小室佳代の生年月日や大学は?天皇陛下に直談判でどこにいる?

小室佳代-min

眞子さまとの婚約延期中のKK母こと、小室佳代さん。

どこにいるのか姿は公の場に見せないものの、なんと宮内庁に直接連絡をして

「天皇陛下にお会いして直接お話したい」

などと大・大暴走中なんだとか。

吹き出し なのなのな お団子の女性

ヤバさの期待を裏切らない佳代さん…!

ティーン時代の小室佳代さんは、

大学は出ておらず、地元神奈川県の高校を卒業したそうですが、

生年月日を調べてみたので、誕生日占いとかに詳しい人は、

小室佳代さんって一体どこの惑星から来た人なのか占って教えてください トホホ~。

小室佳代はどこにいる?不穏すぎる動き

眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見があったのは2017年9月。

ですが、その後小室佳代さんの《元婚約者に400万超の借金問題》が世間にバレて、

宮内庁が「2020年までご結婚は延期」と発表したのは2018年2月6日のことでした。

それから、すでに丸2年。

2020年の令和2年になっても、小室圭さんのことを語ることなく、

2014年に入学したICU大学院も休学状態で、ご公務を忙しくこなす眞子様。

いっぽう、国際弁護士を目指してアメリカで逃亡したまま、勉学に励んでいる小室圭さん。

そして、仕事もせずに横浜市の自宅にこもり、

公の場や勤め先でも姿を見せていない母・小室佳代さんでしたが、いよいよ

息子と眞子様の結婚に向けて、佳代さんが本格的に動き出している!?

とまことしやかに囁かれています。

吹き出し なのなのな お団子の女性

不穏すぎる動き…!

小室佳代はどこにいる?⇒京都御所で目撃情報

小室佳代さんが今どこで何をしているのか?

目撃情報について『女性セブン』2019年11月7・14日号 によると

2019年の夏には、サングラス姿で、知人らしき男性と一緒に【京都御所】にいるところを目撃されています。

そして、神奈川・三浦半島付近の駅前でも目撃証言があったとのこと。

ちなみにその近くには、天皇家の別荘である【葉山御用邸】があります。

小室佳代はどこにいる?⇒身辺の警備を依頼?

また、小室佳代さんは、自分の身辺警護のために地元警察署と頻繁に連絡を取り合っているとも報道されています。

それは、将来、息子の小室圭さんが“天皇陛下の義理の甥”になることを意識しての準備なのでは?との憶測も。

小室親子からのコメントはないので、真偽のほどは分かりませんが、

このように立て続けに皇族と縁の深い場所で目撃情報がある小室佳代さん。

佳代さん自身も天皇家の親戚になる準備のため、皇室の伝統や儀礼を学び、

人脈的にも接点を持つために準備をしている?とのウワサも。ひぇ~…

小室佳代はどこにいる?⇒まさか新恋人とデート?

『女性自身』2020年1月28日号によると、

1年半にわたり“消えた母”だった小室佳代さんの姿をキャッチしたのは、2019年12月20日の午前5時ごろのこと。

横浜市にある小室母子の自宅マンションのエントランスに現れた

その時の佳代さんのファッション(服装)がこちらです…

ブラウンのワンピースに、同系色で上半身いっぱいを包む大きなストール。

バッグを2つも持って、ピッカピカの黒いブーツを履いていたんだとか。

セレブマダム風で、いかにも今から誰かとお出かけルンルンという雰囲気だった佳代さん、

そのままあらかじめ呼んでいたタクシーに消えていったとさ。

しかも、意外なことに、佳代さんの左手薬指には、

ピンクのダイヤモンドのような真新しい指輪が光っていた、

と言うのですからオドロキ。

過去にパパラッチされた佳代さんの写真では、左手薬指に指輪をしているものは一枚もなく、一体、誰からの贈り物なんでしょうか。。

吹き出し なのなのな お団子の女性

真冬の早朝にオシャレして外出。謎すぎる…

スポンサーリンク

小室佳代の生年月日(年齢)・大学は?

小室佳代さんのファッションに背筋が凍ったところで、

あらためて、あなたに小室佳代さんのプロフィールを。。

名前:小室佳代(こむろかよ)
旧姓:角田佳代(すみだかよ)
生年月日:1966年(昭41)8月27日
出身地:神奈川県藤沢市
学歴:相模女子大付属高校(偏差値55程度の私立)

小室佳代さんの生年月日は、

1966年(昭和41年)8月27日。

そして、

紀子様の生年月日は、

1966年(昭和41年)9月11日。

ちなみに、

小室圭さんの生年月日は、

1991年(平成3年)10月5日。

眞子さまは、

1991年(平成3年)10月23日。

眞子さまと小室さんが同級生であることはよく知られていますが、

紀子さまと佳代さんも同い年で、親子でそれぞれ誕生日が2週間ほどの違い。

なんと皮肉で偶然な運命なんでしょうか。

秋篠宮家と小室家は、紀子様がお生まれになった時から、

すでに出会う運命だったんじゃないかって思ってしまいますw。

小室佳代が卒業した大学は?

小室佳代さんの最終学歴は「高校」といわれています。

佳代さんが卒業した30年以上前の当時の偏差値までは分かりませんでしたが、

相模女子大付属高校(現在の偏差値55程度)という高校とのこと。

週刊誌報道によると、佳代さんには体の弱い弟が一人いて、

そして母親が重度のリウマチで、あまり裕福な家庭ではなかったため、

家計を助けたいという気持ちで大学には進学せずに、そのまま就職したようです。

小室佳代さんの高校卒業卒業後の職歴の詳細は分かりませんでしたが、

横浜市役所に務めていた2歳年上の小室勝敏さんと結婚し、

25歳で小室圭さんを出産しました。

スポンサーリンク

小室佳代の仰天行動!天皇陛下に直談判!?

2019年1月22日、小室圭さんが、

母佳代さんの《元婚約者に400万超の借金問題》について、

「借りたカネ?とっくに解決済みッスよ」(意訳多め)

という趣旨のFAXを、留学先のアメリカから日本のマスコミ各社にペラッと送り、

日本国民一同《開いた口が塞がらない》状態になったのは、ご存知の通り。

【此の親にして此の子あり】とはよく言いますが、小室母子の驚きの行動は、これだけではありません。

なんと小室佳代さん、2019年になってから、宮内庁に直接連絡をかけて、

「両陛下にお会いしたい。直接お話させて頂けませんか」

「(400万借金騒動を収めるため)、皇室でお金をサポートしてもらえませんか」

と、両陛下に直談判しようとしていると複数の週刊誌でたびたび報じらています。

小室親子の一般大衆との価値観や認知のズレは、想像のはるか斜め上を行くヤバさ。

一体小室佳代さんの頭の中はどのような思考回路になっているんでしょう?

恐る恐る検証してみましょう。w

検証1)小室佳代・自分を過大評価しすぎ?

佳代さんはもしかしたら、

「私は天皇陛下の初孫の眞子さまの“婚約内定者”の母親よ!

だから(祖父母の)両陛下と直接面会して、お金も工面してもらう権利もあるわよね?」

と思い込んでいるのかもしれません。

当たり前ですがトンデモない勘違いで、自分自身の立場を過大評価しています。

自分(小室家)が抱えているとされる金銭トラブルについては、

まず秋篠宮ご夫妻に誠意を尽くして説明し、理解を求めるのが筋なはず。

自分の立場や状況の現実が見えずに、

「~だったらいいのにな」

という願望で、そのまま突っ走っているように思えます。

「秋篠宮さんでは話にならないから、両陛下に直接会って話せばいいわ♪」

くらいに思いこんだのでしょうか…。

検証2)視野狭窄(しやきょうさく)に陥っている?

「視野狭窄(しやきょうさく)」とは、字のごとく、視野が極端に狭いことで、一つの考えに支配され、考え方が極端に偏っている人の例え。

秋篠宮さまが、眞子さまと小室圭さんの結婚について

「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、結婚は認められない」

と厳しいお言葉を聞いた佳代さんが、

「こりゃ大変!破談しないように、何が何でも結婚させなきゃ!」

という心境になり、周囲が見えなくなった可能性も考えられます。

「息子のためなら何でもする」というのが口癖らしい母小室佳代さん。

母の愛といえば美しいですが、その結果周囲が見えなくなって暴走したら、

ただのモンスターペアレント。

検証3)小室佳代は想像力の欠如?

本来、交渉すべき相手の秋篠宮ご夫妻をすっ飛ばして、両陛下と直接交渉したいと要求している小室佳代さん。

そんなことをしたら、秋篠宮夫妻がどう思われるのか?ちょっと考えればわかりそうなもの。

「自分の言動によって、相手がどう思うのか?」

ということに考えが及ばないコミュニケーション力や想像力の欠如は、

小室母子のほとんどの言動に認められます。

息子小室圭さんの「母の借金トラブル」は「解決済み」という文書のペラっとFAXが、

その最たるものであることは言うまでもありません。

このように、世間一般の認知や価値観とのズレが大きすぎる小室親子。

この先、眞子さまが本当に小室家に嫁いでしまわれるのか、

その深刻さに、いまだはっきり答えを出しておられない秋篠宮家と眞子様の将来を、危惧せずにはいられません。。

小室佳代の生年月日や大学は?天皇陛下に直談判でどこにいる?まとめ

小室佳代さんの生年月日は、1966年(昭和41年)8月27日。

2020年のお誕生日で54歳になります。

天皇陛下に直談判など、あまりの世間一般との価値観のズレの大きさに、

開いた口が塞がりませんが、今どこにいて何を考えているのか、

怖いもの見たさにこれからも注目していきたいと思います。

関連記事:

⇒小室佳代は見栄っ張り?元婚約者に送った年賀状とは?

⇒小室佳代は韓国人の噂あり?海外サイトで報じた驚愕内容

⇒小室圭の家柄!父親が旧華族って本当?

スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る