勧修寺保都の高校&母(後藤真希の姉)や父が韓国との関係は?

勧修寺保都 

勧修寺保都さんは今注目の人気俳優の一人で、元モーニング娘。の後藤真希さんの甥っ子。

学歴(高校)や、母は後藤真希さん似で美人なのかどうか気になりますね。

また、勧修寺(かんじゅうじ)という珍しい名前の由来は。韓国に何か関係あるんでしょうか。

今回は、勧修寺保都さんの高校や母親はどんな人か紹介するとともに、後藤家の仲良しファミリーぶりも紹介します。

スポンサーリンク

勧修寺 保都(かんじゅうじ たもつ)の本名は?

かんしゅうじ たもつ…

って、なんかすごい名前ですよねww。

私は初めて聞きましたが、あなたはどうでしょうか( ;∀;)

“寺“とつくので、ご先祖様がさぞかし立派な家柄なのでは?と思っていたところ

『勧修寺』を京都に発見!

勧修寺(かじゅうじ)は、京都市山科区にある門跡寺院。真言宗山階派大本山。寺では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。一方、京都山科区内に存在する「勧修寺○○町」という地名の「勧修寺」の読み方は「かんしゅうじ」である。wikipedia

同じ漢字で、

  • 「かんしゅうじ」
  • 「かんじゅじ」
  • 「かじゅうじ」

など色々読まれ方があるようですね。

どうやら勧修寺保都さんのありがたい名前は、芸名じゃなくて本名とのこと。

珍しい名字だな〜と思ったらそれもそのはず、日本には10名ほどしかいない名字だそう。

それって、ほぼ親族だけなんじゃないのかな…(笑)

スポンサーリンク

勧修寺保都の両親!母は後藤真希の姉で父はどんな人?

勧修寺保都さんの両親はどんな方なんでしょう。

実は、勧修寺保都さんの叔母は、元モーニング娘。の後藤真希さん。

つまり、勧修寺保都さんの母親が、後藤真希さんの姉ということ!

母親は、後藤真希さんと10歳以上も歳の離れている姉で、名前は「弥生」さんと言います。

一般人なので詳しいことは不明ですが、後藤真希さんの母親が亡くなった時(2010年1月)に喪主としてニュース映像に映し出された方だと推測されます↓

後藤真希

引用:https://news-kousatu.com/2993.html

後藤真希さんは4人兄弟の3女で、お姉さんがもう1人いますが、弥生さんは長女。

左から後藤真希(三女)さん、母親の遺影を持つのが次女・後藤千穂さん、位牌を持つのが長女・勧修寺弥生(旧姓・後藤弥生)さん。

後藤真希さんと長女・弥生さんとは、13歳の年の差があり、次女・千穂さんとは2歳差です。

弟の勧修寺玲旺さんのツイッターに母、弥生さんとのツーショットがアップされていました。目は隠れてますが(笑)↓

「勧修寺」という名字は、先ほどお話しした京都の勧修寺(かじゅうじ)というお寺からきていて、名字の由来は、藤原北家の公家と関わりがあるのだそう!

日本に数えるほどしかいないという「勧修寺」姓の方々。

勧修寺保都の父親も一般人

勧修寺保都さんの母は、後藤真希の姉で一般の方、名前は「勧修寺弥生」さん。

そして、父親の「勧修寺さん」についての詳しい情報は見つけられませんでした。

一般の方ですから、当たり前といえば当たり前ですが、父親は由緒正しい血筋の方という可能性が大きいですね。

すごい( ;∀;)!!

現在は、後藤真希さんが建てた家で、一緒に暮らしているそうです。

仲良しでいいですね!

勧修寺保都の父母が経営していた居酒屋の現在は?

後藤真希さんの母親といえば、生前『袋田の滝』という居酒屋をを経営していました。

そして、その居酒屋を引き継いだのは、勧修寺保都さんの母親と父親と言われています。

店名を『竹虎』と改名して経営し、当時は後藤真希さんがモー娘。として活動していた頃で、ファンがたくさん遊びに来て経営好調だったとか。

ところが、後藤真希さんがハロプロ卒業した2007年後半ごろからお客さんが激減、2009年に12月には結局閉店してしまいました。

現在、勧修寺保都さんの父母の職業やお仕事は明かされていませんが、息子が芸能界で頑張っているので頼もしいですね!

スポンサーリンク

勧修寺保都・出身高校や大学は

2018年10月現在21歳の勧修寺保都さん。

年齢からすると、大学に通いながら芸能活動している可能性もあります。

学歴はどんな学校を卒業されたのでしょうか。

結論から言うと…

勧修寺保都さんの高校や大学の情報は見つけられませんでした( ゚Д゚)

東京都出身なので、都内の高校や大学なのは間違いないと思いますが、

もしかしたら、芸能関係の人が多く通う高校(堀越学園・和光学園)などの可能性もありますが、なんとも言えませんね。

大学へ進学されたのかも不明でした、残念!分かり次第追記しますね。

勧修寺保都・性格もイケメン

勧修寺保都さんには座右の銘があるそうですよ!

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」

ですって!

「できそうもないことでも、その気になってやり通せばできる。人生の目標としたものを簡単に諦めてはいけない」

という意味の有名な言葉。若いのにしっかりしてますね~。

弟の勧修寺玲旺さんに影響され、自らジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募するなど、行動力とガッツがある性格の方だと推測できます!

勧修寺保都は後藤真希とお風呂エピソードが驚愕だった

勧修寺保都さんは、母親が後藤真希の姉である事実は、2014年のデビュー当時から明かしていました。

しかし後藤真希さんと実際に共演したのは2018年9月26日のバラエティ番組『今夜くらべてみました』にて。

その際に後藤真希さんは

“29歳(2014年9月頃)まで当時17歳であった甥っ子、勧修寺保都と一緒にお風呂にはいり、キスもしていた“

と赤裸々に暴露((+_+))

…ちなみになぜそういう「関係」が出来るのかというと

“母親として子供の成長を見ている感じ。異性としての意識はゼロ、今でも普通に入ることができる“

のだそう。

叔母と甥っ子の禁断な関係が明らかに?! 思春期真っ只中の男の子が…ww

「ゴマキと一緒にお風呂入れるとか最高かよ!」

「絶対キス以上のこともしてるよね?」

「うらやましい勧修寺くんになりたい…」

と後藤真希さんとお風呂に入りたいという羨望の声が多数。

同じく「妹とお風呂でキス」暴露で炎上した貴ノ花の息子花田優一さんとは、随分世間の反応は違うようでした(笑)

テレビで暴露するくらいですから、怪しい禁断の関係ではないと思いますが…本当の仲良し親子のような関係、羨ましいですよね!

↓いつまでも綺麗な後藤真希さんの写真集はこちらでみることが出来ます↓

後藤家といえば、後藤真希さんの父親は1996年に山の事故で亡くなり、母親が一人で3人に姉妹を育ててきました。

その母親も2010年に不慮の事故で死亡…(自殺だったと言われています)。

その後の後藤家は、当時モーニング娘。で人気絶頂だった後藤真希さんの稼ぎで生計を立てていたと言われていて、勧修寺家もその中に入っていたかもしれないですね。

親戚というより、まとめて一つの家族同然として、支え合ってこられたのでしょう。

勧修寺保都さんも、きっと素直で優しい性格な方には違いありません。

外見もイケメンなのに、性格までイケメンで優しいって、最高ですね!!

勧修寺保都・韓国と関係ある?

勧修寺保都さんといえば「韓国」に何か関係がある?

という噂もあったので調べたところ、所属事務所・YGエンターテイメントが韓国系の事務所であることが分かりました。

勧修寺保都さんは、日本人ですから誤解のないように…( ;∀;)

勧修寺保都さんは、YGエンターテイメントジャパンというYGエンターテイメント(韓国本社)の日本法人(2007年1月設立)に所属しています。

YGエンターテイメントは、BIGBANG、PSY、2NE1など、大人気音楽グループをデビューさせたり、チェ・ジウ、チャ・スンウォン、ク・へソンなどの俳優も所属していて、世界的にも有名な芸能界事務所。

勧修寺保都さんの他に、日本人タレントとしては、NHK大河『西郷どん』で西郷の子供時代を演じた渡邉蒼(わたなべあお)、個性派女優の祷キララ(いのりきらら)、大和孔太(やまとこうた)などこれから注目されそうな若手俳優ばかりが所属しています。

勧修寺保都さんの今後の活躍が楽しみですね。

勧修寺保都・花のち晴れに出演したシーンはどこ?

勧修寺保都 さんの名前を検索してみると「花のち晴れ」がありましたが、実際の出演したシーンがどこか分からない方も多いのではないでしょうか?

画像や動画を紹介しつつ見てみましょう。

桐島陸役で、主人公の通う学園の生徒役という脇役のようですね。

「庶民狩りだ~!」と叫ぶ生徒役として出演していました。

あまりセリフもない役柄だったので、分かり辛かったかたも多い用でしたね。

制服姿の勧修寺保都さん、全く違和感ありませんね~

優等生の雰囲気がでて、お似合いです!

勧修寺保都の出演していたシーンは?

先ほどご本人も呟いていた通り桐島陸という役で出演していた勧修寺保都さん。

脇役だったので分かり辛かったのですが「勧修寺保都が出演していたシーンはここ!」という動画を紹介します。

お風呂でキスをしていたも告白したことで禁断の関係なのでは?と疑われ、ネットでは番組終了後大騒ぎに。

▼これを見れば分かりやすいと思います。


ちょっと分かりずらかったかもしれませんが…

盛り上がってる一番前の男子生徒の3人のうち、一番左にいるのが勧修寺保都さんでした。

脇役としての出演だったので気が付かなかったかたも多かったと思います。

勧修寺保都さんが出演した

「花のち晴れ~花男Next Season~」

「人狼ゲーム ロストエデン」

は動画配信サービスU-NEXTでも視聴できますので、登録してみてはいかがでしょうか。

勧修寺保都の弟は勧修寺玲旺

勧修寺保都さんの弟は勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)さん。

兄・保都さんよりも2年先に芸能界デビューをしていて、またまたイケメンです。

顔の雰囲気は後藤真希さんとそっくり!

見れば見るほどそっくり!

ちなみに勧修寺玲旺さんは、兄の「たも」、後藤真希さんのことを「ネネ」と呼んでるんですって~。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒勧修寺玲旺の仮面ライダー経歴や彼女情報は?

勧修寺保都のプロフィール&経歴

【名前】勧修寺保都(かんしゅうじ たもつ)
【生誕】1996年12月5日
【出身】東京都
【身長】168cm
【事務所】YGエンターテインメント
【好きな食べ物】うどん
【嫌いな食べ物】梅干し
【著名な家族】元モーニング娘・後藤真希(叔母)・ユウキ(元EE JUMP/叔父)・勧修寺玲旺(弟)

経歴

2014年 第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、ファイナリスト
2015年 舞台『神様と過ごした10日間 2015』主演で俳優デビュー
2016年 美輪明宏主演・演出舞台『毛皮のマリー』で美少年役に抜擢
2017年 ドラマにスポット出演多数(「銀と金」、「レンタルの恋」、「100万円の女たち」、「奥様は取扱い注意」など)
2018年 連ドラ「人狼ゲームロストエデン」連続出演
2018年 ドラマ「花のち晴れ〜花男 next season〜」出演
2018年 映画「名前」出演

勧修寺保都さんが芸能界をめざすきっかけとなったのは、弟の勧修寺玲旺が2012年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのオーディションを受けて芸能界で活動して行く姿を見て、

弟の後を追う形で、2014年にジュノンのコンテストを受けたことが始まりでした。

ちょうど18歳で高校卒業のタイミングでしたから、結果的にドラマや映画、舞台に大活躍していますので、いい選択だったということでしょう。

勧修寺保都さんは現在、『JUNON』でモデルとして活躍する一方、俳優としても注目されています。

YGエンターテイメントに所属してからは、いきなり舞台の主演や300倍の競争率を勝ち抜いて『毛皮のマリー』の美輪明宏の相手役である美少年役などの大役をこなしています。

勧修寺保都の熱愛彼女はいる?

女性ファンであれば、勧修寺保都さんの熱愛彼女の存在も気になるところ。

しかし、勧修寺保都さんにはこれまでに熱愛の噂は一切ないんですよね~。

勧修寺保都さんは、2014年に芸能界入り、まだ目立った代表作はないので、今はまだお仕事が彼女なのかもしれませんね!

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストにのぼりつめたほどの勧修寺保都さんですし、演技に定評があるので、近いうちには女優さんとの熱愛が騒がれそうですね!

好きなタイプは?

そんな、勧修寺保都さんの好きな女の子のタイプは、

「礼儀が正しい女性」

なんだそう。

ほかにも、

「ギャップがある女性」

も好きなんだとか。

例えばいつもは強気で明るい女の子が、ときおり見せる涙にグッとくるみたいですよ!

女性が男性のギャップを見たときに恋に落ちる話はよく聞きますけど、男子も結構女性のギャップには弱かったりしますからね。

勧修寺保都さんはキャップ萌えしてキュンキュンしたいタイプみたいですね!

勧修寺保都の高校&母(後藤真希の姉)や父が韓国との関係は?まとめ

◆勧修寺保都の学歴は不明なものの、弟のレオさんの活躍ぶりに刺激を受けて、高校卒業と同時に芸能界を目指したのは間違いない

◆勧修寺保都の母は後藤真希の13歳年上の姉・弥生さんで、後藤家はみんな仲良し

勧修寺保都さんの父についての情報はありませんでしたが、日本の由緒正しき家柄の方であるのは間違いなさそうです。

色んな大変な時期もあった後藤家ですが、今は家族・親戚一同仲良く暮らしているようで、これからの活躍も楽しみです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒勧修寺玲旺の仮面ライダー経歴や彼女情報は?

⇒後藤真希の旦那の職業や顔写真は?子供と離婚危機の真相も!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る