木村俊作(拓哉弟)はキムタク似?嫁子供画像やアメフト時代と現在は?

木村俊作

元SMAPキムタクこと木村拓哉さんには、7歳年下の弟キムサクこと木村俊作さんがいます。

「顔も体型もキムタクに全然似てない!」

と言われる木村俊作さん。

2018年、ファッション関係のお仕事でランウェイを颯爽と歩く、

当時39歳のキムサクお宝動画も発見!

もともとアメフト日本代表選手だった木村俊作さんは、

たしかに兄木村拓哉さんとは対照的で、色黒で強面、ガッチリ体型の高身長、結婚して嫁もいるという情報です。

キムタク&キムサクの多彩なご兄弟を育てた両親についてもご紹介!

木村俊作(拓哉弟)は元アメフト選手

兄の木村拓哉さんとはタイプが違うイケメンの木村俊作さん。

7歳年上の兄・木村拓哉さんが“キムタク“と呼ばれていることもあり、

ニックネームは“キムサク“(笑)

キムサクさんの義理の姉は、ご存知工藤静香さん姪っ子はkokiさんになりますね。

アメフト元日本代表で、世界大会で優勝経験もあるキムサクさんの現在は、

意外にも『ファッションデザイナー』!

まずは、木村俊作さんのアメフトでの活躍ぶりを紹介しましょう。

木村俊作(拓哉弟)のプロフィール

名前:木村 俊作(きむら しゅんさく)

誕生日:1979年7月29日

出身:千葉県千葉市出身

学歴:堀越高校 ⇒ 日本体育大学

身長・体重:180cm、89kg

アメフトのポジション:ラインバッカー

兄の木村拓哉さんは、

キムタクの実際の身長は163cmなのでは?

と長年身長サバ読み疑惑がありますが、弟のキムサクさんは、

アメフト選手にふさわしいガッチリ体型で高身長。

昔から木村拓哉さんの予想身長が、163cm~176cmまで、 都市伝説的にコロコロ変わるらしい。 芸能人=身長サバ読みで...

木村俊作の経歴

木村俊作さんは、高校時代に東京都中野区の私立高校「堀越高校」でアメフトを始め、日本体育大学に進学しました。

堀越高校というとアイドルの出身が多く、芸能人御用達として知られますが、

「体育コース」も設けられていて、優秀なスポーツ選手を育てる環境も整っています。

木村俊作さんは、日本体育大学体育学部を卒業後、

2002年4月、23歳で『アサヒビールシルバースター』に入団。

長身でがっちりな体格からポジションは守備の要・ラインバッカー(LB)でした。

『アサヒビールシルバースター』は、1970年に設立された日本屈指の社会人強豪チーム、

そんなチームに入れるのですから、木村俊作さんの実力は言うまでもありません。

今でも『アサヒビールシルバースター』では著名な選手として

「(木村俊作は)日体大出身。木村拓哉の実弟。日本代表になり、W杯大会日本の連覇に貢献した。アパレルメーカーに勤務している。」

wikpedia

と説明されていて、その名をシッカリ刻んでいます。

2003年24歳の時、ドイツ開催の

「アメリカンフットボール・ワールドカップ」

に日本代表として参加。

日本は強豪メキシコを34-14で破り見事優勝、世界一に輝く歴史的瞬間でした!

木村俊作さんも優勝に大きく貢献され、華々しい成績を残して翌年アメフトを引退します。

兄の木村拓哉さんといえば、そのころ既に工藤静香さんんと電撃入籍し、長女も誕生。

SMAPとして、また俳優としても人気絶頂期でした。

畑は違えど、兄弟揃って日本を代表する一流の実力者だったのですね^^

木村俊作さんも兄の後を追う様に、2004年に高知県出身の一般女性と結婚しています。

木村俊作(拓哉弟)の現在はアパレル社長、モデル、アメフトコーチ!

木村俊作さんは、日本代表アメフト選手としてワールドカップで優勝に貢献後、

「ファッションデザイナー兼実業家」

という道を歩みました。

2002年~木村俊作ブランド「SHUIP(シュイップ)」

木村俊作さんが自身のファッションブランド

『シュイップ」(SHUIP)』

を立ち上げたのは2002年。

「SHUIP」は、堀越高校時代の同級生・老川一平さんと2人で立ち上げたブランド名は、

俊作の「SHU」と一平の「IP」を掛け合わせたんだそう。

和柄をモチーフに花押や家紋など伝統的な和の要素を取り入れたシンプルデザインで、

一時期は東京の代官山の駒沢通り沿いに、直営ショップも開いていました。

しかしながら、「シュイップ」直営ショップは惜しまれつつ閉店。

現在はブランド自体も閉鎖しているようですが、

「シュイップ」=木村拓哉の弟のブランド

というネームバリューもあり、根強い人気でオークションで高値で取引されているようです。

2005年~リング制作販売の会社社長

木村俊作さんは現在、2005年に設立した

有限会社NFF(エヌエフエフ)代表取締役

という肩書の実業家。

有限会社NFFは、主に自衛官や海上保安庁、警察官向けのカレッジリングを制作&販売をしています。

自衛隊に繋がっているのは、やはり“日本体育大学卒で日本代表元アメフト選手“という強みもあるのでしょうか。

木村俊作さんは、経営やデザインの才能も有るのは凄いですよね。

また、ネット情報によると、木村俊作さんは防衛大学校のアメフト部でコーチもしているんだとか。

2018年ファッションショーにも出演

木村俊作さんは、2018年10月、

『Amazon Fashion Week Tokyo (東京コレクション) 2019春夏シーズン』

のランウェイショーで、テリー伊藤さんとともにモデルを務めました。

▼クリックするとすぐに該当箇所が再生されます

↓↓↓

木村俊作

キムサクさん、めちゃコワモテ…ww

背格好も、顔も、兄キムタクさんとあまり似てないキムサクさん。

動画のファッションショーでは、学生支援とショーの祈願を込めて、

木村俊作さんの出身校・日本体育大学の伝統応援形式「エッサッサ」パフォーマンスを披露。

他にも、K-1 三階級王者武尊、パラアスリート堀江航選手、日本体育大学の現役大学生がモデルを務めました。

華やかなランウェイショーとはまた違ったコンセプトのファッションショー、

“ファッションデザイナー“という肩書の木村俊作さんは、

このショーで洋服のデザインに関わっていたのかどうかの情報は、残念ながら見つけられませんでしたが…。

ランウェイを歩く木村俊作さんは他のモデルの中でも、ガッチリ体型は健在、存在感がありましたね!

ファッションのランウェイといえば、木村俊作さんの姪っ子で木村拓哉さんのkokiさんも海外のショーで活躍中。

血は争えないというか、華やかすぎる木村ファミリーです。

▼kokiさんのランウェイ動画はこちら▼

キムタクの娘、kokiは可愛くないのになんで好待遇? kokiは特に口元が可愛くない! と嫉妬に狂ってるネット民@2ちゃ...

木村俊作(拓哉弟)の嫁子供は?結婚式画像あり?

木村俊作さんは、2004年の24歳の時、高知県出身の一般女性(当時23歳)と結婚しています。

一般の方なので詳しい情報や画像など一切ありませんが、当時の週刊誌によると

  • 嫁は高知県四万十川市出身でスタイル抜群の美女
  • 嫁は絵が得意で、仕事も絵に携わるもの

という、わずかな噂レベルの情報も。

東京都内で同棲後の結婚だったようで、当時、兄の木村拓哉は弟の結婚式に出席したのかどううかも、真相は不明なまま。

2004年当時といえば、木村拓哉さんの次女のkokiさんが生まれたばかりの頃。

一般人の結婚式会場に、キムタクが急に現れたら、結婚式どころではなかったはずですし、大きなニュースになっていたかも(笑)

木村俊作さんのお嫁さんやお子さん情報はこれ以上出てきませんが、

弟の結婚という身内の幸せな出来事に、木村拓哉さんも喜んでいたことでしょう。

木村俊作、拓哉との兄弟仲は?

兄の木村拓哉さんと7つ違いの弟木村俊作さん。

「木村兄弟は不仲では?」

と噂もありますが本当でしょうか。

兄弟仲について、以前インタビューでは、このように語っていたという情報が残っていました

「何をするにも“キムタクの弟”と言われるのはあまり嬉しいものではない。

兄貴とは別の道を歩んでいるのに」

木村俊作さんが現役アメフト選手だった頃は、

兄拓哉さんの豪邸に遊びに行くこともあったそうですが、

アメフト選手を引退してからは家の行き来は減ったそうです。

男兄弟は、頻繁に会わなくても、適度な距離感で付き合える例が多いので木村兄弟も不仲とまでは言えないですね。

アメフトの元日本代表として活躍、ファッションブランドも立ち上げ起業家の木村俊作さん。

兄の木村拓哉さんも、弟の存在についてはメディア前でほぼ言及しません。

今は、お互いに家庭もあり、自分の家族を優先するのは当然ですし、

畑違いといえど、トップで一流として活躍した兄弟なので、

きっとお互いの仲良く、強い絆で結ばれてるんじゃないかな?と思います。

いつか、木村拓哉さんが弟木村俊作さんのブランド服を着る日が来るかもしれませんね!

木村兄弟の両親は不仲で別居中?

木村拓哉さんと木村俊作さんは二人兄弟、

こんなに多才なご兄弟を育てたご両親はどんな方なんでしょう。

父親の名前は木村秀夫

木村兄弟の父親、木村秀夫さんは現在、母親まさ子さんとは別居していて、

「盆栽カフェ」を東京都内で一人で経営しています。

調べたところ、メディアにも密かに実名&顔だしで登場していることが分かりました。

▼詳しくはこちらをクリック▼

木村拓哉の父親(秀夫)画像と盆栽カフェとは?

元祖抱かれたい男ナンバー1のキムタクこと木村拓哉さん。 木村拓哉さんの父(木村秀夫さん)は現在、母親まさ子さんとは別居していて...

母親の名前は木村まさ子

木村兄弟の母親の名前は、木村まさ子さん。

実は「キムタクを育てた母」という肩書で、子育て本を出版したり、

講演会を開くなど、ファンの間では昔から知られた存在です。

ところが、SMAP解散直後の2017年ごろから、講演会の内容が宗教的だと、

ただならぬ噂が週刊誌を騒がせたことも。

▼詳しくはこちらをクリック▼

木村まさ子の講演会の活動が怪しい真相は?

木村拓哉さんの母親・木村悠方子(まさこ)さん! 「キムタクを育てた母」という肩書を大いに利用生かし、 子育て本を出版した...

木村俊作(拓哉弟)はキムタク似?嫁子供画像やアメフト時代と現在まとめ

木村拓哉さんことキムタクの弟は、木村俊作さんことキムサク。

  • 元アメフト日本代表
  • アパレル関係の実業家
  • ファッションデザイナー

といろんな分野で才能を発揮しているキムサクさん、素晴らしい方でした。

畑は違えど、超一流の木村兄弟。

これからも、キムタク兄弟の活躍にこうご期待!

関連記事:

⇒木村拓哉の若い頃がイケメンすぎ!現在の白髪は本物?

⇒木村拓哉と工藤静香の馴れ初め!現在の子供の活躍も!

\ジャニヲタ必見/不要グッズ高価買取なら手数料無料のジャニヤード!

「担降りすることにした」

「グッズが増えすぎて収納場所に困ってる」

と言うあなたに!

お手持ちのジャニーズグッズ売却で、お家に居ながらおこずかいをGETしたくありませんか?

 
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
  • 切り抜きまでなんでも買い取りOKはジャニヤードだけ!
  • 送料・振込手数料・段ボールも無料!
  • 高価即買取!最大50000円価格UP!
  • 利用者数国内最大35万人突破!
  • 面倒な会員登録不要・手続き簡単
ジャニヤードは、自宅を出ずに簡単に利用できる『宅配買取』のジャニーズグッズ買取専門店。

(査定後、ご希望の金額に沿わない場合は、買取キャンセルも可能です!)

   

(メルカリなど)フリマアプリは、個人間のやり取りで何かとトラブルがつきもの。

ジャニヤードなら、送料無料、販売手数料なし、クレーム対応不要だから、買取にかかる費用は無し。

宅配キットはもちろん、ジャニーズグッズを送るときの送料、買取金額の振込手数料など費用は一切かかりません !

※査定金額にご納得いただけない場合のみ返送料はお客様負担です。    

ジャニーズグッズ買取専門店のジャニヤードなら、

現役ジャニヲタ査定士が、あなたのレアグッズを見逃すことなく大切なグッズの価値をしっかりと見極め査定します。

   

ジャニヤードは、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象

公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象です。

なんでもまとめて、まずはお送りください! ジャニヤード  
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る