工藤静香&木村拓哉は犬を何匹飼ってる?種類と名前&お散歩画像も!

工藤静香

愛犬家で知られる工藤静香・木村拓哉夫婦とcocomi&koki美人姉妹の、キムタクファミリーのみなさん。

とくに工藤静香さんのSNSには、たびたび犬の散歩中の写真がUpされ、

そのたびに、コメントには

「犬は何匹飼ってるんですか?」

「犬の種類は何?」

とのファンからの質問も多数。

そこで今回は、工藤静香さん夫婦の飼い犬の種類と、

現在何匹飼っているかを紹介していきます!

スポンサーリンク

工藤静香&木村拓哉の愛犬は何匹?

工藤静香さんと木村拓哉さんは愛犬は現在(2020年5月時点)で

5匹

います。

そして、犬種は

  • ペキニーズ
  • フレンチブルドッグ
  • オールドイングリッシュシープドッグ
  • オーストラリアン・ラブラドール

の4種類。

犬種については、2020年4月14日のインスタライブでも、視聴者からの質問にcocomiさんが答えていました。

なまえ 犬種 特徴

バブル

工藤静香 犬

ペキニーズ 抗がん剤治療をしている老犬の小型犬

ハニー

工藤静香 犬

フレンチブルドッグ 白ベースにベージュが入った小型犬

ヒカル

工藤静香 犬

オールドイングリッシュ・シープドッグ 白くて大きくてモフモフの大型犬

アムール

工藤静香 犬

オールドイングリッシュ・シープドッグ 茶色で大きくてモフモフ中型犬

エトワール

工藤静香 犬

オーストラリアン・ラブラドール モフモフで牛みたいな模様の大型犬

2000年に電撃的に結婚発表し、世間をあっと言わせた工藤静香・木村拓哉夫妻。

以降、木村一家は常に複数匹のワンちゃんと暮らしていて、

工藤静香さんのご実家の両親のお宅に預けている犬も含め、

多い時にいは全部で6匹の犬を飼ってそう。

そして、すでに天国へ旅立ってしまったワンちゃんもいるようなので、ご紹介しましょう。

ベアー(ベベ)ちゃん

パグという犬種の黒い小型犬、「ベア―ちゃん」。

2017年1月の工藤静香さんのインスタ。

ペア―ちゃんの名前由来は、ペットショップで最初に出会ったっときに、

黒い熊にソックリだったことから、「ベアー」と名付けたのだとか。

View this post on Instagram

彼岸花。可憐で力強く美しい。 お彼岸に咲いてくれるので、カレンダーを見なくてもお彼岸だと気付かせてもらえる。 でも彼岸花をしっかり見れるようになったのはここ数年。 他界した兄の思いが強すぎてね😊 小学生の時に綺麗だから、、、といって山から球根ごと採り、母にプレゼントをしていたのを覚えています。 母は40年以上もその彼岸花を大切にして毎年沢山の彼岸花が咲くのを見ています。 この彼岸花は去年9/6に急に軒下に生え出し、お彼岸に咲きました。 今年はまたその軒下から生えてきたので、彼岸花を3日前に鉢に移した物です。 30年以上経っても癒える事はありませんが、真っ直ぐに伸びて力強く可憐に咲くこの花に、メッセージをもらった気がしました。 悲しくて1年間ずっと言えませんでしたが、去年9/6愛犬べべちゃんが天国に逝きました。 べべちゃんが登場しなくなった事で、きっとご心配をかけてしまった事と思います。ごめんなさいね。

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on

「去年9/6愛犬べべちゃんが天国に逝きました。 べべちゃんが登場しなくなった事で、きっとご心配をかけてしまった事と思います。ごめんなさいね」

2010年頃から木村ファミリーの一員だったベアーちゃんでしたが、

2017年9月6日に天国へ旅立ってしまいました。

ボニータちゃん

キムタクの愛犬といえば、ラブラドール・レトリバーという犬種の、「ボニータちゃん」もいました。

ボニータちゃんは、木村拓哉さんが結婚前からすでに飼っていたワンちゃんだそう。

SMAP時代のキムタクは、自分や家族のことを滅多に語らないことで有名でしたが、

当時ラジオで「一番もらって困った誕生日プレゼントは?」というリスナーからの質問に、

「スタッフからもらった犬」

と答えたんだそう。

それが、1996年のキムタク主演ドラマ『協奏曲』のスタッフから贈られた、

ラブラドール・レトリバーという犬種の、「ボニータちゃん」でした。

木村拓哉さんは、2000年に工藤静香さんと結婚してから、

しばらく一緒に新婚生活を共にしていたのか、

はたまた木村拓哉さんの実家に預けたのかは、消息はよくわかっていません。

もしかしたらボニータは、木村拓哉さんが愛犬家になるきっかけとなった、わんちゃんなのかもしれませんね。

どちらにしても、かれこれ20年以上も前の話なので、

いまは「ボニータちゃん」は天国へ旅立っていると思います。

スポンサーリンク

工藤静香&木村拓哉が飼ってる犬の種類と名前

現在、キムタクファミリーが飼っている犬たちは、全部で5匹。

それぞれに個性的で可愛い子供たちを紹介しましょう。

バブルちゃん(ベキニーズ)

▼1枚目がバブルちゃん・2枚目がハニーちゃん

紹介する1匹目はペキニーズという種類のバブルちゃん!

工藤静香さんはバブ様とも呼んでいます。

小さくて可愛らしい小型犬ベキニーズのバブルちゃん。

12歳の老犬で抗がん剤治療をしていてあまり長く歩くことができませんが、

元気に長生してほしいですね!

ハニーちゃん(フレンチブルドッグ)

2匹目はフレンチブルドッグという種類のハニーちゃん!

ハニーちゃんと名付けられた由来は、

ハニーちゃんの毛の色が

『ハニーパイド』

という、白をベースにしベージュのような薄茶色の毛が入った珍しい毛色だったから。

ハニーちゃんはファン達の間でも

喋る犬として有名なんですよ!

なんでも、木村拓哉さんがラジオでハニーちゃんについて、

散歩中に大型犬と険悪になった時に

「(タクヤ!)アブナイ!」

と喋ったと語っていたそうです。。。(ほんとかよ)

飼い主さんに危険を知らせる賢いワンちゃんなんですねぇ。

ヒカルくん(オールドイングリッシュ・シープドック)

3匹目は、オールドイングリッシュ・シープドックという種類のヒカル。

白と灰色の被毛を持った大型犬です。

View this post on Instagram

A post shared by Kōki, (@koki) on

白くて大きなヒカルくん、

足が長い工藤静香さんの太もも真ん中辺りまでの高さがあります。

オールドイングリッシュ・シープドッグは、毛量の多い犬種なので、

ブラッシングやシャンプーなどお手入れが必須。

工藤静香さんやkoki,さんのインスタに登場するヒカルくんは、

ぬいぐるみのようにいつもふわふわ、きちんとケアされている様子が伺えます。

大きくて、モフモフしていてとっても可愛いです!

アムールちゃん(オールドイングリッシュ・シープドック)

木村拓哉さんのWeiboや、koki,さんのインスタグラムに登場するアムール。

くるくる茶色の毛とつぶらな瞳を持つ犬で、2019年に1歳になったばかりの最年少。

工藤静香さんはアムちゃんと読んでいます。

ヒカルちゃんと同じ犬種ですね!

エトワールちゃん(オーストラリアン・ラブラドール)

最後の5匹目は、オーストラリアン・ラブラドゥールのエトワールちゃん、エトとも呼ばれています。

工藤静香さんが飼っているオーストラリアン・ラブラドゥールは、

白と茶が混ざった「パーティー」と呼ばれる毛色をしています。

オーストラリアン・ラブラドゥールという種類は、

ラブラドールレトリバーとプードルのMIX犬で、

犬アレルギーのある人でも飼えるように作られた犬種なんですって。

アレルギーなのに犬が大好きな人たちには、救世主のような存在ですね!

オーストラリアン・ラブラドゥールはとても堅実で賢く、優しい性格の子が多いため、

介助犬になる子もいるんだとか。

スポンサーリンク

工藤静香&木村拓哉のペットは亀も!

キムタクファミリーのペットは犬だけではありません。

じつは、

「亀」

も飼っています!

名前はコンブちゃん。

2015年頃に次女のkokiさんが、近所のお祭りに行って

「金魚すくい」ならぬ「亀すくい」でで家族の仲間入りをしたんだそう!

コンブちゃんは、kokiさんがずっとお世話をしているそうですよ。

種類はパッと見は、ミドリガメっぽいですね~。

ミドリガメは、上手に飼育すれば寿命は20年~30年にもなるんだとか。

工藤静香&木村拓哉の自宅&愛車は?

犬が5匹も飼える藤静香さんと木村拓哉さんのご自宅。

もちろん、広々な高級住宅なんだろうとな~と想像しますよね。

一体どんなステキなご自宅何でしょう。

場所は東京都目黒区にあるという、キムタクファミリーの自宅の購入価格は、

約 10 億 円

なんですって~!!

じゅ、じゅうおくえん…

さすが、大スター夫婦。

2003年に土地を購入し、約3年後の2007年の夏にようやく完成したキムタク邸。

内訳は、土地代が6億円、家自体の価格が約3億7000万円ほどするんだそうで、

土地だけで6億円ってスゴいですね…w!

▼約10億円のキムタク邸宅がこちら▼

見るからに、重厚感があって、セキュリティ万全な大豪邸。

3階建てで、1階部分にテラスや中庭があり、もちろん地下室も備わっているんだとか。

ちなみに、工藤静香さんがいつも乗っている愛車は、希少な

レクサス・LX570の左ハンドル版

だそうで、新車だと1000万はする高級車だそうですよ~。

工藤静香&木村拓哉は犬を何匹飼ってる?種類と名前&お散歩画像まとめ

工藤静香さんと木村拓哉さんは犬を何匹飼ってるのかの答えは「5匹」でした!

種類は現在4種類で、

・ペキニーズ

・フレンチブルドッグ

・オーストラリアン・ラブラドゥール

・オールドイングリッシュ・シープドック2匹

工藤静香さんのお宅では、夫の木村拓哉さんや娘のcocomiさん、koki,さんも

全員がSNSで愛犬を紹介していて、家族全員で犬を大切にしている様子が伝わります。

たくさんの犬たちの成長の様子や、家族でふれあう様子など、これからも楽しみです。

木村拓哉さんと工藤静香さんは、今や芸能界きってのおしどり夫婦。 2000年に“でき婚”した大物カップルの馴れ初めに、酒井法子が...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る