ユヨン(フィギュア)がかわいい!コーチは田村岳斗?身長やプロフィールも!

ユヨン-min

韓国女子フィギュアの“キムヨナ二世”と期待されている、天才フィギュアスケーターのユヨンさん。

2004年生まれ若干15歳にして身長165cmと高身長で美人、ファッションモデルのようなルックスなんです。

そして、ユヨンさんの現コーチは、90年代に全日本選手権で優勝して活躍した田村岳斗(たむら やまと)さんなんじゃないか?!と話題になっていましたが、

実際のところユヨンさんのコーチは誰なんでしょう?

ユヨンのかわいい画像!プロフィールや身長は?

2016・2018・2019年韓国フィギュアスケート選手権(女子シングル)で優勝、将来のオリンピックメダルも期待大のユヨンさんのプロフィール!

《ユ ヨン(유 영)》
漢字:劉 永
英:You Young
誕生日 :2004年5月27日
代表国:韓国
身長 165cm
趣味:音楽

2020年の誕生日で16歳になるユヨンさん。

家政婦のミタで子役として話題になった、日本のエース本田望結(みゆ)選手と同い年。

身長も165cmと高くて、スタイルがバツグンで、セクシーさも持ち合わせた大人っぽい雰囲気ですね。

▼ユヨンさんのInstagram▼

View this post on Instagram

A post shared by Young You 유영 (@youngeyou) on

2020年2月にソウルで開催された四大陸フィギュアスケート選手権の写真。

  • 金…紀平梨花選手 17歳 153㎝
  • 銀…ユヨン選手  15歳 165㎝
  • 銅…ブレイディ選手 22歳 168㎝

紀平梨花選手もスラッと華奢なイメージでしたが、顔の大きさ&身長差が、圧倒的です…!

観客席でモデル撮影。

なんだか神々しくみえます。

色白で透き通るような綺麗な肌のユヨンさん。

まだ10代折り返し地点なのに、クールビューティーといった感じ。

スポンサーリンク

ユヨンの生い立ち!英語もペラペラ!

ユヨンさんは、父親の仕事の都合でシンガポールで生まれ、そしてインドネシアにも住んでいたことがあります。

もちろん、英語はもちろん、シンガポールの公用語であるマレー語、中国語、タミール語のいずれかも喋れる可能性がありますね!

▼ユヨンの英語でのインタビュー動画▼

ユヨンさんの小さい頃の写真や、トレーニングの様子、2分過ぎには母親の姿など貴重な映像がたっぷりでしたね!

ユヨンさんは、6歳の時に、2010年バンクーバーオリンピックでのキム・ヨナ選手の活躍を見て、シンガポールで最初にフィギュアスケートを始めました。

キム・ヨナ選手に憧れてフィギュアスケートを始めたユヨンさんですが、

今では韓国の国内最高記録(キム・ヨナ選手の記録)をユヨンさんが塗り替えるまでに!

ユヨン選手の快挙

2016・2018・2019年韓国フィギュアスケート選手権で優勝しているユヨンさん。

2016年の最初に優勝したのは11歳の時で、キムヨナ選手が2003年に史上最年少12歳での優勝記録を塗り替えました。

フィギュアスケートを始めて約6年、たったの11歳で韓国選手権に優勝するだなんてほんっとにすごいですよね!

2018年の13歳で平昌オリンピックの韓国選考選手権でも優勝したものの、オリンピックの出場条件が15歳からなので出場できなかったユヨンさん。

15歳の頃には難技の3回転アクセルも成功しています。

スポンサーリンク

ユヨンの私服も可愛い!

スタイル抜群のユヨンさんは、私服もオシャレで可愛いんです!

なんだか、すでにモデルとしても貫禄がある雰囲気。

私もこういった服を着てみたいと思いますが、似合わないので着ることができません。笑

何でも着こなせるユヨンさんがとっても羨ましいです!

ユヨンのコーチは田村岳斗?

フィギュア選手って自身の実力と努力はもちろん、コーチとの相性によっても将来性が決まりますよね。

ユヨンさんを調べてみると、

「ユヨンちゃんって日本人の田村岳斗がコーチなの?」

とTwitterで話題になっていました。

実際には、ユヨンさんの現コーチは

  • タミー・ガンビル(アメリカ)
  • 濱田美栄(日本)

というお二人ですが、どうして田村岳斗さんがコーチだと言われているんでしょう?

田村岳斗コーチとは?

田村岳斗(たむら やまと、1979年5月28日 – )さんは、日本の元フィギュアスケート選手で、現在はコーチや解説者などで活動中。

現役時代は、世界選手権通算4回出場、1997年・2003年に全日本選手権で優勝し、

日本人初の、4回転-3回転、4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプを公式試合で成功させた経歴もある方。

どうして田村岳斗さんがコーチなのか?と話題になったのかと言うと、

ユヨンさんのコーチ濱田美栄さんは、関西大学を中心に「濱田組」というコーチチームを結成していて、田村岳斗さんもチームの一員として、指導をおこなっているからです。

“キスクラ”=キス・アンド・クライと言う、競技終了後に採点結果の発表を選手とコーチが待つシーン。

そこに付き添いコーチとして田村岳斗さんがユヨンさんの隣に座っていますね。

これは、誰が見ても、担当コーチと選手だと思っちゃいますよね。

実際に、ユヨンさんは田村岳斗さんから指導を受けているので、コーチの肩書きでは無いけれど、本当のコーチみたいなものですね!

紀平梨花選手のコーチは田村岳斗コーチ!

ちなみに、紀平梨花選手の現コーチは、濱田美栄&田村岳斗の二人。

一人の選手に、何人ものコーチや振付師が関わり、一つの演目が出来上がるのですね。

それにしても、田村岳斗さんほんっとにイケメン!とても40歳に見えないです。

これは、ネット民の皆さんがザワつくのも分かります笑。

ユヨンはまさかの整形疑惑も?

美人なユヨンさんは、整形している?という疑惑がネットでありました。

今のところはっきりと整形しているかは分かりませんでしたが、

最初の動画の中で映っていた幼少のころのユヨンさんを見ても、

歯並びは矯正されていますが、お顔立ちは変わらないと筆者は思いますね~。

▼11歳の写真も今と同じく美人です

私の主観ですが、はやり整形しているようには見えないですよね!

人の顔って、もともと成長に伴って結構変わるものですし、

特に目が一重が二重になったりして印象がガラッと変わる人もいますが…

ユヨンさんは小さい頃から、そんなに顔も変わらず、むしろそのまま大人っぽくなったというか、メイクで印象が違って見えるだけに思えます!

ユヨンさんは歯科矯正をしていますが、これは演技をする上で歯が見える機会も多いですし、海外では特に、歯並びの綺麗さが重要視されますね。

今は歯磨きが大変だったりするかもしれませんが、将来は今以上にますます美しい笑顔のユヨンさんが見られると思いますね!

ユヨン(フィギュア)の身長やプロフィール!コーチは田村岳斗?まとめ

キムヨナ選手に憧れてフィギュアスケートを始めたユヨンさん。

韓国選手権にて11歳・史上最年少で優勝し、キムヨナ選手の記録を塗り替え、

今では名実ともに第二のキムヨナと言われるまでに。

語学も堪能で、才色兼備なユヨンさんを支えているコーチは日本人の濱田美栄&田村岳斗コンビというのは、なんだか嬉しいですよね。

2022年北京(ペキン)冬季オリンピックにはほぼ間違いなく出場するであろうユヨンさんの活躍も期待したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る