トム・ブラウン(お笑い芸人)のネタ動画&布川ひろき&みちおのプロフィールも!

トムブラウン

漫才日本一を決める年末の風物詩「M-1グランプリ2018」の決勝で、

最終決戦進出は逃したものの、審査員の上沼恵美子から絶賛された「トム・ブラウン」。

初出場だったので「トム・ブラウン」を初めて見る人も多かったのではないでしょうか。

独特の漫才スタイルや見た目の異様さもあり、

「気持ち悪い」

「怖い」

「おもんないやん…」

という声も。

たしかに、彼らに対する免疫がない人にとっては、刺激が強かった漫才スタイルだったかもしれませんね(笑)

「だんだん慣れるとクセになるお笑い」

といったところでしょうか。

今後ますます活躍が期待できそうな、北海道出身のお笑い芸人「トム・ブラウン」のコンビ名の由来や経歴、プロフィールなど、

ちょっと気持ち悪いけどそこが「おいしい」から面白い!?

スポンサーリンク

トムブラウン(お笑い芸人)のネタ動画や実力は?

まずは、何はともあれトムブラウンのネタを…

…いかがでしたか?

とりあえず、顔色が悪そうな二人。

ガリガリのロン毛のツッコミ担当とお腹まわりが立派なボケ担当・・。

おっと失礼。

奇想天外なボケに「ダメー!」といって、ハゲ頭をたたくツッコミ。

ベタだが猟奇的なツッコミに、ハイテンションで繰り返されるボケの嵐。

二人のビジュアルの異様さが、さらに彼らの狂度をアップさせてますね。

悪気はないけど

「気持ちが悪い」

「怖い」

「面白くない…」

と思う人もいると思いますが…(失礼!)

お笑い芸人、漫才においてはそれが「おいしい」必要不可欠な要素です。

ネタの特徴1)ツッコミがベタすぎて逆に良い

私は特に「ダメ―!!」とハゲ頭をたたくツッコミが気に入っています。

ベタベタながら、スキンヘッドを頭上から鷲掴みするというツッコミスタイルは、ある意味シンプルすぎて新鮮。

ネタの特徴2)みちおの怪力を生かした「ミキサー」ネタ

トム・ブラウンのボケ担当のみちお。

高校時代は柔道部で主将をつとめた経験もあり、背筋力は300kgあるという「怪力」の持ち主!

その怪力を生かしてパイナップルを素手で絞るという特技もあります。

ほかに、怪力を活かした素手芸としては、お決まりの雑誌をそのまま破くなども。

トム・ブラウンの賞レースの主な成績

M-1グランプリ2015 3回戦進出
M-1グランプリ2016 2回戦進出
M-1グランプリ2017 準々決勝進出
M-1グランプリ2018 決勝進出

スポンサーリンク

トムブラウンのコンビ名の由来

トム・ブラウンは、「ケイダッシュステージ」というオードリーやハマカーンなども所属する事務所のお笑いコンビ。

「トム・ブラウン」というコンビ名は

『やまだたいちの奇蹟』

というマンガの登場人物名から由来しています。

この「トムブラウン」にピンと来る人もいるようで、みちおが自身のTwitterで、ツイート返ししてました。

『やまだたいちの奇蹟』は、週刊少年ジャンプ1991年~1994年まで連載されていた野球漫画で、主人公・山田太一が所属するアストロズの助っ人外国人選手の名前が

「トム・ブラウン」

でした。

「トム・ブラウン」は、恵まれない体格にも関わらず、努力で野球選手になった設定。

みちおはこの漫画がお気に入りのようで、他にもやまだたいち関連のツイートを頻繁にツイートしています。

きっと漫画の主人公に共感する部分が多いのでしょうね。

布川ひろきとみちおの出会いは?

トムブラウンは、布川ひろきとみちおの2人で2009年に結成。

二人は同じ高校(北海道札幌東陵高等学校)の柔道部の先輩後輩として出会いました。

2003年の高校卒業時に、布川ひろきはお笑いの道に進むべく、すぐにみちおを誘います。

しかし、みちおは当時、プロスノーボーダーになるためお笑いは一旦断り、専門学校に進学しました。

布川ひろきは、しばらくピン芸人「ぬのかわひろき」名で地元北海道で活動していましたが、

2009年、布川ひろきが東京に進出するタイミングで、プロスノーボーダーを諦めたみちおを改めて誘い、トム・ブラウンを結成しました。

スポンサーリンク

トムブラウン[ツッコミ]布川ひろきのプロフィール

トムブラウン 

ツッコミ担当【布川ひろき】

特徴:ロン毛

立ち位置:左

本名:布川大起(ぬのかわ ひろき)
身長:176cm
血液型:A型
誕生日:1984年1月28日
出身:北海道札幌市
学歴:札幌東陵高校卒業
趣味:ギザ十円玉集め、aikoについて調べること
特技:足でのツッコミ、九九で間違った答えを言う
資格:講道館柔道初段、落語協会落語通検定3級、プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級

トムブラウン[ボケ]みちおのプロフィール

トムブラウン みちお

ボケ担当【みちお】

特徴:スキンヘッドと老け顔

立ち位置:右

本名:道音 雄太(みちおと ゆうた)
身長:170cm
血液型:O型
誕生日:1984年12月29日
出身:北海道札幌市
学歴:札幌東陵高校卒業後、専門学校札幌スクールオブビジネス卒業
趣味:ロボットアニメ鑑賞
特技:スノーボード、相撲、柔道、怪力を活かした素手の芸
資格:講道館柔道初段、全日本スキー連盟スノーボード検定1級

高校卒業後はプロスノーボーダーを夢見て、専門学校に進学。

しかし周りとのレベルの差を痛感し、インストラクターの資格は取れたものの選手にはなれず、あきらめている

昔のトム・ブラウンは気持ち悪くなかった

おっと、また失礼。

↓昔は布川ひろきは短髪で爽やか&みちおは痩せてて髪の毛もあったみたいです

トムブラウン

北海道札幌市出身の2人。

なかなか面白いプロフィールです。

昔の2人を見るとそれなりに「普通」だったのに、「狂気さと気持ち悪さ」が増してます。

趣味も地味すぎてぶっ飛んでいる。

布川ひろきの趣味の『ギザ十』とか、みちおは怪力振りは健在なものの、今の風貌からプロスノーボーダーになりたかった人とは到底想像できませんよね。

トムブラウンの年収は?

2018年のM1グランプリで、強烈なインパクトを残しましたトムブラウン。

M-1決勝進出組のなかで、バイトをしながらネタ作りをしているのはトムブラウンの2人だけなのも話題になりました。

つまり、芸人の仕事だけでは、まだまだ生活するにはギリギリのレベル、ということですね。

あるインタビューでは…

みちお:「勤務する店はお互い違いますが僕は6年、相方は4年くらいファミマでバイトしてます」

布川:「ファミマで僕がしょっちゅう買っているのが“チーズナゲット“。普通のファミチキも好きですが、個人的には一番オススメの食べ物です!」

みちお:「僕はいつもお世話になってるのが「サッポロ一番 塩ラーメン」。2時間くらい煮込んで、ドロドロにします」

布川:「気持ち悪いな……」

みちお:「見た目は悪いけど、味がしみてボリュームも出るし、食感もふわふわ、うまい!」

2時間インスタント―ラーメンを煮込むとビジュアルはどうなるんでしょうねww

トムブラウン・バイト先のファミマの店舗がほぼ確定?

2人ともファミリーマート勤務のトム・ブラウン。

一体どこの店舗に行ったらレジで会えるのか気になったので調べてみました。

M1反省会の中でも

「2人ともファミリーマートでバイトしているが店舗は違んです」

と言っていたトムブラウン。

坊主頭のみちおは、なんとバイト先が特定できるヒントも暴露。

それが、

「新宿のホテルの中にあるファミリーマート」

だそう。

これは!!言っちゃっいましたね。笑

実は、

「新宿のホテルの中にあるファミリーマート」

ってそんなに数はない、というか1店舗しか出てこないんでよね。(笑)

具体的に店名を紹介すると、お客さんが殺到してトムブラウンがバイトできなくなったらマズイので、詳しい場所は控えます!

お笑い芸人さんは売れるまでは過酷ですが、それでも一生懸命夢に向かって頑張っているのってかっこいいなですよね。

M1グランプリで注目されたことだし、2019年はバイト生活を卒業できるように応援してます!

スポンサーリンク

布川ひろきの結婚した嫁が美人すぎる

なんとしてもトムブランにバイト生活を脱却してほしい理由。

それは、ロン毛の布川ひろきさんは結婚して美人な奥さんもいる既婚者だからです!

『後輩芸人の結婚祝い』

後輩芸人のトムブラウン布川君が、昨年めでたく結婚をしました。

トムブラウン

地元の北海道の時からずっと支えてくれている奥さま。
頑張って売れて幸せにしてあげて欲しいものです。

2017-03-01  はなわオフィシャルブログより一部抜粋

ベテラン芸人のはなわさんのブログで紹介された布川ひろきさんと奥様。

“昨年めでたく結婚“とあるので、2016年に結婚されています。

奥さんとは北海道時代から付き合っていて、一般の方のようなので情報はありませんが、色白でとても美人な方。

布川ひろきさんがバイト生活となると、奥さんも働いて家計を支えているのかなと思います。

お子さんの情報はみつけられませんでしたが、奥さんのためにも頑張ってほしいですね!

布川ひろきの股間の擦り切れズボンが放送事故?!

トムブラウンといえば、M1グランプリに出場した際、

「トムブラウン 股間」

「トムブラウン ズボン」

というナゾの検索が急上昇。

何かと思ったら…

「ロン毛の布川ひろきの股間部分のズボンが擦り切れすぎて、漫才が頭に入ってこない」

ということ。。

私は放送中はあまり気がつかなかったのですが…Twitterで見てみるとかなり話題に。

↓実際のM1グランプリ2018の動画をちょっとだけ見てみましょう!

なぜ「そこの部分」だけが色あせしてるのかは、色んな憶測がありましたね(笑)

このズボン、布川ひろきさんはいつも履いてるので、ズボンの作りのせいという気もしますけど、ネット民の指摘は本当にするどい。

早くお笑いで沢山稼いで、新しいズボンを買って欲しいなって思います。笑

みちおのペンギントレーナーはどこのブランド?

いつも同じ服を着てるといえば、相方のハゲの怪力、みちおも負けていません(笑)

トムブラウン

このみちおのペンギンのトレーナー、いつも着てるんですよね。

どこのブランドなのか調べてみました。

【NAVAL】(ナバル)   ペンギンセーター 実勢価格:1000円

だそうですww

アメリカンカジュアルファッションブランドの【NAVAL】。

ちなみに通販で検索しましたが現在売り切れ状態でした!残念!

みちおはいとうあさこ似?

トムブラウンの怪力の方・みちおといえば「いとうあさこ」似という噂もあったので、早速検証してみましょう。

どうなんでしょうねw。笑ったときのタレ目な感じがにてますかね。

ネット上ではかなり似てるとの声が…

髪型も、そもそも性別が違いますし…ww

似ているといえば似ていますかね。

スポンサーリンク

トムブラウンはおもんない?加藤一二三ネタは大うけ!

トムブラウンと言えば、『サザエさん』に登場する中島くんを合体させる「合体ネタ」や、

ツッコミでロン毛の布川ひろきがボケでハゲのみちおの坊主頭を

「ダメぇぇー!」

と叫んで頭を、マッハな勢いで鷲摑みにするツッコミが話題。

でもやっぱりまだまだ

コワい・キモイ・おもんない…

と三重苦で慣れない声も。。。

好き嫌いは個人差がありますが、

「加藤一二三(かとうひふみ)」ネタはめずらしく大衆ウケがいいようです。

これからトムブラウンを好きになる人を増やして人気になってほしいので、「加藤一二三ネタ動画」も紹介しておきますね(笑)

M-1グランプリ2018もアツかった!

2018年のM-1は全国から4640組が参加、うちベスト9組に選ばれた、初登場のトムブラウン。

優勝は同じく初登場で若手の「霜降り明星」が見事優勝しましたね!

2019年もますます活躍が期待大の芸人さんたち。

M-1グランプリ2018に出場した勇者たちを紹介します。

【優勝】

霜降り明星 (吉本興業)

【準優勝】

和牛 (吉本興業)

【3位以下】

ジャルジャル(吉本興業)
スーパーマラドーナ(吉本興業)
かまいたち (吉本興業)
トムブラウン(ケイダッシュステージ)
ギャロップ(吉本興業)
ミキ (吉本興業)
見取り図 (吉本興業)
ゆにばーす (吉本興業)

トム・ブラウンのネタ動画&布川ひろき&みちおのプロフィールまとめ

ボケの怪力&老け顔のみちおと、ツッコミロン毛の布川ひろきのコンビ「トム・ブラウン」。

二人とも個性的なので、一度ネタをみればすぐ覚えてしまいますね。

これからも頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る