友野一希のコーチ兼振付師ミーシャがかわいい!家族は両親と姉がいる?

友野一希-

フィギュア若手ホープの友野一希選手。

身長160 cm 体重48 kgと小柄で細身ながら、好きな食べ物はラーメン!

そこが友野一希選手のかわいいところですが、

コーチ兼振付師の外国人《ミーシャ先生》もまたステキなのです!

吹き出し なのなのなさん おばさん

外国人のミーシャ先生?名前がすでに可愛いわ!

ハタチを迎えたばかりの友野一希選手とミーシャ先生のほっこりエピソードや、

イケメンなコーチ陣、友野一希選手のイチオシのラーメン店までご紹介!

友野一希のコーチ兼振付師はミーシャ!

友野一希選手のミーシャコーチが可愛すぎる!と話題になっている外国人の方。

友野一希選手のwikipedeaプロフィールを見ると、

《コーチ》
平池大人
杉田由香子
ミーシャ・ジー

《振付師》
フィリップ・ミルズ
ミーシャ・ジー
佐藤操

となっていて、ミーシャ・ジーという方がコーチ兼振付を担当しています。

《ミーシャ先生》としてファンからも親しまれているミーシャ・ジー氏。

ミーシャさんは、現在、友野一希選手の振り付けを主に指導していて、

日々二人三脚で、練習に取り組んでいる様子が、友野一希選手のインスタでも伺えます。

2018年以降は、友野一希選手の演技を、蕎麦で優しく見守る姿が印象的でした。

ミーシャ・ジーさんプロフィール

View this post on Instagram

A post shared by Misha Ge (@mishage8) on

本名:ミーシャ・ジューノヴィチ・ジー
代表国 :ウズベキスタン
生年月日 :1991年5月17日
出生地 :ロシア・モスクワ
身長 :175 cm
体重 :64 kg

ミーシャ・ジーさんは、ロシア出身でウズベキスタンの男子シングルフィギュアスケート選手。

2011年から7年連続で世界選手権に出場。

2014年ソチオリンピックでは、ウズベキスタン代表としても活躍しました。

2017年以降は、主に他の選手の振付師として活動していますが、いまだ現役として続投中。

長年選手と振付師の「二刀流」で活躍する多彩な才能を持つスケーターです。

ロシア系の母と中国系の父との間に生まれ、中国語・ロシア語・英語がペラッペラなミーシャ・ジーさん。

父のジュン・ガー氏が、中国でフィギュアスケートのコーチだったことから、

10歳のころ北京でスケートを開始、2009年の19歳の時にアメリカに移住しました。

2010ー2011シーズンから、母の親戚の関係でウズベキスタンスケート連盟と縁があり、

ウズベキスタン代表として国際デビューを果たします。

現役時代から、自分で振付を考え、個性的で表現力豊かなダンスは、

高橋大輔選手やメドベ―ジュワ選手など、他のスケーターからも熱い視線が注がれることに。

2019-2020年シーズンでは、高橋大輔選手のショートプログラム「The Phoenix」の振付にも参加しています。

ミーシャ・ジーさん自身、高橋大輔選手の大ファンで、親日家であることも知られています。

友野一希のかわいいミーシャ先生との仲良し2ショット

友野一希選手は、160 cm 48 kgと小柄で細身。

外見の通りファンからは「可愛い!」と大人気です。

現在同志社大学在学中で、2019年1月に成人式を迎えたばかりです。

ミーシャさんが友野一希選手に出会ったきっかけはなんだったのでしょう

「(2018年の)世界選手権のフリーの翌日、日本スケート連盟から、彼との仕事のお話がありました。~中略~ カズキ(一希)にいくつか候補曲を送ったんですけど、彼が選んだのは、僕が彼に選んでほしいなと思っていた曲だったんです。これまでの彼とは違ったものになりますよ

http://hasegawahitomi.com/2018/06/11/mg2/

ミーシャ・ジーさんが友野一希選手の振付師を担当するきっかけとなったのは、日本スケート連盟からのオファーだったとのこと。

そして、ミーシャ自身が気に行っていた曲を、友野一希選手が選んだことで二人の相性やフィーリングは最初からバッチリとハマったようですね!

▼太陽に背を向けてスケート靴で道路に立ち、右手にドリンクを持って仲良く並ぶ二人

View this post on Instagram

A post shared by kazuki tomono (@k0515ki) on

なんとサービス精神旺盛な(笑)むちゃくちゃ可愛らしい写真ですね。

あたたかい師弟愛が伝わります

2018年11月に開催されたグランプリ(GP)シリーズ第5戦では、

ショートプログラム4位からの大逆転で3位に入り、初のGP表彰台に上がった友野一希選手。

この快挙にミーシャさんも大興奮!

一緒に歩んできた半年間をふりかえり、自身の SNSに写真とともにこんなコメントを。

「これまで多くの出来事があった。仕事、準備、計画、トレーニング、生理学…。ショートプログラムの前とフリープログラムの前では違う難しさがある。しかし、彼はそれを一つ一つ乗り越えた。良い習慣を身につけるのは時間がかかるが、半年のリンク内外での取り組みで私たちはゆっくりと目標に向かって進んできた。私が課したタスクを彼がクリアしていく瞬間に立ち会えて嬉しい。さらに前に進んでいくことを期待している」

https://the-ans.jp/news/44031/

二人三脚で取り組んだ結果が実ったことに充実感をつづり、さらに

「PS.カズキ! 明日の朝はリンクに戻ってきて練習をしよう!」

「Misha-Sensei(ミーシャ・センセイ)」より

https://the-ans.jp/news/44031/

と署名入りで茶目っ気たっぷりに加えていました。

そんなミーシャ先生について友野一希選手は、

「彼(ミーシャ)は、僕がまさにそうなりたいと目指している、美しい演技から楽しい演技までできるスケーター。ありがたいことに、振付の先生という枠を超えて、スピンやステップなどの技術まで、本当に熱心に指導してくださっています」
https://ananweb.jp/news/213494/

ミーシャ先生は、振付師・コーチという枠を超えて、

二人三脚で一緒に友野一希選手と歩んでいる存在なんです!

友野一希のミーシャ先生が担当しているプログラム使用曲

《2019-2020シーズン》
映画『ムーラン・ルージュ』より
FS(フリースケーティング)
振付:ミーシャ・ジー

《2018-2019シーズン》
映画『ニューシネマ・パラダイス』より
SP(ショートプログラム)
振付:ミーシャ・ジー

友野一希の日本人コーチ平池大人もイケメン!

友野一希さんのコーチは現在3名いますが、他の二人は日本人。

「平池大人さん」

「杉田由香子さん」

平池大人(ひらいけたいじん)さんは、近畿大学卒で、現役時代は桜宮クラブに所属。

現役時代は1997~1998年の世界ジュニア選手権代表として活躍されました。

友野一希選手はジュニア時代から指導を受けているコーチで、こちらもイケメンと話題に

確かにイケメン!

フィギュア選手ってどうしてこんなに美男美女が多いんでしょうか

友野一希さんも可愛らしいですが、彼の回りはイケメン揃いです。

《平池大人プロフィール》

名前:平池大人(ひらいけ たいじん)
生年月日:1978年8月30日
出身地:大阪府
最終学歴:近畿大学
所属:浪速スポーツセンター(ヘッドコーチ)

友野一希プロフィール&経歴・身長体重

《友野 一希(ともの かずき)》
誕生日:1998年5月15日
出生地: 大阪府堺市
身長 :160 cm
体重 :48 kg
血液型:B型

《主な経歴》

2016年全日本ジュニア選手権優勝
2016年ジュニアグランプリシリーズリュブリャナ杯3位
2017年USインターナショナルクラシック5位
2018年世界選手権5位
2018年ロステレコム杯3位
2018年全日本選手権4位

など

《学歴》

堺市立陵南中学校、浪速高等学校出身。

2017年4月より同志社大学スポーツ健康科学部に在学中。

友野一希の両親(父母)兄弟・彼女は?

友野一希選手のご家族情報についても紹介しましょう。

4歳の時、フィギュアスケートをしていた母親の影響で、近所にあった上野芝スケートリンクにてスケートを始めた友野一希選手。

友野一希さんの兄弟については「姉」がいるのでは?と一部ネット情報がありましたが、正確な情報はまだありません。

母親がフィギュアスケートの関係者だったので、お姉さんがいれば一緒に習っていた可能性もありますね。

また父親の存在や、職業についても情報がなかったのですが、フィギュアスケートを続けるのはとてもお金がかかるので、裕福なご家庭であることは間違いないと思います。

ちなみに、同世代のフィギュア選手の父親の職業を見てみると、

  • 羽生結弦選手の父:教師
  • 宇野昌磨選手の父:IT会社経営
  • 田中刑事選手の父:少林寺拳法の道場経営
  • 島田高志郎選手の父:損保ジャパン取締役/愛媛銀行常務

など、やはり財力のバックアップはどの選手もしっかりしています。

友野一希さんの家庭環境についても、これから明らかになってくると思いますね。

友野一希選手の彼女の噂

ハタチを迎えたばかりの友野一希選手。

私生活では、同志社大学に籍を置きながら、浪速スポーツセンターを拠点として練習をしています。

一部のファンの間では、友野一希さんと女子フィギュア本田真凜さんが一緒に写った写真が多い!まさか…と話題になったようですが、

あくまでも仲間として仲がいいだけみたいです!

友野一希選手のインスタを覗かせていただいたのですが、大好きなラーメンか楽しいスケート仲間ばかりでした(笑)

友野一希選手の彼女になる人は、いっしょにラーメン行脚ができるタイプじゃないとダメかもしれません…!

ラーメンが好きすぎる友野一希のおすすめは?

友野一希選手と言えばラーメン大好きというのは、ファンの間ではすっかりお馴染み!

フィギュアスケーターはストイックに体重管理が必要なイメージがありますが、友野一希選手は大好きなラーメンだけはやめられないそうです。

インスタグラムでも多数のラーメンやジャンクフードをガッツリ食べる様子も!

もう、これでもか!というほどこってり系のラーメンがお好きなようで、本当にラーメン好きなことが伝わります(笑)

食べ過ぎは良くないですが、好きなものをストレス無くガッツリ食べることが、体に一番いいのかもしれませんね!

というわけで、友野一希選手が紹介していた美味しそうなラーメンをご紹介!

くそオヤジ最後のひとふり @大阪・十三

View this post on Instagram

A post shared by kazuki tomono (@k0515ki) on

関連ランキング:ラーメン | 十三駅

ラーメン荘 地球規模で考えろ@京都市

View this post on Instagram

A post shared by kazuki tomono (@k0515ki) on

関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ @大阪 難波店

View this post on Instagram

A post shared by kazuki tomono (@k0515ki) on

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

友野一希のコーチ兼振付師ミーシャがかわいい!家族構成まとめ

友野一希選手のコーチ兼振付師はミーシャ・ジーさん。

ロシア出身でウズベキスタン男子フィギュアスケート選手でもあり、独特なダンスで多くの人を魅了しています。

友野一希選手とミーシャ先生は、強い絆で世界に向けて邁進中!

いつか二人で仲良くラーメンを食べるインスタ、期待してまーす!

⇒山本草太の大学・彼女情報は?イケメンコーチ画像も!

⇒田中刑事って変な名前?「デカ」の由来はなぜ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る