有吉ジャポン・ハロウィンメイク用「リキッドラテックス」は通販で買える?

ハロウィンメイク

2018年11月16日放送だった『有吉ジャポン』~紳士淑女が集まる過激衣装の仮装パーティー~でも紹介していましたが「リキッドラテックス」が流行っているそうですね!

「リキッドラテックス」とはいわゆるゾンビメイクの必需品として、ハリウッドの特殊メイクに使う道具のようですが、

今は通販でも手軽に買ってマネして楽しめるようなので早速調べてみました!

スポンサーリンク

ラテックス (latex) とは

ラテックス (latex) は、自然界に存在する乳状の樹液などの総称です。

かつては「天然ゴム」のことをラテックスと呼んだ時代もあったのですが、合成樹脂が登場して以来、天然ゴムと混合することもしばしば。

ゴム(Gum)はラテックスや天然ゴム、合成ゴムなどの総称です。

スポンサーリンク

ハロウィンのゾンビの特殊メイクはどうやって作るの?

いつの間にか、ハロウィンといえばコスプレをして特殊メイクを施すして楽しむイメージが定着していますね。

でもヤケドの肌がめくれているようなメイク、どうやってるのか気になったことはありませんか?

マネしてやってみたい!

そんな時にはこれがおすすめ!

【フレッシュ ラテックス SL001 】で疑似皮膚がつくれる

このフレッシュラテックスだけでも、皮がめくれたような『傷』を演出することもでき、幅広い用途に使えます。

パーティーメイクパレットと一緒に使えば、よりリアルなヤケドを演出できます。

▼乾くと透明になるので『擬似皮膚』の役割をしますよ!▼

リキッドラテックス血のりドス黒いタイプならこれ!

まるで本物!と思わせるような「どす黒い時間のたった血痕」をリアルに再現!乾いて黒くなった血です…!!

ハリウッド映画やドラマで使われている本格特殊メイクキット!

コーンスターチを使用しておりますので衣服についても洗い流せて安心です。

リアルすぎて思わずはがしたくなるかさぶたタイプの血のりです。

▼乾いてもどす黒いままですよ!▼

リキッドラテックス・使い方・実践動画はこちら

写真や動画はほんの一例です。

あなたの素敵なアイディアで、ハロウィン以外でもパーティーなどで自由にアレンジを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る