池田直人(芸人)が元子役で母も美人の画像!高校大学の学歴・ミスター立教の真相は?

池田直人

池田直人さんといえば「きれいだぁ」という決めセリフと、可愛い女装が人気のお笑い芸人レインボーのツッコミ役。演技も上手ですが実は元子役というキャリアがある芸人さんというのはご存知でしたか?

今回は人気急上昇中の池田直人さんについて、子役時代の画像も可愛かったのか、お母さんも美人なのかどうか、どんな学歴・経歴を経てお笑い芸人になったのかもご紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク

池田直人は芸人(レインボー)で実は元子役だった

コントで女性役を演じることがほとんどの池田直人さん。その演技力には定評がありますね。

それもそのはず、池田直人さんは元子役出身で芸歴はすでにベテランだったんです!

5歳から高校2年生までの12年間、芸能事務所に所属して子役として活躍していたんですよ。

今のコントでの演技力は、すでに小さいころから培われたんですね。

せっかくなので子役時代の作品や演技を見てみたい!と思って調べてみましたが、

残念ながら、代表作や所属していた事務所も公表されていませんでした。

おそらく今から約20年くらい前ですので、インターネットやパソコンもそこまで発達してませんでしたし、そこまで有名ではなかったかもしれませんね。

しかし、池田直人さんの子役時代と思われる画像はありました♪

お菓子CMのワンショットのようで、ご自身のアイコンにされています。

↓おそらくこれが池田直人さんの子役時代の画像かと思います。可愛いですね!

池田直人はマザコン?母子家庭だった美人母に目元そっくり!

池田直人さんは、SNSでよく母さんと一緒にいる写真がアップされています。

しかも「母が美人」と評判の様子。早速見てみましょうか♪

とっても美人で優しそうな笑顔のお母さん!目元がとくにソックリですね~(*’ω’*)

とても仲のいい親子のようで、二人で一緒にピクニックに行ったり、映画に行ったりと、多くの時間を一緒に過ごしているそうです。

何でも、池田直人さんが上京する時に、お母さんも一緒に東京に出てきて、現在二人暮らしなんだとか。

お母さんは、池田直人さんの芸人活動を全面的にサポートするために、わざわざ仕事を辞めて、大阪の持ち家を売ってまでの覚悟だったそう。

まるでお母さんが彼女のようですね♪

芸人さんとして最初は金銭的にも厳しく、健康管理も大変だったでしょうから、池田直人さんにとって、お母さんの存在はとても心強かったでしょうね。

池田直人が母と仲良しな理由

池田直人さんとお母さんが「超仲良し親子」というのはちゃんとした理由がありました。

池田直人さんは、既にお父さんは他界されていて、お母さんがシングルマザーとして池田直人さんを女手一つで育てらてました。

おそらく一人っ子だからこそ、お母さんも大阪から東京に出てこられたのだと思います。

池田直人さんのお母さんは、“褒めて育てる”を実践しているらしく、普段から池田直人さんを褒めまくっているそうです(笑)

池田直人さんの自撮りシリーズも、キレイと周りから褒められて、どんどんクオリティが高くなっているのは、

  • 美人母のメイクを見ながら育った
  • 褒めて伸ばすの教育スタイル

の甲斐があってなのだ思います(笑)

池田直人さんは2018年今年25歳。

成人した息子と母がここまで仲良しなのは、一時

池田直人はマザコンなのではないか?

という噂まで出回っていましたが、二人が仲良し親子なのは、人一倍親子の強い絆があったからなんですね!

スポンサーリンク

池田直人がイケメンだけど女装画像流出でオネエ疑惑?

レインボーの「キレイだぁ…」の爆笑ネタもさることながら、視聴者の心を奪って話さないのは、なんといっても女装担当の池田直人さんの驚異的な可愛さww

池田直人さんはコントで女装をするとき、

ヘアメイクさんにお願いするのではなくメイクや衣装はすべて自分でやるそうです!

▼いちおうその証拠に、池田直人さんの半顔メイク動画を載せておきますね(笑)

しかも!!全身脱毛済みというからオドロキです( ;∀;)

▼本格的に美容の資格もゲット!

女性からみても、見事なメイク術を披露する池田直人さん。

小さいころから、美人母のメイク姿を近くで見て覚えたんでしょうかね。

池田直人さんは自分が可愛いことが分かっているらしく(笑)ww

本人のツイッターやインスタグラムには山ほどカワイイ自撮り写真が…

▼私が見つけた特に可愛かった自撮りを紹介しますね!


コメントも完全に女性アイドルですね。とにかく完成度がハイレベルです。

筆者のアラフォーおばさん目線からみても

とにかくめっちゃカワイイ!!

これも元の素材が良いからできるんでしょうね。ちょっとうらやましいレベルww

普段でも自撮りしまくりな池田直人

池田直人さんの女装が可愛いのは分かりましたが、普段の「男性」の時でも、ガンガン自撮り写真が溢れていました(笑)

うーん。このレベルの自撮りは男性ではめずらしいかも(笑)

美白フィルターもバッチリかかってそうですね。

25歳の若さゆえだからできるのでしょうか。それともイケメン芸人としてのサービス精神なんでしょうかね。

ジェンダーレスで可愛らしくてイケメンな池田直人さんでした。

スポンサーリンク

池田直人の学歴と偏差値!高校・大学はミスター立教の真相

女装でファンをだいぶ増やした様子の池田直人さん。

高校は「大阪学院大学高校」(偏差値40~50)を卒業されています。

もともとの素顔もかなりイケメンな池田直人さんですが、巷では「ミスター立教※」だったという噂がありますが本当でしょうか。

※ミスター立教とは?

「ミス&ミスター立教コンテスト」は、立教大学で行われているミスコン。芸能人やアナウンサーの登竜門としても毎年注目を集めています。

池田直人さんのプロフィールをみてみると

池田直人は高校卒業後、大学には進学せず NSC東京※へ入学。

ウィキぺディア

※「NSC東京」とは
吉本総合芸能学院=通称NSC(エヌエスシー)は、吉本興業が1982年(昭和57年)、東京校は1995年(平成7年)に創立した、新人タレントを育成する目的で作られた養成所。

…と??

あれ?ミスター立教大学はどこいった?(笑)

なぜそのような噂が立ったのか調べてみると…

「ミスター立教時代の池田直人」

という画像が出回っていたからのようでした(笑)

池田直人

??ん?なんかちょっと顔が違いますよね?!

この「ミスター立教時代の池田直人」さんが出場しているのは、2011年ミスター&ミス立教コンテストで、レインボー池田直人さんも18-19才の時なので年代も見事に一致しますが…

▼ちゃんと元の動画が残ってました(笑)

動画の池田直人さんは、レインボー池田直人さんより、目がもっとクリクリしてますし

どう見ても別人でしたね。(笑)

「2011年のミスター立教の池田直人」さんの現在も気になりましたが、詳細はわかりませんでした(笑)

これについてはレインボー池田直人さん本人の耳にも入っているらしく本人も否定しています

同姓同名・同年齢のイケメン同士の池田直人さん違いの完全ガセネタだった

ということですね!

池田直人(レインボー)は彼女はいる?

コントの設定や普段の性格が優しいので、池田直人さんはオカマかオネエと勘違いする方もいるようですが…

しっかり「男性」です(笑)。

過去にはもちろん彼女がいた事も明かしていたようですが、

今現在は彼女はいないようです

現在はお母さんと同居している池田直人さん、お母さんが彼女さんのような感じではないでしょうかね。

これまでに交際した人数は「6人以上」とう具体的数字もあるようですので、見た目とは違って素顔はむしろ肉食系男子なのかもしれません!

池田直人の元相方はおばたのお兄さん!のコンビ名と解散理由は

池田直人さんは、高校時代からすでにお笑い芸人になる!と決めていたようで、

高校時代に「STAND BOX」というコンビ名で、高校生お笑いNO1を決めるイベント「ハイスクールマンザイ※第二回に出場しています。

※『ハイスクールマンザイ』

2009年から行われている高校生お笑いNo.1を決めるイベント、通称H-1甲子園。よしもとクリエイティブ・エージェンシー主催

若いですね~!向かって左が高校時代の池田直人さんですね。大阪地区から勝ち残ってファイナリストまで残り、東京のルミネtheよしもとでコントを披露した実勢をもっています!

池田直人はおばたのお兄さんとコンビだった

現在のレインボーの結成は2016年。

その前の池田直人さんは何をしていたかというと、現在のコンビ「レインボー」を現相方の実方孝生さんと組む前は、なんとピン芸人で有名なおばたのお兄さんこと小畑和貴さんとコンビを組んでいました!

山崎夕貴アナと交際発覚後すぐに浮気がばれて話題となった、小栗旬でPPAPのモノマネをするあの人です(笑)

おばたのおにいさん

2017年、今は無事山崎夕貴アナと結婚されてよかったですね(笑)

コンビ名は「ひので」

池田直人さんとおばたのお兄さんのコンビ名は「ひので」で、活動期間は2013年~2016年1月までの約3年間。

お笑いバトルコロシアム2014年で優勝するなど、実力コンビでしたが残念ながら解散に至っています。

解散理由について詳しくは語られていませんが、ファンの間ではお笑いに対するスタンスの違いだったとか。

よくありがちな解散パターンですね。

でもその後二人ともそれぞれブレイクして活躍しているので解散は結果的には良い方向だったんですね!

またいつか共演して面白いコントを披露してくれたらうれしいですね。

「ひので」解散が2016年1月で、その翌月には池田直人さんは現在の相方実方さんと「レインボー」を結成しました。

スポンサーリンク

池田直人と相方:実方孝生のプロフィール!

池田直人

よしもと所属の芸人「レインボー」。コンビ名は明るい感じと覚えてもらいやすい名前というところから。右が池田直人さんで左が相方の実方孝生さん、2016年2月23日デビュー。

池田直人(いけだなおと)・1993 年9 月19日生
・大阪府吹田市出身
・身長177㎝
・体重68㎏
・血液型:O型
・趣味:公園巡り(新宿御苑パスポート保持)/ポケモン/将棋/カフェ巡り(ほぼ毎日)/ 動物好き(とくにアヒル)/ 美容コスメ

いちおう左の現在の相方・実方さんのプロフィールも載せておきますね(笑)

実方孝生(じつかたたかお)・1989年6月25日
・千葉県千葉市出身、
・身長183cm
・体重110kg。
・国学院大学卒業業 アナウンス研究会会長だった
・趣味:マンガ好きでこち亀、クッキングパパに憧れている。料理も得意で、Twitterでは「実方デブ飯ファイル」シリーズを展開中

関西人と関東人のコンビなんですね!

プロフィールからして面白そうな雰囲気ありますね(笑)

女装の池田直人さんは2018年現在25才でツッコミ担当。

相方の実方孝生さんは4歳年上のボケ担当となっています。

レインボーは「おもしろ荘2018」で優勝も!

池田直人さんのコンビ「レインボー」は、『おもしろ荘 2018』でも優勝しています!

『おもしろ荘』は『M1グランプリ』ほど影響力はありませんが、かなり有名な年に一度のお笑い賞レース。

《M1グランプリ王者の爆笑ネタ動画はこちらをクリック↓↓》

⇒霜降り明星は面白くなかった&和牛が優勝だった真相は?

⇒和牛のネタ作り担当はどっち?時間オーバーで失格の噂も!

⇒かまいたち山内はタトゥー入れてる画像あり?嫁がかわいい!

「おもしろ荘」歴代優勝者とブレイクした芸人

『おもしろ荘』からブレイクした最初の芸人といえば、2007年の小島よしおさん。

「そんなの関係ねぇ!」

が流行語大賞トップ10を受賞したほどの社会現象になりましたね。

2017年優勝のブルゾンちえみwithBも大ブレイクし、

「35憶」

も流行語大賞にノミネートされました。

※『おもしろ荘』歴代優勝者

優勝を決める形式になったのは2012年から。

2012年 横澤夏子 →ブレイク!
2013年 流れ星、あばれる君、モンブランズ →あばれる君がブレイク!
2014年 ポラロイドマガジン
2015年 おかずクラブ →ブレイク!
2016年 ネルソンズ
2017年 ブルゾンちえみwithB →大ブレイク!!

レインボーの池田直人さんは、趣味の「ポケモン」も生かして、テレビ東京「おはスタ」のポケモン部に出演。

相方の実方孝生は、アメトーークの「しゃべり出し決まっているトーーク」に出演!

他にもぐるナイのおみや紹介・ZIPのワラガチャでコント・ヒルナンデスのゲストなど、コンビでブレイク絶好調の「レインボー」です。

レインボーのネタ動画

さて、大変お待たせしました!

「素敵だぁ」のネタで再生回数がガンガン上昇中のガールズバーの呼び込みネタと、実方孝生さんが女装する「美奈子とさゆり」をゆっくりごらんください↓

池田直人が吉本坂46メンバーのイケメン枠に決定

池田直人さんといえば、最近は 秋元康プロデュースのアイドルユニット「吉本坂46」の最終メンバーに決定したことで、ますますこれから人気が出そうな予感です!

親思いで知られる池田直人が吉本坂46に応募したのも母親が昔アイドルを目指していたから。「吉本坂46が売れるまでの全記録」(テレビ東京)にて紹介された際は、亡くなった父親が池田のことを陰ながら応援していたと明かされ、涙を流すシーンも。

この日のステージでは、亡き父のベルトを着用し「小さい頃から吉本が大好きで、うめだ花月に連れて行ってもらっていた少年が、吉本の一大プロジェクトに携わらせてもらえて…これからみんなと吉本を盛り上げられると思うとすごく嬉しい」と喜んだ。

2018月8月21日 モデルプレス 吉本坂46の注目のイケメン決定

↓吉本坂46デビュー曲「泣かせてくれよ」はこちらをクリック↓

吉本坂46イケメン枠関連記事はこちら!

▼しゅんしゅんクリニックP

「ヘイヘイドクター🎵ヘイドクター🎵」でおなじみの、現役医師でお笑いピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさん。...

▼榊原徹士

吉本のイケメンとして人気急上昇中の榊原徹士さん。最近はファブリーズのCMに出演し「あのイケメンは誰?」と問合せ殺到だったそう。 スザン...

▼多田智佑(トット)

お笑い芸人「トット」の多田智佑(ただともひろ)さんがイケメンで天然キャラと話題です。 吉本坂46メンバーにも選ばれ「吉本男前芸人」とし...

▼西村真二

ラフレクランの西村真二さんといえば、子供番組りんたろうのお兄さん役で、広島テレビの元アナウンサー。高学歴・高身長・イケメンと非の打ちどころが...

池田直人・アメトーク「運動神経悪い芸人」の新メンバーに!

『運動神経悪い芸人』。

タイトルは不名誉ですが、アメトークの『運動神経悪い芸人』の新メンバーとなった池田直人さん。

というより真剣なご本人たちには失礼なんですが、本当に面白いですよね~!

筆者個人的には

・ナイツ塙さんのバスケットと水泳

・川田裕美アナのスキップ(芸人ではないが)

が最もツボですww

2018年年末のアメトーーク!運動神経悪い芸人スペシャルに登場した池田直人さん。

『母親に溺愛されてる芸人』にも登場したことのある池田直人さんは、

「怪我をしたら危ないから、小さいころからお母さんに外で遊ばせてもらえなかった」

という過保護ぶりも…ww

お母さんもスタジオに来ていてバッチリテレビに映ってましたね!

スポンサーリンク

池田直人(芸人)が元子役で母も美人画像!高校大学の学歴・ミスター立教の真相まとめ

■池田直人は元子役でメイク上手、美人母を持つレインボーのツッコミ役の芸人さん

■池田直人がミスター立教というのは完全ガセネタだった

■池田直人の元相方は以外にもおばたのお兄さんだった

「レインボー」の池田直人さん、これからもますます活躍しそうで楽しみですね!

最後までお読み頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m

どうぞ他の記事もごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る