中居正広の年収手取り&給料や貯金の総資産は億単位?事務所独立の最新情報も!

中居正広

中居正広さんは、資産100億?!とまことしやかな噂。

年収や手取り額が、間違いなくドえらいことになってる中居正広さんですが、仮に資産100億が本当なら、一万円札の紙切れでゾウ一頭分以上の重さです(笑)

吹き出し なのなのなさん

男・中居正広、ジャニーズナンバー1稼ぎ頭!サラリーマンの何倍じゃろ

十分な年収・手取りがあるにもかかわらず、暮らしぶりは意外と質素らしい中居正広さん。

SMAP解散後、中居正広さんがジャニーズ事務所を独立する・しないの動向もずっと不安定ですが、

ジャニーさんも亡き後、年商1000億企業と言われるジャニーズ事務所は、

何が何でもこの先、中居正広さんをゼッタイに離さないと思います…。

中居正広の年収!貯金額や総資産は

TBS番組『なかい君の学スイッチ』で「貯金は100億円あるの?」の質問に否定しなかった中居正広さん。

ちなみに、100億円の重さってどれくらいか、google先生に聞いてみた結果ww

100万円の体積は縦76mm×横160mm厚さ約10mm
1億円を現在の一万円札だと、寸法は38cm×32cm×10cm、重さは約10kg.
つまり100億円=重さ約1トン!

100億円は、一万円札にするとゾウより重たいってことでした(笑)

…と、話はそれましたが、

そんなゾウほどの重さの一万円札の貯金額があると囁かれている中居正広さん。

年収は2019年時点で

推定約5億円~6億3000万くらいと言われています。

中居正広の所得ランキング!

ちなみに中居正広さんは、2014年9月『週刊現代』では、

2014年の有名人所得ランキングで6位・6億4000万円と言われていました。

ギャラは一本150万~200万ほどなので、一秒ごとに万単位稼いでいるってことです(笑)

司会やバラエティー番組など、多方面で才能を活かし、ひっぱりだこのようですね。

もう働くのが嫌になってきました(笑)

中居正広&元SMAPメンバーの年収ランキング比較

中居正広さんは、元SMAPメンバーの中でも、ジャニーズの中でも断トツの収入

では、元SMAPのメンバーの収入はどれほどなんでしょう。

他の4人の収入もちょっと覗いてみましょう。

元SMAPメンバーの年収・第2位)木村拓哉

キムタク・木村拓哉から。木村拓哉さんの収入は

年間3~4億円

といわれています。

キムタクはSMAP解散後もドラマ出演などで稼いでいて、全盛期よりも少ないですが、現在も億単位で稼いでいることは変わりありません。

木村拓哉の自宅は目黒でかなりの豪邸だそうです。

土地代に6億円・建設費に3億円以上、合計で9億円の豪邸に住んでおり、地下3階&テラス&中庭もあり付きのかなりの豪邸だそうです。

木村拓哉の愛車

木村拓哉さんは車好きでも知られていて、子供の送迎には新車で800万円以上するハマーを愛用。

それ以外にもセカンドカーとして、新車価格1500万~1700万円もするフェラーリも所有。

過去には、GMシボレーアストロ(新車400万円)、ベンツGクラス(1300万円前後)、フォードGT(1900万円~)も所有していていました。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 中居正広と木村拓哉は仲良し?ジャニーズ退所の真相も!

2016年12月のSMAP解散後、 「中居正広・木村拓哉コンビは仲良し?不仲?」 「中居正広・木村拓哉のジャニーズ退所・...

元SMAPメンバーの年収・第3位)香取慎吾

香取慎吾さんは、ジャニーズ時代は手取りが推定で1億5000万~2億円。

SMAP解散後も、レギュラー番組の「おじゃMAP!」に出演していて、ギャラは1回の収録あたり200万円と言われています。

CMは1本5000万円以上ありますし、香取慎吾のファンクラブは入会金1000円、年会費4500円で、会員数は現在も12万人いるので、ざっと6億円以上の安定収入はありますね。

それらから考えると、香取慎吾の現在の手取りは3億円はあると予想します。

ちなみに香取慎吾さんの住んでいるマンションの家賃は月540万円、かなりの手取りがあっても不思議ではないですね。

スポンサーリンク

元SMAPメンバーの年収・第4位)草なぎ剛

草なぎ剛さんは、SMAP時代は中居正広と木村拓哉に次いで3番目に稼いでると言われています。

草なぎ剛の現在の年収は約2億~3億円。

レギュラー番組のギャラは、1本あたり、香取慎吾よりは少ない60万円ですが、ジャニーズ時代よりも収入が上がっています。

草なぎ剛はSMAP時代より年収が増えた?

草なぎ剛さんはSMAP時代より年収が増えたと言われていて、大きな理由がネットビジネス

草彅剛
(2019年7月現在 @tubertown)

グループ解散後にTwitter&YouTubeを開設した草なぎ剛さんは、収入が右肩上がり。

2019年7月現在でチャンネル登録者数100万人に届く勢いで、軽くサラリーマン平均年収を超えています。

安定収入の一つですし、うらやましい!

元SMAPメンバーの年収・第5位)稲垣吾郎

稲垣吾郎の現在の推定年収1億円だそう。

SMAPの中は少ない方ですが、SMAP解散後はレギュラー番組もあり、草なぎ剛さんと同じくらいのギャラで出演していると言われています。

また、草なぎ剛さん同様にTwitterも始め、ブログも開設したので、ネットビジネスでも結構稼いでいるようですね。

推定1億円でも十分ありえないですが、今までのSMAP元メンバーを見てみると、SMAPを解散してからの方が稼いでいるように思えます。

香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎の『新しい地図』の3名は、ジャニーズ退所でSMAP解散後にむしろ年収が増えるというのは、羨ましいですが皮肉な面もありますね(笑)

スポンサーリンク

中居正広・実際の手取りはいくら?

先ほどの元SMAPメンバーの年収をまとめると次のようになります。

【元SMAP年収まとめ】

第一位:中居正広 5~7億円

第二位:木村拓哉 3~4億円

第三位:香取慎吾 3億円

第四位:草なぎ剛 2億円

第五位:稲垣吾郎 1億円

やはり、中居正広さんが元SMAPメンバーでは一番稼いでいるというのは間違いなさそう。

ただし、これらの金額は、額面の年収。

ここから税金などけっこうガッツリ引かれます。

ちなみに法律上、

所得が4000万を超えると45パーセントの税金を支払わなければなりません。

念のため覚えておきましょう(笑)

くわえて住民税が約10%上乗せなので、6割近くは税金に、結果約4割しか手元に残らない計算になります。

つまり、

推定6億3000万円×0.4=2億5200万円

…ということで、

中居正広の推定年収(手取り)は2億5200万円ということになりました(笑)

庶民レベルの私でさえ、お給料明細の税金額をみると

「なんでこんなに税金引かれてるの?マジガックリ!」

ってことは多いですよね。

税金って高すぎますね!

それにしても、毎年数億円の単位でお金が入ってくるんですから、本当に羨ましいです…!

中居正広ジャニーズの給料形態は?

気になる中居の給料体形ですが、基本的にジャニーズ事務所は給料制です。

普通のサラリーマンと同じですね。

給料日に基本給・歩合給・手当をまとめて、口座に振り込まれるという仕組み。

なんだかそこのポイントだけ聞くと親近感もてますよね(笑)一応そういう仕組みらしいです。

でも。元SMAPほど有名になると、もちろん決まった額の給料じゃなく「完全歩合制」になっているようです。

つまりやった分だけ、稼いだ分だけ青天井でもらえるということ。

もちろん、テレビや映画・CMなどの出演料のギャラ全額が入るということでは無く、ジャニーズ事務所を経由して何割か差し引かれた残りが個人に渡されます。

結局、ジャニーさん一族が一番儲かってるんかい!

って話になりますね。

ジャニーズはジャニー喜多川が一番稼いでる?

まず、ジャニーズ事務所が一体いくら稼いでいるのか?

ジャニーズ事務所の売上は、年商1000億円!だそうです。

2012年時点での長者番付では、

  • ジャニー喜多川の年収8億9000万円
  • ジャニー喜多川の実姉、メリー藤島の年収は8億円超

という凄まじさ(笑)

04年の高額納税者番付公示が最後になったときのジャニー喜多川社長と(姉の)メリー副社長の年収を納税額から推算すると、それぞれ約9億円、(メリー副社長の娘)藤島ジュリー景子氏が約6億5000万円になるという。

当時、日産のゴーン氏の年収が約2億5000万円で大企業の最高額と騒がれたが、彼らは「それっぽっち」と鼻で笑ったかもしれない。

「ジャニーズ事務所」年商1000億円!喜多川一族の年収25億円

ジャニー喜多川さん亡き後、嵐の活動休止とSMAP解散もあり、ジャニー喜多川さんの巨額財産の行方や、ジャニーズ事務所の今後の体勢にも関心が高まっています。

0.1%でも、分けてほしい(笑)

中居正広は貯金が100億!?

ジャニー&タッキーに話がそれましたが、

実は銀行口座は一つしか持っていないと明かしている中居正広さん。

マジで貯金は100億円あるんでしょうか…?預けている先の銀行員の人なら、残高が確認できるんですかね(笑)

100億円というと、ゾウさんですよ…重量は1トンにもなって…しつこい( ;∀;)!

「なかい君の学スイッチ」で“貯金額100億円疑惑”に答えたときの中居正広さん。

「銀行口座って分けた方がいいの?」と聞かれた中居正広。「僕は(口座が)1個しかないんですよ」と明かし、収入が集中するため「(現金を)下ろしたときに、そこにしかないから。残高とかビックリするね…」と、自身の残高に驚かされることがあるという。

サンドウィッチマン・伊達みきおが預金残高100億円の有無について尋ねると、共演者が騒然。中居正広は真面目な顔つきで「いやそれは…。言わないでください」とだけ漏らし、伊達が「ええ!? あるんですか!?」と、さらに食いついた。

「もし、銀行のカードを失くしたりしたら、100億円なくなっちゃいますよね?」と迫ると、中居正広は「そしたらねえ…大爆笑だよね」と回答。「100億円を否定しないじゃないですか」と唖然とする伊達に、中居正広は「ないよ!ないよ!」とようやく笑って答えていた。

2017年10月17日  ライブドアニュース

カードを失くす=100億円なくなっちゃって大爆笑って…(笑)

いやいや、中居正広さん、まさか100億円全額普通預金に入れてるんですか??

定期預金とかにして、カード出金できないようにしておく手段とか知らないのかな?(笑)

スポンサーリンク

中居正広の私生活は謎がいっぱい!

お金持ちの芸能人といえば、やっぱり私生活が気になりますよね。

どんなマンションに住んでるの?とか愛車とか私服などなど。

私生活1)中居正広の自宅は30畳の部屋?

中居正広さんは、かつて「ナカイの窓」でヒップホップグループの『RIP SLYME・リップスライム』のSU(スー)さんに自宅を暴露されたことがあります。

2人は中学時代からの旧友だそうで、SUは、中居正広が自宅に入れたことのある唯一の芸能人とのこと。

中居正広さん、ガードがめっちゃ固い…!ww

SUの証言によると…

・中居正広の部屋は非常にキレイ

・部屋の広さ「ナカイの窓」のスタジオぐらい=約30畳

・玄関は「ピッチャーマウンド」ぐらい

・ワンルームマンションのような広い空間

などなど。

おそらく無駄な家具は一切置かないで、空間を最大限に利用したシンプルかつスタイリッシュなマンションなんでしょうかね~!

私生活2)中居正広・私服はブランド物

中居正広さん、普段着はやはりブランド物を好んで着ている様子。

「COMME des GARCONS HOMME PLUS」

「UNDERCOVER」

「DSQUARED 2」

「Roen」

など。それ以外では「CHANEL」も!さすが大物芸能人。

私生活3)中居正広の愛車は?

中居正広さんの現在の愛車は

『メルセデスベンツ・SLKクラス』

です!!

最低480万円、最高で1090万円もする車ですよ~!!

もちろん愛車は1台だけではありません。

さらにさらに、もう1台愛車があります。

『メルセデスベンツ・CLS500』

という車で、新車だと1029万円もします!

高級車はまったく分からない凡人な私ですが、頑張って調べてみたところ、

この車はカタログ燃費は7km、燃料タンク容量は80L、満タンの状態だと560km走るのですが、燃費は最悪です(笑)

低燃費&エコカーが主流の時代に、こんな車に乗れるというのは、やっぱり100億貯金があるからでしょうか。

中居正広・実は質素な暮らし?

中居正広さんは、年間最低5億円、推定7億円は稼いでいるといわれていて、さすがに住んでるところは億単位のマンションぽいですし、車も洋服もお金はかかっていそうでしたね!

でも、普段の生活はというと、めちゃくちゃ豪華!ということではなさそう。

庶民的エピソードとしては

・ケータイはいまだに10年前のガラケー
・デートはファミレスでコース料理は食べたことがない
・結婚式のご祝儀は1000円札でボリューム感をだす

などなど、意外と倹約家なようで、

・自腹で共演者やスタッフの人に高額なお弁当を差し入れ
・東日本大震災で2億円の義援金寄付

など「人のため」には惜しみなくお金をつかう仁徳的な一面も。

なんでも小さいころは言えばお家が貧乏な家庭で育ったそう。

・食事のおかずも無く、お醤油をかけただけのご飯が多かった
・お風呂代を浮かすために学校のプールをシャワー代わりにしていた

なんてエピソードも。

そのときのハングリー精神がしみついているから、金があっても最低限の暮らしでいいし、贅沢な暮らしをしたいとは思わないのかもしれませんね。

本当に中居正広さんの貯金額が100億円なのかは、ご本人しか知りようがありませんが…

とりあえず全額は普通預金に入れていないことを願います(笑)

中居正広が司会が上手な理由

中居正広といえば、歌声はともかく(笑)司会者としてのトークのうまさに定評ありますよね。

司会者は、ゲストから上手に話を引き出したり、番組の雰囲気を作るうえで一番重要な役割。

なんでも中居さんは、ジャニーズに入ってアイドル時代から、どんどん後輩がはいってくる現状を見て、

・このまま自分はアイドルとしてやってけるのだろうか?
自分は歌は得意ではないし、きっといつか仕事がなくなる
・どうやったらライバルたちに勝てるのか?自分にしかできない武器を身につけなければ生き残れない!

強い危機感と不安があったそう。

そしてゲスト出演した「笑っていいとも」のタモリの司会をみたときに「これだ!」と直感。

  • タモリ
  • 明石家さんま
  • 島田紳助

などのベテラン勢の司会をみて徹底的に研究し勉強したそうです。

そこから司会者としての活躍ぶりはご存知の通り。

現在では名実ともにジャニーズ一稼ぐ男として高額所得者になりました。

幼少から培ったハングリー精神、中居正広さんは努力の人なんですね!

スポンサーリンク

100億貯金がありそうな芸能人は?

芸能界でガッツリ稼いでいそうな「ビッグ3」と言われている方々がいます。

  • ビートたけし
  • マツコデラックス
  • 有吉弘行

この3名のテレビの活躍をみれば、あきらかに稼いでいるという予想はできます。

ビートたけしの推定年収は13億。総資産は50〜100億、と言われています。
(不動産収入だけで20数億毎年入ってくるとか。どっひゃー)

中居正広の現在の推定年収は5〜6億円。

デビューから約30年経っているので、もちろん最初の頃はそんなに稼いでいないにしても

1〜10年目の年収1億円
11〜20年目の年収3億円
21〜30年目の年収5億円

と仮定すれば、合計90億。ここから生活費など支出がでると、さすがに100億円は言い過ぎかもしれませんね~。

あ、あくまで私の勝手な妄想ですよ(笑)

芸能人の人って、芸能活動以外に不動産投資やお店やブランドの事業なんかで大成功している人も多いですし、中居正広さんならやっぱり100億円持ってて欲しいですけどね!!

ただし定期預金として!しつこい!w

中居正広・事務所独立の最新情報は?

SMAP時代から「ジャニーズ事務所の一番の稼ぎ頭」とすっかり定評の中居正広さん。

アイドルグループのSMAPが正式に解散したのは、2016年12月31日。

その後、5人ともジャニーズ事務所を去るか、そのまま残留するかで連日報道がされていました。

  • 草なぎ剛
  • 香取慎吾
  • 稲垣吾郎

の3人は結局ジャニーズ事務所を去り、現在は3人とも、株式会社CULENという同じ事務所に所属しています。

そして

  • 木村拓哉
  • 中居正広

の2人はジャニーズ事務所に残留。

そんな中居正広さんが、木村拓哉さんを残してジャニーズ事務所からやっぱり独立するのではないか?とたびたび憶測が飛び交っています。

一時は、SMAPごと事務所からが独立することを主導していたのは中居正広だった、とも言われていたのですが…所属事務所問題については、色んな憶測が飛び交っているようですね。

中居正広さんの事務所独立騒動、今後の動きに注目です。

スポンサーリンク

中居正広・プロフィール

【名前】中居正広(なかいまさひろ)
【生誕】1972年8月18日
【出身】神奈川県藤沢市
【身長】165cm
【血液型】 A型
【職業】俳優、司会者、タレント
【活動期間 】1986年 – 現在
【事務所】 ジャニーズ事務所

中居正広の年収手取りは億で給料や貯金の総資産は?事務所独立情報まとめ

■中居正広の総資産は100億あるかどうかは不明だが、ジャニーズで一番稼いでいる男の噂は間違いない

■中居正広の現在の事務所はまだジャニーズ。独立するかどうかは今後も気になるところ

これからもどんどん稼いでいって、いつか100億円の預金通帳を見せてもらいたいですね!

最後までお読み頂き本当にありがとうございます!m(_ _)m

他の記事も、引き続きごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

\ジャニヲタ必見/不要グッズ高価買取なら手数料無料のジャニヤード!

「担降りすることにした」

「グッズが増えすぎて収納場所に困ってる」

と言うあなたに!

お手持ちのジャニーズグッズ売却で、お家に居ながらおこずかいをGETしたくありませんか?

 
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
  • 切り抜きまでなんでも買い取りOKはジャニヤードだけ!
  • 送料・振込手数料・段ボールも無料!
  • 高価即買取!最大50000円価格UP!
  • 利用者数国内最大35万人突破!
  • 面倒な会員登録不要・手続き簡単
ジャニヤードは、自宅を出ずに簡単に利用できる『宅配買取』のジャニーズグッズ買取専門店。

(査定後、ご希望の金額に沿わない場合は、買取キャンセルも可能です!)

   

(メルカリなど)フリマアプリは、個人間のやり取りで何かとトラブルがつきもの。

ジャニヤードなら、送料無料、販売手数料なし、クレーム対応不要だから、買取にかかる費用は無し。

宅配キットはもちろん、ジャニーズグッズを送るときの送料、買取金額の振込手数料など費用は一切かかりません !

※査定金額にご納得いただけない場合のみ返送料はお客様負担です。    

ジャニーズグッズ買取専門店のジャニヤードなら、

現役ジャニヲタ査定士が、あなたのレアグッズを見逃すことなく大切なグッズの価値をしっかりと見極め査定します。

   

ジャニヤードは、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象

公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象です。

なんでもまとめて、まずはお送りください! ジャニヤード  
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る