カトちゃん」をどう思ってる?

「お金目当ての結婚」と散々世間から言われていましが、

綾菜さん自身かなりお金持ちの社長令嬢よう。

綾菜のは加藤茶より25才年下とのこと

娘の結婚を聴いたとききっと驚かでしょうね。

加藤綾菜

この写真、何だか早速雲行きが怪しいですね…。

出会いのきっかけは、綾菜さんが学生時代にキャバ嬢だった飲食店に加藤さんが訪れたことで、加藤茶が一目惚れしお店に通うようになったと言われています。

加藤綾菜は料理もやばい人?

何かと話題に事欠かない二人。

例えば綾菜さんがつくる手料理。

  • 脂っこいカレー・シチュー・ステーキなどが多い
  • ボリュームがとにかく多く、味付けが見るからに濃いめ

など、若いとは言えない大病を患った加藤茶に出すには、かなりズレた料理が多かったようです。

「加藤茶の寿命を寿命を縮めようとしている」

「やっぱり財産目当てだ」

などと世間からは冷ややかな声でした(今は料理内容は大分改善されているようです)

あくまで「一般人加藤綾菜」なはずが、芸能人気取りのインスタアップなどもバッシングの対象になっているようです。

加藤綾菜はビジネスもやばい人?

加藤綾菜はタレントして加藤茶と夫婦でバラエティー番組に出演するかたわら、2012年にはアクセサリーの通販サイトを立ち上げます。

ところが…

通販サイトは当初から、宣伝を加藤茶のブログ、しかも故・森光子さんの葬式を話題にした流れで載せたことから、“ステマビジネス疑惑”が持ち上がっていた。

商品の“パクリ疑惑”もあり、綾菜のサイトは、ネックレス、ピアスなど商品は他の通販サイトで既に売られているものとソックリ。

“最高級”“上質”と謳いながら商品説明は矛盾だらけで批判が殺到している

「加藤茶激ヤセの裏に“悪妻”の浪費癖と批判殺到通販ビジネス」-2013年9月7日ライブドアニュースより-

ちなみに、結局現在このサイト(http://www.p-e.co.jp/)は閉鎖してしまったようでアクセスできません。

スポンサーリンク

加藤茶&綾菜の年の差は45歳!子供は作らない契約?

2人は結婚して丸8年たちますが子供はまだいません。

もしかして子供は作らないときめているのでしょうか。

以前加藤茶さんは

「子供は作らないの?」という質問に

「努力したんだけどなかなかできなくて…」

と明かしています。

結婚当初は

「週2で子作り!」

と言っていたものの、だんだんと

「月に1度か2度…」

頻度にも減退の変化が…。

「加藤茶は嫁綾菜との子供は作らない契約?」

なんて、ネットに噂がありますが、それは間違いで、

2人の子供を授かるための努力はしていらっしゃると思いますが、作らないのではなく、まだ授からないようです。

やはり、いくら旺盛な男性であっても、年齢とともに起こる体力の低下にはかなわないのでしょうか。

でも、綾菜さんはまだ若いので、今後の可能性もまだあるかもしれません。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒加藤綾菜が太った原因は年齢差のストレス?目鼻の整形疑惑も!

最近、加藤茶の45歳年下の妻加藤綾菜がずいぶんと太ったと言われています。そして目鼻の整形跡が目立つとも… 見たところ、確かに顔も丸くな...

加藤茶の現在は病気で顔が変わった?

加藤茶さんのといえば2015年に「パーキンソン症候群」を患っていたことを告白。

一時期は鬱や痴呆になって自宅で介護されているのではないか?といううわさも出ました。

パーキンソン症候群とは、手足が震えてこわばるパーキンソン病のような症状が出ることで、加藤茶の場合2006年に患った大病の薬の副作用が原因だったとのこと

なお、現在は回復しているようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒加藤茶が現在見かけないのは病気のせい?手術や鬱の噂も!

45歳年の差婚から7年。2018年現在の加藤茶をテレビで見かけないと心配されているようです。一部では病気が再発して再手術したとか嫁とは離婚し...

スポンサーリンク

加藤茶の結婚・再婚歴!離婚原因は加藤茶の浮気?

加藤茶は2度結婚しています。

最初の結婚は1987年~2003年まで。18歳年下の「鈴子さん」という一般女性です。

披露宴の模様は1987年11月21日に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』内で録画中継され、

芸能人の結婚披露宴中継では郷ひろみ、森進一、渡辺徹に次ぐ歴代4位となる36.3%の高視聴率を記録した 

-ウィキペディア-

披露宴の視聴率を見ても加藤茶の若いころは、いかに世間から注目度がたかったのかわかります。

加藤茶の一度目の結婚の離婚原因は

加藤茶と元嫁・鈴子さんの離婚原因は、なんとなく状況から察せる通り(笑)

加藤ちゃんの若い子好き&度重なる浮気だったそうです。

2003年の離婚当時はまだ子供たちは中学生から小学生の年齢。

そんな多感な時期に離婚とは、よっぽど二人の間に亀裂が入ってしまったんでしょう。

真相はわかりませんが「若い子がすきだから」といって小さい子供を置いて浮気する加藤茶さんは…少なくとも好意的には思えません。

加藤茶の元嫁と子供は3人!長女が女優デビューしていた

加藤茶は、前妻の加藤鈴子さんとの間には男が二人、女が一人の合計3人の子供がいます。

・1988年4月長男誕生(2018年現在30歳)
・1991年3月長女誕生(2018年現在27歳)
・1993年3月次男誕生(2018年現在25歳)

再婚相手の綾菜さんはちょうど長男と同じ歳だったんですね( ;∀;)!!

長女「加藤文代」さんは15歳の時に女優として芸能界入りをしてます。

長男次男は一般人として名前は公表されていません。

加藤茶の長女・加藤文代の現在は?

加藤茶の長女で女優の加藤文代さんはあまりテレビで見かけた覚えがないですが、現在の活躍はどうされているのでしょうか。

・2006年「踊る!さんま御殿」で親娘共演

・2011年3月の加藤茶の芸能生活50周年の記念イベントで父に花束贈呈

調べたところ、これ以外に「女優・加藤文代」さんについて、プロフィールなども公開されておらず、目立った活動は見当たりませんでした。

▼2011年加藤茶のデビュー50周年記念パーティーの模様 愛娘・加藤文代が花束贈呈

加藤茶 娘

photo by オリコンニュース

女優としてデビューしたものの、その後活躍はできていないようです。

スポンサーリンク

加藤茶の離婚後の闘病生活・支えたのは前妻の鈴子さん

加藤茶さんは、2003年に前妻・鈴子さんと離婚後、2006年に生死を分けるほどの大病を患います。

2006年10月30日、微熱と体のだるさが1ヵ月以上続く体調不良により緊急入院。

病名は”Stanford A型大動脈解離”

この際に彼を看病したのは、熟年離婚をした元妻であった。

ーウィキペディアー

※大動脈解離とは、動脈硬化や高血圧が関係しているともいわれ、。長年の不摂生などで血管の流れが滞ることで突然死もあり得る非常に怖い病気

3年前に離婚した妻が看病いてくれたということは、離婚しても交流があったのですね。

大きな病気なので、この時の元妻・鈴子さんの支えは大きかったでしょう。

鈴子さんは、動けない加藤さんの代わりに食事や洗濯の世話をして病院に通ってくれたんだとか。

浮気はされても愛情(?)がある器の大きなステキな(元)奥さんですよね。

加藤茶は闘病生活から4ヶ月で見事に仕事復帰

加藤茶は看病とリハビリの甲斐もあって 加藤茶はわずか4か月で仕事復帰。

復帰後の初仕事は「鬼嫁日記 いい湯だな」へ出演でした。

病気の看病をしてくれた奥さんとご縁を戻して、てっきり再婚するのかと思いきや…

2011年、あの事件」で世間をあっと驚かせます。

再婚自体は全然おかしくないですが、

蓋を開けてみると加藤茶が再婚したのは「45歳差の嫁」という結果にまりましたww

スポンサーリンク

加藤茶の元嫁・鈴子さんは現在も豪邸にそのまま住んでる?

加藤茶の元妻の鈴子さん。

離婚後、2012年時点では、加藤茶と暮らした豪邸で子供3人とそのまま暮らしていると報じられています。

「現在、加藤茶との間に生まれた3人の子供とA子さんが暮らすのは、3階建ての豪邸。1987年、当時3億円で購入した豪邸だった。ふたりが離婚して9年経つが、玄関にはいまもなお加藤の本名のイニシャルが書かれた表札が掲げられている」

[引用:女性セブン2012年6月21日号]

都内でも有数の高級住宅地にあるという加藤茶の豪邸。

元妻の鈴子さんは、離婚後も加藤姓を変えないまま過ごしていたのでしょうか。

しかも、2012年当時は、加藤茶と綾菜夫婦は、その豪邸から徒歩10分ほどのマンションに住んでいたというのだからオドロキ((+_+))

あえてご近所選んだということは、色んな事情がありそうです。

女性関係にだらしがなくても、しっかり稼いで養育費を払って責任をとるならば、家族のカタチとしてはアリかもしれませんね。

加藤茶は綾菜との結婚後、元嫁に養育費打ち切りで裁判を起こされていた!

2003年の離婚時の条件について加藤茶は、会見で

「慰謝料、養育費は別として、生活費は払っている」

と明かしていた加藤茶。

まだ一番下の次男が10歳という年齢でした。

しかし2011年、45歳年下の妻綾菜との結婚後「財産目的」を否定するかのように、“お金ないアピール“を始めます。

実際にこれは本当だったらしく、2012年には加藤茶さんの養育費未払いのため 元嫁から裁判所に申し立てがあたと複数のメディアで報じられています。

これはちょっといただけませんね。

浮気三昧だったらしいカトちゃんですが、きちんと責任を取って養育費を払っていればそれも「あり」かなと思っていたのですが…

前妻に一番下の子供の養育費が未払いだと家庭裁判所に申し立てを起こされる一方、

綾菜は加トちゃんの留守中に自分の誕生日パーティーを盛大に開き、花火で出火騒ぎまで起こしている。

さらに、加トちゃんと焼き肉屋で食事した時は友人らを呼んで散財の様子。

加藤茶激ヤセの裏に“悪妻”の浪費癖と批判殺到通販ビジネス

ライブドアニュース 2013年9月7日

財産も寿命も加藤茶さんは大丈夫でしょうか…

スポンサーリンク

加藤茶は現在も病気?ブログは綾菜が代筆か

加藤茶は公式ブログがありますが、そのブログは綾菜さんが代筆しているのでは?ともいわれています。

理由は70代にしては文章が若く、画像の加工も派手とのこと。

実際に月2.3回程度は更新していますが、綾菜さんのインスタグラムと同じ写真が多いですし、ご本人と綾菜さんとの中の良さそうな写真も沢山。

まぁでも、綾菜さんがブログをゴーストライターとして代筆していたとしても、それは夫婦なんですし、加藤茶本人が元気そうで納得しているならいいんじゃないでしょうか。

<加藤茶プロフィール>
【芸名:加藤茶(かとうちゃ)
【本名】加藤英文(かとうひでゆき)
【出身地】生まれ東京都世田谷区・育ち福島県福島市
【生誕】1943年3月1日
【身長】163cm
【血液型】A型
【最終学歴】福島高等学校
【所属事務所】イザワオフィス
【主な代表番組】8時だョ!全員集合/ドリフ大爆笑/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

もともとは、ミュージシャンでドラマー担当だった加藤茶。

1962年にいかりや長介と同時期に「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」に加入。

1964年にドリフターズはドリフターズ初めてのレギュラー番組「ホイホイミュージックスクール」がスタート。

番組内で生まれたギャグ「加トちゃんぺ」で一躍お茶の間の人気者に。

1969年からは「8時だョ!全員集合」がスタートし、このころ加藤茶の付き人という立ち位置で、志村けんがいました。

加藤茶・綾菜が徹子の部屋に!結婚8年目の夫婦の在り方に世間の反応は?

2011年の結婚当時、世間では、妻の綾菜さんについて、

・財産目当て
・売名行為
・整形疑惑

など散々な噂が持ち上がっていました。

何をしてもバッシング・炎上となる綾菜さんには同情の気持ちも沸きますが、しかし綾菜さんの派手な容姿や言動にも原因はあったのではと思います。

友人を招いてパリピ振り、加藤茶の健康を害するような料理画像のSNS発信。

ですが8年経った2018年の徹子の部屋に出たお二人は、

本当に仲の良いおしどり夫婦といった様子でした。

加藤茶・嫁綾菜との馴れ初めについて語る

加藤は「徹子の部屋」に、妻の綾菜さん(30)とともに出演。なれ初めや夫婦生活などについて語った。

訪れたすし店でアルバイトをしていた当時21歳だった綾菜さんに一目ぼれ、果敢にアプローチして交際に発展。

綾菜さんも「初めて見た瞬間から『いいな』と思いました。

優しくて、加トちゃんの面倒を一生みたい」と思っていたという。加藤からのプロポーズを快諾し、両親に相談することなく1時間後には婚姻届を出したと明かした。

[2018年8月3日 日刊スポーツ]

ちなみに、相談することなく入籍を済ませた綾菜さんのご両親は

「結婚してから両親に伝えたらすごく喜んでくれた」

とのこと。

世の中、色んな価値観がありますよね(笑)

加藤茶・子供は断念宣言?!

加藤茶は黒柳徹子から

「お子さんができなかったのが申し訳ないと?」

と話を振られた際、

「そうですね。一生懸命、頑張ったんですけど、やっぱり頑張りきれなくて、作れなかったんですよ」

と子作りを断念したことも明かしていました。

妻の綾菜さんも

「初めの1、2年は『子ども欲しいね』って話はしてたんですけど、今は子どもの代わりに犬を飼おうっていう話になりました」

と説明。

▼今はこの子たちが子供のようです▼

世間の反応は?

徹子の部屋に出演後も、相変わらず綾菜さんに対する「疑心暗鬼な意見」はあるものの、好意的なコメントも多数よせられました。

「加藤茶さんが若々しく楽しそう。お2人が幸せならいいご夫婦だと思います」

「数年前はカトちゃんの目に生気がなく完全に騙されていると私も思った。でも、今日の二人を見て、カトちゃん表情も明るくて、奥さんも穏やかで優しく見える」

「プロポーズして、1時間後には入籍って普通?」

「放送を見たが、いい感じの夫婦だった。周りが何と言おうと、いいんじゃない?」

加藤茶は嫁綾菜との子供は作らない?前妻鈴子の子供は何人?まとめ

■加藤茶は、1987年に18歳下の一般女性鈴子さんと一度目の結婚。2男1女合計3人の子供をもうけたが、2003年に離婚。離婚原因は加藤茶の浮気といわれている

■2003年に離婚した加藤茶は、2006年に大動脈解離という大病で緊急入院。この時に看病したのは元嫁の鈴子さんだった

■2011年に45歳下の加藤彩菜と再婚するも、2012年には、養育費未払いのため元嫁の鈴子さんからの裁判所に申し立てがあった

現在は子供達も30代になり、さすがに養育費問題は終焉していると思われますが…加藤茶さん、元夫の闘病を支えた命の恩人・精神的にも大きな負担をかけた元嫁の鈴子さんには、現嫁よりも優先してしっかり不自由ない手当をしてほしいですね。

綾菜さんは「加藤茶の遺産目当て」などと散々いわれましたが、現在も加藤茶さんを献身的にサポートしているようで、これからも見守っていこうと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る