ティムコレトはイケメンで日本語も上手?嫁の小松原美里との馴れ初めや子供は?

ティムコレト 小松原美里

《氷上の社交ダンス》と言われるアイスダンスの日本代表小松原美里&ティムコレト夫妻。

ティムコレトさんは186 cmの長身イケメン、身長差25cmの美男美女カップルは見てるだけでウットリしてしまいます。

夫妻は日常生活では「英語8割 日本語2割」で会話されているようで、

ティムコレトさんも日本代表として、日本語を学ぶ日々。

夫妻を応援する《チームココ》の活動や、

小松原美里さんを深い愛で支えるイケメン夫ティムコレトさんを要チェック!

スポンサーリンク

ティムコレトはイケメンで日本語も上手?

小松原美里さんのパートナーで旦那さんのティムコレトさん!

イケメンで背が高くて、かっこいいですよね~!

そして、日本語でのインタビューも、問題なし!日本語ペラペラです!

ティムコレトさんと小松原美里さんが入籍したのは2017年1月23日。

ティムコレトさんは、2016年5月から日本所属として小松原美里さんとアイスダンス競技のペアを組んだので、

ペアを組んでから約半年ほどでスピード婚したことになります。

アメリカ出身のティムコレトさんは、小松原美里さんと知り合ってから日本語の勉強を始めたようで、

練習後は奥さんである小松原美里さんと一緒に漢字の勉強などする様子の動画もありました。

2018年11月の時点でのインタビューでは、ふだん二人は

英語80%、日本語20%

で話しているとのこと!

小松原美里さん自身、2014-2015シーズンは別パートナーとイタリア所属で海外遠征経験も長いため、英語でのコミュニケーションも問題ないと思いますね!

スポンサーリンク

ティムコレトは嫁の小松原美里との出会いと馴れ初め

ティムコレトさんと小松原美里さんの結婚の馴れ初めについても見ていきましょう。

15歳から約15年間、アイスダンスでカップルを組み活躍していた小松原美里さん。

アイスダンスはペアの呼吸が合えばシングル以上に豊かな演技表現が実現できる反面、パートナーとの相性が一番の要。

なかなかピッタリ息の合うパートナーを見つけるのはとても難しいと言われています。

小松原美里さんはティムコレトさんに出会うまで、3度のペア解消を経験し、

一時は海外(イタリア)に拠点を移してまでがんばってきただけに、かなり挫折していた時期だったそう。

「3度目のペア解消は、目の前が真っ暗になるくらい落ちこんで引退も考えた」

とのこと。

そんな矢先

「これが最後と挑んだペアの相手」

ということで紹介されたのがティムさんでした。

しかし、二人の練習の初日、思わぬハプニングに見舞われます。

「会場に行くと彼の荷物がまさかのロストバゲージ(紛失)。最初の2日間はまったく練習できませんでした。でもその間たくさん話をして、お互いを知れたのが本当によかった。将来の目標や好きな選手、アイスダンスに対する向き合い方もまったく同じ。もう一緒に滑るまでもないくらい、『彼なら』と思えたんです」

https://tjokayama.jp/life/yumebito_misatokomatsubara20191212/

そして、ティムコレトさんも同じく、

「一緒に滑るため手を握った時、ミサトはすぐに探していたパートナーだと分かった」

とのこと!

まさに二人ともお互いにビビビっときたんですね!

出会った瞬間から違和感なく意気投合&相性がピッタリだったお二人。

結婚までも自然な流れで、そう時間はかからなかったようです。

アイスダンスの競技って、スポーツと分かっていても、恋愛ドラマのように氷上で見つめ合う男女の素敵な演技に、見てる方もドキドキしてしまいますよね!

吹き出し なのなのなさん おばさん

むしろ全カップル本当に恋に落ちてるんじゃないかって(笑)

夫婦仲はラブラブ!

公私ともにパートナーであるティムコレト&小松原美里夫妻。

2019年12月のインタビューでもこのように答えてらっしゃいました

「リンク上ではたまに意見がぶつかることもあるけど、結婚して3年、けんからしいけんかはしたことがない
https://tjokayama.jp/life/

厳しいプロのスポーツの世界で戦う同士だからこそ、本音でぶつかり合うことも多い二人、

その分、家庭内ではアイスダンスや競技の話は極力避けることで、夫婦の時間を大事に感じるのだとか。

夫婦で一緒に買い物デートに行くことも多く、とくに二人が気に入ってるブランドはZARAなんですって!

家庭内では、小松原美里さんは「ティム」と呼び、ティムコレトさんは「ミサティーナ」と呼びあってるんだそうですよ~!

小松原美里さんも旦那のティムコレトさんも、お互いのツイッターでラブラブなツーショット写真も沢山あり、仲睦まじいことが良くわかります。

ティムコレトさんのツイッターの日本語… むしろ嫁と一心同体です

スポンサーリンク

ティムコレト小松原美里に子供は?

2017年1月23日に結婚したティムコレトさんと小松原美里さん夫妻に、まだ子供はいません。

結婚後も、フィギュアスケートの大会で活躍する二人、

まだまだ現役でアイスダンスをしているうちは、ペアで競技を続けるのではないでしょうか。

もちろん子供が出来てもダンスペアは続けてほしい気持ちはありますが、

どうしても子供中心の生活となってしまいますし、何よりも小松原美里さんの体型の変化や練習時間も限られてしまうことになります。

今は《チームココ》として、夫妻を応援しているアカウントもあり、

2022年の北京オリンピック出場を確実にしたいとクラウドファウンディングも実施して、見事100%資金調達に成功。

2022年までは全力でアイスダンスにご夫婦で打ち込まれるのではないでしょうか。

小松原美里・2019年はケガで欠場も

ティムコレトさんと小松原美里さん夫妻は、やはり運命の出会いだったようで、

ペア結成後の二人は国内の競技会を次々と勝ち抜き、

  • 2018年 全日本選手権 金メダル
  • 2019年 国別対抗戦 ベストスコアで銀メダル

など、輝かしい成績を残してきました。

ですが、小松原美里さんに「引退」の文字がよぎったのは、2019年7月のこと。

小松原美里さんは、練習中に転倒し脳しんとうを起こし、一時は下半身の麻痺に加え言語障害も発症

アイスダンスどころか、日常生活さえままならない状態に、陥ったのだとか!

そんな絶望に打ちひしがれていた小松原美里さんを奮い立たせたのは、通院先で目にしたパラリンピック選手の姿だったといいます

「スポーツ医療で有名なドクターがいたこともあり、院内には何人ものパラ選手がいました。みんな身体的には私よりずっと大きなハンデを抱えている。けれどそれを言い訳にして夢から目をそらす人は誰ひとりいない。『こんな体で競技に戻れない』なんてとても言えなかった

その後、夫のティムコレトさんの協力と、懸命なリハビリに臨んだ小松原美里さん。

なんと、3カ月という驚異的なスピードでリンクへの復活を果たしたのです。

今の小松原美里さんの元気な笑顔からは考えられませんよね。

努力と夫婦の愛は無限大です!

ティムコレト選手のプロフィール経歴

ティム・コレトTim Koleto 》
代表国 :日本
生年月日 :1991年6月17日
出生地 :アメリカ・カリスペル
身長 :186 cm
体重 :79 kg
所属クラブ:倉敷FSC

アメリカ出身のティムコレトさんは、アメリカ代表のシングルスケーターとしてキャリアをスタート。

2010年と2011年にノービスクラスで、2012年にジュニアクラスで全米選手権に出場。

2013年4月にアイスダンスに転向します。

2013-2015シーズンまではミン・ユラとのカップル(韓国所属)、

ウクライナオープン大会デビューを飾り9位

2015-2016シーズンはティア・ラーベとのカップル(ノルウェー所属)、

ボルボオープンカップで銅メダルを獲得

2016-2017シーズンからは小松原美里とのカップル(日本所属)

アメリカ代表、韓国代表、ノルウェー代表を経て、現在日本フィギュア代表として、パートナー小松原美里さんと日々奮闘中。

小松原美里選手のプロフィール経歴

《小松原美里(こまつばら みさと)》

生年月日:1992年7月28日
出身地:東京都
身長:161cm
出身高校:岡山学芸館高等学校
大学:法政大学(中退)
所属クラブ:倉敷FSC

15歳でアイスダンスに転向し、2014-2015シーズンのイタリア選手権で、日本人初の銅メダル。

全日本選手権の2018-2019シーズンではパートナーは夫でもあるティム・コレトと初優勝を飾る。

ティムコレトはイケメンで日本語は?嫁小松原美里との馴初めや子供まとめ

アイスダンス期待のカップル、ティムコレト&小松原美里夫婦を紹介しました!

ティムコレトさんは3度目、小松原美里さんは4度目のカップル結成で巡り合った運命的な二人。

二人の深い愛がある限り、可能性は無限大、2022冬季オリンピックも期待できそうです!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る