小室佳代(圭の母)は見栄っ張り?年賀状に服装ファッション&結婚写真も!

小室佳代

今や息子の小室圭さんより有名になっている、行方不明の小室佳代さん。

元婚約者に出した年賀状と、身の丈に合わない見栄っ張りぶりに世間はゾッとさせられっ放し。

何より、小室佳代さんのわがままボディにはりついたワンピファッションと長く歪んだ顎(あご)が怖い管理人です( ゚Д゚)

吹き出し なのなのな お団子の女性

ファッションと年賀状で人を脅かせるってどんだけよ佳代さん…

元婚約者Aさんとは、ラブラブな時期もあったと思わせる佳代さんの年賀状。

メール一つでどんどんAさんから生活費や小室圭さんの学費をGETし、

見栄っ張りと言われる生活ぶりを継続してきた小室佳代さんは、

ある意味魔性の女なのかもしれません。

スポンサーリンク

小室佳代(圭の母)はどこにいる?⇒行方不明

世間で騒がれている週刊誌報道が全て正しいとは思えませんが、

知れば知るほど凄まじい生い立ちや闇が明らかになっていく小室圭さんと小室佳代さん。

そして、現在小室佳代さんの所在は不明です。

圭さんの父と祖父が相次いで不幸な亡くなり方をしていたこと、母・佳代さん(51)と元婚約者との間に430万円を超す金銭トラブルがあること、佳代さんがある時期に霊媒師に心酔していたという事実、祖母・角田八十子(かくたやそこ)さん(故人)と新興宗教の関係……。そういった内情が報じられてきたのはご存じの通りである。

宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教|デイリー新潮

 小室佳代とは?仕事は何?韓国人の噂や学歴も調査!

姿を全く見せない小室佳代さん。 現在は仕事はしないで、亡き夫の遺族年金で生活されているのだとか。 そして「小室圭さんの母...

関連記事:

 小室佳代のメール内容が驚愕!遺族年金も不正受給?

小室佳代(圭の母)の元婚約者A氏とは?

小室佳代さんといえば、すぐに連想するのが「元婚約者A氏」の存在。

週刊誌に小室親子の個人情報や写真をリークしまくってる、ナゾの人物です。

小室佳代 婚約者

もともとA氏と小室佳代さんは2007年ごろから交際を始め、

2011年頃までは良好な関係・つまりラブラブだったそう。げげ…笑

ところが2012年に婚約を解消、翌2013年に金銭トラブルに発展しました。

▼2017年9月3日、東京・元赤坂の赤坂東邸で婚約内定会見

▼2018年2月6日、宮内庁は2020年まで結婚式を延期すると発表

A氏と小室佳代さんの「借金問題」が世間にバレたのは2017年12月、

令和のめでたい時代を迎えた現在も、結局何も解決していません。

婚約延期は「お互いの結婚に対する準備不足」という表向きの理由はありましたが、

「小室佳代さんの借金問題」こそがホンネの結婚延期の理由となったことは、火を見るより明らか。

一体なんなんでしょうね~。週刊誌暴露の絶妙なタイミング。

▼A氏が週刊誌にコメントした内容▼

「あまりにも金だけを要求された関係だったので婚約を解消しました。圭君のICU(国際基督教大学)の入学金や授業料、アナウンススクールや交換留学生の費用など、それだけで300万円を超えます。

それに私は生活支援で月に10万円は(小室佳代さんに)振り込んでいた。には『お父さんの財産目当てだった』と言われています。少なくとも学校にかかった費用は返してほしい」

…A氏には、がいるようです。

A氏の娘にしたら、小室佳代さんと自分の父親が過去に愛し合った仲、そして結局は父のお金を搾り取られて、現在は父が週刊誌に情報提供しまくってる…

筆者がもしA氏の娘の立場だったら

「お父さん!もう関わるのやめてスッキリ縁切ろうよ!」

と懇願します(笑)

元婚約者A氏によると、小室佳代さんへお金を貸し始めたはじまりは、小室圭さんの大学入学金と授業料だったとのこと。

さらにA氏は、小室圭さんの大学在学中の留学費用やアナウンススクールの授業料まで貸していたそうで。。

 小室圭の元カノの噂&チャラい画像流出が止まらない!

小室圭には元カノがいてプリクラ流出&破局理由がひどすぎる? 何かと関心を集めている眞子様のお相手「海の王子」こと小室圭さん。...

さらにさらに、だんだん小室佳代さんの欲求はエスカレートし、

「生活費として毎月10万円お願いします」

という形で求めてきたというのです。

完全に小室親子の「ヒモ」だったA氏。

お金持ちでお人よしの人って、騙されやすいんですね…。

それとも、愛は盲目?(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓》

小室佳代が韓国人の噂やA氏に送った要求メール内容も!

姿を全く見せない小室佳代さん。 現在は仕事はしないで、亡き夫の遺族年金で生活されているのだとか。 そして「小室圭さんの母...

スポンサーリンク

小室佳代(圭の母)は見栄っ張りと言われる理由

小室圭さんの母親「小室佳代」と検索すると「見栄っ張り」という単語が一緒に検索されているようですが、理由はなぜなんでしょう。

小室佳代はファッションや服装が見栄っ張り?

小室佳代さんは、度々週刊誌でも姿写真が掲載されています。(ほぼ盗撮もありますが)

水色ワンピ・カーディガンを羽織ったスタイル、グレーのワンピースに黒のジャケットなど、

小室佳代さんは水色やグレーなど、寒色系の色が好みなのでしょうか。

体にぴったりと張り付くような柔らかい素材のワンピースがお好みのようですが、立派なお腹周りが目立ちますし、短めのスカート丈から出た足は…素足でしょうか…(-_-;)

一部ネットでは、

『UNTITLED(アンタイトル)』

『Reflect(リフレクト)』

などの、そこそこのお値段がするアパレルブランド服では?という意見もありましたが、はっきりとは分かりません。

あくまでも筆者の個人的な感想ですが、小室佳代さんが実際に着用している洋服って、どれも生地がペラペラで安っぽく見えるものばかり。

このように、お高めのブランドの服を真似て安く仕上げてしまうところが見栄っ張りだと言われる原因かもしれません。

スポンサーリンク

小室佳代は収入に見合った生活ができない見栄っ張り?

よく、

「浪費グセがある人・借金のある人は収入に見合った生活ができない」

と言われます。

小室佳代さんもこのタイプらしく、パートで働いていた「ケーキ屋さん」には、電車で行かずにタクシー通勤していた様子を週刊誌でパパラッチされています。

元婚約者A氏から生活が厳しいと10万円単位でお金を欲求していたのは、この時すでに、手元にあった遺産もすっかり使い果たしていたのでは?

とも言われています。

 小室佳代とは?仕事は何?韓国人の噂や出身大学も調査!

姿を全く見せない小室佳代さん。 現在は仕事はしないで、亡き夫の遺族年金で生活されているのだとか。 そして「小室圭さんの母...

子供(小室圭)にお金を使い過ぎている見栄っ張り?

小室佳代さんといえば、2002年に夫小室敏勝さんに38歳の若さで先立たれていています。

▼小室佳代さん・結婚式の時の画像▼

小室佳代

小室圭さんが女装されたかと思いました…!汗

吹き出し なのなのな お団子の女性

顎のカタチがそっくり…

父親が亡くなった時は、小室圭さんはまだ10歳か11歳のころ。

小室圭さんの小学校は国立音楽大学附属、母子家庭になってしまった後、より堅実に生活を行うべきところ、

小室圭さんは中学高校と年間の学費の相場が200万円もするインターナショナル校に通っています。

習い事もなんと、バイオリン。

更にその後も、学費が最も高いといわれる国際基督教大学(ICU)に入学、大学3年生の時にアメリカにも留学しています。

A氏が週刊誌に答えたインタビューによると、小室圭さんが20歳になった2011年の誕生日には高級レストランで盛大にお祝いをしてあげて、

さらに21歳の誕生日には別のレストランを予約していたのに、小室佳代さんが無理矢理、新橋にある高級レストランに変えたというエピソードもあります。

子供のための教育費は親として大事なのは分かりますが、人からお金を借りてまで無理をしては、後でトラブルになるのは必須。

小室佳代さんがフルタイムで働き、小室圭さんも公立高校や国公立大学に通っていれば、A氏から借金を負うことなんてなかったはず。

借金がなければ眞子様との婚約破棄も、ここまで現実味を帯びることはなかったかもしれませんね。

《小室佳代さんの家柄についてくわしくはこちら↓》

 小室佳代の家柄や生い立ちは?父母の仕事は何だった?

すっかりお騒がせ系有名人になった、眞子様の婚約者・小室圭さん。 小室圭さんの家柄や、父親・母親がどんな人かついつい知りたくなり...

スポンサーリンク

小室佳代(圭の母)の年賀状

ハッキリ言って、週刊誌に情報をリークしまくってる元婚約者A氏も、身から出た錆とはいえ、自業自得。

小室佳代さんのファッションセンスを見ても、同性として全く魅力的には思えなかったんですが、男性からするとそういうわけではないんでしょうか。。(-_-;)

ですが、唯一、小室佳代さんの魅力をあらわしているかのようなアイテムが出てきました!

ちなみにこれも、もちろんA氏が暴露したものですが、まだ佳代さんと関係が良好だった2011年の正月に佳代さんからもらった年賀状なんだそう。

それがこちら。

▼小室佳代さんが元婚約者A氏に送ったという年賀状▼

小室佳代 年賀状

画像引用:https://smart-flash.jp

この絵柄と文字、小室佳代さん自身が書かれたものらしいですが、とても上手です。

浮世絵風に書いた、男性が後ろから女性を抱きしめる絵が彩り豊かに描かれ

右下には「kayo」のサイン。

さらに達筆な字体で書かれているのは

「今年はつややかにまいりましょう」

という言葉。

「つややか」とは、ツヤがあって気品高く・美しく…というような意味です。

「絵の年賀状は1度だけでした。なかなかうまい絵ですが、『つややか』とは、彼女ならではの性分が表れているでしょう。

私たちにも、こうした良好な時代があったのは確かですが、もう彼女と圭君を許すことはできません。米国に留学して、破談になっても、貸したお金は返してもらいます」

とインタビューに応えているA氏。

婚約直後に送られてきたという、この絵と文章。

男性はいろいろと想像して、幸せな未来を想像してしまうかもしれませんね。笑

しかも一部週刊誌報道によると、この時、小室佳代さんはA氏以外にも、別の男性からも同時期にプロポーズされていたとのこと…!!

複数の男性を惹きつけるなにかが、佳代さんにはあるんでしょう…(か?)

女性から見たらちょっと…というファッションセンス、わがままボディラインが目立つ薄い生地服や独特の雰囲気も、男性からしたら魅力的に映るんでしょうか。

…いろいろと、勉強になります(笑)

小室佳代(圭の母)は下品で怪しい?

小室佳代さんと言えば、「元婚約者との借金トラブル」に加えて、あのファッションセンス、

「霊媒師とのかかわり・怪しい宗教に入信してる」

「暴〇団とのつながり」

「元旦那と親族が続けて自死」

などなど多くのネガティブ情報しか出てこず、すっかり

小室佳代=下品・怪しい・怖い

という公式ができてしまっているように思います。

小室佳代さんの家柄は、あまり裕福ではない家柄だったようで、鎌倉市のお寺の境内にある、狭い借家で生まれ育ったそうです。

 小室圭の家柄や生い立ち!両親が旧華族って本当?

すっかりお騒がせ系有名人になった、眞子様の婚約者・小室圭さん。 小室圭さんの家柄や、父親・母親がどんな人かついつい知りたくなり...

高校生のころの角田佳代さん、髪型が「聖子ちゃんカット」に見えますが、意識されてたのでしょうか

▼アゴが息子のKKさんソックリです▼

小室佳代さんは、私立の相模女子大学付属高校を卒業後、大学には進学せず、社員寮のある会社で働いていたという情報もありました。

婚活が成功し、25歳で横浜市役所に努める公務員(小室勝敏さん)をゲット。

週刊誌ネタによると、小室敏勝さんは、義両親のマンションを買わされ、一人息子(小室圭さん)は音楽小学校に通い、妻子とは別居状態なほど不仲。

仕事でのストレスもあり、精神的に追い詰められた小室敏勝さんは、横浜の河川敷で自分の体に「火」を放つという信じがたい行為にでたそうで…。くわしくはこちらにまとめました

 小室圭の家柄!父親や祖父の死因がヤバすぎる!

すっかりお騒がせ系有名人になった、眞子様の婚約者・小室圭さん。 小室圭さんの家柄や、父親・母親がどんな人かついつい知りたくなり...

ここでもう一度小室佳代さんを…

やっぱり、こんな熟女がノッシノッシと歩いていたら、静かに道を開けます。

膝上10センチ以上はあるミニ丈に生足、サングラスに濃い色リップ、、体の線が出るスケスケの生地ワンピ…

A氏も惚れた「魔性の独特なフェロモン」だと思いますが、この写真をみて違和感を感じない人っているでしょうか。

なぜ婚約会見を開く前に、事前にきちんとこの方の身元調査を機密にしておかなかったのかと…悔やんでなりません。

「小室さんの身元調査については眞子様が難色を示されたため(調査はしなかった)」

という報道もありましたが、責任転嫁してるだけ。

逆に眞子様を傷つける結果となっている今の現状、誰が責任をとるんでしょうね。

スポンサーリンク

そうえいば、3人の娘のうち2人を立派に嫁に出した高円宮久子様は、

『皇室の人間の結婚は皇室の者として相応しいことが求められる。あくまで恋愛とは別』

と娘には口酸っぱく言われてきたとのこと。

皇族は責務(公私は別)との立場を、きちんと伝えていたんですね。

だから、事前に相手の身元調査させないなんて、やっぱりありえない話。

やはり、なるべくしてこのような騒ぎになってしまったと考るのは当然だとおもいました。

小室佳代(圭の母)は見栄っ張り?年賀状に服装ファッション&結婚写真まとめ

小室圭さんの母親・小室佳代さんが「見栄っ張り」と言われる理由や、元婚約者A氏に送ったと言われている、つややかで美しい年賀状の画像、

そしてたびたび注目される佳代さんのファッションについて紹介しました。

小室圭さんと一卵性親子といわれるだけあり、顔もソックリでビックリ(*_*;

元婚約者のA氏も、かつては小室佳代さんと愛し合う仲だったというのに、今はこんな形で世間に醜態をさらしながら、傷つけあってるなんて…

日本国民の「皇族のお相手」という理想とのギャップが大きすぎて、

小室親子には誰しも良くないイメージと不安が爆発しています。

一日も早く、眞子様・小室親子・A氏にとって一番良いカタチで事態が収まることを願っております。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 小室佳代とは何者?お金を要求するメールがヤバい!

 小室圭の家柄!父の死因や両親が旧華族の噂って?

 眞子様がアヒル口&下品で世間知らずと言われる理由は?

 小室圭の元カノって誰?破局理由はプリクラ流出?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る