浜崎あゆみのダンサージン(神優作)のプロフィール!結婚や年齢は?

あゆみ バックダンサー

浜崎あゆみさんのバックダンサー

『ジン』こと神優作(じんゆうさく)さん

をご存じですか?

1979年11月生まれの神優作さんは、

40代になっても年齢を感じさせないキレのあるダンスで、

今も現役であゆのダンサーメンバー『ジン』として活躍中。

女性ファンも多いイケメンダンサー・ジンさんは、

結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、果たして結婚や彼女の存在は?

浜崎あゆみのダンサージン(神優作)のプロフィール!年齢や経歴

浜崎あゆみさんのバックダンサーを務めているダンサージンこと神優作さん。

タンクトップから溢れてくる肉体美、

40歳でこのカラダは、セクシーですね!

特に向こう側に見える左腕の筋肉、手を伸ばしていても盛り上がっているのには感銘を受けました!

そんな神優作さんのプロフィールです。

《神 優作 / ZIN プロフィール》

・誕生日 1979年11月26日
・身長 171cm
・職業 ダンサー 振付師 ディレクター

《経歴》

浜崎あゆみ、w-inds.、SS501、田中ロウマ、Foxxi misQ、後藤真希のバックダンサー

浜崎あゆみ、w-indsの楽曲の振り付け

《浜崎あゆみの振付を担当した楽曲》

・talkin’2myself
・marionette
・MY ALL
・rule
・sunrise ~love is all

《w-indsの振り付けした楽曲》

・ブギウギ66
・Love is the greatest thing
・beautiful life

オーディションで浜崎あゆみさんのバックダンサーに選ばれた神優作さん、

ライブに初参加したのは、CDL2004-2005の、まだ20代前半のころ。

当時は、

  • ZIN
  • LOCKY
  • SHU-YA
  • 2-YAN
  • CHAR-CHIL

の5人メンバーで、札幌で同じスクールだった仲間同士《STALKERS》というダンスユニットを結成、そのまま東京にきて活動することに。

SHU-YAさんこと水野周也さんといえば、2016年まで同じくあゆの元バックダンサーとして活躍、そして“あゆの恋人”としても公認で噂になった1人。

神優作さんは、浜崎あゆみさん以外にも後藤真希さんのバックダンサーを務めたり、

PVやライブなどの振付を担当したりと、かなりの実力派。

そして「ダンサーZIN」としてだけでは無く、神優作名義で

ELIMSMIL(エリムズマイル)

という、可愛らしいおさるさんのブランド品を扱っていたことも♪

この舌をペロッと出したお猿さん、なんだか見たことあると思ったら、昔、あゆファンの友人が持ってました(笑)

「エリムズココ」という名の猿さん、神優作さんプロデュースだったんですね~。

シャツやマグカップなども取り扱っていたのですが、

確認したところ、2018年頃にはSNSもサイトも閉鎖したようで、

今はもうこのブランドについては活動していないようです。

浜崎あゆみのダンサージン(神優作)の経歴やPV

神優作さんのダンスがメインのPV動画がありました!

▼こちらが神優作さんご本人のPV▼

2012年投稿の動画なので、かなり昔ですが、動きもキレッキレなのはもちろん、滑らかな動きも綺麗で見とれちゃいますね!

さすが浜崎あゆみさんのバックダンサーとして、ダンスの実力は言わずもがな、

振付師としての実力もすばらしい神優作さん。

▼ZIN振付『Rule』2009年発表の浜崎あゆみ45thシングル

浜崎あゆみさんのボディラインがはっきりわかるセクシーな衣装に、

女王様のように蹴りを入れるところとか、最高にカッコイイですよね!

浜崎あゆみのダンサージン(神優作)の彼女・結婚情報

気になるダンサージンさんの彼女・結婚情報!

驚くことに、神優作さんの彼女・結婚情報については、全く出てきませんでした。

あらゆる掲示板や質問サイトSNSも探しましたが、

「JINさん彼女いるのかな?結婚は?」

「JINさんの嫁になりたい!」

と気になるファンは多いものの、目撃情報なども全くナシ、噂やデマすら見当たりませんでした。

おそらく、神優作さんは現在も独身ではないかと思います。

浜崎あゆみさんのダンサーとして10年以上活躍してファンも多いのに、

1人も彼女がいなかったのか?と、逆に興味が湧いちゃいますね笑

浜崎あゆみのダンサージン(神優作)のプロフィール!結婚や年齢は?まとめ

浜崎あゆみさんのバックダンサー『ジン』こと神優作さんについてまとめました!

神優作さんは、現役ダンサーとして、また振付師として数多くの楽曲を担当し、

幅広く活動されています。

意外にも彼女&結婚情報が見当たりませんでしたが、

これから幸せな報告があることを祈りながら待ちましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る