インディアンス田渕章裕と似てる芸人は?彼女やパクリ疑惑&経歴学歴も!

インディアンス 田渕章裕

2009年にコンビ結成以来、M1グランプリ2019で悲願の初決勝進出を決めたインディアンス。

「吉本で一番元気な若手」と言われているインディアンスですが、

すでにコンビ結成10年以上、勢いも人気も安定感があります。

とくにインディアンスのボケ田渕章裕さんは、

“西のザキヤマ”と言われるほど、アンタッチャブルのザキヤマさん似。

テンションの高さやウザいキャラが定評ですが、

実家が意外なお商売をされていることでも有名です。

吹き出し なのなのなさん おばさん

ちなみに胸のヒマワリはオカンの手作りって可愛らしいわ!

スポンサーリンク

インディアンス田渕章裕と似てる芸人は?

インディアンスの田渕章裕さんは、いつも元気なハイテンション!

調子の軽いノリでボケ倒し続け、締めには「シェー」のポーズを取る芸風のため、

「西のザキヤマ」

「ナニワのザキヤマ」

とも言われています。

ちなみに「ザキヤマ」とは、ご存知アンタッチャブルのザキヤマさん!

芸風が似ているだけでなく、顔も風格も雰囲気までもザキヤマさんに似てますよね。

他にも田渕章裕さんは、

  • 佐藤哲夫(パンクブーブー)
  • 長田庄平(チョコレートプラネット)
  • 仲野太賀 (俳優)

に顔が似てるとネットで声も。

意外ななところでは…↓

▼じゃりン子チエのテツ?

▼カオナシ…(笑)

インディアンス田渕章裕にパクリ疑惑?

筆者的には「カオナシ」に一番似ていると思ってしまったインディアンスの田渕章裕さん。

「西のザキヤマ」の異名があるように、

実際にファッションも、アンタッチャブルの山崎弘也さんにソックリ!

アンタッチャブルのザキヤマさんと言えば、白のシャツに黒のスラックスというスタイルが定着しています。

インディアンスの田渕章裕さんも、いつも白のカッターシャツに黒のスラックスで、冬は黒のジャケットを着ていますので、ザキヤマに服装が良く似ています。

あ、あと、体型も。

唯一違うポイントは、(上の写真にはありませんが)田渕章裕さんの胸元についているひまわりのコサージュくらい(笑)

どうやら田渕章裕さんは、実際にザキヤマさんの事をとても尊敬しているようで、

つまりは、バクリ…、「リスペクト」というところではないでしょうか。

尊敬する先輩がいれば、その人を参考にして芸風に生かしたりするでしょうし、

おそらく田渕章裕さんは、ザキヤマさんをリスペクトするあまり、似た風貌・体型・芸風になってるのでは?と思いました。

スポンサーリンク

インディアンス田渕章裕の胸のヒマワリはオカンの手作り!

インディアンスの田渕章裕さんは、胸元に付けた『ひまわりのコサージュ』がトレードマーク。

リアルっぽく作られているひまわりのコサージュは、実は、お母さんの手作りなんです。

田渕章裕さんが「明るくて好きな花」で、上京する時にお母さんが作ってくれたんですって!

ライブやお笑いコンテストなど、重要な時にはゲン担ぎで必ず付けるようにしてるのだとか。

母の愛がぎっしり詰まったひまわり。

田渕章裕さんは私服でもひまわりのTシャツを着たり、ツイッター画像もひまわりだらけなので、本当にひまわりが好きなんですね~(笑)

スポンサーリンク

インディアンス田渕章裕の実家や兄弟・彼女はいる?

ひまわりのコサージュをプレゼントしてくれる、優しいオカンがいる田渕章裕さんの兵庫県たつの市の実家は、じつはそうめん屋さん。

そうめん屋さんと言っても飲食店ではなく、そうめんの“製造元“です。

田渕章裕さんは、とんねるずの番組「みなさんのおかげでした」で、若手お笑い芸人が税関を通るためにネタを披露するコーナーでも

「実家が揖保乃糸作ってます!」

と言っていたようで、

《揖保乃糸》といえば、、600年の伝統技法が紡がれる高級そうめんで有名なブランド。

おそらくですが、

“たぶち“の漢字も同じ田淵、“兵庫県たつの市“、“揖保乃糸”という3つの共通点から、

田淵製粉製麺株式会社

という老舗のそうめん工場が田渕章裕さんのご実家では?と言われています。

「田淵製粉製麺株式会社」は、《揖保乃糸》の製造・特約販売店として、昭和15年の創業の老舗の製麺工場です。

田渕章裕の兄弟や彼女&結婚は?

ちなみに田渕章裕さんは3人兄弟の真ん中で、兄と妹がいるそうです。

お兄さんのお仕事は、映画「交渉人」やドラマ「相棒」などのポスターデザインを手がけたこともあるほどの人で、

妹さんは栄養士として働いているという情報もありました。

ちなみに、田渕章裕さんは、

「学生時代に、一度アニキと漫才をしようと練習したこともある」

とも言っていたので、すごく兄弟仲良しなのが分かります。

どちらにしても、今のところ兄弟がご実家を継いでいるようではないようなので、

まだまだご両親が元気なのか、親戚一同で経営されているのかもしれませんね。

田渕章裕さんはまだ彼女や結婚の話も無いようですが、

田渕章裕さんと結婚する女性の将来は、芸人の妻ではなく、そうめん屋さんを一緒に継ぐことになるのかも…?

インディアンス田渕章裕は高学歴で元相方はミキ昴生!

「西のザキヤマ」ことインディアンスの田渕章裕さんは、実は高学歴芸人。

地元の進学校兵庫県立龍野高校では、ソフトボール部に所属し、大学は大阪の関西大学で経済学を学んでいました。

関西大学といえば、近畿地方の4つの難関私立大学の一つ。

ユーモアがあるだけでなく、手先が器用で工作や絵を書くのも得意な田渕章裕さんは、

2009年の大学卒業と同時にインディアンスを結成。

ただ、田渕章裕さんは、インディアンス結成以前に、ミキの昴生(お兄ちゃんの方」と

「やぶれかぶれ」

というコンビを組んでいたので、

吉本養成所に通いながら、しっかり学業も両立していたことになりますね。

「やぶれかぶれ」元相方はミキ昴生!

「ミキ」といえば、今では大人気の兄弟笑いコンビ。

2012年に実兄弟である兄の昴生(こうせい)・弟の亜生(あせい)で結成されたコンビです。

インディアンスはNSC31期生として2009年に一度コンビを組みましたが、1年で一旦解散、

その後、現在の「ミキ」の兄・昴生と「やぶれかぶれ」を結成したものの、田渕章裕さんも昴生も、二人ともしゃべり過ぎな芸風から、

「何を言っているのかわからない」

とお客様から全くウケず、 わずか数か月で解散に至ったそうで。

その後、一度は解散したインディアンスでしたが、相方の木村亮介さんが、田渕章裕さんにもう一度コンビを組みたいと懇願し、インディアンスは再結成に至りました。 

吹き出し なのなのなさん おばさん

別れて寄りを戻したカップルみたいだわね!感動だわ!

あくまで芸風の違いで分かれた「ミキ」の兄とインディアンすの田渕章裕さん。

今でもとても仲良しで、インディアンスの単独ライブにサプライズでミキが登場したことも!

4人のコラボ漫才は、とにかくわちゃわちゃで、2組を昔から応援していたファンにはたまらない動画になりました!

4人でお揃いのヒマワリとメガネのTシャツ、かわいいですね!

今でも仲良しなのがわかります。

インディアンス田渕章裕と似てる芸人は?パクリ疑惑や経歴学歴も!まとめ

大阪NSC31期生の2人は2009年にコンビ結成以来、いったん解散したものの、着実に実績を作りながら、M1グランプリ2019で、初決勝進出を決めたインディアンス。

漫才に勢いとパワーがあり、ひまわりのようにパッと咲いて、これからどんどんブレイクの予感です!

よしもとで1番元気な若手コンビといえば「インディアンス」! 田渕章裕さんが軽いノリでボケ倒し、そこにツッコミ続ける木村亮介さん...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る