吉川晃司の髪型の作り方やオーダー&カット方法は?白髪は本物?

吉川晃司

不潔・老化現象というイメージが先行しがちな白髪混じりの髪型。

しかし!吉川晃司さんの髪型は

「真似したい!カットやオーダー方法は?作り方は?」

と多くの男性の憧れなようです。

一体どんなポイントを抑えれば、吉川晃司さんのような髪型になれるのか、普通の白髪の髪型との違いや、気を付けたいポイントなども含めて、

具体的なオーダーやカット方法、作り方など紹介します。

スポンサーリンク

吉川晃司の髪型がモテる理由3つ

控えめに言って吉川晃司さんの髪型、モテまくってます。

女性からはもちろん、男性からみてもカッコイイ!と思える吉川晃司さんの白髪。

「不潔で加齢現象の白髪」と「吉川晃司の白髪混じりの髪型」

は、どこに違いがあるんでしょうか。

白髪ヘアが自然体

吉川晃司さんの髪型がモテる理由は、とにかく白髪ヘアが自然体だから。

人工的に塗られた不自然な黒髪より、自然体な白髪ヘアほどかっこいい髪色はありません。

▼自然の稲穂の中でも吉川晃司さんの白髪は見事に映えます笑▼

ナチュラルで男性本来のかっこよさが溢れている吉川晃司さん。

必然的に女性ウケもよくなるんですね。

清潔感がある白髪だから

吉川晃司さんの白髪は清潔感がハンパじゃないです。

白髪って、不潔感を抱かれやすい傾向にありますが、ボサボサではなく髪をパリッとセットしていて、清潔感がにじみ出ていますね。

「中年太りの肥満体」という言葉とは無縁すぎる吉川晃司さんは、スーツの着こなしもバッチリ。

モテる秘訣は、男性も女性も「清潔感」が一番大事!

吉川晃司さんのヘアスタイルに挑戦したい男性は、頭から爪の先・足の先までまずは清潔感を意識しておきましょう。

薄毛(ハゲ)じゃないから

吉川晃司さんの髪型がモテる理由の3つ目は、薄毛(ハゲ)になっていないから。

こればっかりは、遺伝的なものもありますね…汗

白髪は白髪でも、薄毛になりかけの白髪と、しっかり毛の量がある白髪では、

天と地の差があります。

やはり薄毛の白髪だと、どうしても不潔感が漂ってしまいますので、吉川晃司さんのようなモテる白髪ヘアを実現するのは難しいかも((+_+))

 吉川晃司の若い頃(昔)がイケメンすぎる画像まとめ!

「吉川晃司の若い頃(昔)画像がかっこよすぎる!」 と話題なので、どれくらいカッコいいのか確認したくなりました(笑) 今の50歳過...

スポンサーリンク

吉川晃司のヘアスタイルがかっこいい!

吉川晃司さんはミュージシャンであり俳優。

役柄や曲イメージなどに合わせてヘアスタイルもどんどん変わります。

どんなパターンがあるか見てみましょう。

吉川晃司の髪型❶オールバック

吉川晃司さんが実践している髪型で、有名なのが

(ちょっと7:3分けっぽい)オールバックヘア。

ドラマ『下町ロケット』で実践されていたヘアスタイルです。

オールバックヘアの吉川晃司さんは、ダンディで男の色気を醸し出しています。

SNSでももっとも話題で、セットするのも簡単そうですし、決まれば一瞬で男前になれそう!

吉川晃司の髪型❷青みがかった銀髪シルバーアッシュ

吉川晃司の髪型❸きっちり七三スタイル

吉川晃司

吉川晃司の髪型❹ワイルドなリーゼント風

吉川晃司

スポンサーリンク

吉川晃司の髪型の作り方やオーダー&カット方法は?

吉川晃司さんのカッコイイ髪型はいろんなパターンがありましたね!

どのヘアスタイルを真似したいかによってオーダー方法は異なりますが

いちばん一般的なのが

《ショートヘア》

です。カットサロンにいけばまず

「今日はどんな髪型にしますか〜?」

と聞かれるので、そこで

《ショートヘアで!》

と、答えましょう。

ショートヘアは白髪が一番かっこよく見える髪型です。

《ショートヘア》はアレンジの幅も広く、ビジネスにも遊びにも対応できる髪型で、清潔感もあるので、万能スタイルといっても過言ではありません。

・寝かせれる髪の長さを維持し、短めにブランドカット

・サイドは耳にかからない長さに短めにカット、トップは長く残して

・後頭部と後頭部の下部とえりあしの部分は、丸せずに角を残して男らしさを強調

などのポイントを抑えて、フロント部分に少し量を出して額の角は隠しながらスタイリングしていきます。

不安な場合には吉川晃司さんの写真を持参して、同じヘアスタイルにしたいと言えば完璧!

吉川晃司の白髪にしたい!シルバーアッシュの作り方

吉川晃司さんは、白髪を味方に付けるスタイリング方法も教えてくれています。

白髪にブルー系の淡い色の髪用カラースプレーをすることが、銀髪に見える秘訣なんだとか。

パサついて見えがちな白髪にツヤ感を出し、爽やかさと清潔感がでるとのこと。

女性のメイクの場合でも、ファンデや眉毛に、あえて青みベースを加えて発色良く見せるテクニックがありますね。

それと同じで「青」というのは白髪に爽やかさを加えてくれるポイントということですね。

また、もし黒髪の人が吉川晃司さんのような髪色にしたい時は、

《シルバーワックス》を使うことで、バランスの良い銀髪でで渋い大人の雰囲気を演出できます。

 吉川晃司風のワックス・シルバーアッシュの使い方はこちら!

吉川晃司さんが直接CMしているわけではありませんが、吉川晃司さんの髪色になるためには、こちらの《シルバーアッシュ》という商品がネットで人気です▼

▼シルバーアッシュは楽天・Amazonで購入できます▼

 吉川晃司風のワックス・シルバーアッシュの使い方はこちら!

吉川晃司の白髪はいつから?

吉川晃司さんは、白髪でも清潔感があり爽やかな印象で、渋みとイケメン度合いがアップしてますよね。

吉川晃司さんは、いつ頃から白髪だったんでしょうか?

吉川晃司さんは自分の白髪について、

「本当は白髪だったけどずっと役柄上黒く染めていた」

ともコメントしていたことがあり、若白髪だったとのこと。

2011年当時(45歳)の布袋寅泰さんとのCOMPLEX再結成の頃には、完全に今の髪色でしたが、

2000年以降(35歳すぎ)には、割と早く白髪が目立つようになったらしいです。

吉川晃司は実はハゲてるの?

白髪がカッコいい吉川晃司さん、実は

「ハゲてきているのでは?」

という噂もあります。

多少髪の毛が薄くなって頭皮の色が見えている気はしますが…

見る人によっては「髪の毛薄くなってる?」と感じるかもしれませんね。(笑)

それでも、53歳でここまで髪の量を維持できるのはすごいことですよね。

若い頃と比べると額が広くなっているような気もしますが、全体的にも驚異的な若々しさを感じます。

頭頂部など決定的な比較画像は用意することができませんでしたが

「吉川晃司がハゲてきている」

というのは、今のところ噂程度ではないでしょうか。

吉川晃司のライブやドラマ映画がかっこいい!

吉川晃司さんの本業はロックミュージシャン!

50代とは思えないパワフルな歌声とパフォーマンスが炸裂してます!

▼吉川晃司ライブDVD最新のかっこよすぎる動画を30秒だけみてみる▼

▼送料無料!吉川晃司ライブDVD最新の金額を今すぐみてみる▼

吉川晃司のドラマや映画も最高!

吉川晃司さんといえば、出演している

  • 都庁爆破!(2018年)
  • 精霊の守り人 (2017年)
  • るろうに剣心 (2012年)
  • チームバチスタの栄光 (2008年)

など沢山の人気の出演ドラマや映画が、スマホやPCから見放題でいつでもどこでも楽しめる方法があります!

おすすめは動画配信【U-NEXT】の無料トライアル!
こちらから↓

【U-NEXT】の
『都庁爆破』出演の吉川晃司のアクションを無料で見る!
(U-NEXTの『都庁爆破』動画へ移動)

▲U-NEXTなら31日以内に解約すれば一切無料▲

吉川晃司の髪型の作り方やオーダー&カット方法は?白髪は本物?まとめ

吉川晃司さんの白髪は本物で、カッコよく見える理由は

・白髪ヘアが自然体だから
・清潔感がある白髪だから
・薄毛(ハゲ)じゃないから

という理由があります。

これらの条件を満たしていれば、誰でも吉川晃司さんのような白髪ヘアに挑戦して、驚くほどモテるようになるかも?!

カット方法は《ショートヘア》にして、いろいろアレンジしてみて下さいね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る