佐藤洸彬のボレロに心酔!顔が似てるのは誰?曲や衣装もチェック!

佐藤洸彬

フィギュアスケートの佐藤洸彬選手。

顔と衣装が特徴的ですが、何より男の色気ある演技に圧倒される注目選手の一人です。

とくに2015年の「ボレロ」は伝説なので、あの感動をもう一度動画で確認!

また「顔があの人に似てる」と言われていますが、誰に似てると言われているのかも気になります。

nhk杯や全日本でもメダルが期待されるボレロの佐藤洸彬選手を早速チェック!

スポンサーリンク

佐藤洸彬(さとうひろあき)選手のボレロ動画が必見!

佐藤洸彬選手を語る上でやっぱり欠かせないのが

2015年のドリーム・オン・アイス(DOI2015)での「ボレロ」。

バレエの王道曲である「ボレロ」をちょいアレンジしてアップテンポにふわふわっとしたダンスや力強いダンスで曲に乗せて演技をする佐藤洸彬選手。

めっちゃかっこよかったですね~!

佐藤洸彬

佐藤洸彬

なんてったって…

乳首がラインストーンなんですよ奥さん!!

おっと失礼。

ネット上では

「佐藤洸彬のボレロ!世界に広めたい!」
「え?上半身裸?肉襦袢(じゅばん)?」
「心酔する…ほれぼれ。」

と佐藤洸彬選手のボレロを絶賛する声の嵐~!

ちなみに…

「エガちゃんっぽい」

…という激しく同意できる声もありましたがそれはそれで仕方ない。

美しくしなやかに丁寧なダンス…手の動きなど絶妙ですよね。

フランスのバレエの振付家ベジャールへのリスペクトを感じます。

演技もすばらしいけど、一見「上半身裸のマッチョ」に見える衣装も見ごたえバツグン。

※現在佐藤洸彬選手の『ボレロ』動画は、“YouTube”は削除され、“dailymotion“でのみ見られるようです。サイトではセキュリティ上の都合でご案内できず残念ですが、ご覧になりたい方は『佐藤洸彬(ひろあき) 動画』で検索してみてくださいね♪

▼羽生選手も大喜び!

佐藤洸彬選手は衣装も独特

キラキラ緑と紫の孔雀っぽい衣装。

羽ばたく動きから入るステップは足元はもちろん、上体の動きが複雑で見応えバッチリ。

佐藤洸彬選手の演技をとにかく見て!

たくさんの動画の中から比較的最近のものを探してみました。

2017シーズンのものです。

衣装が印象的でしたね~!

少しミスもありますが2018年のNHK杯や全日本では、さらに完成度の高い演技を見せてくれるものと期待しています。

2018年11月9日に開幕した、フィギュアスケートのGPシリーズ第4戦で佐藤洸彬選手は

「僕が持つ男の色気を感じていただけたら思います」

と今大会の意気込みを語っていて、ますます楽しみ!

スポンサーリンク

佐藤洸彬に顔が似てるのは誰?

余談ですが、佐藤洸彬選手といえば加藤諒さんに顔が似てると言われていますね

katouryou

引用:https://www.asagei.com/excerpt/57564

うーん、たしかに太い眉毛や鼻のとんがり具合は似てるかな?

でも、髪型や目の印象は違うと思いますので、顔全体を見たときには似てないかな?

大沢たかお

引用:http://www.livinghiroshima.com/?cn=105932

筆者個人的には、大沢たかおさんにも似てる気がしますがどうでしょうか。

やっぱり佐藤洸彬選手はキリッとしたまゆ毛が特徴的ですよね~。

スポンサーリンク

佐藤洸彬(ひろあき)プロフィール

名前:佐藤洸彬(さとうひろあき)
誕生日: 1995年12月6日
出生地: 岩手県盛岡市
身長: 165 cm
コーチ: 佐々木正徳
所属クラブ: (株)南部美人
(←岩手大学←盛岡中央高等学校)

【主な成績】

2014年 全日本選手権10位(初出場)新人賞受賞
2015年初シニア国際大会ガルデナスプリング杯3位

5歳のとき姉の影響でスケートを始めた佐藤洸彬選手。

盛岡市立城西中学校 → 盛岡中央高等学校 → 岩手大学教育学部へ進みました。

岩手大学出身の有名人としては

  • 宮沢賢治
  • 吉澤和弘氏(ドコモ代表取締役社長)

もいらっしゃる優秀な大学。

中高の数学の免許を取得するるため大学在学中は教育実習も行いました。

教育者は「伝える」のが仕事ですから、フィギュアスケートにも通ずるものがあるかも知れませんね。

佐藤洸彬選手の家族は姉が二人

佐藤洸彬選手はご両親とお姉さんが2人の五人家族。

2016年の“いわて国体”に出場する選手の中で、

2012年『名古屋国体・冬季大会』に出場した注目の「佐藤 恵里佳(さとうえりか)」選手

として紹介されていたページがあり、

この方が佐藤洸彬選手の一人目の姉といわれています。

しかし、現在の活動状況や、もう1人のお姉さんの情報は確認できませんでした。

佐藤洸彬のボレロに心酔!顔が似てるのは誰?曲や衣装まとめ

佐藤洸彬選手は、華麗な衣装と年々色気も増す演技で、ますます人気が高まっています。

2018年のプログラム選びは、新たなジャンルへの挑戦をテーマにスタート。

ショートは洋楽でダンサブルな感じで、フリーはクラシックと、男らしい色気にこだわって作り上げてきたそう。

自分が納得いく演技で、いい結果が出ることを期待しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る