氷室京介の嫁tamaの写真画像あり?子供の名前や本名・学校はどこ?

吹き出し なのなのなさん おばさん

ヒムロックの嫁って美人らしいわ!しかも息子がイケメンでジャニーズって本当かしら?

90年代の伝説ロックバンド元BOØWYのボーカル、ヒムロックこと氷室京介さん。

氷室京介さんの家族情報は、一般的には非公開なものの、

奥さん(嫁)は、ファンの間では

「TAMAさん」

と呼ばれています。

氷室京介さん一家が、米ロサンゼルスに移住したのは1997年(平成9年)、

3人の子供たちは、皆アメリカの学校に通ったそうです。

ちなみに世間では、

「氷室京介の息子はジャニーズ?」

「子供は山下久美子と何か関係が…?」

という妙な噂が根強くあるようですが、根拠はありません。

子供達と嫁TAMAさんは、現在何をしているのか、写真画像はあるのか?

ロックンローラー氷室京介さんの、夫&パパとしての素顔を覗いてみましょう。

氷室京介と嫁tamaの出会いと馴れ初め

カリスマロッカーの氷室京介さんは、

愛妻家で良き夫、3人の子供(息子2人娘1人)の父親という顔もあります。

奥さんはファンの間では長年

「TAMAさん」

という愛称で呼ばれていて、

旧姓が「玉川ミツヨ」さんとおっしゃる女性だそうです。

嫁TAMAさんの出会いや馴れ初めについては、

ハッキリご本人が公表しているわけではないので、諸説あるようです。

TAMAさんについてネット上では、

「地元の群馬県藤岡市の高校在学中に出会った同郷の女性?」

「一般人で同郷の1つ年下。食堂屋の娘?」

「BOØWY時代の追っかけファンの一人で、元マルイ店員?」

など、さまざまな憶測や情報がありました。

氷室京介さんが、

“妻とは1981年(氷室京介さんが21歳の頃)に出会った”

と語っていたというエピソードもあるそうですが、情報の出所は、定かではありません。

色んな情報を総合してみると

“TAMAさんは一つ年下の群馬県藤岡市の同郷、高校時代にはすでに顔見知り程度だった

というのは、間違いなさそうです。

出会った当時、氷室京介さんもTAMAさんも、お互いにお付き合いをしている人がいました。

でも2人はお互いに惹かれあってしまったんですって(*’ω’*)

お互いに彼氏、彼女がいる身で、氷室京介さんは気持ちを言えずにいたところ、

TAMAさんの方からご飯のお誘いがあったんだとか!

そこで「ずっと前から好きでした」と告白され、

氷室京介さんも同じ気持ちだったことを伝えて交際に至ったんだとか。

それからわずか2年後の、1983年に二人は若くして結婚。

当時はBOØWYがデビューしてまだ1年ちょっとで、氷室京介さんもまったくの無名時代。

氷室京介さんも音楽だけでは食べて行けなかったため、

英語の教材のセールスマンという2足のわらじ状態という時期もあり、

売れていなくて月6万円程の収入でやりくりしていたこともあったのだとか。

TAMAさんは昼も夜も働いて、夫の氷室京介さんを支えていたようです。

TAMAさんは、まさに献身的に夫を支える妻の鏡!というイメージですね。

スポンサーリンク

氷室京介の嫁tamaは美人妻?

氷室京介さんとTAMAさんは、1983年の23歳の頃に結婚したそうなので、

2021年ですでに結婚38周年!

人生の半分以上をお嫁さんと過ごしていることになりますね。

25歳までの結婚って、割と離婚率も高いのに、

今でもとても仲良しだなんて尊敬しちゃいます!

ファンからの目撃情報によると、ツアーDVDのドキュメントにTAMAさんがチラリと姿が映っている場面もあるのだとか▼

BOOWY VS HIMURO のDVDの三枚目のドキュメントに氷室が外人のミキサーと話してる所に少し(一瞬)写ってます。
ITMツアーの時はスタッフとして来てましたよ。
出待ちしてたら二人仲良く出てきて、手をふって帰ってました。綺麗ですよ。

引用:Yahoo!知恵袋

最近だとこんな写真もありました

「俺のカミさん、けっこう若作りな服好きなんだよね~」

とさらっと答えてくれる氷室京介さん。

上の写真は、2008年のツアー時の写真ですが、

妻TAMAさんとの2ショット画像として、ネットに出回っている唯一の一枚でした。

顔ははっきり見えませんが、笑顔がステキな女性というイメージですね!

スポンサーリンク

氷室京介の子供は息子2人娘1人

氷室京介さんには、子供が3人います。

奥さんのことも「カミさん」と呼んでいますし、

家族のことは、色んなインタビューやライブのMCでも語っているので、

とくに秘密主義にしているわけでなく、

むしろ家族のことは割とオープンに話している印象です。

▼氷室京介さんが子供について語った内容▼

3人子供がいるんですけど、みんな変なところ俺に似て真面目なんですよ。自分の将来のこと、真剣に考えていて…

『(お父さんみたいに)自分は夢なんか見られない』と。

なにかというと俺がやっている仕事と比べて、何か人の目を引くことをやんなきゃいけないと勘違いしているみたいで。

実際はね、自分なりの穴を見つけてその穴にハマればいいわけで、世の中で。

それが一番大事なことなわけで。

俺が一番教えたいのはそこなんだけど、まあいかんせんやっている(自分の)仕事が、ちょっと派手な仕事なんで、みんなそことね、自分を比べて、自分は夢なんか見れないと。

でもまあ実際、(自分も)若いころ夢なんて見てなかったですよ。なんかの映画じゃないですけど、将来のことなんか考えたら今を見失っちゃうぜ、とずっと思ってたんで。」

「俺的には、変な言い方ですけど、氷室京介でいることよりもやっぱり子供にどんな後ろ姿を見せているかの方が、プライオリティとしては高いんですよ。ファンには凄い申し訳ないんですけど。」

「ステージ上でスポット浴びて、超プロの人がPAを作ってくれて、ドーンといっている氷室京介ではなくて、それこそ自宅でビデオ見ながら、頭抱えて俺はもうなんて情けないんだって思ってる俺を見て、そこから彼らは何かを学ぶべきだと思うんですよね。

俺は俺なりに彼らに、そのソースを提供していると思うんですよ。俺なりの、偽らざる。

強い父親を演じてはいないですし。俺はこんなところが辛いんだっていうのは、毎回毎回見せているし、そこから彼らが何をピックするかですよね。」

「いわゆる絵に描いたようなロックスターで俺は成功したからみんなも付いてこい、っていうタイプじゃ俺は元々ないじゃないですか。

その葛藤していて、情けないところのリアリズムが、多分見てる連中も自分らも葛藤して情けないけど、でも一歩踏み出すんだってところだと思うんですよ。

でもそれって、すごく一番大事なところだと思うんで、それこそ俺が親として子供に一番教えたいところなくらいテーマとして大事なわけだから。」

2014年6月29日放送「氷室京介 25th Anniversary Special Part 1」(WOWOW)より

「氷室京介でいることよりも、子供にどんな後ろ姿を見せているかが大事」

人間らしく、たくさん悩んで葛藤しながら成長していく姿をみせていくのが、氷室京介流の子育て論なんですね。

こんなカッコいいパパって…なんだか、理想的ですね。

■長男

推定1988年生まれ
産まれた時の思い出の曲:ソロデビューシングルの『ANGEL』

■長女

推定1989年生まれ
産まれた時の思い出の曲:サードシングルの『SUMMER GAME』

■次男

推定1995年生まれ
産まれた時の思い出の曲:2番目のヒットシングル『魂を抱いてくれ』

という感じで、それぞれの子どもに思い出の曲があって、

ライブの選曲によっては子供たちから「自分の曲が無い!」ってクレームがくるんだとか。

氷室京介の子供の名前や学校・写真画像は?

氷室京介さんの子供は3人たち。

氷室京介さん一家が、米ロサンゼルスに移住したのは1997年(平成9年)、

名前や画像などの情報は完全に非公開ですが、

学歴などかなり具体的に、ファンに語り継がれているようなので、情報をまとめました。

長男・1988年生まれ

1988年生まれ(31歳〜32歳)といわれる氷室京介さんの長男。

結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。

1988年は、氷室京介さん28歳でソロデビューをした年です!

長男をイメージして出したシングルの名前は『ANGEL』と言われています。

♪臆病な俺を見つめなよANGEL
今 飾りを捨てるから
はだかの俺を見つめなよ ANGEL

もし氷室京介さんの長男が本当に1988年で、長男に宛てた歌だとしたら、

ANGELってなんだかエモいです!!(笑)

長男さんの学歴は、ビバリーヒルズ高校を卒業後、慶応大学環境情報学部に進学し、2年で中退。

アメリカに戻り、南カリフォルニア大学の生体医学工学部に編入し、2019年に卒業したのだとか。

この生体医学工学部というのは、研究者を目指す人が入る学部なそうなので、

氷室京介さんの長男は、現在優秀な研究者として働いているかもしれません!

長女・1989年生まれ

氷室京介さんの長女は、長男の1つ下の1989年生まれだと言われています。

産まれた時の思い出の曲:サードシングルの『SUMMER GAME』

WOO I’M FALLIN’SUMMER GAME♪
WOO JUST FALLIN’LOVE AMD DREAM~♪

ランデブーだのラプソディーだの、バブリー時代を感じる氷室京介ワールドが、逆に新鮮(笑)

長女の学歴は、上智大学またはアメリカの国立大学を卒業し、

現在外資系企業に務めているという噂があります!

ちなみに結婚をしているのかという話は出てきませんでした。

年齢的にも結婚していそうな気もしますね!

次男・1995年生まれ

次男さんは長女さんより6歳ほど年下で、1995年生まれだと言われています。

2020年では25歳ですね!

産まれた時の思い出の曲:2番目のヒットシングル『魂を抱いてくれ』

♪魂を抱いてくれ
都会で色褪せた
胸の汚点その爪で…

柔な生き方を笑って尖ってた男が、切なく優しい愛に包まれていく歌です。

長女は、2019年時点ではアメリカの大学院に通っていたそうで、

もちろん英語もペラペラなんだとか!

氷室京介さんと、美人妻TAMAさんの子供達なので、

きっと皆美形なんでしょうね〜!

氷室京介の本名は寺西修

氷室京介(ひむろきょうすけ)さんの本名は、寺西修(てらにしおさむ)さん。

だいぶ古い歌になりますが、水島裕「光と影」(1980年)では、

「作曲:寺西修」

として、楽曲も提供しています。

本名もカッコイイですね!

でも、この本名が発覚した原因が、実はとんでもなく恐ろしいことがキッカケだったんです!

2013年3月11日午前5時50分頃、

氷室京介さんの群馬県の実家で火災が起き、実家が全焼してしまいました。

かなりの規模の火災で、幸い死者はいませんでしたが、

氷室京介さんの実家だけでなく、その付近の倉庫の計3棟が全焼。

氷室京介さんの母親は逃げ出す時に右腕を骨折して全治3ヶ月の大怪我を負ってしまいました。

そして、この火災は、

「熱狂的なファンによる放火だった」

ことが明らかになったのです!

ニュースによると、放火犯自ら出頭してきたんだとか。。。

 火を放ったのは、やはり“モンスターファン”だった!! 大物ロックミュージシャン氷室京介(52)の実家(群馬県高崎市)が放火された事件は、前橋市の無職倉田美紀容疑者(37)が「私が火をつけた」と出頭し逮捕されたが、その正体を追跡したところ仰天事実がわかった。倉田容疑者は実は、布袋寅泰(51)と「BOØWY」を組んでいたころからの熱狂的氷室ファン。しかも知人らによれば、当時から不気味な言動が際立っていたという。

東スポwebより引用

当時37歳の放火犯の女性は、BOØWYの熱狂的なファン。

この事件が報道されたことで、氷室京介さんの本名と、

父親の名前が寺西正雄(てらにしまさお)さんだと言うこと、

そして実家の地域が発覚してしまいました。

実家住所を特定して、火を放つなんて、正気の沙汰ではありませんし、背筋が凍るような恐ろしい話ですよね。

実際にこの女性は、意味不明の供述を繰り返し、動機が分からないままだったそうで、

何かしらの精神的な病気を患っていたのだと思います。

奥さまや家族の情報を一切公表しないのも、氷室京介さんの賢明な判断だと思いました!

氷室京介の嫁tamaの写真画像あり?子供の名前や本名は?まとめ

氷室京介さんの嫁TAMAさんや子供の詳しい情報はほとんどありませんが、

息子がジャニーズという情報の根拠や信ぴょう性はありません。

良き夫良きパパという素顔の氷室京介さん。

氷室京介さんの愛妻家な一面も、すごくステキだなと思いました!

ヒムロックのロスの豪邸見た!?不動産売買でウン億円ゲット!さすがヒムロックだわ! ...
ヒムロックは永遠に終わらない!あの引退宣言はなんだったの?安室ちゃんと何か関係があるのかしら? ...
KISS ME その唇 その胸逃がさない♪ 2020年で還暦を迎えた元BOØWYの氷室京介さんは、若い頃からシビれるほどイケメ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る