ミハイルコリヤダの結婚した嫁や元彼女情報は?コーチは誰?病気の現在も!

ミハイルコリヤダ

平昌五輪団体戦銀メダリスト・ロシアのミハイルコリヤダ選手がかわいい!と話題です。

2019年にはロシア出身のフィギュアスケーターと結婚し幸せいっぱい!

ミハイルコリヤダ選手のプライベートを覗いてみると、

家族思いの優しくてまた違ったかわいい笑顔にドキドキ!

全日本選手権でも注目のミハイルコリヤダ選手こと「コリヤダくん」のコーチや成績、

嫁や噂になった元彼女について要チェック!

「コリヤダくん」がイケメンでかわいいと人気!

まるで少年のようなかわいい笑顔を見せてくれるミハイルコリヤダ選手。

「コリヤダくん」

の愛称で日本でも大人気。

でも演技が始まる瞬間はキリッとイケメンに変身♪

演技中はキリっとしたかっこいい表情ですが、オフショットでは少年らしさが残っていてギャップ萌え。

さらに、天使のような可愛らしさとは裏腹に、意外と「低音ボイス」という二重のギャップ萌えでファンも多いのだとか!(笑)

【ミハイルコリヤダ選手】

本名:ミハイル・セルゲーヴィチ・コリヤダ
生年月日:1995年2月18日
身長:167cm
出身地:北西連邦管区サンクトペテルブルク(ロシア)

ミハイルコリヤダ選手は、羽生結弦選手と同じ学年!

ロシア出身のコリヤダくん、きれいな金髪で肌も白くて目鼻立ちもはっきりして、本当かっこいい!

ミハイルコリヤダ選手の演技の見どころは?

ミハイルコリヤダ選手の演技の見どころは、なんといっても

踊りもキレキレ!見どころは軽やかな『4回転ルッツ』のワザとステップです。

2017-2018シーズンのフィンランディア杯では、4回転ルッツの着氷に成功し、

史上5人目の成功者となっています。

そして、ショートプログラムで100点を超えた史上6人目の選手でもあり、実力が高い選手。

そんなミハイルコリヤ選手がスケートを始めたのは5歳の頃。

2011-2012シーズンからジュニアグランプリに初参戦、翌年の2012-2013シーズンではロシアジュニア選手権で初優勝!

ミハイルコリヤダ選手の成績

その後も着々とハイルコリヤダ選手はジュニア・シニアの数々の大会で存在感を発揮、

現在は、既にロシア男子フィギュアスケート界のエースとなっています。

2016年・2017年 ロシア選手権二連覇

2017年・2018年 欧州選手権各3位

2018年 世界選手権3位

2018年 平昌オリンピック団体戦銀メダル

特に2017年以降の成績は素晴らしく、日本でも一気に注目を集めるようになりました。

ミハイルコリヤダ選手の自己ベスト

ミハイル・コリヤダ選手の自己ベストの点数は次の通り

【2017年GPファイナル】
トータルスコア:282.00

【2017年中国杯】
ショートプログラム:103.13

【2017年GPロステレコム杯】
フリースケーティング: 185.27

日本でも実力の高い宇野昌磨選手の自己ベストは、ショートプログラム:104.87だったので、かなり接戦であることがわかりますね。

ミハイルコリヤダ選手の結婚した嫁は?病気は大丈夫?

ミハイルコリヤダ選手が結婚を発表したのは2019年7月。

お相手は、同じくロシア出身のスケーター、ダリヤ・ベクレミシェワ選手でした。

幸せいっぱいのインスタグラムには、美男美女2ショットに対して、祝福が相次ぎました!

View this post on Instagram

A post shared by Daria_Kolyada (@daria__kolyada)

実はミハイルコリヤダ選手、結婚発表直後に慢性副鼻腔炎の治療のため休養を発表していました。

副鼻腔炎の持病は、今までも入院治療していたこともありましたが、

いよいよ手術を受けることになったそう。

でも、奥様や家族の支えが功を奏したのか、病気の経過は良好だったようで、

2020-2021のロシア杯では見事金メダルに輝いています。

一時期はファンもかなり心配していましたが、今はすっかり元気になったようで、

本当に良かったですね!

ミハイルコリヤダの元彼女歴!

日本でも人気のミハイル・コリヤダ選手、

結婚前は、もちろん元彼女と言われる方たちもたくさんいらっしゃいました。

ウワサレベルですが…

ミハイルコリヤダさんの彼女だと噂されていたのは、

「スタニスラワ・コンスタンチノワ Stanislava Konstantinova」さん。

ロシアの選手

引用:ウィキペディア

2000年生まれの若き実力派で、ロシアの女子シングルのフィギュアスケート選手として活躍しています。

でも、スタニスラワ・コンスタンチノワさんですが…彼女なの?と言われた理由は、

単に同じロシア出身のフィギアスケート選手で美人で、現在二人のコーチが同じ人だから…というだけの理由だったみたいです(笑)

View this post on Instagram

Шутим шутеечки на тренировке 😈😈😈

A post shared by Stanislava Konstantinova (@stasya_konstantinovaa) on

コンスタンチノワさんコメント:『Шутим шутеечки на тренировке』

(『トレーニング中に冗談を言い合う』 by google翻訳)

確かにお互いのインスタに登場するなど仲がよさそうなお2人。

今の段階では、コリヤダくんの彼女がスタニスラ・コンスタンチノワさんと確定する情報はなく、コーチも同じなので、

今でも、お互い切磋琢磨し合える兄弟のような仲の良い関係だと思います。

人気で実力あるイケメンと美女が一緒にいると、ついつい熱愛疑惑が浮上しがちですが(笑)

これもミハイルコリヤダ選手が日本でも大人気の選手となったということでしょう。

コーチが同じなら、ただのお友達の可能性が大ですね!

ミハイルコリヤダさんは、日本の女性からもモテモテですが、

SNSを見る限り、外国の女性からもモテモテな様子でした!

ミハイルコリヤダ選手のコーチって?

ミハイル・コリヤダ選手の現在のコーチは、

『Valentina Chebotareva ヴァレンティーナ・チェボタリョーワ』さん。

Embed from Getty Images

先ほどの、ロシア美女選手スタニスラワ・コンスタンチノワ選手も一緒に指導している凄腕コーチのようです。

ミハイルコリヤダ両親(父母)兄弟も!

ミハイルコリヤダ選手の実家家族は、父親・母親・弟・妹・祖父の5人家族。

結婚前にはたくさん実家の家族のインスタも見せてくれていましたが、

残念ながら現在はそのアカウントは停止してしまったようです。

ミハイルコリヤダ選手は、父にも母にも顔立ちがそっくり!

弟と妹は、少し年が離れていたらしく、

幼い兄弟の面倒をたくさん見ている優しいお兄さんの素顔もうかがえました。

ミハイルコリヤダ選手の性格は?

ミハイルコリヤダ選手は少年っぽさが残る可愛らしい見た目ですが、実はアニキ肌な性格。

年が離れてている弟のおむつ交換や、料理や掃除もこなすようで、インスタでは、家事を手伝う様子の写真もありました。

5歳からスケートを始めたそうですが、父は格闘技が大好きだったため、ミハイルコリヤダ選手が小さかったときは格闘技をやらせたかったみたいですよ。

かわいい見た目だけど、”頼りになるアニキ肌”という、外見と内面のギャップにまたまたキュン としてしまった人も多いんじゃないでしょうか。

そして、さらなるギャップ萌えポイントとして、

ミハイルコリヤダ選手には”意外と低音ボイス”

というギャップもあります(笑)

▼コリヤダくんの生低音ボイスはコチラ▼

5分過ぎから「ボソボソ」と低音で話し出すコリヤダくん。

ネイサン選手は自信がみなぎる響く低音のハキハキした喋り方。

宇野選手は、ソフトな高音だけど、ポツリポツリした喋り方。

それぞれ特徴があって、面白いですね~!

ミハイルコリヤダ選手のプロフィール

ミハイルコリヤダ

World Championships 2018 by David W. Carmichael

名前:ミハイル・セルゲーヴィチ・コリヤダ
英表記:Mikhail Sergeyevich Kolyada
代表国:  ロシア(サンクトペテルブルク出身)
誕生日: 1995年2月18日
身長: 168 cm
コーチ: Valentina Chebotareva(ヴァレンティーナ・チェボタリョーワ)
振付師: Olga Kliushnichenko
所属クラブ: Olympic School St. Petersburg

ミハイルコリヤダ選手かわいい画像まとめ

最後に、目の保養として。

思わずキュン となってしまうようなミハイルコリヤダ選手の、可愛すぎる画像を集めてみました!

▼2017年11月GPシリーズ中国杯

ミハイルコリヤダの結婚した嫁や彼女情報は?コーチは誰?病気の現在まとめ

◆ミハイルコリヤダ選手は、コリヤダくんの愛称で日本でも人気。ショートプログラムで100点を超えた史上6人目の選手で実力も十分あり!

ミハイルコリヤダ選手が「かわいい」と人気の理由は

1)オフショットは少年のように可愛いのに演技ではキリッとした表情になる

2)童顔なのに、実は「低音ボイス」

3)プライベートは小さな兄弟の面倒をよく見るやさしいお兄ちゃん

など、色んなギャップ萌えポイントがあるからだと気が付きました(笑)

彼の4回転ルッツや軽やかな滑りに注目!転んででもすぐに切り替え、自信満々な表情で滑っている姿にも感動します。

イケメンでフィギュアの実力もあり、まだ若い選手なので、今後の活躍も大いに期待です!

関連記事はこちらもクリック↓

⇒ドミトリエフ(ロシア)のコーチの父親や経歴は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る