多田智佑(トット)は天然のイケメンの高身長?彼女や学歴・年収・父兄も調査!

多田智佑

お笑い芸人「トット」の多田智佑(ただともひろ)さんがイケメンで天然キャラと話題です。

吉本坂46メンバーにも選ばれ「吉本男前芸人」としてもジワジワ人気がでてきたトットの多田智佑さん。一体どんな「天然ぶり」なのか気になりますね。

調べたところ、多田智佑のバイト先や、家族の仕事場所なども特定できました!

早速、多田智佑さんの気になる家族構成や年収・彼女など調べてみました。

スポンサーリンク

多田智佑(トット)は高身長?イケメン男前芸人で大注目!

吉本お笑い芸人コンビ「トット」のツッコミ担当、多田智佑(ただともひろ)さんが、イケメンと話題です。

最近は「ラフレクランの西村真二は元アナウンサーで慶応ボーイ!」など、イケメンで高身長という芸人さんも増えてきたので、多田智佑さんも調べてみました。

プロフィールでは多田智佑さんの身長は173㎝。思ったほど高身長ではなかったですが、まぁ普通ですよね!

ちなみに日本人の平均身長は…

全国平均男性170.7㎝ 女性157.9㎝

平成26年度の学校保健統計調査による

多田智佑さんは平均より、ほんのちょっとだけ高身長ということが分かりました!

多田智佑(トット)は歌うまでCDも!

すこし昔になりますが、2012年にトットの多田智佑さんは「5uppers※」というグループでCDデビューもしています!

※『5uppers』(ファイブアッパーズ)

関西吉本の若手芸人専門劇場『5upよしもと』から誕生したお笑い芸人6人組ユニット。

『ミリオンの扉』(読売テレビ)内の音楽プロジェクトで選抜された吉本の歌うまメンバー。

「5uppers」メンバーは

  • モンスターエンジン・大林健二
  • かまいたち・山内健司
  • プラスマイナス・岩橋良昌
  • トット・多田智佑
  • ブランチ・松木智子
  • にほんしゅ・あさやん

「それぞれのストーリー」は、希望に溢れた爽やかな楽曲。

芸人とは思えない歌唱力や表現力が魅力で多田智佑さんの歌声は特に感動的です!

多田智佑(トット)の写真集やDVD

多田智佑さんがイケメン芸人ということで、アイドル並みに写真集も出されています!

多田智佑全のてが詰まった写真集『T&D』。

amazonとか楽天の通販にもあるのかな?って思って探してみたのですがありませんでした

人気がありすぎてなのか、売れ行きはどうなんでしょうかね~(笑)

「よしもとグッズ倶楽部」では最近まで販売していたようですが、現在は売り切れ状態なのか検索に出てきませんでした( ;∀;)

多田智佑さんの写真集の人気は不明ですが「トット」出演のDVDは好評発売中のようです!

トットだけじゃなくて和牛なんかの芸人さんも出ているから面白そうですね!

「トット」は高校同級生イケメンコンビ!ネタ動画も

トットは

・2016年 NHK新人お笑い大賞(新人賞)

・2017年 上方漫才大賞(新人賞)

を獲得。

2018年は「第3回上方漫才(大賞)」を受賞します。同時に観客投票による「男前芸人ランキング」ではトットの多田智佑が「1位」トット相方の桑原雅人が「4位」に!

若手お笑い芸人の中でもダントツのイケメン男前コンビと呼ばれています♪

今後さらにメディア露出が多くなること間違いなしですので、テレビで見たときに、さらに笑えるように私のおすすめネタ動画をいくつか紹介しますね!

ツッコみの多田智佑さんの落ち着きをよそに、暴走した桑原さんがヤバすぎw

「トット」の多田智佑さんと桑原雅人さんは、高校の同級生同士で、一緒にNSCに入学。

二人は最初は「ハスキーボイス」という芸名で活動していましたが、いったん解散して「トット」で再結成しました。

「トット」という名前の由来は、再結成した日が『徹子の部屋』の開局記念日と重なったので、黒柳徹子さんのニックネームである『トットちゃん』から引用して『トット』にしたんだとか(笑)

価値観の違いなんかでよく解散してしまうコンビも多い中、同級生で一緒に入って、ずっとここまで行けるなんてすごいですよね。

トットの二人はとても仲が良いことでも有名で、よく一緒にファミレスに行って、学生時代の時のようにおしゃべりするんだとか。

トットは今まで関西での活動が中心でしたが、多田智佑さんが吉本坂46メンバーに選ばれたことで、東京での活動も増えると思いますので要チェックのコンビ芸人さんです!

《吉本坂46・他のイケメンメンバーはこちらをクリック↓↓》

⇒西村真二元アナウンサー兼りんたろうは経歴異色のラフレクラン!

⇒しゅんしゅんクリニックPは芸人兼現役医師で話題

⇒池田直人は元子役でミスター立教の真相は?

多田智佑(トット)天然エピソード!性格は?

トットのツッコミ多田智佑さん。イケメンですが実際の性格やキャラはどうなんでしょうか。

実は「天然ポンコツ」、多田の“ただ”だけに「ただの男前風」なんて言ってイジられていることが判明(笑)

そんな多田智佑さんの仰天天然エピソードをちょっと見てみましょう〜!(笑)

NHK上方新人お笑い大賞を受賞時インタビューにて

2016年の『NHK新人お笑い大賞』で大賞に輝いた瞬間のエピソード時。

その際のインタビューで多田智佑さんは

ただ、ただ嬉しいです!

とコメントん?(笑)「ただ、ただ」が名前の「多田」とかかっているダジャレ~!

大きな大会で「〇〇賞」という名誉をもらうのはトットとして初めてだったらしくあまりに嬉しかったんでしょうね(笑)

周りが気が付いてるのに、多田さん本人は、、、ポカンとしたカオ( ;∀;)

自分の無意識のダジャレに、ツッコまれて初めて気付くというお笑い芸人さん!

意味不明な発言

多田智佑さんの発言でおもしろい発言があります。

「マクドでチーズバーガーを買ってくる」と言おうとしたところ…

マクドでロッテリア買ってくるね!

と言ったそう(笑)

「Yahoo!でGoogle検索する」みたな間違いですね(笑)

手袋を買いたかったのに・・・

なんと多田智佑さん、手袋を買おうとして5本指ソックスを間違って買ってしまった(笑)

…ありえない…

どうみても指が短いのに気が付かないって、ちょっと多田智佑さんの将来が心配になりました(笑)

そのほかにも

・「カレー」を間違えて「レカー」と言った。
・番組でカメラに刺身を見せようとお皿を傾けて刺身を全部こぼした。
・「電子レンジが鳴ったから」と言い、冷蔵庫を開けに行った。

などエピソードには事欠かないようです。

確かに天然ですが、私も含め意外と皆さんも心当たりがあるかも(笑)?

芸人さんなので余計にお笑いネタにされてしまうのでしょうね!

スポンサーリンク

多田智佑(トット)に彼女や嫁はいる?

「吉本のsexyzone」と名付けられたこともある程のイケメンな多田智佑さん。

トークも上手いしアラサーなので彼女や奥さんがいて結婚していてもおかしくない年齢です。

気になったのでるのでSNSやネット掲示板で調べてみました。

調べてみたころ、現在、多田智佑(トット)さんの彼女やウワサ情報は出てきませんでした。

ただ 過去にはこんな情報が!

お笑いコンビ「アインシュタイン」稲田直樹さんと、過去に女性を巡っていざこざがあったらしく稲田直樹さんは、

「トット」の多田智佑にだけは負けたくない。「僕が過去最高に好きになった女性を、多田智佑がオモチャにしたんです。あの時の屈辱を晴らしたい」

2016年02月03日 東スポ

と爆弾発言に、多田智佑さんは暴露話に大慌て(笑)

「稲田が好きな子やって知らんかったんや」

と弁解していたようですが(笑)

「オモチャ」という表現がひっかかりますけど、その後、その女性は多田智佑さんの彼女になったんでしょうかね?

まぁ、真剣にお付き合いしていれば、稲田直樹さんから「オモチャ」という表現は出てこないと思いますしその女性とは遊びの関係だったのかもしれませんね。

多田智佑(トット)の学歴・出身高校

仲良し「トット」のふたりは、大阪市旭区にある「旭高等学校」の同級生同士のコンビです。

部活は多田智佑さんがラグビー部で、桑原さんはサッカー部だったそう。

高校時代から既にコンビで漫才を披露して人気者だったそうですよ!

旭高等学校卒業後に、二人とも一緒にNSCに入学しているので、大学には行かれていないと思います。

スポンサーリンク

多田智佑(トット)の年収・バイト先

吉本の芸人さんとえば、「ギャラや給料が安すぎる」なんて昔からよく言われていますね。

多田智佑さんではないですが、最近、月収が50円だったという芸人さんのSNSが話題です。

月収が50円だった吉本芸人キートンの悲劇

吉本興業所属の芸人・キートンさんが自身のTwitterで給料明細画像を公開。

出演料50円、源泉税5円、差引支給額45円。ギャラが安いのでお馴染みの吉本に20年いて、すっかり慣れっこになった私ですが、これは酷いと思い写真付きでツイートしました

として、「これはひどすぎる!」と大炎上しました( ;∀;)

吉本は本当に会社の取り分が多いようです!

調べてみたところ

「芸人:会社」=「1:9」

の取り分のようです!

多田智佑のバイト先に行けば会えるかも?

調べたところ、多田智佑さんの現在のアルバイト先は、去年の2017年の年末時点では

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 靭本町店」 

と判明しました。

このカフェは、オーナーの樫本たかのりさんという方が、趣味(?)で芸人さんを集めていて、芸人さんがたくさん働いています。

実は樫本たかのりさん自身元芸人さんで、ブラックマヨネーズさんと同期だったそう。

芸人を引退しても、若手芸人のためになればということで、急遽仕事やオーディションなどで

アルバイトに出られない時も融通がきく職場なんですって!

ネイビーズアフロの皆川さん、コマンダンテ石井さんなどなど沢山の「芸人のたまご」がアルバイトしている有名なカフェなんだそうですよ!

自分の店のバイトからブレイクする芸人が出たら、樫本たかのりさんも嬉しいでしょうね!

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 靭本町店
大阪市西区靭本町1-4-16 南平ビル1F
06-6459-3518
平日 6:20~19:50
土曜 7:30~17:50
日祝 8:30~17:20
定休日なし

トットの年収は現在「200万円前後」と明かしていたエピソードもあるようですが、それでもまだまだ生活するにはギリギリといったラインでしょうか。

今後人気が出てCMやレギュラーが出てくることに期待しましょう!

多田智佑(トット)の祖母や父・兄

トットの多田智佑さん自身は天然な方でしたが、家族がなにかと「アグレッシブ!」と話題。

まず、ひいおばあちゃん(曾祖母)は明治39年生まれの107歳で、まだお元気なんだそう!

多田智佑さんの父親は会社経営者

多田智佑さんの父は紙加工会社

「秀野紙工(ひでのしこう)」

という会社を大阪で経営しています。

秀野紙工は昭和44年に創業の老舗で、断裁や折加工専業を専門にしています。

ホームページには

代表取締役  多田 義昭
専務取締役  多田  修

とあるので、多田智佑さんの父の名前は「多田義昭」さん、おじいさんが「多田修」さんですかね。

多田智佑の兄はBAR経営

多田智佑さんの兄は、大阪の西長堀に

「HIDENO-SHI-CO(ひでのしこー)」

を経営!!

何気にお父さんの会社と同じ名前ですね(笑)

実際の口コミによると、

探偵小説に登場しそうなアダルトな雰囲気のショットバー。 70’sロックからスムースジャズまで幅広いBGMのチョイスもセンスが良く、草食系イケメンマスターの柔和な語り口と相まって楽しく酔えること請け合いです。

オシャレな雰囲気伝わりますね!この草食系イケメンマイスターが意味深ですが(笑) 多田智佑さんのお兄さんの可能性大ですね。

▼これが草食系イケメンマイスター?お店の雰囲気も良さそうですね。

多田智佑(

引用:HIDENO-SHI-COフェイスブック

大阪市西区北堀江1-14-19 北堀江レジデンス1F
電話 06-6533-7787
営業時間 18:00〜3:00
定休日:不定期

行けば多田智佑さんに会えるかもしれませんね!

多田智佑・ただともひろ(トット多田)プロフィール

名前:多田智佑(ただ ともひろ)
生年月日:1986年1月9日
年齢:32歳
出身地:大阪府大阪市
職業:芸人
体重:57㎏
身長:173㎝
血液型:O型
趣味:カラオケ/革靴の手入れ
特技:歌
NSC大阪校27期卒業

多田智佑(トット)は天然のイケメンの高身長?彼女や学歴・年収・父兄も調査!まとめ

■多田智佑さんは高身長ではないがイケメンで歌もうまくて天然な愛されキャラだった

■多田智佑さんの父や兄とも経営者で成功しているスゴイ家族だった。

これからますます多田智佑さんと「トット」から目が離せませんね。

最後までお読み頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m

どうぞ他の記事もごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る