ブラマヨ吉田の嫁と子供は?結婚の馴れ初め&天才肌は血液型もギャグだった?

ブラマヨ吉田

ブラマヨ吉田といえばブラックマヨネーズのブツブツのほう。

ブラマヨ吉田さんは、コンプレックスを笑いに変える天才で、モテない自虐ネタが多かったですが、現在は嫁も子供もいて幸せそう。

そんなブラマヨ吉田さんの嫁は看護師で、吉田さん以上にするどいツッコミも?!「自分に似ていない」という子供の画像があれば見てみたいですよね。

今回は、吉田さんの数々の天才エピソードも紹介します。

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田はいつ結婚?元看護婦の嫁との馴れ初め

ブラマヨ吉田さんは2013年8月23日40才の時、看護師だった一般女性と結婚。

驚くことに、1週間後の2013年8月30日には、子供(第一子 長男)が誕生していました。

入籍のことは、相方の小杉竜一さんにさえ直前にしか伝えていなかったというブラマヨ吉田さん。

それまで奥さんとは、一年半ほどの同棲期間があったそうですが、

・ずっと結婚を迷っていたのか?
・2人とも忙しくて婚姻届を出しに行くタイミングが無かったのか?

真相はわかりませんが、

「皆様のおかげで、僕の中で最高の女性と結婚することができました。今の気持ちはニンマリ!です」

と、コメント。

入籍発表当時は、しばらく新ギャグ「ニンマリ!」を用いてニヤケ顔が収まらない様子で、本当に幸せそうなブラマヨ吉田さんでした。

2015年8月24日ついに挙式

ブラマヨ吉田さんは、入籍から2年後の2015年8月24日に挙式をしたとツイッターで報告。

「集まってくれた方々に感謝。のどかにこの場を送らせて下さった、血の繋がりのない人々に感謝。俺も後世の人間に、更に上の幸せを残せるようになりたい」

と綴っていました。

やはり、当時は奥さまもお仕事が忙しかったのだと思います。

無事結婚式をあげらて本当によかったですね。

ブラマヨ吉田・嫁との馴初め

ブラマヨ吉田さんの母親も看護師だそうで、母親と同じ職業の奥さん。

「嫁は元看護師なので、病人に触り慣れてるし俺を気持ち悪がらない。金稼いでる間は見切られる心配は無い、おかんと一緒だからわかる」

とのコメントも(笑)

2人の出会いは2010年頃、ブラマヨ吉田と嫁の共通の友人を介して知り合ったのだそう。

2012年4月には、同棲生活をスタートさせていたことが週刊誌にスクープされていました。

ブラマヨ吉田さんにとっては、人生初の同棲だったそうで、そのころには知人に

「結婚するので引っ越します。2人で住むには今のマンションが狭い」

と伝えていたそう。

当時ブラマヨ吉田さんは40歳、嫁が26歳という歳の結婚でも話題になりました。

コンビででき婚・年の差婚のブラマヨ

ブラマヨは相方の小杉さんの嫁は歯科助手。しかも、小杉さんの嫁も14歳下で、2010年11月に“デキ婚”でした。

コンビ揃って医療関係の優秀な年下のお嫁さんとはなんとも羨ましいですね。

年の差14歳も同じ、嫁の職業はどちらも医療関係者、そして結果的に2人とも「でき婚」というのも珍しいコンビですよね。

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田の嫁と子供画像は?

ブラマヨ吉田さんの嫁や子供に関する画像は、一般人のため一切公開されていません。

ですが、ブラマヨ吉田さんの奥さんや子供に対する表現がまた芸人らしくて面白いので紹介します。

生まれた我が子を初めて見た時のブラマヨ吉田のコメント

「あまりにおれに似てなくて嫁に文句言いそうになりました。でも子供のかわいいと嫁の頑張り、どうかしてるぜ!
「でっかいハムスターかと思った。まあ(自分に)似てないな、と。もうちょっと嫁が落ち着いたら、問い詰めてやろうかと」

とブラックジョークww

2013年8月30日に、陣痛の知らせを受けたブラマヨ吉田さんは、急いで新幹線で大阪から東京へ駆けつけたのですが、なん出産から10分遅れて到着したというエピソード。

「俺を必要としてない感が、すごかった、もうちょっと待ってくれよ」

とさみしいコメントも(笑)。

そんな自虐ネタで笑いを取りつつ、男児との初対面では

「子供を見たとき、(自分が)泣くかなと思ったけど、弱そうだったのでむしろ不安のほうが大きかった」

と、父親になった心境も。

子供もお笑い芸人にしたい?

子供の将来について質問されたブラマヨ吉田さんは、

「お笑い芸人にしたいとかは全く思ってないです!子供があんまり俺に似てなくて文句言いそうになったけど、子供の可愛さと、嫁の頑張り、どうかしてるぜ!

と所属事務所を通してコメントしました。

いつでも笑いを取りに来るブラマヨ吉田さんはさすが。

子供はきっと奥さんに似て可愛いんでしょうね。

ある番組では、入籍後1週間で子供が生まれていることを突っ込まれた際は、

子供が生まれた直後にもかかわらず

「成長が早いんですよね~もう歩いてますもん。」

とかわしてボケたおしてました。

これからも成長の早い息子と若い嫁との面白エピソードをたくさん聞きたいですね。

ブラマヨ吉田、現在は看護師として仕事復帰?

最新のブラマヨ吉田の嫁情報といえば、

「精神科の看護師として仕事復帰しているのでは?」

という情報。

2018年7月17日放送の

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)

では、ブラマヨ吉田が嫁に、番組のメンバーITARUについて話した際に言われた衝撃の一言について明かす一幕がありました。

ブラマヨ吉田

引用:https://abematimes.com/posts/4568737

この番組は、ゆがんだ恋愛観を持つ男たちから極悪非道なエピソードを聞き出すトークバラエティ番組。

その日は「たまに会いたくなる女性」をテーマに、ベーシストのITARUは「全て賛成する女」を挙げたときの一コマ。

ITARUさんの「たまに会いたくなる女性」とは、ITARUの話すことを何でも肯定してくれるため、落ち込んでいるときなどに会いたくなる女性がいるとのこと。

その話を聞いたブラマヨ吉田さんは

「(その女性の態度は)精神科の看護師さんのやり方なんですよ」

とコメントすると、スタジオから笑いがww

なんでも、精神科の看護師として働く妻からそう聞いたと語る吉田は、家でITARUの話をしたこともあるんだとか。

ブラマヨ吉田さんが嫁にITARUのエピソードを話したところ、

「その人、○○っていう病気かも…」

と、ガチすぎる診断をされたようです。

看護師というお仕事は、一旦辞めたとしても資格があれば復帰できるお仕事。

ブラマヨ吉田さんの奥さんも、今は日々医療現場でお仕事頑張っておられるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田はギャグの天才肌

ブラックマヨネーズは今でも関西圏で絶大な人気があり、今や全国区の芸人ですが、実力はダウンタウンの松本人志さんも高く評価しています。

ラジオ番組『松本人志の放送室』でも、

「技術、才能はもちろんやけど、本人らが楽しんどるかどうかが大きい。ブラマヨばかり誉めて申し訳ないけど、やっぱおもろい。」
「あの漫才スタイルは自然にああいう形になったんやと思うけど、クオリティがめちゃめちゃ高い」

と絶賛。

ブラマヨのファンという歌手のGACKTは、自身のコンサートにブラックマヨネーズを呼び、ネタを披露してもらった後に、ファンに向かって一言。

「俺たちの力で、次の時代のダウンタウンをつくろうぜ!」

元SMAPの木村拓哉さんは、

「テレビにブラマヨが出ていたら、チャンネルは変えません」

と発言。

まさに笑いの天才肌ともいえる、ブラマヨの吉田さんと小杉さん。

吉田さんの見た目はブツブツの肌でもそれは天才の証?!

ここで、ブラマヨ吉田さんのブツブツ肌だけでなく、血液型を調べたところ、

まさに天性の天才ともいえる吉田さんらしい血液型だったことがわかりました。

ブラマヨ吉田は血液型もギャグ?!

ブラマヨ吉田敬さんの血液型は、

「A型(Rh-)」

普通の「A型」ではなく「A型(Rh-)」とはどういうことなんでしょうか。

Rhマイナスの血液の出現率について

1/200というのは、日本人ではRhマイナスは200人に1人という意味。

A型だと4/2000ですから500人に1人ということになります。

血液型 A型 O型 B型 AB型
出現頻度 4/10 3/10 2/10 1/10 10/10
Rh-を含む出現頻度 4/2000 3/2000 2/2000 1/2000 1/200

(日本赤十字社より)

日本人のRh陰性の頻度は0.5%で、白人の頻度15%に比べると相当低い率なんだそう。

偶然かもしれませんが、天才肌のブラマヨ吉田敬さんの血液型が非常に珍しいRhマイナス型というのも、なんとなく納得してしまう部分もありますね。

ちなみに、日本人で有名は(Rh-)の血液型の人は

・木佐彩子B型(Rh-)…アナウンサー
・清水圭A型(Rh-)…お笑い芸人
・サバンナ八木O型(Rh-)…お笑い芸人

などがいらっしゃいます。

ブラマヨ吉田年収がヤバい

現在のブラマヨは

レギュラー10本、準レギュラー1本
2019年1月現在

超売れっ子芸人なので、相当な年収では?と言われています。

ですが、所属事務所はケチで有名な吉本興業。

せっかく稼いでも、取り分の割合

【吉本興業】

芸人1:事務所 9

と有名です…。

ちなみに他の事務所は、

【オフィス北野】

北野武、たけし軍団、浅草キッドまでは

芸人7:事務所3、以下後輩は、芸人6:事務所4

【太田プロ】

芸人6:事務所4

【人力舎】

芸人5:事務所5

なんだそう。

なかなかシビアですね。

ちなみに

【年収1億円超のトップクラス吉本芸人】

・ダウンタウン浜田…年収3億4500万円
・ダウンタウン松本…年収2億9600万円
・明石家さんま…年収1億8000万円
・極楽とんぼ・加藤…年収1億4000万円
・ナインティナイン…年収1億2000万円

といわれていて吉本は会社が大きいだけに、売れれば破格の年収になりますが、

そのレベルに達するまではかなり厳しいようです。

実際のところ、ブラマヨ2人についての年収情報はありませんでしたが、

吉本興業の先輩芸人の年収をみると、年収5000万円くらいと推測されます。

これから全国放送の番組が増えれば、年収1億円も夢じゃないかも?!

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田の愛車はおいくら?

年収の高い芸能人といえばどんな車に乗ってるのか気になるところ。

ネット情報によると、相方のブラマヨ小杉さんは

「BMWの1.8リットル車、3シリーズ」

に乗っているという情報がありましたが、

ブラマヨ吉田さんはどんな車にのってるのでしょうか。

ずっと車を所有していなかったブラマヨ吉田

ブラマヨが本格的に東京進出したのは2008年ごろですが、その時のブラマヨ吉田さんのエピソードが笑えます。

上京してマンションを借りる際、実際には彼女はいないのに“自分の彼女は車で遊びに来るに違いない“と考え、車も持っていないのにマンションの駐車場を2年間借り続けた

wikipedia-ブラックマヨネーズ吉田-

漫才ネではモテないけどモテると妄想している設定ですが、私生活でもそのままなんて面白すぎますよね。

ずっと車は所有していなかった吉田さんですが、ついに2015年に車を購入。

2015年7月24日に放送されたアメトークの「ブラマヨ吉田を支持する会」では、

「最近ちょっと高い国産の四駆の車を買った」

と発言していました。

お子さんが2歳くらいの時ですので、色々外に連れていきたいですよね、

この「ちょっと高い国産の四駆の車」とは

「TOYOTAのランドクルーザー」

ではないかと言われています。

新車で5~600万はする4WDですね。

ブラマヨ吉田ぶつぶつ肌の原因

ブラマヨ吉田さんのネタと言えば、

「皮膚科の先生に見てもらうわ!」

でお馴染みのブツブツ肌。

「涙がまっすぐ流れない」

はあまりに有名な吉田さんの切ない名言です。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒ブラマヨ吉田の肌の原因と治る可能性は?美容代はいくら?

ブラマヨ吉田さんは中学生の思春期のころニキビがひどく、皮膚科の病院には行かずに、

「にきびローラー」という怪しい器具を通販購入し、ニキビを潰しまくってしまったのが原因で。今のような肌になってしまったのだそうww

“華々しいお笑いブームの只中で、M‐1前もM‐1後も、ずっと変わらずモテなかった―せつなくて、可笑しい(おかしい)“

これは、こちら↓のブラマヨ吉田さんのエッセイ本の要旨です(笑)

ブラマヨ吉田のプロフィール

本名:吉田敬(よしだ たかし)
生年月日:1973年6月27日
出身地:京都市伏見区
血液型:A型(Rh-)
身長:173cm
学歴:京都市立日吉ヶ丘高等学校
出身:NSC大阪校13期
相方:小杉竜一
事務所:吉本興業
活動時期:1995年 –
同期:アンタッチャブル、次長課長 など

ブラックマヨネーズは、2人とも京都出身のお笑い芸人。

ブラマヨ吉田さんは会社員の父と、看護師の母の長男として誕生。

9歳下の弟がいるそうですが、中学一年生まで家庭の事情で祖父母に育てられたブラマヨ吉田さんは、高校を卒業後大阪でアルバイトをして生活していました。

相方の小杉竜一さんとは、大阪NCSの同期として出会います。

当時それぞれ別コンビ(吉田「ツインテール」 小杉「関西キング」)を組んでいましたが、

小杉の相方が結婚し引退を決意したことで、吉田さんと小杉さんが「ブラックマヨネーズ」としてコンビを組みました。

「ツインテール」吉田の相方の現在は?

元芸人さんが、芸人を辞めて別の職業に転身、その後新しい道で大成功を収めているパターンもあるようです。

ブラマヨ吉田さんの元相方「和田義浩」さんもその一人。

吉田が和田さんと「ツインテール」を組んでいたころ、小杉は「関西キング」というコンビだった。しかし「関西キング」の解散を聞きつけた吉田が、小杉に「組まへんか?」と告白。

吉田は小杉に快諾の返事をもらってから、和田さんに解散の意を伝えた。

フラれた和田さんは当時から吉田の才能を評価していたため、潔く芸人から足を洗い、今ではブラマヨの関西ローカル番組を裏方として支えている。

2016.10.27 アサ芸プラス

ブラマヨ吉田さんの元相方「和田義浩」さんは、現在関西で人気の放送作家。

自分は「フラれた」立場であるものの、吉田さんと小杉さんのコンビに何かを感じ、自ら身を引いたのかもしれませんね。

ここにもコンビ愛を感じずにはいられません。

元相方「和田義浩」さんの予想は的中。

ブラックマヨネーズはデビュー以来、売れっ子の階段を駆け上がり、今では全国区の人気芸人コンビとなりました。

とくにブラマヨ吉田さんの素質は「天才」と称され、語彙量は郡を抜き、お笑いセンスと、フリートークの面白さから色々な番組に引っ張りだこです。

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田のツイッターが人気

吉田敬さんのツイッターには約100万人ものフォロワーがいてすごい人気!

2013年の結婚発表前の直前ツイッターにはノロケが飛び出すのかと思いきや、、

「今日、というか昨夜、ひさびさにうんこ垂れた。家の玄関で。何時間も我慢できてたのに玄関で垂れるのはなぜ?何回目?ここから何かを学びたいんだ」

とても40歳のパパのツイッターとは思えないですね。笑

そしてブラマヨ吉田さんは、何を学ぼうとしていたのでしょうかww

吉田さんらしくて最高です(笑)

ブラマヨ吉田の嫁と子供は?結婚の馴れ初め&天才肌は血液型もまとめ

■2013年8月23日ブラマヨ吉田は、元看護師と結婚。嫁は26歳で14歳差婚。一週間後には男の子が誕生

■ブラマヨ吉田と嫁は、友人を介して知り合い2年ほど交際し、既に同棲していた

■ブラマヨ吉田の血液型はA型(Rh-)で、500人に1人という珍しい型である

売れっ子漫才師ブラックマヨネーズの活躍、今後とも期待したいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る