千葉雄大の英語スピーチ動画は?NHKでの評判や勉強法も

千葉雄大

千葉雄大さんの英語力はどれくらいなのか気になる人も多いようなので、実際の英語スピーチ動画を探してみました。

現在NHK(Eテレ)の「ボキャブライダー 」に出演中の千葉雄大さん、もともと英語は出来る方なのでしょうか?

早速、英語のスピーチ動画でチェック!

NHK番組の見どころや、千葉雄大さんの英語勉強方法なども紹介します。

千葉雄大の英語スピーチ動画!英語は上手い?

千葉雄大さんの英語力が話題のようですね。

・学生時代から英語が好きで、今でも勉強はしている
・玉川大学・リベラルアーツ学部(偏差値54~57)を中退

という、千葉雄大さんの英語力はどれほどなんでしょうか。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒千葉雄大の大学時代や卒アルと中退理由は?父親は千葉真一?

千葉雄大の英語動画第一弾)2018年10月フランス・カンヌにて

2018年10月にフランス・カンヌで開催された国際映像コンテンツ見本市『MIPCOM』に参加時のエピソード。

千葉雄大さんの主演ドラマ『プリティが多すぎる』(日テレ)の舞台挨拶を行った時でした。

日本の『KAWAII』文化をテーマとしたドラマで人気の『プリティが多すぎる』。

千葉雄大さんは

「29歳なんて信じられない!キュートすぎ!」

と海外女性記者にも人気だったそうですよ~。

▼千葉雄大、カンヌで流暢な英語を披露!と大々的にPR

▼記者には英語で対応している様子です…!!

千葉雄大

https://www.ntv.co.jp

「KAWAII」という単語を海外の人も知ってくれていて、

「Is this KAWAII?」

と話題を振って頂いたり、世界の人たちと「KAWAII」という言葉で繋がっていく貴重な体験ができました!」

と手ごたえ十分だった様子の千葉雄大さん。

▼そして、おまちかね、こちらが千葉雄大さんが英語でしゃべってる動画になります…!(9秒)▼

……ぺらぺらではないですが、結構上手です!

千葉雄大の英語動画第2弾)2018年2月進研ゼミイベントにて

「進研ゼミ高1講座」の新サービス「オンラインスピーキング」の発表会でのエピソード。

▼【千葉雄大、流ちょうな英会話を披露】とタイトルのついた動画

…やはり、ぺらぺらではなかったですが結構上手です!(*’ω’*)

動画2分過ぎから始まる千葉雄大さんの「進研ゼミ高1講座」の「オンラインスピーキング」の体験場面。

千葉雄大さんはオンラインスピーキングの先生が言ったことに対して

“I got it!“

と爽やかにかわいくジェスジャー。

いい感じです!!

“Sorry, I’m nervous…“(ごめんめっちゃ緊張してる!)

ととっさに言ってるところも、いちいちかわいい!

相手とのコミュニケーションが出来てますし、英語を普段から勉強している賜物ですね。

動画を見たとところ千葉雄大さんの前には何十人もの記者やメディアがずらっといて、この中でオンライン英会話させられるって…普通なら緊張します!!

直後に先生が

Is shopping mall near your house?

と言ったのですが、near your house? 部分が一回で聞き取れなかったみたいでしたが、“ん?“と言ってとっさにジャスチャー。

“It’s far from my house“

と、最後はちゃんと答えられてよかったですね!

スポンサーリンク

千葉雄大NHKでの評判

千葉雄大さんは、2018年の4月から、NHK・Eテレの「ボキャブライダー on TV」に、女優の浜辺美波さんと出演しています。

この番組は5分間の番組ですが、英語で何ていっていいかパッと出にくい「折れ線グラフ」や「視力」などを、英語をヒーローが救ってくれるという、ドラマ仕立ての番組。

千葉雄大さんは、ネットメディアの記者役で登場していて、他にもりゅうちぇるさんも出演しています。

「かわいい男子」同士、千葉雄大さんと楽しい掛け合いがみれますよ!

千葉雄大の英語の勉強方法は?

学生時代から英語が好きで、今でも勉強はしています。聞くことはなんとなく分かるんですけれど、話すのが苦手で…(英語が好きになった理由については)「高校時代に洋楽が好きで、歌詞の意味を調べていたりしたことが、きっかけですね。『オアシス』とか聴いていました

と、自身の英語の勉強方法について明かした千葉雄大さん。

他にも千葉雄大さんの英語の勉強方法は、ズバリ「映画」だそうですよ!

最初は日本語字幕で観て、ストーリーが大体わかった後は字幕なしで観るという努力をしているのだとか。

先ほどの進研ゼミのイベントでは、

字幕などをみて面白フレーズがあったらどういう意味か調べてみます。

外で実際に覚えたフレーズを使ってみたりしてます。

日常に英語を持ってくるともっと英語が好きになれるのではないかと思います。

と自身の勉強法を高校生に向けてアピール。

英語はあくまでコミュニケーションツールの一つですから、映画を観たり洋楽を聴いたりしながら、実際の実践を通して楽しく覚える方法が一番なんでしょうね。

とても良い勉強方法だと筆者も思いました!

スポンサーリンク

千葉雄大の英語スピーチ動画は?NHKでの評判や勉強法まとめ

◆千葉雄大さんの英語スピーチ動画を確認したところ、英語は確かに上手だった。

◆千葉雄大さんは英語が大好き!洋楽や映画をみて一生懸命勉強中

映画・ドラマなどで大活躍の俳優、千葉雄大さんの2019年カレンダーが発売中。

千葉雄大さんの発案で「毎月なにかを食べている」プライベートな写真がまたKAWAII!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒千葉雄大の大学時代と卒アルがまさかのブサイク?

⇒千葉雄大は川口春奈と結婚の噂あり?フライデー後の現在は

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る