中居正広の髪の毛が増えた?赤の色はハゲ&カツラ疑惑の真相も!

中居正広

中居正広さんは、10年前の35歳の時からすでにハゲ疑惑があり、髪の毛の色が金髪だったり、赤茶色にしたりと様々変色したのち、最近は髪の毛が明らかに増えた!とも話題です。

中居正広本人も「自分はハゲの遺伝があるし白髪が多い」「カツラを着用していたことがある」と発言していて、髪の毛のことは随分気にしている様子。

実際、赤い色の髪の毛が増えたのは薄毛を隠すため?だと思われますが、実際の真相はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広ハゲ疑惑がでたのはいつ?

中居正広さんがそもそもハゲ疑惑が出だしたのはいつからでしょうか?

「中居正広は髪の毛が薄くなってハゲて来ているのでは?」

とウワサされるようになったのは、はやり2008年の北京五輪で解説&取材をしていた時頃と言われています。

中居正広

かれこれ10年前の画像になりますが、これは明らかにヤバいですね…。

当時、中居正広さんの年齢は35歳。

うーん…確かに年齢からするとまだ「薄毛・ハゲ」と言われるには早すぎる年齢かも?

アイドルとしてジャニーズに所属している中居正広ですが、体当たりでロケをすることも多く、水に落とされてずぶぬれになったシーンでは、頭皮の後退が目立ちます…。

中居正広

中居正広の帽子ファッションはハゲを隠すため?

そういえば中居正広さんって、SMAPのメンバーの中でもオシャレでよく帽子をかぶっているイメージがありますよね。

ニット帽やスポーツキャップ、帽子をかぶってテレビ出演も多かったので、しばらくハゲ疑惑は無かったのですが…

2008年、映画「私は貝になりたい」で主役を務めた際、役柄で坊主だったことから再び疑惑が浮上。

中居正広

カッコイイですが確かにおでこが広い。

個人的にはこちらの方が好きですが(笑)

中居正広の髪の毛が「赤」なのは薄い髪を隠すため?

最近、中居正広の髪の毛が逆に増えた?という声もよく聞こえてきます。

最新の状況は植毛とか育毛などもされているんでしょうか。

中居正広の髪の色が赤に?

中居正広さんはSMAP時代からよく髪型を変えることでも有名。

皆さんは中居正広さんの髪の毛の色というと、何色の印象がありますか?

私はダンゼン「茶髪」という印象だったんですが、よく考えてみると、金髪の時期もありました。

最近はまた髪の毛の色を「赤」に変えたことで話題になっているようですね。

急に金髪にしたり、最近では赤茶色っぽい色が定着しています。

中居正広

でも「赤」ってなかなか選びずらいような気もしますが、どうして赤色だったんでしょう。

理由は髪の毛を赤っぽく染めると、髪が薄いのが分かりにくくなるということw

赤はなんとなく髪の毛の分け目とか見えにくくなって『ハゲじゃない感』を演出しやすい気がします。(個人的見解)

毛髪の量が増えたという噂は本当のようなのですが、やはり前髪のボリュームが不足している感じはします。

中居正広さんは薄毛以外にも、実は白髪が多いことで悩んでいて、白髪が出てきても分かりにくい色にしているんですかね。

白髪だったら明るい色に染まりやすいですしね。

中居正広の髪の毛の色「紫」の時代

中居正広さんは赤毛の他にも、髪の毛を紫にしていた時期もあったようですね。

ツイッター上でいくつか中居正広さんの髪の毛の紫画像があったので載せておきます。

観たところ、角度によっては赤・茶色・紫いろいろな色に見えるようですね。

ツイッター上の反応を見る限り、髪の毛の色の紫はあまり評判が良くなかったようです(笑)

こうやって振り返ると、中居正広さんは、赤にしたり金色にしたり色んな髪色を試していることが分かりますね。

そうえいばヘアスタイルも今までいろんな髪型をされてきたイメージがあります。

それだけ中居正広さんはヘアスタイルにはこだわりがあるということでしょう。

スポンサーリンク

中居正広の髪の毛!はやりハゲ?

中居正広さんは、もちろん自分から「私、ハゲてます」とは言いませんが、

ハゲである要素はいくつか暴露しているようです。

2011年「オヤジの遺伝に負けない」宣言

中居正広は、2011年に薬用シャンプースカルプDのCMで、草なぎ剛さんと共演。

もともと「ハゲ疑惑」がささやかれていた2人だけに、世間からは「開き直った」という声もありました(笑)

新CMで共演することになった中居正広と草なぎ剛。中居正広は「オヤジがつるっパゲだけど、(僕は)遺伝に勝つ!」と意気込みを語り、会場を沸かせた。

「CM出演の話をオヤジに伝えた時、『こんな俺でも生えてくるのか。俺にもスカルプDをくれよ』と言われた。うちのオヤジはつるっパゲだからシャンプー使っても泡立ちませんけど。僕は遺伝に勝てるのかな…」と不安を吐露しつつ、「いや、遺伝に勝つ!」と弱気な心を打ち消すように意気込みを語り、報道陣を笑わせていた。

2011年5月24日 東京ウォーカー

「ハゲは遺伝する」ということはよく聞きますね。

こればかりは、食生活や生活環境に気を付けていても、生まれ持ったものなので仕方ないのかもしれません。

2018年 大量の白髪をカミングアウト!

つづいて、2018年最近のニュース。

元SMAPの中居正広(44)が、自身の頭髪に関する“秘密”を初告白。

テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」で、俳優の平泉成がゲスト出演し、これまで自身の薄毛を増毛パウダーなどで見立たなくさせていたと告白。

その流れで中居正広も「僕も白髪がすごいんですよ」と、両サイドがほとんど白髪だと告白。その白髪頭をいつ公表しようかと考えているそうだが、友人から「まだ早い」と止められていることを明かした。 日刊スポーツ

中居正広さんは自分がハゲだとは告白していないものの、ハゲの素質は十分もっていて、実際に白髪がかなりあることは告白しています。

「白髪」というのは、一般的にい髪の老化が進行しているということ。

同時に髪の毛も薄くなっていると考えてもおかしくなさそうです。

中居正広の髪型遍歴!ハゲ&カツラ疑惑の写真画像

現在はおでこが広くなってしまった中居正広さんの、デビュー当時から今までの髪型の遍歴をまとめてみました。

1991年)デビュー当時の中居正広

中居正広

出典:https://lifunas.com/nakai-masahiro

当時19歳 ふさふさです。それにしても皆さん若い!

1993年)デビュー2年後の中居正広

真っ黒い髪で量も多め。むしろおでこは狭いほう?

中居正広

出典:https://lifunas.com/nakai-masahiro

今みたいにハゲって言われることなんて想像できなかったのでは。

この写真だけ見ると、将来ハゲそうなタイプには見えないですね。

タバコなどの生活習慣も影響があるんでしょうかね。

2004年)『砂の器』主演の中居正広

中居正広

出典:https://lifunas.com/nakai-masahiro

中居正広32歳のころ。

『砂の器』主演の中居正広さんの演技は、第40回ドラマアカデミー賞で主演男優賞を受賞しています。

演技は申し分なかったのですが、髪の毛をちょっと厳しめに評価すると…

すでにおでこが広い印象がありますね~。

おでこの生え際を隠すような髪型だなと思ってしまいます。

前髪で隠していても、やはり広いおでこが気になりますね。

(2015年)白髪も混じってきた金髪の中居正広

中居正広

中居正広さんといえば完全に金髪だった時もありましたね。

40代に入ってからの金髪…。中居正広さんしか似合わない気もしますが(笑)

2008年北京オリンピックでリポーターを担当

2008年の『北京オリンピック2008』のメインキャスターに抜擢されていたころ。

中居正広

確認画像になりますが(笑)やはりこれは衝撃的。

顔の半分がおでこ、明らかにおでこが広すぎますし、おでこのテカリ具合もすごい。

確かにこの画像を見ると「ハゲてる」と言われてもおかしくないですね…

帽子を被ることが増え、疑惑に拍車が

中居正広さんは30代以降、テレビで見る際はいつも深く帽子をかぶっているイメージもあって、

ハゲを帽子で隠しているのでは?

など言われ、一気にハゲ疑惑を浸透していきました。

とは言え、もちろん単にオシャレのため、帽子が好きだから、という考え方もできなくはないですが(笑)

SMAPの中でも特に中居正広さんは帽子が似合う男性で、ニット帽からテンガロンハットまで、なんでもOK!

さまざまな形の帽子が全部似合う中居正広さんです♪

中居正広さんのハゲ疑惑!やっぱり「カツラ」だった?

実は中居正広さんにハゲ疑惑が一気に広がった理由のひとつに、SMAP×SMAPのビストロコーナー(料理対決コーナー)で

カツラ(ウィッグ)を着用していたことを告白したことがあったからです。

▼こちらは2016年に放送された「SMAP×SMAP 未公開スペシャル」でのワンシーン。

「綾小路きみまろにしか見えない」に激しく同意します。(笑)

急にふさふさ感がアップ、髪の毛の量が増えてますしすごく「カツラ感」がありますよね。

もうすこし自然なカツラなかったんでしょうか(笑)

ちなみ綾小路きみまろさんは、ハゲていることもカツラを被っていることも公言しています。

このオチとして、SMAP×SMAPで中居正広さんがカツラを着用していたのには、

2008年公開の中居正広主演映画『私は貝になりたい』の戦時中の兵士の役作りのため、中居正広さんは坊主頭にしていたから。

中居正広

映画公開後も、そのウィッグを気に入ってしまったらしい中居正広さん。

結局、そのままずっとウィッグを付けてしばらくテレビに出ていたそうです。

最初は、坊主姿隠しのウィッグ着用でしたが、視聴者にとっては「ハゲ隠しのためのカツラ」と勘違いしたことが、ハゲ疑惑に拍車をかけた様子。

とはいえ、2008年の北京オリンピックのおでこが広い写真を見ると、ハゲていることは間違いない事実ではありますけどね…。

スポンサーリンク

ハゲ治療AGAの専門医で話題のお笑い芸人といえば…

AGAとは「男性型円形脱毛症」のことです。

中居正広さんは、お父さんは完全に丸坊主のハゲで。実のお兄さんも薄毛になりつつあると語っていて、中居正広さんも遺伝による薄毛の可能性が高そうです。

ハゲはよく遺伝するって言いますし…。

最近は2.30代の若い方でも薄毛に悩む人が多く、自己防衛だけでは到底防げない円形脱毛症を治療で医学的に改善しようという方法が増えているんだとか。

ちなみに、遺伝的なAGAなのかどうかを検査キットで調べて、将来的な薄毛のリスクを事前に知ることで予防対策出来る商品もあり、とても伸びてる医療分野なんだそう。

薄毛治療といえば、お笑い芸人で現役医師の「しゅんしゅんクリニックPさん」が、薄毛治療の専門医として最近話題ですね。

しゅんしゅんクリニックPさんは、東京にあるクリニックで「医院長」としての肩書も持ち、実際に治療もされている現役医師のお笑い芸人さんです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒しゅんしゅんクリニックPの勤務先病院!父母も医療関係者?

中居正広はMハゲ?

中居正広さんのおでこの後退の仕方から見ると、ハゲの種類は「M字ハゲ」に分類されるんだそう。

中居正広

Mハゲとは、前頭部の髪がほとんどなくなり、髪の生え際が頭頂部の方へ後退していくので、真上から見ると、アルファベットのM字のように見えるため、M字ハゲというのだとか。

ハゲでも色々あるんですね~。

中居正広さんは多くの中年男性のように中年になってからハゲ始めたのではなく、比較的若いころから薄毛が進行していた、いわゆる「若ハゲ」の状態のようです。

スポンサーリンク

中居正広の髪の毛に鶴瓶がツッコむ&若い頃より増えた?

中居正広さんの髪の毛は、むしろ若い頃より増えたように見えるのは、やっぱりAGA治療した?との疑惑もあるようです(笑)

中居正広さんといえば、最近「ザ!世界の仰天ニュース」で鶴瓶さんから新しい髪型を

「かつらやと思われるよ」

とツッコまれて話題になったこともありましたね。

確かにめちゃくちゃ不自然でした(笑)

おでこが広くてちょっとハゲが広がっちゃった(ように見える)のに、そのあとはフッサフサしすぎ。

が、そのあまりに不自然な仕上がりの髪型を見て、

・中居くん、髪の毛が増えた?
・中居くん、カツラかぶってる?
・中居くん、増毛した?

との視聴者の声が。

散髪したばかりで髪型をイジってほしい中居正広さんは、自分の髪型を指しながら

「どうですかコレ?」と笑福亭鶴瓶へ意見を求めると、

「カツラや思われるで」

とまさかのコメント。

中居:「マジで~!?」「こんな精巧なカツラ…?」

鶴瓶:「カツラや思われるよ」「カツラ疑惑あったやろ?」

と追及。

中居:「メイクさんにやってもらったんすよ」「(髪を)下ろしてたらおぼっちゃまみたいになっちゃって」

と、カツラ疑惑は全否定。

鶴瓶:「いっそのこと俺みたいにせえ!」

と…同じ髪型を薦め、笑い声が上がってました。

この2人のわちゃわちゃなやりとりっていつも楽しいですよね。

中居正広のプロフィール

【名前】中居正広(なかいまさひろ)
【出身】神奈川県藤沢市
【生誕】1972年8月18日
【身長】165cm
【血液型】A型
【職業】司会者、俳優、タレント
【活動期間】1986年~現在
【事務所】ジャニーズ事務所

中居正広さんは、14歳でジャニーズ事務所に入所。男性アイドルグループ「SMAP」として1988年に華々しく歌手デビュー。

SMAPでは、最年長者でリーダーを務めていました。

1989年にはTVドラマにて俳優デビュー。その後も、1995年放送の『味いちもんめ』で主演するなど、多くのドラマや映画で俳優としても大活躍。

トークの技術も高く評価されていて、現在ではバラエティーで多くのメイン司会を務めるなど、多忙を極めています。

2016年の末にSMAPが解散してからも、、中居正広の冠番組『中居正広のミになる図書館』などの司会で活躍。

中居正広・現在の彼女や結婚は

中居正広さんといえば、2017年秋ごろ6年間半同棲していたとされるダンサーで振付師の武田舞香さんとの破局もありました。

中居正広さんは「自分は結婚に向いていない」と公言していて、独特の結婚否定観が注目されています。

《中居正広の「結婚否定観」とは?歴代彼女など関連記事はこちらをクリック↓↓》

⇒中居正広の「嫌婚感」がヤバい!歴代の中絶報道は誰?

中居正広の髪の毛が増えた?赤の色はハゲ&カツラ疑惑の真相も!まとめ

中居正広さんの、髪の毛が増えた真相は明らかではないものの「Mハゲ」状態なのは間違いなかった様子。

また、白髪の多さや遺伝のハゲを気にしているので、今後も仕事ぶりに加えて髪の毛の色や量にも注目したいところです!

最後までお読み頂き本当にありがとうございます!m(_ _)m

他の記事も、引き続きごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る