貴景勝の嫁ゆきなと義父北天祐の画像!馴れ初めや子供は?

貴景勝

2020年8月、大関貴景勝と結婚した、千葉有希奈(ゆきな)さん。

結婚前は「有希奈」の名前でファッションモデルとして活動し、

現在は「貴景勝の嫁」となったゆきなさんの父は、

元大関北天佑(ほくてんゆう)こと、千葉勝彦さんです。

誰しも

「美人でしっかり者、将来は立派なおかみさんになりそう」

と口をそろえて絶賛するほど評判がいいようで、

早くもゆきなさんの将来や、子供の誕生を待ちわびる声が届いています。

貴景勝の嫁ゆきなは元モデル画像!年齢や身長は?

婚約発表当時の年齢は

  • 貴景勝(24歳)
  • 千葉有希奈(ゆきな)さん(28歳)

4歳年上の姉さん女房のゆきなさんは、元モデルでタレント。

どことなく、女優の中村アンさん似で、大人の上品さ漂う女性です。

ネット情報によるとゆきなさんの身長は、167cm、

ゆきなさんの父で大関北天佑は183cmもあったので、かなり高身長ですね。

現在は、外でのお仕事は辞めて、力士の妻として、食事面など精力的に貴景勝を支えているというゆきなさん。

ゆきなさんについて、貴景勝は、

常に相撲に集中できるよう、いつも私のことを第一に支えてくれ、どんな時も明るく接してくれるその存在に、何度も救われました

これからも感謝の気持ちを忘れず、一層相撲道にまい進する所存です」

(2020.08.30「スポニチ」より)

とコメント。

貴景勝の、幸奈さんに対する信頼の高さや、誠実な気持ちが伝わります。

ゆきなさんは、明るい性格でお酒も強く、誰とでも上手くコミュニケーションが取れるタイプだそう。

そのため、関係者からも

「将来は、頼れる女将さんになりそうだ」

と期待されています。

嫁ゆきなの経歴プロフィール

名前:千葉有希奈(ちばゆきな)
生年月日:1992年8月13日
出身地:北海道室蘭市
職業:元モデル、タレント
所属:元オスカープロモーション

現在は、外でのお仕事は辞め、妻として貴景勝のサポートに専念しているゆきなさん。

モデル時代には公式SNSやブログもされていたようですが、

事務所退所を機にすべて削除されたようです。

ラジオにレギュラー出演

ゆきなさんは結婚前、ラジオNIKKEI第一の『金曜の夜は夜トレ!』という番組に、レギュラー出演していたこともありました。

▼「夜トレ!」の卒業証書とともに。

View this post on Instagram

A post shared by 内藤 理沙 (@risa_naito_official)

「相撲ファン」でアイリと特集も

2017年11月、『相撲ファンvol.6』で元大関若嶋津長女のアイリさんと特集。

↓↓

ゆきなさんと一緒に写るのは、元大関若嶋津長女でタレント&モデルのアイリさん。

アイリさんの母は、元歌手でタレントの高田みづえさんです。

ちなみに、アイリさんの身長は162cmなので、

ゆきなさんの身長は、やはり167cmくらいはありそうです!

元大関若嶋津の長女のアイリさんと、元大関北天佑の次女ゆきなさん。

二人幼いころから、家族ぐるみのお付き合いだったそう。

お二人とも本当にスラっとして美しいですね!

貴景勝の嫁ゆきなの父北天祐と母は?

ゆきなさんは、2006年に他界した元大関・北天佑(ほくてんゆう)の次女。

《北天祐勝彦》

本名:千葉 勝彦(ちば かつひこ)

北海道室蘭市出身

2006年6月23日(満45歳没)

最高位:東大関

現役時代の体格は身長183cm、体重149kg

“北海の白熊”の愛称で親しまれた「北天祐勝彦」さんは、横綱・北の湖の弟弟(子おとうとでし)。

昔からのファンなら、千代の富士との“因縁の対決”も記憶に残ります。

横綱まではなれなかったものの、大関在位44場所は当時の大相撲史上第2位の記録、

30歳で引退して二十山部屋を興(おこ)されました。

2006年6月23日、肝臓がんのため天国へ旅立たれました。

趣味はゴルフ、水墨画と多趣味で、端整な顔立ちから女性ファンも多かったのだとか。

現役引退後は、親方として後進の指導に当たり、審判委員を務めていらっしゃいましたが、

2006年3月場所中に体の不調を訴えて緊急入院。

精密検査の結果、すでに末期の腎臓がんだったといいます。

そして、発覚からわずか3ヶ月後の2006年6月23日、腎臓がんのため天国へ旅立たれました。

ゆきなさんが、当時まだ中学2年生の時。

生前、子供達には、

「(母親の)栄美を一番大事に思うように」

と言い聞かせていた北天佑さん。

45歳という早すぎる最期でした。

ゆきなは大関四人衆の末っ子ポジションだった

ゆきなさんの父北天佑は、現役時代は、同じく元力士の、琴風、若嶋津、朝潮の4家族とは特に親交が深く、

それぞのれの家族の子供もを含め、家族ぐるみで旅行や食事会も頻繁に行っていたそう。

4家族の子供の中で、一番年下だったゆきなさんは、末っ子らしく、一番天真爛漫で場を盛り上げる存在だったのだとか。

4家族でカラオケに行くこともあったそうで、その時はゆきなさんがいつもダンスを踊って盛り上げていたそうです。(Wikipediaより)

そして、先ほどの若島津の長女・アイリさんが20歳になったとき、中の良かった大関夫妻や小友たちを呼び、当時の写真を持ち寄った上映会を楽しんだことがありました。

しかしそこで、中学2年生の時に亡くなった父・北天祐を思いだしたゆきなさんが泣いてしまい、その場にいた全員で涙に浸ったのだと言います。

父の雄姿を一番近くで見ていた娘のゆきなさんは、夫となった貴景勝のことも誰より理解してサポートできる、心強い妻となりそうですね。

貴景勝の嫁ゆきなの母親清田栄美が美人すぎる!

ゆきなさんには、6歳年上の一般人の姉がいて、両親と4人家族。

父北天佑は、現役時代は端正なマスクから、若い女性からも人気あるアイドル力士でしたが、

女性に対してはとても一途でした。

北大佑さんが、初恋の人でゆきなさんの母である、清田栄美(きよたえみ)さんと電撃婚約し、会見を開いたのは1986年のこと。

貴景勝 嫁

引用:ヤフーオークション

ゆきなさんは、目・口元が母親譲りでそっくりです!

この時、北大佑さんは25歳、妻の栄美さんは23歳。

会見に和服姿で現れた栄美さんは、すでに(長女を)妊娠8ヶ月の身重で、

この年の秋場所後に、子連れで挙式と大披露宴を開く段取りだということが明らかになったのです。

栄美さんは、北大佑の初恋の女性で、最初の出会いからなんと、

10年の恋を実らせてのゴールインだったのだとか。

ゆきなの両親、北大佑と清田栄美の馴れ初め

北大佑さんと栄美さんが出会ったのは、北大佑さんが三保ケ関部屋へ入門したばかりの15歳の時。

栄美さんの両親は、当時スナックを経営していて、そのお店に力士たちがよく通っていたのだとか。

当時まだ中学二年生だった栄美さんは、北大佑さんをみて

「あら、新しいお相撲さんが来たのね。太ってない人だなぁ」

と感じたそうです。

そして、北大佑さんは、栄美さんさんのことを、

「年齢の割に大人っぽい子だな」

という印象だったとか。

栄美さんは、稽古部屋の見学にもよく来ていたそうで、高校を卒業してからますます美しい女性に成長し、お互い異性として意識し始めたようです。

のちに、アイリさんの母で若島津の妻・高田みづえさんは、

初めて栄美さんを見て「すごくきれいな女性」とその美貌に驚いたというエピソードも。(Wikipediaより)

貴景勝の嫁ゆきなの馴れ初め

貴景勝といえば、ずっと

「彼女は、いません」

と公言していましたし、

結婚前の2017年に、本場所の相撲観戦に訪れたフィギュアスケートの本田真凜さんに対して、

「めっちゃ好きっす。結婚したいっす!!」

公開プロポーズするほど、

恋愛についてはグイグイ積極的で、童顔で可愛らしい子がタイプだというイメージもありました(笑)

嫁のゆきなさんは、顔だけでいうと本田真凜さんとは違った大人っぽいイメージですね。

二人の馴れ初めについては、詳しく語られていませんが、接点はいくつかあったようです。

2020年2月『ジャンクSPORTS』の共演?

各メディアの報道によると、貴景勝とゆきなさんが出会ったのは、

2020年2月9日放送の『ジャンクSPORTS』での共演だったとされています。

この日の放送は「大相撲特集」として注目力士として貴景勝ほか、

ゆきなさん、アイリさん含む相撲ファンが大集合。

共演していたお笑いタレントはなわさんは

「あのとき前室で(2人で)写真とか撮ってたんですよ。僕見てたんですよ」

(2020.10.18「スポニチ」より)

と証言しています。

『ジャンクSPORTS』での共演が二人の初対面なら、

出会って結婚まで約6か月のスピード婚ということに。

2017年雑誌での共演が先?

貴景勝とゆきなさんは、『ジャンクSPORTS』以前に、すでに接点があったので?という声も。

というのも、先ほどお話しした、

ゆきなさんとアイリさんが表紙を飾った雑誌『相撲ファンvol.6』では、

貴景勝もグラビアとして同雑誌に登場していたからです。

▼よく見るとゆきなさんの右上には、特集された《貴景勝》の文字!運命的です

もしかしたら、この時点ですでに顔見知りになっていた二人が3年後のジャンクスポーツで再開し、意気投合?とも。

いずれにしても、元大関の娘と、大関で横綱を目指す力士、

という同じ世界で生きる二人が運命的に出会って円があったのは間違いないですね。

貴景勝の嫁ゆきなの子供は?

大関で横綱を目指す貴景勝と、元大関の父をもつゆきなさんの間に生まれる子供が男のだった場合、

きっと将来は、有望な力士へと成長するのではないでしょうか。

周りからの期待は膨らむばかりですが、お二人に子供がいたり、

ゆきなさんが妊娠されているという情報も、まだありません。

貴景勝もゆきなさんもまだ20代のため、子供が生まれるのはあと数年先になるかもしれませんね。

ただ、二人の間に生まれる子供については、相撲ファンにとっても今の段階からかなり注目されているようです。

押し相撲で大関の地位にある貴景勝に、四つ相撲を極めて幕内優勝2回の北天佑の血が加われば、最強の力士が誕生するのでは。

(202.09.05 「日刊スポーツ」より)

それぞれに個性的な強さを発揮していた両者だけに、

周りの期待と妄想は膨らむばかりのようですが、

将来もしかしたら「貴景勝の息子」として、同じ土俵で活躍する日が来るかもしませんね!

貴景勝の父母も大喜び!

貴景勝の父・佐藤一哉さんは、嫁のゆきなさんと息子の結婚について

「お相手は相撲のことをよくわかっておられるし、非常にきれいだけど派手な感じもしなくて、理想的な方。家内ともども手放しで喜んでおります。」

2020.09.11「週刊ポスト」より

と喜びのコメントも。

ちなみに、ゆきなさんの義母となる貴景勝の母、純子さんも、相撲界では

「松坂慶子似の絶世の美人」

として有名なんですよ


力士の奥様になる方は、本当に美人が多い印象ですね(^^♪

まだまだ先の話かもしれませんが、貴景勝と有希奈さんの子供が、もし女の子だった場合も、

とてもかわいい子が生まれそうですね!楽しみです!

貴景勝の嫁ゆきなと義父北天祐の画像!馴れ初めや子供は?まとめ

貴景勝の美人妻、ゆきなさんを紹介しました!

北大佑さんも、きっと天国で娘の結婚を喜んでいらっしゃることでしょう。

力士の妻として、プレッシャーは大きいと思いますが、

これからも貴景勝や相撲界を、陰で支える存在として、頑張ってほしいですね!

『芦屋の暴れん坊』こと貴景勝。 貴景勝は、元貴乃花部屋にいた力士の一人で、現在は常盤山部屋に所属し、最高位は東大関。 貴...
「貴景勝の母が美人過ぎて、貴景勝の結婚や優勝より、母の職業や素顔が気になる」 という声が多いようです。 貴景勝の母の名は...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る