水原希子の妹佑果は可愛くない噂?米韓ハーフで身長差もヤバい!

水原姉妹

吹き出し なのなのなさん おばさん

可愛い・可愛くないと賛否ある米韓ハーフの水原姉妹!日本人にとっては、そりゃ見る人の好みによるわよねw

姉の水原希子さんと、妹の水原佑果さんは、

顔があまり似ていない&身長差が7cmもあることから、

“腹違い“ではないか?

との噂もあるようです。

水原姉妹の、本名や国籍もまとめてみました。

水原姉妹は父親アメリカ人母・親韓国人のハーフ!

水原希子はアメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。アメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母との間に出生。Wikipedia

水原佑果は兵庫県神戸市生まれ。アメリカ人の父と在日韓国人の母を持つハーフ。Wikipedia

《水原希子》
生年月日 1990年10月15日
国籍;アメリカ合衆国
出身地 米テキサス州ダラス
身長 / 体重 168 cm / ?

《水原佑果》
生年月日:1994年10月10日
国籍:日本
出身地:兵庫県神戸市
身長:175 cm/ ?

米韓ハーフ姉妹の、水原希子さん、水原佑果さん。

そして、姉がアメリカ国籍、妹が日本国籍と、姉妹で国籍が違う水原姉妹

「姉妹であまり顔が似ていない?」

という声もありますが、実の姉妹で“腹違い“でもありません。

姉の希子さんは、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と、

日本生まれの韓国人の母との間に生まれ、2才の時に家族とともに神戸市に移住。

その後、日本で妹佑果さんが誕生し、11歳の時に両親が離婚後、

姉妹共に母親に引き取られたとのことなので、アメリカ国籍。

いっぽう妹佑果さんは、日本国籍で、兵庫県神戸市で育ち、

アメリカに住んだことは一度も無いのだそう。

水原姉妹の本名は「ダニエル」!身長差は7cm!

コチラの動画は、水原姉妹で出演した日本のドキュメンタリー映画『NO SMOKING』の舞台挨拶の一幕。

姉水原希子さんの本名は

「Audrie Kiko Danielオードリー・希子・ダニエル」身長168cm。

妹水原佑果さんの本名は

「Ashley Yuka Daniel アシュリー・佑果・ダニエル」身長175cm。

日本風に言えば、『ダニエル家』の水原姉妹。

二人の身長差7cmで、妹佑果さんの方が圧倒的に背が高いのが分かりますね!

2人ともスラっとスリムで、高身長に見えますが、

妹の佑果さんのがよりモデル体型だったんですね~。

それにしてもずっと二人で手をつないでいて、仲良し姉妹なのが伝わってきます。

妹の佑果さんは、姉の希子さんの影響で高校2年生の時上京しモデルから芸能界デビュー、

モデルやCM中心で活躍し、DJとしても注目されているようです。

水原は「通名」

ちなみに、姉妹の『水原』という名前(芸名)は、名前は実は”通名”だそう。

通名とは、本名以外で法的効力を持つ名前の事。

現在、一般に「通名」とは外国籍の者が日本国内で使用する通称名を指す。

韓国のスウォン(水原)という地名に由来していて、

「水原」は、在日の韓国人の方がよく使う姓のひとつなんだそう。

水原姉妹の両親は?

▼水原希子さんインスタ、母の八重さんと

お母さんは、はっきりした韓国人っぽい顔立ちをされています!

水原姉妹のお母さんの名前は『八重』さん、日本生まれで日本在住の韓国人。

元アメリカ航空のCAで、アメリカ人のダニエルさんとアメリカで出会い、結婚に至ったのだとか。

2019年3月放送の「A-Studio」に出演した水原希子さん。

妹の水原佑果さんや、母『八重』さん、そして

長崎県在住で韓国人の祖母の『政子』さんも出演しました。

水原姉妹が可愛すぎる

▼スライドするとスリムな水原姉妹の現在の写真が見れます

View this post on Instagram

A post shared by ゆ⃝か⃝ ℙ 。 (@ashley_yuka)

世間では「可愛い」「可愛くない」と賛否ある水原姉妹。

姉希子さんは、ゴリラ顔で、エキゾチックなアジアの血が色濃く出た感じ、

妹佑果さんは、目が小さいものの、色白で欧米の白人ハーフに近い顔立ちで、

姉妹でも、顔や身長もかなり違っているのですね。

「可愛い」か「可愛くない」かは、完全に見る人の好みだと思います。

ちなみに、水原姉妹のアメリカ人の父親は「ドットダニエル」さんという名前で、

現在はアメリカのテキサス州在住。

今でも父親とは電話やSNSを通じて頻繁に連絡を取り合っているそうで、「ベストフレンド」のような関係だそう。

離婚しても、両親ともにいつでも連絡できて友達のように仲良しの関係って、素敵ですよね。

水原希子の妹佑果の結婚や彼氏情報!KOHHとの関係は?

妹佑果さんの歴代彼氏といえば、

  • 浅野啓介さん…2015年ごろ
  • 神庭昇平さん…2017年ごろ

という、高身長イケメンモデルと交際していた時期があり、

どちらもオープンなお付き合いをSNSで発信していました。

ただ、最新(2021年)の情報では、水原佑果さんに熱愛情報などはなく、

現在彼氏はいないようですね。

2019年、ラッパー「KOHH」さんのMVに恋人役として登場した水原佑果さん。

MVではラブラブな雰囲気で、実際に二人きりで旅行をしているような雰囲気ですが…

KOHHさんといえば、2019年2月のインタビューで、自分が最近父親になったということを明かしていて(相手女性の情報は非公開)、子供がいることを公言しています。

2020年1月には、「KOHH」は現役のラッパーとして引退宣言をしているため、

水原佑果さんとの恋人っぽい雰囲気も、あくまで仕事上の演出だったようです。

水原希子の妹佑果は可愛くない噂?米韓ハーフで身長差もまとめ

姉の希子さん妹の佑果さんは、英韓ハーフ。

身長差7cmは妹佑果さんの方が高く、顔があまり似ていないとも言われますが、

とても仲良しな水原姉妹。

これからグローバルな活躍を期待したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る