紀子様の母方(川嶋和代)の実家は韓国繋がりの真相!両親や親戚の家柄も!

紀子さま

相変わらず、小室圭さんの実家・母親小室佳代さんの傷のウワサがゴッタゴタ。

国民の心はすっかり、

「そもそも、KK氏を連れてきた眞子さまの母親・紀子さまのご実家は大丈夫?」

と今さらの関心ごとになっています。

秋篠宮紀子さまの母親は「川嶋和代さん」とおっしゃいますが、なんと満鉄エリート家系。

お団子の女性 なのなのなさん

さすがキーコよ…!

静岡にある紀子さまの母方(川嶋和代さん)のご実家やご先祖さまを辿ってみると、

日本人初の鉄道の機関士になった歴史上の偉大な人物まで出てまいりました。

そして、ネットで噂になってる「韓国」との繋がりとは?

スポンサーリンク

紀子様のご両親と兄弟

紀子さま(旧姓:川嶋紀子)の実家の家族は

  • 父 川嶋辰彦
  • 母 川嶋和代
  • 弟 川嶋舟(しゅう)

の4人家族。

《弟の川嶋舟氏はここをクリック↓》

・紀子様の弟の離婚理由と皇室利用の噂とは?

紀子様には、7歳年下の弟・川嶋舟(しゅう)氏がいます。 東京大学大学院獣医学卒で教授&獣医、人柄も良いと評判で、学歴と職業もカ...

紀子様家族

引用:http://moogry.com

父親:川嶋辰彦の経歴

・1940年4月20日に東京で誕生
・1966年 東京大学大学院経済学研究科修士課程修了
・1971年 ペンシルベニア大学大学院博士課程修了
・現在、学習院大学名誉教授

関連記事:

・川嶋辰彦が韓国人パチンコ社長と韓国に行った理由

母親:川嶋和代の経歴

・旧姓:杉本和代(1942年2月28日生)
・妹とともに、名門女子静岡英和女学院で中学・高校を過ごす
・昭和女子短大卒、静岡市の会社に勤務後、川嶋辰彦氏と1964年10月結婚
・1966年(昭41年)9月11日  紀子様出産

スポンサーリンク

紀子様の祖父母と「紀子」の由来

紀子 父親:

川嶋辰彦

祖父:

川嶋孝彦

祖母:

川嶋紀子(いとこ)

母親:

川嶋和代

祖父:

杉本嘉助

祖母:

杉本栄子

参考:wikipedia

紀子さまの母・川嶋和代さんの旧姓は「杉本」。

「きこ」は、和歌山県の旧国名紀伊国に由来するという説と、

父方の祖母・紀子(いとこ)さんに由来する説があるそうです。

紀子さまと和歌山の関係は?

なぜ「きこ」が和歌山に由来説かというと、じつは紀子さまの父方の高祖父(ひいひいおじいちゃん):川嶋庄右衛門さんは、歌山の大地主でした。

川嶋家は江戸時代から続いた庄屋で、かつては紀ノ川のほとり・和歌山市本町に大きな屋敷をかまえて、広大な田畑をもち、地名にも「川嶋山」というのが残っているのだとか。

一部ネットで、

紀子さまの先祖は同和地区出身なのでは?

という心無いウワサについては、確証となる情報はなく、

このような言及がありましたので紹介させていただきます

文仁親王妃紀子の実家である川嶋家の祖先の松浦平吉(紀子の曾祖父である川嶋庄一郎の父)の家と墓地は被差別部落にあるとの風評もあるが、平吉の出身地は和歌山県有田郡山保田組板尾村(現・有田川町板尾)であり、『全国部落調査』に板尾の記載はない。

引用:同和地区.com

スポンサーリンク

紀子様の母方(川嶋和代)の家柄

紀子さまの母親、川嶋和代さんの家柄について、家系図をお借りしました。

紀子様

引用:http://seiyou.ehoh.net/seiyou/++shinzoku-kakeizu-kawashima.htm

紀子さまの母方の家系は、満鉄の会社員

紀子さまの母親の家柄は、戦前のエリート会社員として知られる、満州鉄道の会社員の家系です。

紀子さまの母:川嶋和代さんの父:杉本嘉助さんは、南満州鉄道総局副参事。

そして、

曾祖父:服部俊太郎(南満州鉄道機関区長)

高祖父:平野平左衛門(日本人初の蒸気機関車の運転士)

参考:wikipedia

など、紀子さまの母方の家柄は、鉄道関係(満州鉄道)で著名な方ばかり。

実際に当時、服部俊太郎さんは、娘(四女・栄子)の婿にあたる杉本嘉助さんの上司、という関係でもあったそうです。

そして、紀子さまのひいひいおじいさん・平野平左衛門さん(1927年 78歳没)は、

日本人初の鉄道の機関士になった歴史上の人物として、wikipediaでも紹介されています。

紀子さまの母方の祖父・杉本嘉助さんは、脊椎矯正器具の開発で特許を持ち、

整体治療院を開業していたこともあり、旧南満州鉄道の優秀な技術者の一人でした。

杉本嘉助さんはもともと、家具製造業を営む家柄でしたが、

成績が優秀者だったため、地元静岡の工業高校から、

横浜工業専門学校(現在の横浜国立大学工学部)へ進み、満州鉄道の技術者に。

紀子さまの母方の祖父母の杉本夫妻は、

直近の情報ですと、静岡市にて整体治療院を開いておられたということです。

紀子様の母方(川嶋和代)の実家と韓国・在日朝鮮人との関係は?

ちなみに、ネットでは

「紀子さまの母親は静岡駅南在日朝鮮人部落の出身だ」

「紀子さまの母方は満州に寄生していた朝鮮族だ」

という、またまた心無い書き込みが散見されました。

これについても、確証できる情報は見つけられませんでしたので、

ここでの言及は避けたいと思います。

関連記事:

・紀子様は怖い正体の噂?顔に異変で過去の計画とは?

・紀子様のご出産!悠仁様を産み分けした年齢とは?

紀子様の母方(川嶋和代)の実家は韓国繋がりの真相!両親や親戚の家柄まとめ

紀子さまの母方の家系を紹介しました。

ひいひいおじいさんが、戦前の日本人初の鉄道機関士とは驚きでした。

やはり皇族に入る方の家柄って一般人とはいえ、大事ですよね。

秋篠宮家の皆さまといえば

夫 秋篠宮様の遊び人だったお噂

長女 眞子様の小室圭さんの借金問題

次女 佳子様の「私」重視奔放ご発言

悠仁様刃物事件でお茶の水不登校の噂

など話題が絶えませんが、紀子さまの実家のご一家にも、これから注目していきます。

【記事情報参考ページ】

文仁親王妃紀子wikipedia

日の本wiki 秋篠宮家ご成婚の頃

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る