河野景子は性格があざとくてでき婚だった?年収や芸能界復帰の噂も調査!

貴乃花 破局

23年前、河野景子さんは貴乃花とは明らかな「でき婚」だったことで、その対応にも注目が集まりました。

当時「でき婚」は、今ほど社会的に寛容な雰囲気ではなかったことから河野景子さんの性格について「あざとい」など心無い声もあったようです。

そして「離婚後初の告白」としてテレビに登場した河野景子さんの性格がまたもや「あざとい」と言う声が。

決して明るみには出ない、当事者のみぞ知る事情はあれど、歴史は繰り返されるようです。

スポンサーリンク

河野景子の性格があざといと話題に…

2018年10月の離婚から年が明け、河野景子さんのテレビ出演が増えてきましたね。

離婚した時は『卒婚』という言葉も話題となりました。

河野景子さんといえば、女将さん時代の2016年から既に自分の事業も立ち上げ、

・美容液を販売したり

・相撲部屋の女将として「だし」をプロデュースしたり

・話し方のセミナーを開いたり

・講演会を全国で開催したり

で、年収ウン千万以上はガンガンあるかと(笑)

サバサバとした性格で経済的にも自立しているので、

完璧ウーマン・デキる女・河野景子

って感じ。

女性なら誰もが憧れます。

…しかし、離婚報道された当時は河野景子さんに同情する声も多かったものの、

離婚後テレビに登場した河野景子さんを見て、

「あざとい」

「したたかずぎる」

「嘘つき」

とマイナスの違和感を覚える人もいたようです。

世間は河野景子さんの一体どんなところに疑問を感じたのか、まとめてみましたよ。

スポンサーリンク

河野景子さんの性格が嫌われる原因

離婚後に大々的に登場したのはやはり古巣フジテレビの「バイキング」。

坂上忍が司会の人気番組の特番で、

「離婚後初の告白」

と称し、河野景子さんが赤裸々に結婚から離婚までが語られました。

そもそもなぜテレビに出るのか・しゃべりすぎという声!

世間から注目されている有名人が離婚、その後に真相を本人が語るというのは、テレビ的には絶好のおいしい「ネタ」。

この番組が放送されたのは12月28日ですが、出演オファーの交渉をして、ギャラを決めて、構成を決めて、収録・編集となると、

いくら早くても放送日より一か月前の収録だったと思います。

貴乃花と河野景子さんが離婚したのは2018年10月25日なので、離婚後すぐにこのオファーを受けていた可能性も0ではありません。

しかも河野景子さんの半生を描いたVTRまで流されて、しっかり作り込んでる内容で、むしろ、離婚前からすでに仕込んでおいた「ネタ」という可能性も…。

実際に番組内で河野景子さんは

「離婚ということは(2017年11月の)日馬富士事件の前に既に考えてた」

とハッキリ答えています★↓

しかし、元貴乃花親方の事を好きなファンにとっては、

「あまりべらべらと話さないでほしい」

むしろ

「話が胡散臭い」

という残念な声も。。。

▼もちろん歓迎の声もあります。

まさかの「貴乃花の洗脳騒動」にも言及

貴乃花といえば1998年9月、現役力士だった時の「貴乃花洗脳騒動」もいまだ不可解なままでした。

しかも洗脳したのは誰なのか?という真相はいまだ闇の中。

兄の若乃花(現:花田虎上)と、母・藤田紀子さんとの不仲の原因となったと言われている貴乃花洗脳騒動についても言及。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 ⇒貴乃花の洗脳騒動とは?整体師の正体は誰?

貴乃花といえば1998年9月、現役力士だった時に勃発した「貴乃花洗脳騒動」が印象的でしたね。 いろんな話題に事欠かない元貴乃花...

河野景子さんの言動やメイク・ファッションに違和感?

河野景子さんがテレビで話している時の仕草や服装。

「華やかで言葉選びが賢い、さすが」

という意見もあるんですが…。

メイクや服装に違和感を覚える人も多かったようです。

もともとアナウンサーですし、ハキハキしゃべる河野景子さん。

相変わらず綺麗ですし、かえってそれが目立ちすぎと感じた人が多かったようですね。

河野景子の過去の「でき婚」歴もツッコまれる

今なら差別用語として扱われる恐れがありますが、当時は

『女子アナ30歳定年説』

なんてものがあり、河野景子さんも1994年3月の30歳になる直前の年に、

フジテレビを退社しフリーに転身に見せかけてガンガン「婚活」を開始。

河野景子さんと貴乃花の出会いと結婚の時系列と辿ると…

1994年10月より交際を開始、フジテレビ退社翌年の1995年、貴乃花と婚約(既にこの時、妊娠6ヶ月)、1995年5月25日に東京・明治神宮にて挙式した。

wikipedia

とあるので(笑)、

結婚式の時はすでに妊娠6か月、つまりは出会って一か月目にすでに妊娠大成功だったということ…。

8才年下の貴ノ花をゲットし、自分が30歳になる年にギリギリセーフの「でき婚」でした。

結婚式からわずか4ヶ月後に、無事花田家の長男として1995年9月27日に生まれたのが花田優一さんですね。

当時の結婚会見を知る方は…

「まぁプライベートなことだし仕方なかったのでは…」

という意見もありますし、色んな影響も考えてということもあったと思いますが、いずれバレることですからね(笑)

しかも当時の貴乃花といえば、まさかの

宮沢りえさんと婚約会見⇒スピード破局

の直後でしたしww。

でも、ファンにとっては「いろいろと裏切られた」と言われても仕方無いところが、人気者のツライところ。

夫の緊急事態に病院に駆けつけなかった河野景子

さらに元貴乃花親方といえば、46歳の誕生日を迎えたばかりの2018年8月21日、秋田県での夏巡業中に突然倒れ、救急車で緊急搬送されたことがありました。

幸い「熱中症」だったとのことで大事には至りませんでしたが、結局入院先に河野景子さんは駆けつけなかったというエピソード。

「旦那が死にかけてるかもしれない時に河野景子は見舞いに行かなかった、冷たすぎる。やはり離婚間近なのか?」

と週刊誌ネタにされてました。

この時すでに完全な別居状態と言われてたので、今になって

“涙を流しながら横綱に感謝の気持ちを込めて、離婚までを語る河野景子“

っていう演出が、見ている人からすれば

「…え?」

ってなるみたいですね~。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花の病気はがんの噂あり?病名や激やせの真相も!

現在「元貴乃花親方・花田光司」さんをネット検索すると「病気」「病名」「がん」「余命」という言葉も出てきます。 貴乃花親方の角界突然の引...

河野景子はすぐに再婚する雰囲気がある!?

離婚に至るまではいろいろ辛いこともあったと思いますが、やはり離婚した途端にメディアにでるというのが、解せない人も多いようです。

…ちなみに「河野景子さんは元カレの医者と再婚か?」なんて噂がありますが、今の所ガセのようでした。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子は医者と再婚・元カレの真相は?卒婚理由は花田優一?

離婚後早くも河野景子さんに再婚報道あり?しかも相手は医者って本当? 河野景子さんの若い時の画像が美人すぎるので、元カレの噂などもチェッ...

スポンサーリンク

河野景子の本当の性格は?

独身時代のフジテレビアナウンサーだった河野景子さんは、とても明るくて社交的な印象でした。

アナウンサー前は、一般女子大学生として読者モデルをしていた経歴も。

そもそも読者モデルって

「自分って可愛いキラキラ女子♥」

と自画自賛で自身のある人しかやらないと思います(笑)

結婚後は一転、メディアの露出を控え、旦那であった横綱貴乃花の立場も考え、いろいろと発言に気を付けているイメージで真面目で無口な印象でした。

河野景子さんといえば、女将さん時代の2016年から既に自分の事業も立ち上げ、

・美容液を販売したり

・相撲部屋の女将として「だし」をプロデュースしたり

・話し方のセミナーを開いたり

・講演会を全国で開催したり

で、年収ウン千万はガンガンあるかと(笑)

2016年セミナー講師として活躍していた河野景子さんは、周りのスタッフからも

「河野校長」

と呼ばれて親しまれていたので、既にこのころから離婚して、独立する道を考えておられたと思います。

ですから、河野景子さんの性格は

「しっかり者で計画的で賢く自分に自信満々。将来を見据えて淡々と自分のやるべきことにまっすぐな性格」

と言えるのではないでしょうか。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子の講演会の料金や評判は?会社の事業内容も!

元貴乃花の花田光司さんと、正式に離婚していたことが明らかになった、花田景子さん改め河野(こうの)恵子さん。 花田(河野)景子さんといえ...

フジテレビではセンターポジションだった河野景子

1988年、23歳の時にアナウンサーとしてフジテレビに入社した時は、同期の女性アナウンサーには有賀さつき、八木亜希子がおり、ともに「花の三人娘」と呼ばれていました。

ポジションはもちろんセンター。

本人申し出たのか、プロデュースされたのかは分かりませんが、これも可愛さに自信がある証拠、しかもお色気路線。

当時はアイドル並みの人気で、もはや今でいうAKB状態。

この「花の三人娘」ブレイクで、女子アナが様々なパーティやイベントにも「仕事」として呼ばれるようになり、「女子アナ=芸能人扱い」となる先駆け的存在でした。

河野景子は型破りのおかみ像?

横綱・貴乃花は、引退後は年寄を襲名し、相撲部屋を持つことは確実でした。

河野景子さんと言えば、

「そもそも相撲部屋の女将さんらしくない」

という声もありましたね。

「親方は稽古場のある部屋の建物に住んでいますが、女将さん(景子さん)は品川に住んでいて、稽古場にはほとんど現れません。

旅行会社と提携して相撲部屋見学の企画を立てている時か、催し物がある特別な時にだけ稽古場に現れ、普段弟子たちの稽古を見に来ることはありません」

引用:yahoo!ニュース

貴乃花部屋誕生

2003年1月で引退し、二子山部屋の親方だった貴乃花親方(元横綱・貴乃花)が、2004年2月1日付で二子山部屋を継承、同時に部屋の名称も貴乃花部屋へと変更。

貴乃花部屋に住んでいなかった河野景子

2005年8月から、貴乃花親方は、弟子たちと一緒に部屋に住み込んで生活を共にするように。

(ただ、女将さんの花田(河野)景子さんは最初から同居していませんでした)

女将さんと言えば、親方と一緒に若い力士たちの母親役をつとめ、健康管理から身の回りの世話をしなければならない大変なお仕事。

本来、親方とおかみさんは、弟子と同じ屋根の下で暮らすことが角界の慣例でしたが、

河野景子さんはプライベートと相撲部屋を完全に分けてが、貴乃花部屋に「出勤」する形が定着していました。

2005年に貴乃花部屋が出来て以来、二人はすでに別居同然だったのかもしれません。

▼世間は「出勤おかみ」に批判的な声もありました。

スポンサーリンク

河野景子の離婚後の仕事!年収や芸能界復帰の噂も調査

景子さんは2016年2月に「株式会社ル・クール」という自分の会社を設立、

アナウンサーやおかみの経験を生かして、全国で話し方や礼儀作法を教えたり、講演会を行ってきました。

その数年間約40本~50本。

一週間に一回は、全国どこかで講演会をしていることになります。

ギャラは1回あたり50万~80万円といわれていて、

他にも著書をだしたり、高級美容液をプロデュースしたりと、やはり年収2~3000万円は確実に稼いでおられると思います。

すでに古巣のフジテレビで離婚後メディア露出もされているので、本格的に芸能界復帰も近いのではないでしょうか。

今後さらにお仕事に邁進されていくと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子の講演会の料金・評判は?会社の事業内容や活動も!

元貴乃花の花田光司さんと、正式に離婚していたことが明らかになった、花田景子さん改め河野(こうの)恵子さん。 花田(河野)景子さんといえ...

河野景子プロフィール

本名:河野景子(こうのけいこ)
旧姓:花田 景子
出身地 :宮崎県宮崎市
誕生日:1964年11月12日
血液型:AB型
学歴:上智大学外国語学部フランス語学科
職歴:元フジテレビアナウンサー
活動期間:1988年 –
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者: 貴乃花光司(1995年 – 2018年)
家族 :長男(花田優一) 長女 次女

河野景子の性格&でき婚だった?年収や芸能界復帰の噂まとめ

上智大学のミスソフィアで実業家、元アナウンサーで芸能界にもコネがあり、高収入。

バリバリ仕事をしながらプライベートが充実していく様子が想像できる河野景子さん。

結婚した理由も、離婚した理由も、すべて性格の印象につながっているなと思いました。

貴乃花親方はどちらかというと寡黙で人とのコミュニケーションが得意ではないイメージでしたが、河野景子さんは真逆の性格のようなイメージ。

一旦芸能界から離れたとはいえ、離婚してすぐにテレビ出演しているバイタリティーを見ると、芸能活動を再開する雰囲気も十分あります。

元アナウンサーだけあって受け答えやサービス精神も豊富な精神でしょうし、これから心機一転、また世間の注目を集めそうです。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る