静麻波(しずかまなみ・武田真治嫁)の子供は?馴れ初めや歯科医院はどこ?

 結婚

『みんなで筋肉体操』で大人気の武田真治さん47歳がついに、ついに、筋・肉・結・婚!?

お相手は、なんと歳の差22歳、歯科衛生士の国家資格も持つモデルの静麻波(しずかまなみ)さん25歳。

静麻波(まなみ)さんは、「彼女は歯科衛生士」と3年前から武田真治さんがテレビで公言していた方で、武田真治さんと同じく美しい筋肉が自慢なんです!

“モデルと歯科衛生士の二刀流美女”として密かにNHK「半分、青い。」では女優業にも挑戦していた静麻波(しずかまなみ)さん。

武田真治さんの妻となった静麻波(しずかまなみ)さんってどんな方なのか、

馴れ初めや経歴、美ボディーも早速チェック!

静麻波(まなみ)は歯科衛生士で2017年トリンプ・イメージガール

第25代「2017トリンプ・イメージガール」に選ばれた静麻波(まなみ)さん(当時22歳)。

トリンプ・イメージガールといえば、過去には女優の大石絵理さんや吉岡美穂さんらを輩出しています。

静麻波(まなみ)さんは、ファッション誌モデルをはじめ、政府観光局や海外誌など様々な企業や団体での広告モデルの経験を持っていて、

歯科衛生士免許も取得している異色の経歴を持っています。

静麻波(まなみ)のスリーサイズ

身長:165cm
バスト:77cm
ウエスト:56cm
ヒップ:81cm
カップ:C65

トリンプのイメージガールなだけあり、アンダーバストサイズまで公表されている静麻波(まなみ)さん。

吹き出し なのなのなさん おばさん

超スレンダーなのにCカップっていいわね!

定期的なランニングや筋トレも欠かしておらず、

健康的で鍛えられたスラリと長い手足は、トリンプ・イメージガールにピッタリですね!

スポンサーリンク

静麻波(しずかまなみ・武田真治嫁)のプロフィール&経歴

《静 麻波(しずか まなみ)》
誕生日:1994年9月14日
出身:群馬県前橋市出身
事務所:プラチナムプロダクション所属

【テレビドラマ】
連続テレビ小説 半分、青い。(2018年、マナ役)

【雑誌】
講談社「with」
主婦の友社「S Cawaii!」
ぶんか社「JELLY」

▼東京ガールズコレクションに行ってスカウトされたことからデビュー
▼2012年、きものクイーンコンテストで東京クレープガール賞受賞
▼2014年、ミスiD2014でファイナリストに
▼2016年10月、2017年度トリンプ・イメージガールに選出される

静麻波(まなみ)さんの憧れの女優は“菜々緒”。

将来的には女優としても、幅広く芸能界で活躍することを望んでいるとのこと。

スポンサーリンク

静麻波(しずかまなみ・武田真治嫁)の出会いと馴れ初め

武田真治さんは47歳、静香愛美さんは25歳で歳の差が22歳ですが、

武田真治さんがあまりに若々しくみえるので、あまり歳の差を感じませんよね。

武田真治さんは2016年に、レギュラー出演していた「めちゃイケ」で暴露される形で交際を公表。

「知人の歯科医の紹介で5年ぶりにできた彼女で、歯科衛生士」

と明かしていました。

てっきり一般人だと思ってたのですが、実はモデルさんでもあったという…

なんでも、武田真治さんの友人が、武田真治さんの独り身を心配して食事会を開いてくれて、そこで知り合ったのが彼女だったそうですよ。

要するにコンパですが、友人に感謝ですね(笑)

交際期間3年4カ月でのゴールイン、じっくり愛をはぐくんだのですね~!

静麻波(しずかまなみ)武田真治夫妻に子供は?

芸能人の結婚というと、授かり婚も多いですが、

静麻波(まなみ)さんと武田真治さん夫妻に、子供の情報はまだ無いようです

美男美女ですし、お子さんが出来たら、さぞかし可愛らしい子供じゃないでしょうか?

筋肉マッチョなかっこいいパパ、これからが楽しみですね~!

静麻波(しずかまなみ)の歯科医院はどこ?

モデルとして活動しながら、2016年3月に22歳で歯科衛生士の試験を突破し、

歯科医院にも勤務する静麻波(まなみ)さんですが…

どこの歯科医院に勤務しているのか?までは情報がありませんでした。

「歯科衛生士として患者さんとのコミュニケーションを取り方や社会人としての言葉遣いを先輩に教えて貰う。

午前中だけ歯科医院に勤務して、午後から撮影と言う日も」

2016年12月10日時点のインタビュー

「歯科衛生士としては新人。

勤務してる歯科医院では、患者さんは静まなみさんがトリンプ・イメージガールに選ばれた事に気づいていません」

2016年11月23日時点のインタビュー

歯科衛生士さんって、たいがいマスク着用ですし、

もし静麻波(まなみ)さんが担当でも、患者さんには分からないかもしれませんね(笑)

こんな美人な歯科衛生士さんがいるなら予約が殺到しそうです。

静麻波の学歴・大学や実家は?

実家は群馬県前橋市出身という静麻波(まなみ)さんですが、

学歴の出身校などの情報は今のところありませんでした。

歯科衛生士になるには、国家試験に合格することが必須です。

ただその前に、国家試験の受験資格を得るために、歯科衛生士を養成する専門の学校へ3年間通う必要があります。

  • 国立や私立の大学や短大の附属の歯科専門学校
  • 県立の歯科専門学校
  • 看護学校や理学療法士なども扱う医療系資格の私立専門学校

などです。

費用はピンキリですが、国立や県立の学校が一番安く、地方だと3年間の総費用が100万〜150万程度、私立の学校は学費が高めで、300万〜350万程度が相場とのこと。

このとこから、静麻波(まなみ)さんのご実家は、中級家庭以上のご実家かと思われます。

3年間はしっかり勉強しながら、国家資格を取得し、仕事と両立しながら続けるのは凄いことですね。

静麻波・武田真治の趣味は同じ「筋肉」!?

静麻波(まなみ)さんはモデルスタイルをキープするために、筋トレを欠かさず行っています。

トレーニングについてまず考えるのは

「写真に綺麗に写る筋肉をつける」

とのこと。

「みぞおち、へそ、恥骨に当たらない部分とお腹を3か所に分けて、1日30回ずつの腹筋。ただの上体起こしなのですが、1セットごとに、3か所で意識する場所を替えてやっています」

https://mdpr.jp/interview/detail/1638497

武田真治さんとも筋トレ仲間として意気投合したのは間違いないでしょう。

お二人でいる時は、ひたすら会話は筋肉でしょうか?w

静麻波(しずかまなみ・武田真治嫁)の子供は?馴れ初めや年収・歯科医院はどこ?まとめ

静麻波(まなみ)さんは、歯科衛生士兼モデルという経歴の美女で、武田真治さんとは22歳差歳の差婚。

武田真治さんの“代名詞”となっている筋トレですが、静麻波(まなみ)さんもスタイルキープの秘けつに筋トレを挙げて、

まさに「筋トレ結婚」となったご夫婦。

二人でジムで汗を流しつつ、筋肉より固い夫婦の絆を築いてほしいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る