吉川晃司の白髪ワックス・シルバーアッシュがかっこいい!本物の染め方画像は?

吉川晃司

白髪をシルバーにかっこよく染めたい!

白髪じゃなくても、かっこいい銀髪に挑戦してみたい!

という人なら、お手本になるのはやはり吉川晃司さん。

吉川晃司さんの白髪ヘアスタイルって、本当かっこいいですよね。

吉川晃司さんのような「本物の銀髪」になるにはどんなワックスがあるのか調べたところ

「シルバーアッシュ」

という商品がとても売れている商品なんだとか。

今回は、吉川晃司さんの白髪は本物なのかどうか、白髪用ワックスのシルバーアッシュについても調べてみました。

スポンサーリンク

吉川晃司の白髪は本物?かっこいいと評判の画像

吉川晃司さん、2019年で54歳ながら、見事な「銀髪」で話題です。

吉川晃司さんの白髪はどうやら「本物」のようです。

以下、吉川晃司さんのコメント

元が白いんだけど黒くしてたんだよ。元がコレなの実は。今まで隠してた…っていうか塗ってたの。地が白いのよ。
ファンはさ、老けたとか爺臭いからやめろとかもう散々言うわけよ。言ったら言う程やめないからね!

吉川晃司さんは、もともと白髪は多めですが、完全に真っ白っていうわけではなく、ところどころ黒髪が混ざっているんですね。

ライブなどの時には、さらにスタイリング剤とワックスを使って、ツヤツヤの輝く銀髪を演出しているんだそうです。

白髪自体は昔から多かった吉川晃司さんですが、

「いっそのこと全部白く染めちゃお!」

と発想を変えてしまうのが吉川晃司さんらしいですよね。

スポンサーリンク

吉川晃司の白髪の作り方!シルバーアッシュワックスは公式販売されてる?

吉川晃司のような「カッコイイ銀髪」になりたい!という人が多いそうです。

そんな「白髪染め」ならぬ「黒髪染め」には、「SilverAsh・シルバーアッシュ」というワックスを使って髪全体を染めるのがおすすめです!

この商品が、吉川晃司さんが直接推薦しているかは情報は取れませんでしたが、吉川晃司さんも基本的にワックスを使ってスタイリング、

プラス、銀髪色の「カラースプレー」で髪の毛全体を仕上げているそうです。

そのヘアスプレーも何を使っているか気になりましたが、特定はできませんでした。

「シルバーアッシュ」で銀髪が簡単にできる!

このシルバーアッシュ、使い方は超カンタン。シャンプーで洗えばすぐ落とせます。

シルバーアッシュはこんな方におすすめ!・白髪混じりの紙が中途半端で気になっている人
・自分の白髪を“自分の強み”にかえてモテたいと思っている人
・毎回黒色に染めたり、ブリーチするのが面倒な人

シルバーアッシュは、黒髪でもどんな年代でもOK

シルバーアッシュは、もちろん黒髪の人でも大丈夫

60代のアナタなら、白髪混じりの頭がダンディーな白銀髪に、20代なら、ワイルドなシルバーアッシュへと変貌!

シルバーアッシュは、女性でもOK

このシルバーアッシュ、女性でももちろん使えます。

ただしワックス自体が若干ハードタイプなので、ショートヘアの人の方が使いやすいかも。ロングヘアの人でも毛先や部分使いなどでもご使用できますよ。

シルバーアッシュは、髪の毛以外にも使える!

黒やグレーなどの服装に合わせると銀髪がオシャレに映えるし、ヒゲや眉毛にだって使うことができます。

スポンサーリンク

吉川晃司の白髪スタイルはいつから?

吉川晃司さんはいつごろから今の銀髪スタイルにされたんでしょうか。

ネットのファン情報によれば2010年ごろからではないかと言われています。

1984年(19才)に「 モニカ 」で歌手デビューした時は当然、時代に合った黒髪でした。

吉川晃司

1988年(23才)に元BOØWYのギタリスト布袋寅泰とCOMPLEXを結成した後は茶髪

1990年(25才)ごろにコンプレックスを活動休止して、再びソロに戻ってからはまた黒髪に戻して活動していたものの、気付けばいつの間にか白髪がトレードマークになっている吉川晃司さん。

2000年(35才)ごろ 映画「漂流街」に出演の時も黒髪です。

吉川晃司

実は当時のライブ“HotRodManReturns2000” 辺りから既に髪全体を白く染め出していた様子。

2011年(46才)ごろ 今のように完全に白髪に髪全体を染めるようになったのはやはり2011年。

この年は、一般女性と結婚・東日本大震災被災地復興支援ライブのため、2日間限りのCOMPLEXの再結成をした、色んな意味で人生の節目の年でもあったようですね。

吉川晃司

吉川晃司になりたい!上手な白髪の染め方は

もしあなたが、吉川晃司さんのようにかっこよく白髪に髪の毛を染めたい時は…

やはり最初は自分でやらずに、美容院でプロにブリーチしてもらうのが正解だと思います。

吉川晃司

でもやっぱり自分でやる!ということなら、やはり先ほどのシルバーアッシュがおすすめ!

『シルバーアッシュ』は、日本人の髪のメラニンの割合に着目して開発。
独自の配色調合で、自然で品のある“白銀髪”が可能となりますワックス少なめを手に取り、ダマにならないよう指の腹や掌で薄く伸ばします。そして大胆に“バサバサーッ”と均一に、乾いた髪に馴染ませるだけ。すると白髪になってるし、シャンプーすれば簡単に落とすことができます。 2015年1月19日 エキサイトニュース取材より抜粋

ただし、はやり銀髪は吉川晃司だからこそ似合うというのも否めない事実(笑)

万人に似合うとは限りませんが、一度はチャンレンジする価値ありますね!

《関連記事はこちら!クリック↓》

 吉川晃司の髪型の作り方やオーダー&カット方法は?

不潔・老化現象というイメージが先行しがちな白髪混じりの髪型。 しかし!吉川晃司さんの髪型は 「真似したい!カットやオーダ...

白髪は苦労人の証で抜くと増える?

吉川晃司さんの白髪はカッコイイ!と評判ですが、

「白髪」というと一般的には加齢の代名詞、老けたイメージがあるしどちらかというとマイナスイメージですよね。

白髪にまつわるウワサ2つを検証してみます。

白髪のウワサ1)白髪=「苦労人」の根拠は

昔からよく「苦労すると白髪が増えるよ」と言われていますが、この説に科学的根拠は無いそうです。

髪の毛の「黒色」を作っている細胞は「メラノサイト」という色素の働きによるものですが、これが減少することで白髪になります。

メラノサイトが減ってしまう原因、つまり、白髪になる原因はいくつかあります。

  • 「加齢」
  • 「ストレス」
  • 「タバコ」
  • 「食生活」
  • 「生活環境」
  • 「遺伝」

など、さまざまな要因があるため、苦労すると白髪になるというのは、ウソではないですが、直結した科学的根拠は立証されていません。

白髪のウワサ2)抜くと余計に白髪が増える?

「白髪を抜くと余計に白髪になる」とも言われますがこれは実は本当です。

毛根の一つの毛穴には、実は2・3本まとまって髪の毛が生えているので、ブチっと力任せに白髪を抜いてしまうと、同じ毛根から生えている黒髪の細胞までダメージを与えることに。

一本だけ白髪が合ってイヤ!という人はそっと根元からハサミで切るようにしましょう。

白髪が似合う男性の髪型は?白髪の有名人も

白髪はそのままで髪型でカバーしつつカッコイイ有名人と言えば誰がいるでしょうか。

吉川晃司さん以外に白髪の似合う男性有名人と言えば…?

ロマンスグレーが似合う男性芸能人としてまず名前が挙がるのが吉川晃司、柴田恭兵、渡部篤郎、岩城滉一、舘ひろし、陣内孝則、柳葉敏郎などです。皆、大物ばかりというのも興味深いです。芥川賞を取った芸人の又吉直樹なども常々、白髪に対する憧れを口にしています

2018年7月31日 東スポ あえて染めない…芸能界に白髪ブーム到来

今は「白髪」とは言わず「ロマンスグレー」というんですね(^^♪

吉川晃司さんを筆頭に、みんなカッコイイ俳優さんばかりですね!

女性芸能人でも白髪が美しいと有名なのは、女優の草笛光子や中尾ミエ、永作博美、有働由美子さん。

最近では元フジテレビアナウンサーの近藤サトさんも結構衝撃でしたね。

でも、むしろ染めていないことが個性となり仕事が増えているらしく、やはり人間は「自然体」というのが一番かもしれませんね。

吉川晃司

2018年11月、広島カープの始球式に登場。

 吉川晃司の銀髪がかっこよすぎて騒然!始球式動画はコチラ

吉川晃司さんの場合は基本的にサイドは短く、トップを長めに残す髪型。

元々が少しクセ毛のようなので、ライブなどの時は、サイトをバッチリ固めて長めに残した前髪をまばらに散りばめるようにしています。

前髪だけオールバック気味にしてワックスと、必要であれば最後にスプレー、固めればバッチリじゃないでしょうか。

ちなみに、下町ロケットの撮影時は、ほぼ地毛だったそうですよ。

スポンサーリンク

吉川晃司の嫁はナースの富山美人でお顔流出?

プライベートは一切明かさない吉川晃司さんですが、実は年下の奥さんと子供がいらっしゃいます。

結婚は2011年6月1日、吉川晃司さんが45歳の時でした。

お相手は富山県魚津市出身で医療関係の仕事(おそらく看護師・ナース)をしていた、二歳年下の一般女性です

2006年くらいまでは、もともと女優の天海祐希さんと10年ほど交際していてましたが、互いの多忙さもあり価値観の違いから話し合って別れたようです。

2007年に出演した映画「チームバチスタの栄光」に吉川晃司さんは出演します。
この映画は医療サスペンスで吉川晃司さんは医師役でした。

吉川晃司

その撮影現場で演技指導を去れていたのが今の看護師の奥さんだったようす。

看護師の奥さんですから、健康管理もプロ、とても心強いものがありますね。

しかし、一般女性であることから、現在に至るまで吉川晃司さんの奥さんの顔画像は一枚も流出していません。

噂によると堀北真希さんや小林麻耶さん似の、美人でスポーツが得意な女性だとのこと。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 吉川晃司の親ばかぶりがヤバい?!嫁との馴れ初めは 

吉川晃司プロフィール

【名前】吉川晃司(きっかわこうじ)
【生誕】1965年8月18日
【出身】広島県安芸郡府中町
【身長体重】182センチ・70キロ
【血液型】B型
【所属】アクセルミュージックエンターテイメント

吉川晃司のライブやドラマ映画がかっこいい!

吉川晃司さんの本業はロックミュージシャン!

50代とは思えないパワフルな歌声とパフォーマンスが炸裂!

▼先着特典付き最新DVDを見てみる

吉川晃司のドラマや映画も最高!

吉川晃司さんといえば、役者としても大活躍ですよね。

U-NEXTなら、吉川晃司さんも出演している名作映画やドラマが、

スマホやPCから見放題でいつでもどこでも楽しめます。

動画配信U-NEXTの無料トライアルはこちら↓

▲U-NEXTなら31日以内に解約すれば一切無料▲

吉川晃司の白髪ワックス・シルバーアッシュがかっこいい!本物の染め方画像まとめ

■吉川晃司の白髪はほぼ地毛、ワックスとカラースプレーを併用して固めている

■銀髪ワックス・シルバーアッシュなら白髪にも黒髪にもOK

■吉川晃司は2000年頃から全体を白髪に染めだした

これからもカッコイイ吉川晃司さんとその髪型に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る