勧修寺玲旺の母(後藤真希の姉)や兄は?仮面ライダー経歴や彼女情報も!

勧修寺玲旺

仮面ライダーのナリタ役で活躍した勧修寺玲旺さんは、元モーニング娘。後藤真希さんの甥っ子です。

後藤真希の13歳年上の姉である母・勧修寺弥生さんも、きっと美人母と想像できますね。

仮面ライダーシリーズは、子供よりむしろ若いママ世代に人気が高いので、勧修寺玲旺さんの今後も人気が高まりそうな予感!

今回は、勧修寺玲旺さんの活躍ぶりとともに、イケメン俳優の兄・保都さんも一緒に紹介します。

スポンサーリンク

勧修寺玲旺の叔母は後藤真希

勧修寺玲旺さんの叔母は、元モーニング娘。の後藤真希さん。

勧修寺玲旺さんの母親は、後藤真希さんの姉なので、後藤真希さんからすれば「甥っ子」ということになります。

2人とも顔面偏差値が高すぎで、よく似てますね~!

本当の姉弟のよう…

あぁちなみに…後藤真希さんの本当の弟は、元EE JUMPのメンバーのユウキさんですので、お間違いなくw つまりユウキさんが叔父の関係になります。

ちなみにユウキさんは、元アイドルとして活動していましたが、

・マネージャーへの暴行事件
・未成年での飲酒
・銅線窃盗事件

など散々と大暴れした結果、現在は芸能界を引退…というより永久追放されてしまいました。

今では罪の償いも終了し、一緒に食事などをしたりして仲良しのようですが、見習わなくていい部分は反面教師にして、勧修寺玲旺さんは芸能界で活躍してほしいですね!

勧修寺玲旺の叔父・後藤真希の弟・後藤祐樹の現在

勧修寺玲旺の叔父、つまり後藤真希の弟は、EEJUMPの「ユウキ」として有名だった後藤祐樹さん。

懐かしい人も多いと思います。

後藤家にとっては3人の姉に続く4人目の末っ子で、ただ1人の男性でした。

1999年の後藤真希のデビュー直後にスカウトされ、2000年1月にソニンやKENらと「EEJUMP」を結成しデビュー。

2001年5月16日に発売した「おっととっと夏だぜ」はオリコン5位のヒットを記録しました。

しかし2001年8月にはマネージャーとの暴行事件で3か月の謹慎処分。

2002年に復帰するも、未成年飲酒がバレて芸能界からも追放されることに。

2005年の19歳の時に一般女性と結婚するも、離婚。

2007年(21歳)、工事現場から銅線を盗み強盗致傷で逮捕され、懲役5年6ヶ月の実刑判決を受けました。

↓出所後に出版した後藤祐樹さんの著書はこちら↓

「姉ちゃん、ゴメン」元EE JUMPユウキ衝撃の自叙伝!父母のことやモー娘。メンバーの市井紗耶香と交際していた事などを綴る。

現在は更生し、再婚もして社会人として完全復帰。

2017年8月25日にAmazonプライム配信のバラエティー番組『今田×東野のカリギュラ』にゲスト出演し、芸能界を引退してから約15年ぶりにテレビの前に姿を現しました。

後藤祐樹

引用:オリコンニュース

《後藤祐樹さんの番組での様子はこちらもクリック↓》

⇒後藤真希の弟・祐樹が15年ぶりにテレビ出演!後藤真希旦那情報も!

勧修寺玲旺の家族!両親(父母)は?

勧修寺玲旺さんの母親は、後藤真希さんの13歳年上の姉・弥生さんと言われています。

一般人なので詳しいことは不明なものの、後藤真希さんの母親が亡くなった時(2010年1月)に喪主としてニュース映像に映し出された方だと推測されます↓

後藤真希

引用:https://news-kousatu.com/2993.html

後藤真希さんは4人兄妹

写真左から後藤真希(三女)さん、母親の遺影を持つ真ん中が次女・後藤千穂さん、位牌を持つのが長女・勧修寺弥生(旧姓・後藤弥生)さん。

写真にはいませんが、一番下に長男のユウキ(祐樹)さんがいます。

▼こちらが母弥生さんとのツーショット!仲がよさそうでほっこり(*’ω’*)

うつむき気味や、目を隠しているので良く見えませんが、美人母には間違いなさそう。

勧修寺玲旺さんが芸能界に憧れるきっかけとなったのは、やはり、叔母の後藤真希さん叔父のユウキさんの影響ではないでしょうか。

あれだけ派手な世界で注目を集めていた親戚を見ていれば、憧れを抱くのは自然かもしれまんね。

スポンサーリンク

勧修寺玲旺の兄・保都(たもつ)も俳優

勧修寺玲旺さんの芸能界で活躍する親戚は、叔母の後藤真希さんだけではありません!

2歳年上の兄もジュノンボーイ出身のイケメンで、

名前は『勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)』さんです。

勧修寺玲旺さんが2012年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストから芸能活動を始め、

兄の勧修寺保都さんが2年後の2014年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場。

兄弟揃ってジュノンボーイのファイナリストに輝くなんてスゴイ!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒勧修寺保都の高校や父が韓国との関係は?

兄の勧修寺保都さんも、現在モデル兼俳優として活躍していて、見た目は玲旺さんよりもふんわりと優しい雰囲気があります。

逆に弟の玲旺さんは、男らしいオーラがあって守ってくれそうな雰囲気!

勧修寺玲旺の兄・保都は「花晴れ」にも出演!事務所はどこ?

勧修寺玲旺の兄・勧修寺保都さんは

・2017年ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

・NHK大河ドラマ「西郷どん」徳川家茂役

・2018年ドラマ「花のち晴れ・花男 Next Season」

などにも出演した若手実力派俳優です。

中でも話題となったのが、300人規模のオーディションを勝ち抜き、美輪明宏演じる男娼・毛皮のマリーに目をかけられる絶世の美少年役に選ばれるなど、活躍の幅を広げています。

所属事務所は『YGエンタテインメント』という、韓国人が社長を務める韓国の芸能事務所。

現在、日本市場で本格的成功を果たした韓国人歌手のBIGBANG・2NE1・WINNER・iKON・BLACKPINKなどもいます。

スポンサーリンク

勧修寺玲旺の新事務所は?

勧修寺玲旺さんの所属している事務所は、兄の勧修寺保都さんとは違って

『COME TRUE(カムトゥルー)』

という事務所です。

2017年9月より、COME TRUE(カムトゥルー)に移籍した勧修寺玲旺さん。

荻野目慶子や田畑智子さんも所属する事務所で有名です。

勧修寺玲旺(かんじゅうじれお)は本名

勧修寺玲旺さんって、珍しい名前ですが、これは実は本名。

名前だけでも珍しいですが、名前も漢字がかなり凝ってますね~。

実は京都にゆかりのお寺があります!

勧修寺(かじゅうじ)は、京都市山科区にある門跡寺院。真言宗山階派大本山。寺では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。一方、京都山科区内に存在する「勧修寺○○町」という地名の「勧修寺」の読み方は「かんしゅうじ」である。wikipedia

実は日本に数える程度しかいないのですが「勧修寺」姓の方は他にも存在していて、

一説によると名字の由来は、藤原北家の公家と関わりがあるのだそう!

勧修寺玲旺さんの父親に関しては、一般人のため情報がありませんが、きっと由緒正しき家柄の方だと推測します!

勧修寺玲旺は仮面ライダーゴースト

勧修寺玲旺さんといえば、2015年に放映された人気特撮ドラマシリーズ「仮面ライダーゴースト」に出演し、大天空寺の修行僧『ナリタ』を好演しました。

一見クールにみえて、時折見せるやんちゃな一面を巧みに演じた勧修寺玲旺さんのナリタ。

「仮面ライダーゴースト」でも人気のキャラクターで、2016年の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」など、

「仮面ライダー」の映画作品には、計4本も出演しています。

↓勧修寺玲旺さんのナリタ役の仮面ライダーはこちら↓

仮面ライダー出身の若手俳優は大成する?

仮面ライダーといえば、ここ10年ほど

“仮面ライダーは子供よりむしろ母親世代に人気“

と話題になるほどイケメン揃いです。

  • 賀集利樹
  • 要潤
  • 半田健人
  • 細川茂樹

など「元仮面ライダー」としてクローズアップすることが多いですね。

主役級の若手俳優では、

  • 佐藤健
  • 福士蒼汰
  • 瀬戸康史
  • 菅田将暉

など、今人気の俳優さんも思えばライダー出身。

となると、仮面ライダーで人気がでた俳優さんは、その後もテレビで活躍する確率が高いので、勧修寺玲旺さんも今後ますます注目度が上がっていきそうです。

勧修寺玲旺に熱愛彼女は?

勧修寺玲旺さんの彼女について調べてみると

「麦倉みなみ」という人が彼女?

というネットの噂が一部ありましたが、

麦倉みなみさんという芸能関係の人はいません。

「麦倉みなみ」という女子高生っぽい人のツイッターアカウントはありましたが、直接勧修寺玲旺さんと結びつく有力な情報は存在しませんでした。

なので、今のところはお仕事に専念中ということではないでしょうか。

これだけイケメンですから、きっと彼女もすぐできそうですよね~!

スポンサーリンク

勧修寺玲旺のプロフィール

【本名】勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)
【生年月日】1998年1月7日
【出身】東京都
【身長】170cm
【体重】50.2kg
【血液型】O型
【高校】非公開
【趣味・特技】スケートボード
【事務所】 COME TRUE(カムトゥルー)

元モー娘。後藤真希の甥っ子で2012年ジュノンスーパーボーイコンテスト・ファイナリストの勧修寺玲旺さん。

小学生の頃から空手、野球、水泳、ダンスとスポーツが得意で、最近はアクロバットを始め、回転などの技をマスターしたアクティブ派。

2013年 舞台「グリムの森」で俳優デビュー
2015年 映画「青鬼Ver20」たけし役
2015年「仮面ライダーゴースト」にレギュラー出演。ナリタを好演

2017年9月28日のオフィシャルブログで、荻野目慶子や田畑智子などが所属する芸能事務所カムトゥルーに移籍を報告。

兄・勧修寺保都さんの韓国系の事務所とは別の事務所になります。

勧修寺玲旺の母(後藤真希の姉)や兄は?仮面ライダー経歴や彼女情報まとめ

◆勧修寺玲旺の母は後藤真希の姉、写真から察するにかなりの美人母

◆勧修寺玲旺の兄は勧修寺保都で、兄弟そろってジュノンボーイ出身

勧修寺玲旺さんに今のところ有力な彼女情報はありませんでしたが、これからますます注目されそうな勧修寺保都・勧修寺玲旺さん兄弟の活躍が楽しみです!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒勧修寺保都の高校や父が韓国との関係は?

⇒後藤真希の旦那の職業や顔写真は?子供がまさかのブサイクの噂!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る